身長差10cmの彼との結婚式

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mike

来春結婚することになりましたmikeと申します。

神前式での挙式を希望していますが、家族はかつらをかぶったらもっと身長差が際立つのではと心配しています。私達のようなカップルで結婚されたかたは、どんな形で挙式されましたか?

また、彼は155cm位なのですが、家族は「本当にいいの?」とやや心配している様子です。私は今のところそれが欠点である可能性が思い当たりません。実際に自分より背の低い方と結婚されて、後から何か問題を経験された方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせては頂けませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 写真でごまかせば?、

従妹の例ですが、ご主人の方が身長は10センチほど低いです。
    結婚式はウエディングドレスでした、
    靴を出来るだけ低めにしたそうです。
    式自体は一時だけの事なので、気にしなくてもよいのでは?

写真は残るので、立った状態の写真はご主人んが踏み台にのって上半身のみにしたそうです、ですから、従妹がご主人を見上げているという感じの写真もありました。
    全身を写す写真は従妹が座った状態のものだけ。

身長が低いから欠点だとは思えないのですが・・・ね。

• 私の場合

ご結婚おめでとうございます。

私たち夫婦も身長差10センチです。
    (私170センチ 彼160センチ)

結婚式はキリスト教式でした。
    私はぺたんこの靴を履いて、
    彼はシークレットブーツを履きました。
    それでも、同じくらいの身長になったくらいでしたが・・・
    でも、特に問題はなかったです。
    双方の家族ともに身長差に関しては、何もいわれませんでした。

その後の結婚生活についても、身長差で問題になることは特にないです。
    ただ、電球の取替えとか、高い場所での作業で、
    男性にやってもらうことが多い家事を、
    私がやったほうが簡単だからやるくらいですかね。

どうぞお幸せに♪

• ご心配なく

男性の靴も、ヒールがついてるのがあります。花嫁さんがヒールを履くので、彼もヒールのある靴をレンタルしましょう。

• 心配って

結婚した後、何か問題って・・・

ちょっと彼に失礼ですね。
    私の旦那も背が小さくて157cmくらいです。私は156cm。
    ほとんど同じ身長です。夏なんてサンダル履いたら私の方が高くなるし。
    別にこれといって問題は無いですよ。まぁ、高いものは台をしないと取れないですが、Tシャツとかは兼用ですし。
    別に親だって何も言いません。ちなみに家族は私以外みんな背が高いけれど。

結婚式は旦那は一番高い厚底の靴を履き、私はヒール無しのものを履きました。
    和装もしましたが、私の頭が小さく合うかつらが無かったので、地毛とエクステで結ってもらいました。
    (白無垢ではなかったので)

友達も旦那さんが155cmくらいで奥さんの方が10cmくらい大きいですが、別に普通です。

• 参考になれば

わたしたち夫婦は両方が身長高くて(175センチで身長差なし)です。神前結婚で和装で式挙げました。
    身長差が出るので(新婦が大きい)ので綿帽子はかぶりませんでした。 (写真撮影はかぶりましたが)
    草履もぺったんこの物を借りました。

お色直しのドレスのときの靴も(ヒールなし)
    貸衣装屋さんでアドバイスしてもらいました。

トビ主さんのところはご主人になる方が身長が低いのですね。 履物で身長差を調節するのも一案かと思います。
    新郎の草履はできるだけ底が厚いものを選ぶ。
    お色直しの時のタキシードの時の靴も同じく底が厚いものにする。 これでかなりカバーできるのではと思います。

良い結婚式になりますように!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性の方が高い場合?

ご結婚おめでとうございます!

トピ主さんの場合、お相手の方(男性側)のほうが10センチほど背が低い、ということですよね。
    私の結婚式のときは、男性が女性より10センチくらい高くなるように、靴で調節しました。ペタンコ靴から15センチヒールくらいまで、いろんな種類のレンタル靴から選ぶようになっていました。
    (でも、男性側は最高7センチくらいだったかも。)

和装の場合はどうなのかなぁ?私は洋装ウェディングだったのでよくわかりません。ごめんなさい。
    髪を結ったらますます目立つ・・・とのことですが、身長差は肩の位置で判断するとのことで、髪のことはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

• もっと話がききたい!

女のほうが背が高いカップル、しかも10cm差・・。
    どのようにしてお付き合いされるようになられたのか
    トピ主様ぜひ、お話きかせてください!
    どちらから恋人になる為の申し込みをされたのか、本当に
    おききしたい!

