プチ整形のどんでん返し

レス81
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あい

主人には内緒にしていますが、短大を出てすぐに二重に整形しました。
その日から人生はバラ色に変わりました。
腫れぼったい一重の目が二重になったというだけ
で、たくさんの男性からアプローチを受けました。
それまで一度も誰からも告白なんてされた事なんて
ありませんでした。
そして、25歳の時今の主人に出会い大恋愛の末結婚しました。(ちなみに主人は私に一目惚れしたそうです。)
その後2児に恵まれましたが、心配していた通りどちらとも一重でした。(主人は奥二重です)
なので、周囲は少し不思議そうな顔をしていました。
そして現在第三子を妊娠中です。
この子も一重だったら周りはおろか、さすがに主人も私の目に疑いを持つのでは?と不安で堪まりません。
主人は日頃からテレビ等でプチ整形の特集をやっていても、嫌悪感を丸出しにしています。(親からもらった身体にキズを付ける等)
もちろん墓場まで持って行く覚悟ではいますが、疑惑の目を向けられることに耐えられないのです。
あと産まれるまで5ヶ月、毎日悶々と過ごすのかと思うと気が滅入ります。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 隔世遺伝ということもあるし〜

黙って過ごしましょう。
    おじいちゃんがすっごい一重で〜とか
    そのまたおばあちゃんも一重で〜とか
    遺伝の神秘でごまかしてしまいましょう。

目がどうあれ
    あなたが生まれた子供に愛情を持って接することが
    一番大切なことだと思うのです。
    整形を否定するダンナさんと
    わざわざやり合うことないですよ。
    年月重ねてれば、いずれバレた時でも
    それほど嫌悪感は持てないと思います。
    ま、あなたの素行次第ですが。

ご出産までこんなことでストレスためないよう
    くれぐれもお体大切になさってくださいね。

• トピ主です

どなたかご意見お願いします!

• 大人になってから二重

わたしはずっと一重でした。
    しかし、大人になるにつれて自然と二重になっていたのでそういうこともあるという風に旦那さんに言ってみたら?

• つまり

「身から出た錆」

• 私は子供の立場ですが・・・。

やっぱり関係あるのかなぁ。
    私の父親も母親もくりっくりの二重ですが、
    私は生まれたときから一重ですよ。
    母子手帳見ても戸籍見ても
    私は二人の子供ですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 気にするのはやめましょ

両親二重でも、子供は一重。いますよ!現に私の友人の子供もそうですから。
    だから、気にしないほうがいいですよ。過去のこと・・・。
    あなたはプチ整形をして人生前向きになられたのでしょ?

• 何故?

今さらこんな事を言っても遅いのですが、何故結婚前に旦那様に告白しなかったのでしょうか・・
    一目惚れということは、旦那様にとってトピ主さんの顔が決定要素だったわけですよね?なのに整形を隠したまま恋愛、結婚、出産、という流れでは詐欺に近いものがありませんか?
    整形の善し悪しではなく、旦那様を騙し続けていることが問題なんだと思います。いつかの機会に告白してしまった方が、トピ主さんの心も軽くなるのではないでしょうか。

• 大人になって

私の母は、若い時は一重だったのですが子供を3人産んで30歳を過ぎたらパッチリ二重になりました。
    父は奥二重。子供は全員一重。似てないと言われます。
    母方の祖母がすごくて五重位だったから(笑)どこか遺伝が残ってたのかも知れません。
    て事で、覚醒遺伝や年月の経過によって変化する事って多いと思いますよ。トピ主さんも、整形しなくても今の顔に変わっていたのかも知れません。よね^^

• 整形前の写真を一生見せないの?

つまりあなたは整形するまえの写真をだんなさんにいちども見せたことがないんですか?
    例えば実家にいったときにあなたの子供の頃の写真とかありますよね。絶対に見せないんでしょうか?

