3人の仲の良い友達

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

せんぷうき

中学時代の仲の良い友達A子B子と、3人で会う約束をしました。友達と会うのは3年ぶりです。私は、A子B子とも仲が良く、A子B子どうしも仲が良いです。
待ち合わせのイベント会場でなかなか2人を見つけられません。A子B子先に会い、2人で話に盛り上っているようです。私から「どこにいるの?」と、携帯に電話しても、まわりに人が多く、2人の場所がわからず、「とりあえず電話切るね」と、電話を切られてそのままです。私は、1人、うろうろ人込みの中2人を探し回り、A子B子にあげようと思っていたおみやげもやけに重く、涙が出ました。結局会うことはなかったです。私は、3日後メールで、「あの日、メール、携帯に1言あってもいいのに」と出しても返事が来ません。中学時代も3人のうち2人が盛り上って1人は無意識に無視があったし。今、すごく淋しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念でしたね

3人という数は難しいですよ。どうしても1対2になってしまいがちです。4人なら2対2で、そこまで淋しくないのですが。

おっしゃるように、AさんもBさんも「会えなくて残念だったね。」くらいあってもいいのにね。でもそれぞれとは連絡取り合っているのでしょ?皆で会うとそうなってしまうのなら、「3人」を避けるしかないね。

それぞれとトピ主さんの「2人」で会うのはダメですかね?

• 返事ありがとうございます。

こんな小さい悩みに返事ありがとうございます。3人の女友達って難しいですね。社会人になっても、そういう関係って小学生と似たようなことをする人もいると改めて気づきました。