排卵検査薬

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はる

二人目を今月から解禁したものです。一人目妊娠の時は、あっさりポコッとできたので、基礎体温を測ることも、排卵検査薬を使うこともなかったのですが、今回はレディデイを随分前ですが購入し、妊娠を希望していない時から、自分の排卵日を調べていこうと思っていました。
しかし、レディデイで一度もシダ模様を見る事無く、解禁月がやってきました。レディデイはあてになりそうもないので、アラクスの検査薬を購入し、そろそろ排卵と思われる日にちから検査をしていますが、一度も陽性反応を見ることができません。検査を始めて今日で7日目になります。そんな折、レディデイの事をふと思い出し使ってみると、初めてシダ模様が確認できました。でも、検査薬は陰性なんです。いったいどういう事なのかわかりません。
レディデイでシダ模様が見えるという事は、排卵している、または、排卵日が近いという事ですよね?
でも、検査薬の方で何故陽性がでないのか不思議です。こんな経験がある方いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな場合も。

こんにちは、参考になるかわかりませんが・・・。
    私は初めての子どもを希望していて、4月から避妊を止めましたが、まだ妊娠に至っていません。
    レディデイと併用して基礎体温もつけてらっしゃいますでしょうか?私の場合はドゥテストの排卵検査薬でしたが、基礎体温が下がった日に検査をするとくっきり陽性反応が。
    でもシダ模様は一度のも確認できず、不安になって他の日に二度ほど排卵検査薬を試したのですが全て陽性。
    (初めての検査のときより色は薄かったのですが)
    基礎体温は結局低温気を50日以上示し続け、おそらく
    無排卵状態だったのではないかと。
    ネットや取説を見るとまれにいつでも陰性・陽性の人っているらしいです。
    色々と不安から鬱気味になり全身にじんましんができたりして、一時期は大変でしたが、あまり考えすぎないようにすると症状もよくなりました。
    先日、初めてシダ模様が確認できやはりその時はおりものも排卵日の症状でした、で、現在高温期3日目です。
    お一人目がすんなりだったということですので、あまり気にしすぎずに基礎体温はきっちり付けつつ、継続していかれるのがいいのではないかと思います。
    がんばりましょうね。

• 使ってました

私もなかなか二人目ができないので、排卵検査薬を使用していました。レディは使ってないのですが、基礎体温を併用していました。排卵検査薬の陽性と一致していないんですよね。半年たっても妊娠しないので、グラフをもって産婦人科を訪れたところ、排卵検査薬だけでは当たる人もいるけど、それだけ信じるのはやめたほうがいいといわれました。その月は初めて陽性がでて10日くらいしてから排卵がありました。
    かなり神経質になっていて、代わりにといっては何ですが、不妊に効くといわれるマカとビタミンEを夫婦で飲み始めて、最初の排卵で妊娠が先週確認されました。いろいろ併用されるほうが早く妊娠にたどりつくかもしれません。