メールをしてもよいのかどうか。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

umemayo

32歳(女)恋愛におくてにアドバイスをください。

実は、あるサイトで出会ったメル友とメール交換をしたり月1で一緒に遊びに行ったりするようになりました。好意を抱いてもらっていることにうれしく、一方で彼の優しさに甘えわがままな事もしたりしました。
 6月ごろから、彼の言動や、雰囲気がなんとなくかわって、それで、幾度か遊びに誘っても空返事が続き、何度かめかに、「これから先長くつきあっていく女性ができた、でもこれからもお互いに良い友達として、そのことを踏まえてメール交換や遊びに行きたい。もしそれでキライになるなら残念だけどしょうがない」と一昨日返事を貰いました。
 なんだか「ずるさ」を感じてしまい、さよならメールを。しかし、それ以降日増しに思うのが、彼が私の事だけ見てくれている時にきちんと告白しておけばよかったと。
 このような状態で、好きだったと今の気持ちを書いたメールを書い送るべきか(私の中でまだ振り向いてもらえるかもという未練あり。)、それとも9月(彼の誕生日に自分の心の整理をして、近況報告がてらにお誕生日メールをするべきか悩んでます。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メールすべきではない

相手に女性ができたのなら、あなたの気持ちは伝えるべきではないと私は思います。
    新しい恋を見つけてください。

• タイミングのズレ

どういう濃さのお付き合いだったのかがわからないのですが、タイミングがズレたのでしょうね。
    彼が行為を示してくれている時にもっと素直に接していたら良かったのかもしれないですね。

貴女はどちらにしても自分の気持を言おうとしているのですよね?でも長く付き合おうと思える人ができたと彼が言っている時に何を言ってもあまり効果はないように思うのですが・・・。返って重く感じられるっていうか。

それから彼をずるいと感じているようですが、そんな事はないと思いますよ。誠実にちゃんと話してくれているし、その後の話は貴女を傷つけないようにという配慮だと思いますけど。

もう少し、大人になって自己中でなく思いやりをもたれた方がいいかも・・と感じました。

• 彼がずるい??

彼の好意に気づいて我がままな態度、振られても、ずるいというより、普通では。

それより、あなたと完全に別れていないのに、ずっと一緒にいたい相手に会えたというなら、彼はあなた以外にメル友がいると思います。同時進行で比べてたのでしょう。そんな相手に会えたのに友達でいようと本気で思ってるならおかしいですから、断り文句と受け取るか、股かけの危険性を考えたほうがいいかも。

お誕生日祝いも告白も自由ですが、苦しむ結果にならないように。

• トピ主です。

昨日、やはり自分の気持ちに整理をつけたくてメールを送って、今まで自分が思っていたことをぶつけました。
    そして返事をもらって、自分なりに吹っ切れたようなきがします。

このトピに目を通してくださった皆様、また、レスをいれていただいた皆様ありがとうございました。

• タイミングがずれてしまったのかもしれない。。

こういうことってありますよね。
    私も何度も経験しました。
    先日も、私自身が躊躇している間に
    相手の気持が冷めてしまった。
    ずいぶん戸惑ってなんどか
    メールしたけど「もうふっきれた」と
    言われました。そこまで言われちゃあ
    しょうがないな。。

彼氏の言葉、彼女になりそうなひとが
    あらわれた、というのが真偽かは
    わからないけど、今は距離を置きたいのでは
    ないでしょうか。
    あなたの気持もわかりますが、もし
    彼がノーと言ったら悲しいですよね。

私だったら、もう連絡はしないと思います。
    サメかけた相手に、無理に自分のほうを
    もう一度ふりむかせるエネルギーを
    別の出会いへもっていこうと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪い事は言わない。やめときなさい。

表題の通り。
    どんなメールでも、一度送ったが最後、少なからず相手からのリアクションがある事を望んでしまうものだから。
    そして、返事が返ってこようとこまいと、貴女はさらに彼の事を引きずってしまうと思うのよ。

だから私は、貴女がメールを送るのに賛成しません。
    それでも、どうしてもメールを送りたいのなら…
    もらったプレゼントを海に投げ捨てるシチュエーションがよくありますが、似たような感じで、内容も思い出も、投げ捨てるつもりでメール書いて送った方がいいと思います。
    「この後絶対に未練を持たない・接触しない」という覚悟がいりますがね。

