かな〜り信じたくない占い

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

扇風機

2年前にテレビにも出てる某有名占い師の方に見てもらう機会があり結婚運の話を聞いたのですが、その時に「基本的に結婚は4歳上が吉。3歳、6歳は凶星で年を重ねるにつれ悪くなる」と言われ、
そういえば周りを見渡してみると中の良い夫婦は4歳違いが多く3歳、6歳違いは不仲な夫婦が多いことに気が付き少しビビッてしまいました。
でも、そんなこと言ってると出会いの幅が狭まってしまいそうで正直あんまり信じたくないんです。
どなたか私のこの観念を変えるべく3歳、6歳違いだけどずっとラブラブですよ〜!って方、教えてください。
(ちなみに旧暦での数えになります。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆でした

私の場合、「四つ迎え」(4歳違い)はいけないと言われたのですが、結局当時付き合っていた4歳上の彼と結婚してしまい、結果、うまくいかなくて離婚しました。

当たってはいましたが偶然だと思っています。
    やはり占いなんて信じるべきではありません。

• 占いってくだらない

占い全般信じていません。
    友達同士で占い雑誌を見て騒いでいる時は合わせていますが、心の中はおもいきり冷めています。
    だって、世の中に何通りの占い方があって、何人の占い師がいると思う?
    毎日朝から一日の占いをやってるTV、毎月星座占いを飽きずにやる各雑誌、巷に溢れる占い本・・なんだか異常な気がします。
    得に一対一になって、相手にネガティブな事を言ってビビらせる占い師の手法なんか、新興宗教のやり口にそっくりなのに。

ただのくだらない娯楽なんだから、いちいち信じて現実を左右されていたらそれこそ人生のチャンスを逃しちゃいますよ。自分の運命は自分で切り開くものです。

• あ、うち6才違いだわ!

さらに、2人の相性占いをやると、星座でも姓名の画数などでも、とにかく何の占いやっても相性最悪。
    ダンナはディープに落ち込んでましたね。

しかし、なんだかしらんが今年で10年目。
    まー、よくもってるわ、と我ながら思います。
    なにせ私がワガママ・自己チュ−女なので…うちの親が「いいんですか? ほんとに。今ならまだやめてもいいんですよ」とダンナに念を押したほどだ(笑)。

仮面夫婦でもないし、今でも一緒にお風呂はいるし、ラブラブ…とまではいかないかもしれないけど、うまくいってる(んじゃないかなぁ?)。

そう思ってるのは私だけで、ダンナはどうだろう? こわいよ。

• あ、うちは3歳違いだわ!

でもこのうえなくラヴラヴよん♪
    って、
    コレでいいかな?

あなたの描く人生っていったい・・??
    おいくつ?
    しっかりしてね。

Be HAPPY!

• あれ?

昔、社会科の授業で離婚率が一番少ないのは、男女どちらが年上でも関係なく6歳違いの夫婦だと習いました。うちの両親が6歳違いなのでへえ〜と思ったのですが、いまは違うのかな?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ははは

私の両親、6歳の年齢差ですが仲良しです。私、旦那より3歳年上ですがまだまだ仲良しです。

占いは私は全く気にしません。が、よくテレビに出ていらっしゃる占い師の方で、相手が素直に「はいはい」と従わないと「地獄に落ちる」とまで言う方がいらっしゃるそうですね。「地獄に落ちる」なんて占いじゃなくて呪詛ですよね。そういう方がテレビで我が物顔で発言されている事は占い業界にとってもマイナスに思えて、残念です。

• よっしゃ!

皆さん、駄トピに書き込みありがとうございます。
    今、周りに仲の良い男性がいますが、3歳と6歳違いの方ばかりです。
    というか、この占いを気にし始めてから、やたら3歳、6歳違いの男性と出会いがあります。

ホンマに占いが当るかどうか、自分で体感してみろっちゅうことですね。
    なんか、安心しました。

• そうそう

ハナッチの書いてられる占い師の方、すでに外れてますよね、ヤワラちゃん結婚したら絶対金取れないって言ってたもんね…あはは、あれで今日もまたTV出てくるみたいだし、面の皮厚いね。
    それに某超能力者?心霊?出演番組もどうかと思うね。

• 占い好き?!

件の占い師って、あの人?噂には聞くけど、そんな番組見ない。でも、朝の占い欠かさず見るよ。自分に都合のいいコトは信じます。絶好調の占いの日には宝くじ買います。で、都合の悪いことは信じません。1分たたないうちに忘れます(都合いいね>>俺)。
     占いは何か自分ではどうしようもない悩みがあったときに頼るもので、一般的に、あるいは漠然と興味本意で出た占い結果なんて全〜〜く当てになりません。件の占い師がどれほどの実力か知りませんけどね。占ってもらったときに、実際に対象となるような相手がいた訳ではないのでしょ。であれば、そんなの全く当てにならないよ。ただ、あなたが、結果を気にしすぎると、そっちに向かってまっしぐら(一種の暗示効果)、ほれ見たことかってなことになるから、そっちに気を付けた方がいいね。

• もう騙されない!

若い頃は、超能力とか占いとか念力に興味がありましたね、確かに!

不安で仕方なかったのだと思います。
    占い等で、失敗の無いように考えたりしました。

世の中こんなもんだと解った今では、
    全部〜嘘だと解りました、

占い等を頼りにして、良いこと一つもありませんでした。
    もう騙されません!