ご無沙汰メール(恋愛)

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みずいろ

みなさんこんにちは
約半年前、友達以上恋人未満の彼がいました。
同じ会社の人で一年ほどお付き合い?がありました。
体の関係は一切ありません。
私の方が彼の事を好きで、中途半端ではいけないと思い、彼に気持ちを聞いたところ最後には元彼女が忘れられないからという理由でこの関係を終わりにしました。(今は元彼女とヨリを戻していると思います)
今日までの間、毎日会社で顔を合わせるという事もあり精神的にもおかしくなるくらい追い詰められたりとつらい日々でしたが、なんとか元気を取り戻し会社もやめる事なくここまできました。
関係を終わりにしてから一切連絡を取っていなかったのですが、先日ひょっこり彼からメールがきたんです。
今回会社で移動がありまして、自分が移動する(遠方に)事になったというお知らせだったんです。。。そして、気持ちが晴れないという内容でした。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

私としては彼とはもう終わったものだと思っていたので、だから?という気持ちや、今更こんな事言ってきてどういうつもり?という気持ちで心がグラグラしてしまいました。
    何も言わず黙って行ってくれれば私の心も揺れなかっただろうと思います。
    やっと落ち着いた頃だったのに・・・。
    メールがきて4日たった今も返事は返していません。
    どう返していいのかも分からず、でも一言くらい返した方がいいんでしょうか??
    長文申し訳ないです。
    皆さんのアドバイスと励ましを頂けたらと思い、投稿しました。

• サッパリしたメールならいいと思うよ。

メールって、一度返信すると
    またひょっこりもどってきて
    続いてしまうとおもうの。。
    私もついさいきん、わかれた
    人にメールしたの。そのとき
    相手は「お元気で」とタイトルに
    かいてきたの。
    そしたら私、「ああそうか。ほんとに
    終わったんだよな」とおもって
    返信しなかったの。
    メールを出すのはいいと思います。
    でも近況を聞いたり書いたりすると
    また始まってしまうよ。
    友人に戻れないと思うので、
    サッパリしたメールにして
    「お元気で」でいいのでは。なぜ
    気持は晴れないの?とか親身に
    なってはだめですよん★

• 私だったら、

彼(過去)のことを忘れたいなら、返事を送らない。
    もし、送ったとしても、
    「そうなんだ〜。」
    くらいで終わらせる。
    そのあとは、知らん。

• ご挨拶メールでは?

もう関係が無くなったとはいえ、かつて親しくしていた相手なので、黙って行ってしまうのもどうかと、メールでお知らせされたのではないでしょうか。「だから最後に会おう」と言われたのではないのでしょう?
    もしかしたら、その彼もメールするかどうか迷ったかもしれませんよ。
    もし、彼が何も言わずに行ってしまったら、どんな気持ちになったでしょうか。
    それはそれで、無視されたようで悲しい気持ちになるかも知れませんよ。
    メールを返すとすれば「身体に気をつけて」など、差し障りのない内容で送るのはいかがですか?別に返事するのが嫌なら、送らなくても良いのではないですか?ただ、まだ未練があるように思われてしまいそうですが。

• まるで

何ヶ月前かの自分が書いたようなトピだったので思わず書き込んでしまいました。
    私もそうとうぐらぐら揺れたんですよね。でも今はラブラブ彼氏がいるし、何を今さらと腹は立つし、それに連絡してきた男とはずっとそういうくっついては離れくっついては離れを繰り返してて、また連絡取り合ってもところで同じことの繰り返しだろうと思って、もうメールしないでよメールを出しましたよ。
    そしたら「実は好きだったけど前は自信がなくて付き合えなかった」と返ってきたので内心してやったりと思ってしまった意地悪な私です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

みなさんお返事くださってありがとうございます。
    その後、やっぱり人として返事を返さないのはよくないかなと思いまして、数日たってしまってからですが、さっぱりと向こうへ行っても元気でね〜という内容のメールをしました。
    もちろんこのメールをきっかけに元の関係に戻ろうとかいう気持ちはさらさらありません。
    メールをしてから、何故か自分の気持ちもスッキリとしました。
    みんみんさん
    本当にしてやったりですね!すごいと思います。
    ある意味勝利者って感じです。
    私もそんな女性になりたいです〜!!

• えへへ

ほめられたのでうれしくて出て来ちゃいました。
    でも本当に状況がそっくりでびっくりしてしまいましたよ。同じような人っているんだなって思いました。
    振られた時に思ったんですよ。「絶対に振ったこと後悔させてあっちから告白させてやる」って。さんざん思わせぶりしておいて振られたんです。振った後も思わせぶりな態度を取るその男にいい加減嫌気が差してきっぱり連絡を絶った時に今の彼氏が現れてすっかりラブラブになった頃にきたメールでした。
    返事に「最近きれいになったから振ったことを後悔してます」ってあって、「きれいになったとしたら今の彼氏のおかげだよ」って思いましたね。

何はともあれメール出してすっきりされたとのことでよかったですね!終った恋はすっぱり忘れてその彼よりもっともっと素敵な彼氏をゲットして下さいね。見返してやってください(笑)!

• みんみんさん

お返事レスありがとうございます〜!
    みんみんさんすごいですねー!!
    でも彼は何に自信がなかったんでしょうね??
    私のその彼も思わせぶり&鼻高々な態度(オレの事好きなんだろってな感じの)でメールしてきたりしてました。
    今回のメールも会ってもいいよっぽい内容が入ってましたので、こちらとしては「はぁっ?!」って気持ちでした。
    自分からメールしておいて、会ってもいいよって何様??ですよね。

• またまた

出て来てしまいました(笑)。
    そうなんですよ。告白したときに速攻振った上にさんざん思わせぶりな態度しておいて「あの時は自信がなかった」とか言われても異動して遠くに行くことになったから自分のこと好きそうな女に最後に声掛けてみるかって思ったのかなあとしか思えないですよね。
    まあ、と言いつつ一番腹が立つのは、彼氏が出来る前だったら「うれしい!」って言って喜んじゃってたかもしれない自分ですけど(笑)。
    しかし「会ってもいいよ」って。他人事ながら腹が立ちますねえ。中途半端な関係をきっちり終らせることができたトピ主さんにはきっといい人が現れますよ。その時はぜひその男に彼氏が出来ました報告でもしてやってくださいね!

• またまたみんみんさん

ありがとうございます
    がんばってよき相手を探したいと思います!!!
    みんみんさんも今彼とお幸せに!!!!