教えて下さい。肛門科

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

青海苔

お恥ずかしいですが思い切ってご相談させて下さい。
主人が8年前から「痔ろう」に悩んでおります。
私も主人もそろそろ四十路になります。
毎回悪い物(膿かな?)が出る度に近くの肛門科で飲み薬や座薬、軟膏などを貰っています。

騙し騙し痔と共存しながら暮らしているように思います。色々ネットで調べたところ、痔ろうは手術しないと何れは癌に発展し兼ねないと書いてありました。
私は思い切って切って欲しいと願っております。
主人はあまり気が進まないみたいですが、良い病院があれば入院&手術してもいいと言ってます。

痔ろうの手術された方で何処か良い病院を教えて頂けないでしょうか?少々遠くても行きます。
手術の痛みや費用なども教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

当方、茨城県在住です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 8年間も?

すごいですね、8年間も大丈夫でしたか?

私は昨年、痔ろうの手術をした者です。  そうですね…まず申し訳ないのですが、私は関西在住なので関東方面のお医者さんは知らないです。ゴメンナサイ。  ただ私が病院を探した方法として、ネットで医者を探し、そこがネットで診断をしてくれたので、ついでに関西で良いお医者さんを紹介して下さい、とお願いしたら、紹介して下さいました。ただ、どこのホームページを見たのか覚えてないので、ご紹介は出来ないんですが…。         あと、これは絶対ですが、肛門の専門のお医者さんが良いです!私の主人の知り合いは、専門ではない医者に手術を任せ、後日失敗と分かりお亡くなりになりました。 ただ、専門医院は保険が利きません。私の場合、日帰り手術で、費用は完治するまで計40万位。完治までの日数は3ヶ月位でした。 痛みは…ありましたね。私は女性なので看護婦さんも、強いわね!と言われてましたが。   旦那さんも早く手術された方が良いのでは?
    ただお医者さんはよ〜く調べてからにして下さいね。

• 愛知県ですが・・・。

私はいぼ痔で手術し入院した事があります。その病院は名古屋市内にある病院ですが北海道から沖縄まで他県からもたくさん見えていました。有名人の方も。痔ろうの患者さんも、ちゃんと完治して退院されてましたよ。みなさん長年痔で苦しんだ末、駆け込み寺のような感じで来られてました。茨城県からでも夏休みを利用して一度受診されたらどうでしょうか?ちなみに私の父は、地元の病院で切痔の手術をしても治らず、ありとあらゆる治療を長年試したのですが、この病院で半年で完治しました。なので、私がいぼ痔になった時にはすぐこの病院へ行かせられました。おかげですっかり治り本当によかったと思っています。

http://www.nogaki-hp.or.jp/

• お尻の病気の名医

痔ろうは手術しないと直りませんから、やっぱり手術をお勧めします。
    いつまでも放っておくとろう孔が増えて手術しても完治しなくなります。
    (いくつものろう孔を無理に手術すると肛門が緩くなっちゃうようです。)

茨城なら新宿には行けますか?
    良い病院があります。

http://www.shahochu.com/

上のリンクの病院の肛門科に行って見て下さい。
    良い先生がたくさん居ます。
    痔ろうの手術は腰椎麻酔で、入院期間も標準は一週間程度です。
    地域の中核病院のようで、紹介状が無いと初診料がちょっと高いですが2〜3千円程度だったと思います。

これからの人生で痛みの無い生活を送るためにも、ちょっとの間辛抱してみてください。
    手術をした人はみんな「もっと早く切ってしまえば良かった」と言いますよ。

それでは、お大事に。

• 切ってもらってはいかがですか

私は イボジ(パチンコ玉大のが3つ)できて、痛くて痛くて「切ってクレー!」と、病院へ行きました。が、医者によっては 切るのは最後の手段・・なんとかかんとか。で、3軒目の病院の院長先生と相性がよかったのかお任せしましたところ切っていただき、現在に至ります。
    あの痛さってば 人にはわからないです。ご主人は、痔ろうということですが、私とは症状がちがうでしょうが相性のあう 病院があるでしょうから、あきらめず探されてはいかがでしょうか?私は、約1ヶ月の入院でした。