やっぱり二重にするといっきょにモテるんですねー。

• ari@ari.ne.jp

私なら墓までもってきます。本人は気にしていても、周りは全く気にしていないってよくありますよね。ばれないと思いますよ。大丈夫。

• 自然に一重から二重に

整形していなくても一重が二重になる人っていますよ。
    ずばり、私と姉がそうなのですが。
    元々一重(はれぼったくなると時々二重になる)
    だったのが二人とも近視でコンタクトを入れ始めると
    徐々に二重になり、癖がついた今ではコンタクトを
    はずしていても二重のままです。
    コンタクトを入れる前から5年くらい会ってなかった
    叔母に久々にあったとき
    「チャトちゃん、整形したの?」
    と真顔できかれました。
    それくらいはっきり変わっているようです。

だから心配しなくても
    「昔一重だったけど、自然に二重になったの。
    でも父母は一重だからどっちの遺伝かなあ」
    と平然としていればいいんじゃないでしょうか。
    嘘をつくときには、本当の事に一筋の嘘だけ混ぜる
    ほうが信憑性がありますよ。

• 私は一重ですよ

両親・妹二人ともぱっちり二重です。
    その中でただ一人、私だけが一重ですよ。
    もちろん全員整形してません。
    (私が知らないだけ?(笑
    そういう事もありますから、大丈夫では?

• もうバレてるってことは?

こういう話を聞いて、
    いつも不思議に思うのですが
    結婚したご主人は、
    トピ主さんの子どもの頃の写真って
    見たことないのですか?
    あるいは、トピ主さんのご両親やご兄弟と会って
    顔が似ていないのに
    不審を抱かれたりしないのですか?

そういうことで、うすうす
    「整形じゃないか」ということに
    気づいておられるのでは
    ないかと思うのですが・・・

でも、もう仕方ないですね。
    「誰に似たのかしら」とか言って
    ごまかし続けましょう。
    ご主人は整形キライとのこと、
    今さら正直に言っても傷つけるだけです。

• 自信を持って!

あいさん、だんなさんの子どもを三人も産んであげるんでしょ。出産は痛いからイヤだっていうひとも多いのにあなたは命がけの出産を三回もするんですよ。もっと自信をもって!だんなさんがあいさんに惚れたのはあいさんが二重まぶただからじゃないですよ。結婚したいくらい好きになる時にパーツだけを見たりしないでしょ。私は生まれつきの幅広二重だけど男性のパーツ的好みは一重の細めです。若い頃から一貫として。でもダンナは二重のわりと大きい目。なぜか結婚して数年たって知りました。(笑)そんなもんです。整形してもてるようになったのではなくて、あいさんが思う理想の顔になったので自信ができ、そしてもともとステキだったからもてたんだと思う。いいことを教えてあげます。両親共に二重でも一重の子どもは産まれます。実はうちの子がそうです。でも夫の父親にそっくりだったので義両親は喜んでいました。今思えば近所の人から含みのある「似てないね」という言葉を聞いたかな。掲示板で親切な人が教えてくれました。二重は優勢遺伝だけど、両親ともに二重でも劣勢があらわれてひとえが産まれるんですって。それにまぶたは変化するみたい。よかったね。

• うちの旦那

ぱっと見一重ですが、かなりの奥二重です。
    二重が奥すぎて一重に見えます(笑)

でも、もともとは一重だそう。
    ご両親は一重ではなく、隔世遺伝らしいです。

で、なぜもともと一重が二重になったか

それは

「ものもらい」をしたら変わったそうです。

つい最近も右目がものもらいになりました。
    そしたら今度は
    右目だけパッチリ二重に・・・・

そういえば、私もものもらいになるたび
    二重の位置が変わっていたように思えます。

そういう事もあります。

• ひとこと多いかもしれないけど

あいさん、私はダンナさんと同じく整形は嫌いなんです。雑誌などで整形前と整形後の写真を並べたのを見てもどうしても整形前のほうがいいと思えない。ライトの種類や当て方、表情などでいくらでも差を出せますよね。だから信用できないんです。
    芸能人その他顔の知られた人に関して言えばせいこさんも昔のつぶらな瞳や可愛い鼻、八重歯のある小粒の歯の方がずっと可愛かった、そのまま40代になった顔を見たかったなあと思うし、中村うさぎさんも整形前の顔のほうが私はずっと好き。若いタレントさんでも名前がでてこないけれど、整形して個性が死んでしまってまるで魅力がなくなったと思う人がいる。あいさんのはプチというくらいだからごくわずかな変化に止めておいてよかったんじゃないですか。よその男の子どもを産むわけじゃなくダンナさんの子供を産むんでしょ。もう墓場までもっていくなんて言わないで、三人目の出産で胎盤と一緒に出してしまいましょう。

• 一重から二重に自然になる人もいます

わがやの血統では、父、弟、私、甥と4人が自然に一重から二重になりましたよ。私以外は子供のころです。私は40歳過ぎてから、左、右と1年くらいの間にきれいな?二重になりました。ご主人に疑われたら大人になるころに自然に二重になったから、子供たちもそうかも、ぐらいに言っておかれたらいかがでしょうか?