というのも私もトピ主様同様大柄で、私自身は身長に大変コンプレックスをいだいております。<トピ主様は身長コンプレックスないのですか?>
    自分より10cmも背の低い彼とつきあうことに抵抗は
    なかったのか?1,2cmならまだしも・・・。

多分このトピをみた大柄女性はそこんとこききたいと思ってますよ!

トピ主様同様、彼のほうが身長が低いカップルや夫婦の
    方、ご一報お待ちしておりま〜す♪

• 27センチ違います

家は逆で主人が185センチ、私が158センチです。
    付き合いが長かったので気にならなかったのですが、結婚式場ではやはり身長差があると写真写りが悪いと言って靴も予定より高いものを履かされました。

写真の場合、主人が上半身写っているのに私が首から上だけではおかしいということだったのでしょう。

結局写真のときは当然の様に台を持ってきてそれに乗るように言われました。

結婚して二人でいれば身長の差なんて気にならないですよ。慣れるっていうのか・・・・
    身長より性格の方がずっと気になります。

お幸せに!

• 本当にいいのって何?

身長が低い男と結婚することに「本当にいいの?」っていうのはどういうこと?
    身長が低い男との結婚で何が問題になると思っているのでしょうか?全くわかりません。
    すみませんが本当にわかりませんので、何が問題になると思っているのか、もう少しくわしく教えてください。

もしかして、結婚式での見栄えが悪いってことだけなら、「結婚式での見栄え」と「(その後の)結婚生活」を天秤にかけて「本当にいいの?」と言っていることになるのですが、「結婚式での見栄え」というのが、そんなに重大なことだということなんですか?(もしそうだというなら、それは全く理解できない)

• 身長同じくらいですが

ご結婚おめでとうございます。

うちは夫婦で身長が同じくらいなのですが,
    結婚式場での衣装決めのとき,係の人はわたしにペタンコ靴を,夫にシークレットシューズを履かせようとしました。
    わたしは夫に聞きました。
    「結婚式のとき『あいつは背が低いなぁ』と思われるのと,その後『あいつはシークレットシューズ履いてたぞ』と言われるのとどっちがイヤ?」と。
    履きませんでした。
    わたしは特殊なのかもしれないけど,道具を使って背を高く見せる夫より,背の低いままの夫の方がずっとカッコイイと思う人間です。
    他人が思うバランスのよさなんか,自分には関係ありませんでしたしね。
    だいたい,かつら・わたぼうしなどかぶれば女性の方が背が高くなって当然なのです。気にするほどのことではありません。胸はっていきましょう。
    その後結婚10数年,特に身長のことで困ったことはありません。

お幸せにね。

• 皇太子様と雅子様

雅子様の方が背がお高いですよね。
    ヒールも履かれます。
    でも、お2人で堂々と並んで立たれています。
    少しも変だと思いません。
    お互いを尊敬され、大切にされていると伝わって
    来るからだと思います。

>私は今のところそれが欠点である可能性が思い
    >当たりません。
    トピさん、今の気持ちを大切になさってくださいね。

• でか嫁ですが問題なし

私も170センチで主人より10センチ程背が高いです。挙式は和装で、綿帽子も気に入りかぶりました。彼は10センチヒールの足袋を履いてくれましたが、それでも10センチはでかい花嫁になりましたよ。でもぜんぜん気になりませんでした。写真撮影は、和装では私が座り、洋装は彼が台に乗り二人とも立って身長を揃えて撮影。普段の身長差が見慣れているので、洋装の写真は見るたび不気味で笑えます。私も結婚を決めた時、「本当にいいの?」とよく言われ正直悩んだ時期がありました。でもこの人と結婚したいという気持ちを貫いて今本当に良かったと思っています。
    どうかお幸せに!素敵な結婚式でありますように。

• 座って撮る写真も素敵ですよ

おめでとうございます!
    私たちは同じ身長でした。でも私の方が髪をアップにしたり頭にいろいろつけたりしますし、靴はヒール1センチくらいにしました。夫もレンタルの衣装で、靴もヒールが選べるようでしたが、あまり高いのも変かなということで、3センチくらい。結局私の方が、頭の飾り分ちょっと大きかったかもしれません。
    それでも別に不便はありませんでしたよ。身長より気にする事がいっぱいいっぱいあって、とても忙しかったし。

