友達と遊ぶほうが楽しい

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ドラ猫

20歳学生です。真剣に男性と交際したいと考えていますが、いざ会うことになると憂鬱になってしまい、結局断ってしまいます。今も伯母に紹介してもらった人と交際しそうなのですが、会ってほしいと言われるとなぜか憂鬱になります。以前にも同じようなことがあり、結局断ってしまいました。正直男性に会っているよりも、女友達と遊んでいるほうが楽しいのです。こんな私は面倒くさがりやの怠け者なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いえいえ、逆よりは!

トピ主さんのお年頃だと。
    彼氏ができた途端に、女友達より彼氏優先になってしまう女の子って、多いのですよね〜。

しかも、こっちの約束が先のはずなのに、彼氏に呼ばれたからドタキャン、と何度も繰り返す!
    そういう人がいざ、失恋すると。
    (↑しかもこのような女の子は、カレのほうから「ウザい!」って、わりとすぐフラれます)
    女友達に慰めてもらおうとする時には、絶交されてたりしますね。
    で、する事が無くて、暇を持て余し、どんどん嫌な女になっていく、というパターン!

そういう人よりは、私はトピ主さんのほうが、好感持てますよ!

でも、せっかく約束したのに、結局断わるのはちょっと可哀想かな…?
    まぁ、無理に付き合っても、いい事ないですよ。
    たまに会うのが苦にならない彼氏が、見つかると良いのですけど、ね♪

• 彼氏というほうが楽な点あげます!

こんにちわ!
    私は友達といるより彼氏といるほうが楽・・・と思ってしまうので、
    トピ主さんのような方が逆にうらやましいです。彼氏と一緒にいても
    「そろそろ家帰りたいなあ」とかないのですが、友達とだとある程度
    時間がたつと疲れてしまいますし・・・。

そこで、参考までに私が友達より彼氏といたほうが楽な点をあげます。
    もし参考になれば、彼氏を作るメリット(?)がみいだせるのではない
    でしょうか?
    1 買い物にいって荷物が重くなったら持ってもらえる。
    2 友達と買い物にいって、友達のみてるお店が長い場合、「まだ?」
    といえないが彼氏だと遠慮なくいえる!
    3 友達が家に遊びにきたら眠くなっても寝るわけにはいかないけれど
    彼氏だったら遠慮なく寝れるorもしくは一緒に寝れる。

あんまりメリットらしいメリットではないのですが
    どうでしょう?お役にたてればよいです。

• 私もそうだった!

真剣な恋愛をしたいと思う気持ちと裏腹に
    女友達と一緒にいるほうが楽しくて
    彼氏ができても毎週デートしたり、毎日電話したり
    なんてとてもじゃないけど億劫で、自分はきちんと男性と
    お付き合いできないんじゃないかと悩んでいた頃があります。

でも、現夫と付き合い初めたらそういうの全然なかったんですよ。
    女友達と彼は比較対象じゃない事に気付きました。
    どちらも大切で、友人達との付き合いも変わらないまま
    自然に結婚しました。
    トピ主さんも本当に好きな人ができれば変わるんじゃないかな。
    まずは女友達と一緒に出会いの場を広げてみては?
    言い寄ってくる人から選ぶのではなく、自分から好きになった人と
    お付き合いしたら面倒なんて思わなくなると思います。

• 大丈夫!

ナマケモノの面倒臭がりではないと思います。
    ただ単にまだ人に本気で恋した事がないだけだと思います。早くそういう人にめぐり合えると良いですね。
    めぐり合えたら「私は何を悩んでたんだ!」と驚くほど面倒でも憂鬱でもなくなりますから。

• 友達から始めましょう

トピ主さんは男の子の友達はいますか?

紹介してもらった男性ってことは、元々友達でもなんでもないんですよね。それだったら、会うのが面倒くさくなるのも自然かも。だって元々知らない人だもんね。

最初は同じ大学の男の子と友達になって、その中でいいなと思う人と付き合ってみたらどう?
    知らない人−友達−彼氏、というステップを踏まないで、いきなり知らない人−彼氏に移行させようとするから、うまくいかないんじゃないかな〜。

まだまだ若いんだし〜、友達から始めたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達と遊ぶのも好きですよ!

21の学生です。付き合って2年の彼氏がいますが、友達と遊ぶのも大好きです。
    それと同じくらい彼氏と一緒にいる時間も大好きなんです。

自分から好きになった人なら、また違うのではないでしょうか。
    友達と遊ぶよりも、その人と一緒にいる時間の方が楽しいと感じるようになるかもしれませんよ☆

• わたしを見るようだ

わかりますよ〜わたしもそうでした。24歳まで。
    面倒くさがりの怠け者・・・だったのかもしれません,でも大丈夫です。
    こんなわたしも,出産を考て28で結婚したかったので,25で見合いを始めました。
    そして予定より早く26で結婚しました。
    現夫と付き合うのは全然苦じゃなかったんですよ。他の人とはめんどくさくて鬱陶しくてとてもじゃないけどお付き合いなんてできなかったんだけどね。
    そりゃあいつまでも女同士で遊んでいてはよくないかもしれないけど,トピ主さんはまだ二十歳ですよね。
    わたしにとっては,女同士で遊んでたこともとても大事な宝物です。
    今遊ばなくていつ遊ぶ?!楽しんでください。