人間関係に支障の少ない仕事は?

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

悩む子

私は気が小さくて気を使ってしまい、人間関係に疲れやすく悩んでいます。
19年間二つの会社に勤め2年前にやめてしまいました。
今は専業主婦ですが、このままじゃいけないと思いあえて販売的な仕事について人に慣れていきたいという意欲もある反面、やっぱり人間関係(職場の人)の差しさわりのない仕事に付きたいという思いが交差しています。

勤めていた頃は、自分と気が合う人と同じ職場になった時は、結構話も出来て心が弾むものでしたが、所変わればで、人の雰囲気が変わると途端に対処できなくなってしまうのです。
そして、気の合う人も結構いたんですが、なかなか同じ職場にならないものなのです。

特に毎日隣で長時間仕事しようものなら、何か話さなければに頭がいってしまい、集中できません。

仕事中の私語はいけませんが、みんなそれなりに和気あいあいムードです。
私なんて、つまらないと思われているかもで、悩むんです。
一時的な話はできますが、長時間は間がもてず、付き合いに苦痛している私です。
こんな私に適切な、人間関係にあまり差し障りのない仕事
を教えて頂きたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• PC関係か工場

PC関係(Gデザイナー)の仕事をしていた時は
    ほとんど話さず1日が過ぎてゆくことが多々有りました。
    電話で話す事はありますが、周りは男性ばかりで、
    世間話が少なく、話してても「入らなきゃ」と思わなかった。
    (元は話し好きなので、時間が空いたら話は良くしました
     新機種の携帯やソフトの話とか…色気ゼロです)
    気が楽でしたよ〜煩わしい付き合いとかないし。

あとオススメは、工場の流れ作業。
    学生の時アルバイトしましたが、これがまた気楽です。
    工場にもよりますが、マスクしてるからしゃべれなかったです。

• 図書館の職員は?

図書館は静寂、沈黙が求められますよね。
    図書館に勤務するためにどんな資格がいるのか
    私は知りませんがそっちの方も当たってみては?

• 忙しい職場

暇なところだとおしゃべりしたりする時間が増えてしまいます。
    忙しい所はもくもくと仕事に集中できて人間関係どころではないので、いいと思います。
    例えば・・?すみません。わかりませんが・・(汗)

でも、一人では仕事は出来ないものですし、
    どこに行っても少なからず人間関係に悩みはつきものです。

• キオスクは?

駅のキオスクなら、仕事中は一人ですよ。勿論、他の販売員の方と、スケジュール調整等の為に話す必要はありますが、いつも顔を付き合わせることが無いで、人間関係のストレスは低いでしょう。トピ主さんの様な方には最適な販売の仕事だと思います。

• 人生こんなはずでは…

私も対人関係が苦手なので、人と話さなくてもいい職業を、と考えていました。

卒業の時、最初に勤めようと思ったのは警備会社でした。警備員なら黙って働けるから。

しかし、倉庫会社のほうから先に内定がきてしまい、そちらに就職しました。倉庫係も黙って働けると思って。

しかし、そこはじつは出版社の倉庫で、間もなく、本社の編集部に配転になってしまいました。

今でも編集の仕事をしていますが、人と話すのが嫌で嫌で、話し掛けられるたびに、腹が立って、怒鳴り散らしてしまいます。

こんなことではだめですよね…。

• 心や体の悩みランキング

一覧