それからね。
    1)男性は彼だけじゃない。いろんな処に行けば、沢山出会えます。恋をしようと思えば、いくらでも可能ですよ。
    2)何年かして…もしかすると運命の方から貴女に近づいてくれるかもしれませんよ。その「運命」が今回の彼かどうかはわからないけど。(別に私は運命論者じゃないけどね。それでも、縁はあると思うから)
    それまでに、女磨いておきましょう。まだ若いんだし。

• どうですかね・・・

一昨日言われたばかりなのに、気持ちを書いたメールを今送ったところで勝算は無いと思いますが・・・。完全にあなたは恋人以下としか見られていませんよ。ヘタにすがるようなマネをすれば、疎ましがられて逃げられると思います。(私なら、そうする)
    彼から離れられないなら、幸い彼は完全にあなたと切れる気は無いようですし、つかず離れずの関係を保ちつつ、チャンスを伺うしかないんじゃないですか?それであなたに有利になるとは限りませんが、気が済むまで一緒にいるのもいいと思います。ただ、彼女があなたとの関係にいい顔をしないとなったら、危ういですね。それまで頑張ってください。

• 他人事の様な意見かもしれませんが

トピ主さんは、どちらにしろ連絡を取るつもりなんですよね。それが告白メールかお祝いメールかの違いだけ。
    私は自己中と言われようが、自分の気持ちを相手に言わない限りは前には進めないと思ってる奴なので、告ります。ただ、そこにはしっかりと“別れ”もあるのだと認識して。
    つまりは、「長く〜」と言ってる相手なだけに上手くは行かない予想が出来ます。それでも!と思うなら告白メールを。「友達で〜」の言葉にまた甘えたいのならお祝いメールをしてはどうですか?
    しかし、後者にも“嫉妬”という覚悟はいることになりそうですが。。。
    選択を下すのはご自身だけです。悔いの残らない選択を。。。

• 辛口ですが

いつメールをしても、多分もう無理でしょう。それならば早めにメールを送って、終わらせてしまったほうが諦めがついて良いと思います。

9月、なんていっていると8月を悶々と過ごすことになりますから。

• ずるいのかしら?

ずるいとは思いませんでした。
    ちゃんと、あなたに彼女の存在を示してあなたに釘を刺しているじゃないですか?

さよならメールを送ってしまったのなら
    もうきっぱりと「さよなら」した方がかっこいいです。

お誕生日覚えてて未練タラタラとメールなんかされたらさらに嫌だと思う。

今回はご縁が無かったという事で残念ですが
    「次行ってみよう!」ではありませんか。

万が一、脈があるのならあちらからメールくると
    思います。

• 彼はズルくないと思う

前提として・・恋愛とは究極の自己チューであって
    慈善事業ではないのです。よって、好きな相手と
    つき合い、そうでない相手とは距離を置く。
    これって自然なことですよね?

長くつきあう女性ができた、とはっきり言う相手に
    重いメールを出しても・・・どうなんでしょう?

もし出すとしたらタイミングですね。
    相手が彼女と別れたりしたら出していいと思うけれ
    ど・・・

• 貴方にも「ずるさ」があった。

<彼の優しさに甘えわがままな事もしたりしました。
    貴方は彼に何をしてあげましたか? 好意を抱いてもらって当然な態度になっていたのではないでしょうか。
    彼の気持ちが離れていったのも仕方がないと思います。

<これから先長くつきあっていく女性ができた、
    ずっと一緒にいたい大切な人の様です。 今気持ちを伝えても、振り向いてはもらえない状態だと思います。

貴方からさよならメールをしてしまったのですから、9月まで待って心の整理をしてからメールするか決めたらどうでしょう。

後悔しないようにね。

• トピ主です。

レスをつけてくださった皆様。

前のレスにも書いたように、メールを送りました。それで返事も返ってました。
    「恋愛とは別の次元で、これからもお互い良い関係を気づいていけるのでは」ということです。ほんと自分でも一つの区切りとなって、すこしずつ吹っ切れてきています。

皆様のレスを読んで客観的に、考えられるようになったようです。
    ほんと自分勝手でしたね。(メールを送ったことも。今までのことも。)
    もう少し大人になりたいとおもいます。今は、いろいろこれからやりたい事をあれこれと頭の中で考えて、います。
    こういうのもいい機会だから、今までやろうと思ってやってなかったことなんて挑戦していこうかなと思ってます。
    そうそう、ほんとここ数日間で、体重が3キロ減りました。今まで随分と食いしん坊だった私なのですが、胃も小さくなったことなので、このままの体重をキープしていこう!と思ってます。

ありがとうございました。