• 私の叔父の場合

私の母は6人兄弟なのですが、そのうち1人だけぱっちり二重の弟(私から見て叔父)がいます。
    叔父以外は、一重か、加齢とともに瞼の脂肪が落ちた、しわっぽい二重です。
    その叔父は子供の頃から目が大きかったのですが、青年期に進学のストレスで激ヤセして、突然ぱっちり二重になったそうです。(40年前のド田舎なので、家族に黙ってプチ整形は絶対にありえない。)
    トピ主さんも旦那さんに、昔は一重で、大人になってから二重になったとそれとなく言ってみたらいかがですか?

• 息子は一重

ご主人は二重?ですか?

ウチは私の子供の頃ソックリなんですが、主人が一重なので主人に目が似たのね〜って言ってます。
    二重は優性遺伝と言いますが、二重と一重夫婦で子供が全て一重だったり、片方だけ二重・・等色々です。

いざとなったら隔世遺伝。
    それまでは、太っているから一重なのかしら〜とトボケテ。強気で私は関係ないわ〜位の態度でいかないとね。

(昔の写真は隠しておくか・・処分しておいた方がいいです。)

• 整形はしたことないけど

小さい頃は、片目が二重でもう片方はうっすら線はあるものの
    ほぼ一重でした。それが、成長につれて両方とも普通の
    二重になりました。一方、夫は小さい頃一重だったそう
    ですが、今はくっきり二重です。
    そして、私たちの子供は、上の子が一重(現在10歳)で
    下の子が奥二重(現在2歳)です。

ですから、お子さんが一重だったからと言って即整形が
    疑われるということはないと思いますが、今は整形に
    対する偏見も減ってきているように思うので、何かの
    折に告白してみるのもいいのでは?

• 似てない親子だっている

私は確実に両親の子のはずですが子供の頃どちらにもあまり似ていなくて不思議がられていました。大人になったらなんとなくお母さんに似てきたね〜と言われるようになりましたが。

そういう親子もいます。トピ主さんが「周囲に不思議がられている」と思われるのは失礼ですがご自分にやましい気持ちがあるから被害妄想?気味になっているだけであって、そんなに周りは疑心暗鬼にはなっていないのではないかしら。

気にしないで、いつまでもきれいなママでいてくださいね!

• ダンナさんはあなたを見かけだけで選んだの?

いやー。男性って見かけに弱いんですかねー。というか見かけだけで結婚相手を選ぶんでしょうか?それでプチ整形とわかったらあなたの全部を否定するのでしょうか?だとしたら、それはダンナさんも見る目がなかったってことですね。今の女性は美しくなるためなら何でもやる人もいますから。ただ、プチ整形しても気づかれないと思っているのは本人だけで結構気づいてる人もいます。だって親戚や同級生、同僚はそれまでのあなたの顔を知っているのですから、バレて当然でしょう。遺伝子はもっと正直ですし。
    バレるのをびくびくするぐらいなら自分からカミングアウトして、その分内面を磨くようにしてはいかがでしょう?

• まぶたは成長しないの?

この手の話でいつも不思議なんですが。
    新生児からくっきり二重の子なんて、そんなにいないんじゃないですか?
    むしろ、目が開きたての子ってほとんど一重かせいぜい奥二重だと思いますが…?

それに、遺伝学的にも根拠の薄い話ですよ。
    親兄弟同士は全く似ていなくたって、祖父母や従兄弟、叔父叔母にはそっくり、なんて話はどこにでもあります。

身長や体重と同じで、まぶたの皮膚だって当然成長しますよね?
    だからこそ、
    「気がついたら二重になっていた」
    という人も多いのではないか、と。

手術がいかんとか、親からもらった身体がとか。
    んな事言ってたら、男性の股間の『皮膚』だって同じじゃないのか〜っ!
    …と逆ギレしたくなるのは私だけ?!

