塾がうるさいんです

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

プンプン

家(アパート)の真向かいが、小中学生対象の塾なんです。で、そこは塾生をマイクロバスで送迎してる塾なんですが、その、車の閉める音が、バタンバタンと、いちいちうるさいんです。
 普段は気にならないんですが、一日の終わりのふと、ほっとした瞬間に聞こえてきて、疲れてしまいます。(あの音って意外と響くんです)
 周囲の意見を求めても、みんな、気にしなければいいというばかりです。いちおうヘッドホンで音楽聴いたりして防いだりはしてるんですが、ずっと聴いてるわけにはいかないし。
 以前、その塾に言いに行ったことがあるんですが、一向に直してくれない。( 女性なので甘く見られたのでしょうか?)
 どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本気でお困りなら

市役所などの環境関連部署に電話して相談する方法があります。
    生活騒音でも、頻度(毎日なのか、平日なのか、週1回程度なのか)、時間(夜気になるのか、一日中気になるのか)など、条例で、取り締まれる場合もあるので、一度、相談なさるといいかと思います。

市へ苦情を言うとき、匿名では、効果は薄いですよ。
    匿名の苦情は、いたずらや恨み(近隣同士のケンカ)と思われやすく、職員もなかなか本気では対応してくれません。