復縁しちゃった私・・・。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポポ

4月上旬に些細なケンカから何だか歯車が合わなくなり、中旬頃耐え切れなくなり、私からお別れした彼がいたんです。その後、私は新しい彼ができたんですけど、どうしても元彼が忘れられずに、デートしててもふとした時にもと彼を思い出し涙ぐんじゃったり(彼に気付かれないように)していたんですね。復縁のつもりはなかったんですが、私の事を好きじゃない元彼にあったらきっと、諦められると思い、彼と会ったんですね。もう、会う事はないだろうと思っていましたが・・。久しぶりに会って、お互いなんで別れちゃったんだろうって感じで・・・。復縁することになったんです。でも、今までの私は復縁すること程、後ろ向きなことはないって思っていたのです。そんな私が復縁しちゃったんです・・・。よく、トビを見るとどうしたら、復縁できますか?ッテ言うのが多いですよね。だけど、私が知りたいのは、復縁して幸せになれた人の意見をお伺いしたいです。一度、壊れた関係ですよね。復縁した後、何か気を使った事とかありますか?良かったら教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嘘ばっかり

>復縁のつもりはなかったんですが、私の事を好きじゃない
    >元彼にあったらきっと、諦められると思い、彼と会った
    >んですね。もう、会う事はないだろうと思っていまし
    >たが・・。

本当に復縁のつもりがないなら、一切会わずに忘れるべきです。
    心のどこかに「あわよくば」って気持ちがあったから会ったのでしょう?

何だか自分で悲劇のヒロインぶってるなぁ、と思いました。

• 復縁した事ありましたが、結局…

レスにならないかも知れません。

私の場合、私のほうからフッた彼とよりを1年後戻した事があります。
    互いに気を遣う事などは無かったのですが、結果を申し上げると別れました。
    しかも別れた理由は前回と同じでした。
    なぜ、繰り返すんだろう…って思った事もありましたけど、繰り返してよかったとも思えました。
    彼の本質も彼と私が何故あわないかも2度目でしっかりと解ったので。
    私は駄目でしたが、私の友人はよりを戻した相手と結婚まで行き子供も二人産まれ
    幸せそうですヨ。
    復縁が駄目とかそういう事はないと思います。
    一度つきあった事のあるならなおさら気使いなどいらないとも思えます。

トピ主さんもラブラブなカップルでいれるといいですね!

• 復縁

ありますあります。
    若い頃ですが、些細な喧嘩で別れてしまって、お互い後悔してました。

気をつけることはなかったですね。
    一度別れて初めて相手の大切さがわかったし、別れた原因のことだって「些細なこと」と思えるほど成長?していたのですから。
    かえって以前より信頼関係が深まったと思ってます。

お幸せに!

• お互い成長しないとね・・・

復縁よかったですね。
    同じことで、また嫌になった・・・ってことないように
    お互いが人間的に、大きく成長してね。
    また繰り返しにならないように。

私自身は、一度別れた人とは、復縁考えたことありません!

• 復縁しましたが結局別れました

私も復縁したことあります。

でも、結局別れるときってそれなりの理由があるから別れるし、復縁した後に相当努力してお互いに変わらないと続かないんですよね。
    別れてしばらくすると、嫌なことは忘れて思い出が美しくなってしまったりするから「なんで別れたんだろう」って思ってしまうけど。
    別れた理由に価値観などの変え難いものが含まれる場合、結局は同じことで別れてしまうと思います。
    私は違う相手と2回復縁を経験しましたが、結局「一度壊れたものは元に戻らない」ということを学び、それからは絶対に復縁はしないようにしています。

折角ご縁があって戻られたのですから、うまくいくようによく話しあったりして、お互いに変わる努力をしたほうが続くと思います。

お幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚→復縁再婚しました。

トピ主さんご自身が復縁を恥ずかしい事と思っているようなので…あまり具体的には説明したくはありません(ゴメンナサイ)が、要は最初に壊れた関係の理由をきちっと見つめて(ごまかさず)、それを修復するために互いが努力するのは当然のことでした。
    別れる前より、修復できた今が、私はとても幸せです。

確かに復縁って格好悪いことと思うかもしれないけど、
    本人たちは悩んで苦しんで、それでも逃げずにやってきたので真剣なんですよ。
    あまりにも復縁を後ろ向きとかおっしゃるんでしたら
    復縁なんてしないで「前向き」に過ごせば?と言いたいです。

• 応援できない。

なにもふれていないけど結局新しい彼氏のことはふったんですか?元彼のことが忘れられないのに新しい彼氏を作るなんてひどい人ですね。新しい彼氏は結局つなぎ?ひまつぶし?申し訳ないと思わないんですか?復縁がどうこう言う前にそんないいかげんな人は幸せになれないと思いますよ。

• 私の場合・・・

つなぎの立場を味わった事あります・・・

つい最近ですが、彼女は元彼への気持ちを拭えなくなってしまった様で、結果別れ・・・
    なんか、私の中では彼女の元彼は「過去の存在」だと思っていたんですよね?

「過去の存在」に負けた感じって分かりますか?
    過去の存在に負けるとは、「現在の自分の存在を全て否定」された感覚になり、目の前にいる彼女だけを愛していた自分も含めた全てを否定された感じです。

なんか、マイナスな表現ばかりですが、そんな感じですね。空しいです。。。