写真では、女性が座って撮る形もあるし、気にしなくていいのでは。それに、生活で困る事も何もありませんよ。
    どうぞお幸せに。

• 気にならないと思いますよ。

男性の方が小さいということで気にしておられるようですが、式の時ってあまりそういうの気にして見てる人いないんじゃないかな?
    それに、思うんですが、花嫁ってドレスのバランス上、どうしても上げ底になりますよね? だから、花嫁のほうが身長が高くなることって、よくあるんじゃないでしょうか。
    式場や貸衣装やさんに相談してみるといいと思いますよ。身長差が小さくなるように調整してもらえるんじゃないでしょうか。
    写真撮影の時は、どっちかが台に乗ればバランス取れますし。
    良いお式になりますことをお祈りしてます。

• 13cm

私の親友(新婦)は176cm。
    ご主人は163cmで13cm差です。

結婚式は神前式で、新婦はペッタンコの草履、新郎は10cmほどの草履を履いていました。
    もともと結婚式は、新婦が目立つし、頭に角隠や綿帽子をかぶって大きくなるので、あまり気になりませんでしたよ。

披露宴の時はドレスでしたが、その時も新婦はペッタンコの靴、新郎は高さ10cmくらいのシークレットシューズを履いていました。
    この時も、新婦は花とかティアラとかベールとかで高さが出るので、かえって気になりませんでした。

写真の時は、新婦はチョット膝を曲げたり、和服の時は座ったりで、身長差13cmを全く感じさせませんでした。

トピ主さんの言う「後から何か問題を経験」とはどう言う事か分かりませんが、ブライダルの衣装担当や写真屋さんはプロだし、同じようなケースも多いので、相談しながら決めては?

• 本当にいいの?は

>家族はかつらをかぶったらもっと身長差が際立つのではと心配しています。

のことでしょう。
    よく読んだらわかるけど?

• F1ドライバー

極端な例ですが、F1などのレーシングドライバーには背が低い人が多いですよね。しかし彼らが連れている女性はスーパーモデルのような人が多く、女性の方が背が高いことも珍しくありません。でも、自分より背が高い女の人を連れていることで、彼らの凄みがよりいっそう増して見えたりするんですよ!「あいつ、いいモン持ってんだろな」って。くだらない話ですいませんでした。

• 知人の結婚式ですが・・・

和装は十二単(そこまで本格的ではなく)で、
    髪はお姫さまカットでした。
    (昔の浅丘めぐみさんのような)

髪がストレートで長いようでしたら、
    巫女さんのように、縛った髪に付け毛をして
    より長くすれば、とても素敵ですよ。

かつらをかぶらない分、身長差は縮まるかと。。。

説明が下手で申し訳ありませんが、
    平安時代風な髪型も素敵ですよ♪

• 皆様ありがとうございました(トピ主より)

いろいろな方からのご意見を頂いて、本当に嬉しいです。

気にならなかった、というご意見が多く、やっぱりもともとの希望どおり、白無垢、色内掛けという和装で行きたいと彼と相談を進めています。
    できるなら、上げ底のぞうりや靴もなしで行きたいとおもっています。ここは担当の方との交渉次第ですね。

どうもありがとうございました。

• 身長差7cmですが

問題が無い事もありません。
    私がお菓子を食べ過ぎないように手の届かない高い場所に置いたりされます。もしかしてタンスの上にはヘソクリなんかあるんじゃないかな?
    あとは、一緒に外出する際に妻が気にしてヒールの高い靴を履けないことでしょうか。
    何を気にしているかははっきりと聞いたことはありません。
    結婚式の記念撮影のときは私はタウンページを2冊重ねてその上に乗りました。周りは大受けでしたので私も満足でした。もう10年も前のことです。

• 髪型は選べますか?

かつらに綿帽子とかだとちょっと見栄え的にしんどいかな。でも、10cmの身長差だから、髪型を選べば大丈夫なはず。

という私は身長差30cmの彼との結婚で地毛で日本髪を結いました。普通の日本髪ですが、地毛だとかなりボリュームが下がるので、身長差が少ない人にはお勧めです。軽いし(当たり前ですがシニヨンと同じ重さですから)、一生の思い出になるし、本格的な感じになります。

とはいえ、私は写真撮影のとき「身長差を埋めるため」に台に乗せられたり、式場では「花嫁さんだけ階段を一段上ってください」といわれて写真を撮られたりしました。実際、胸から上の写真だと、うまく入らないのです。

• 何も問題ありません

旦那157cm。私169?。
    結婚式は私はペッタン靴で旦那はシークレットブーツ。
    あと2人だけの写真を撮るときは遠近法で私が若干後ろに下がってたような・・・
    結婚後に問題なんてある訳ないじゃないですか。