• 一番多い業種の方に聞く

痔瘻ならば手術しないと完治は無理と旦那が手術した病院の先生から言われました。
    比べられないと思うので旦那の時の話しとして書き込みします。
    入院は通常は1週間〜2週間前後で最も長い場合は1ヶ月と言われましたが、旦那はほったらかしにしてた割には10日で済みました。手術費用は20万台後半だったと思います。
    手術は下半身麻酔で横向きの体制、電気メス、時間は40分前後、傷口も退院の10日目には1センチ以内まで綺麗に塞がっていました。
    悩んでいたのが嘘みたいだと十年以上だった今も言ってます。再発の可能性も、元々体質を持っているので有るらしいです。けれど、あの先生が生きている間は大丈夫と旦那談。
    早ければ早い程良いと思いますが、やはり先生探すのが一番大変です。ヤブにかかると入院費用がかかるだけで治りません。
    何処の病院が良いか?は、一番多い業種の方(タクシーの運転手、白バイの警官等)に聞くのが最も早く先生を探せる方法だと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 夫が

夫が手術を受けたのは、横浜にある「松島病院」です。
    専門だけど、かなり大きな病院です。
    私は、そちらのほうの悩みがないので詳細は分かりかねますが、「とても有名な」病院だと、夫は言っていました。
    ただ、その手術を受けた人って、みんな自分が入院した病院を「有名な病院」って言うんです、不思議なことに。
    ちなみに、夫と同室の方で、茨城在住の方もいらっしゃいました。

• 母が手術しました。

総合病院の肛門科より、肛門病院がいいですよ。
    患者全員がみんな痔主ですから、和気藹々としていました。
    ウチの母は電話帳で調べて2カ所で調べて
    気に入った方で手術しました。

10日から2週間を見込めばいいので
    連休を活用できるようにうまく予約を入れれば、
    休暇もそんなに沢山は取らずに済むと思います。

お大事に!!

• 茨城県なら

茨城県なら、つくば市にある大見クリニックがいいとおもいますよ。
     医院長の先生は初診の段階から詳しく症状を教えてくれますし、なにせ肛門科の専門ですから。
     私も5年くらいまえに手術をしました。 今は順調です。 
     結構入院の予約は入っているみたいなので早めの受診をお勧めします。
     お大事に。

• 切らずに治すクシャラ・スートラ

病院数が非常に少ないことと
    自費診療になる(=高価)

この2点のみが欠点ですが、治癒率99%、治験例1,000余例のインドの治療法『クシャラ・スートラ』法があります。丸1日程度の入院でOKという非常に画期的な治療法で、日本の外科医のあるグループが絶賛しています。

ネットでも検索できるようですので、是非ご覧ください。

• お礼(トピ主です)

皆さんのレスを見て涙が出るほど嬉しかったです。
    主人に皆さんのレスを見せました。
    どなたも親身に詳しく書いて下さったのでとても参考になりました。
    痔婁は本当に怖い病気だという事や、手術しなければ根治しないという事もよく分かりました。

皆さんが教えて下さった病院なども全て調べてみるつもりです。
    皆さんの意見を参考に主人を説得し、なるべく早く手術してくれるようお願いしてみます。
    今までは誤魔化して自分でも直視しないようにしていたみたいですが、大分考えも変わったみたいです。

手術の内容や費用も参考にさせて頂きます。
    結果はまた小町にて報告させて下さい。
    本当にありがとうございました。

• 荒川外科肛門科医院(東京都荒川区)

ちょっと遠いと思いますが、
    ここは、良い病院だと思います。

リンク
    http://www.ara-kou.com