• 同じ悩み抱えています・・・

私も高校で二重デビューでした。
    アイプチ愛用で、モテない人生から一気にモテモテ人生に変わってしまいました。
    二重にしてかれこれ12年、今はアイプチしなくても二重になってしまったのもあり、自分が産まれながらにして二重だったのでは・・・と錯覚してしまっていたくらい。

ただ、結婚して2年、もちろん主人には告白していないのですが、そろそろ子作りしないかととうとう主人から言われました。
    主人は一重ですが、切れ長の大きい目をしており、私は昔はキツネみたいに細い目だったので、キツネ目の子供が産まれてしまったらどうしようと不安の日々。
    なかなか子作りに乗り気になれません。

私は過去の私の顔は大嫌いなので、絶対主人にも知られたくないです。もちろん墓場まで持っていくつもり。
    唯一一人だけ私の整形を知る友達がいるのですが、「旦那と同じ血液型の目の異常にパッチリした男とヤレば?二重の確率は高くなるよ。」とひどい事を言われました。

私はまだ妊娠してませんが、主人はもう絶対というくらい欲しがっているので時間の問題です・・・

• 二重の両親から生まれたが

私の両親は二人ともくっきり二重です。
    にも関わらず、その両親から生まれたはずの私と兄は
    一重でした。

けれど私の一重瞼は15歳の頃二重になりました。
    整形ではありません。運動部に入り痩せ、さらに毎日深夜放送を聞いて寝不足の生活を続けた結果、こうなりました。

私の兄は今でも一重ですが、さほど不細工でもありませんし、別に男なのでラブリーな顔でなくても大丈夫です。

旦那さんに何故子供が一重なのか不思議がられても、どうどうとしていましょう。現に私と兄のようなケースが存在しています。大丈夫、大丈夫。

• 科学的にも有り得るから。

二重になる遺伝子がA、一重になる遺伝子がaとする。
    二つの遺伝子が対になっているので、二重の人の遺伝子はAAかAa。
    一重の人の遺伝子はaa。
    なぜなら二重は優性遺伝なので、二重になる遺伝子一つでも持つ場合、こちらが優勢となる。

ということで、二重の両親の遺伝子がAA,AA、又はAA,Aaとなるとどう組み合わせても二重の子供しか生まれてこない。
    しかし、仮に二重の両親の遺伝子がAaだとすると、子供がもつであろう組み合わせとして、AA,Aa,aaの3パターンがある。
    この場合、四分の一の確立としてaaの一重の子供ができることになる。

確立は低いが科学的に二重同士の子供も一重になる訳である。
    確立はあくまで確立。

ご参考まで。

• 子供二人とも、一重です。

私は子供の頃、片方だけくっきり二重でした。中学生の頃から、一重の方も二重になりました。
    今、海外に住んでいます。時々日本食屋さんに行っても、我が家へのオーダー(私を見て)は、英語。(何人に見えるのでしょうか、、。)
    そんな私の子供達は、しっかり一重。二人ともです。
    主人はちなみに奥二重?
    こんな家族もいます。
    目以外は、どこかよ〜く似ているところがあるでしょう?それで、いいんですよ。
    気にしているのは、ご本人だけですよ。
    せっかく前向きに人生送られて来たのですから、こんな事でつまずかないでください。
    ご主人さんもあなたの目だけで、結婚されたわけないですよ〜。自信持ってくださいね。
    ”ママが元気”が、一番ですよ〜。

• アタシも一重ですよ

アタシは両親が二重ですが、アタシと弟は一重です。
    でも大して気にしてませんよ。
    大人になると、女はメイクで変わりますから♪

• そういう事も

あるんだなーと思いながら読ませていただきました。

整形前の写真は見せたことないんですか??
    私が旦那さんだったら疑ってるかもしれません・・。

もし、旦那さんが貴女の実家で「二人とも二重なのに」とかぽろっと(悪気がなくて冗談とかで)言った場合、ばれます?それとも親もとぼけてくれます?

なんか、隠してると周りも嫌な気持ちになるし
    言っちゃっても言いんじゃないかなと思うのですが、
    それは無理なんでしょうか?

隠してたことはショックだろうけど、
    顔だけであなたを選んだわけではないですから。

結婚する前に告白できたら一番よかったんですけどね・・・。

絶対隠したいなら
    「一重で悩んでいて、アイプチやり続けたらクセがついて二重になった。」というのはどうでしょう。

• あんまり気にする必要ないのでは?

私は20歳くらいまでは、
    他人から見ればぜったい一重だろうというくらいの、
    立派な奥々々々二重でした。

でも30歳を過ぎる頃には立派な二重になってました。
    誰〜れも気にもとめてません。

私の母は一重です。
    父は奥二重かな?

あんまり気にする必要ないと思います。
    隔世遺伝とか、いろいろあるってことで・・・。