つきあい始めの言葉

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おまあ

みなさんどんな言葉から恋人同士になるんでしょーか?
好きな人がいますが、お互い緊張してしまって
なかなか付き合うまでいきません。
好感触なのは間違いないんです。
私の忘れ物を届けに家まで来てくれるって言ってるので
たぶんご飯食べて良い雰囲気になると思うんですが・・・

受身でいればいーんだろうけど、心の準備ができてません。みなさんはどんなトコからスタートしたんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もですぅ

春に失恋し、最近とても感じのよい好印象の彼に出会いました。「出会いなんてゴロゴロしてないよなー」って淋しい日々を送っていたのですが、この頃は毎日がちょっとずつ楽しくなっています。彼に一度ドライブに誘われ、その後も結構電話やメールで連絡を取り合ってますが、なかなかその先に進みません。私も自分から「付き合おう」と言うタイプでもないので、どうやってこの先へ進むかモヤモヤしています。「自分から言えばいいじゃーん」と言われるでしょうが、そう簡単にはいきませんよね。。彼も私に好印象を持ってはくれてるのはわかりますが、自分からはなかなか。。。ごめんなさい、私が相談してしまいました。お互い良い方向に進むといいですね、頑張りましょう!

• 普通に

好きです、と告白しました。で、「俺も」ということで付き合うことになりました。

• 気負わないで

決めの言葉はオトコに言わせればいいんです。
    女性は、男性が言いやすいようにうまく誘導(笑)。
    「○○さんといると楽しい」
    とか、ベタな台詞でいいと思います。
    彼から何らかのリアクションがあるでしょう。

・・・私自身は過去のつきあいを振り返ると、初めの言葉がないことの方が多かった。
    何となくキスとか、気づいたらいつも一緒にいるとか。
    面と向かって「付き合ってください」とか言われると引いちゃう人間です。

• 私も困ってます。

私の気になる彼も、「貴女と付き合ったら楽しそう」「ねえねえ結婚しないの?」「なんで俺に会いたがるのさ」などといろいろ変化球を投げてきてくれるのですが、恥ずかしくてとぼけてしまいます。

でも、彼は二人の関係を次に進めるべく彼なりに助け舟を出しているんだと思うのです。たとえば、天変地異で明日死ぬとして、後悔するのは嫌ですよね。彼に会えたことを素直に受け入れて、今日を精一杯生きる・・・と考えると自然に答えが出てきませんか?

私は次回のデートで自分の気持ちを伝えるつもりです。言葉を考えるだけで胸が苦しくなってしまいます。恋ってすごい。

• そんなもん必要なし

気が付いたら傍にいる、お互いの気持ちが通じてる。
    いつのまにか付き合ってるのが、今までのパターンでした。区切りはなかったです。はい、こっからスタート!って、なくてもいいんじゃないかな。
    しいて言えば、口から思わずこぼれた「・・好き。」ではじまり。たいがい、男性に華を持たせるべく、ここぞの時私は黙ってました。

トピ主さんの恋、お互い気づいてるみたいじゃん!
    健闘を祈ります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カケで

今の彼はなんとなく付き合いだしたので
    始めの言葉、なかったです。。。

ただ、半年後ぐらいに
    「ホントに俺のこと好きで付き合ってるの?」
    と確認されました(汗。
    意思表示は一応しておいた方が互いに余計な不安を生じる心配がないからいいかもしれない、と思いました。

前の彼とはカケで付き合いだしました。
     デート中にカケをし、
     「あたったら俺のいうこと何でも聞いてね。
     はずしたら、なんでもにゃぁの言うこと聞くから」
     と。

見事彼は的中させ「じゃ、お願い。付き合って」と。
    (多少脚色してあります。ストレートに書くとばれるとこでばれてしまうので。

• 同じです〜

わー先週まで私も同じ事で悩んでたんですよ〜。
    私はすっごい恥ずかしがり屋で自分からは言えない
    タイプなんです。
    でも今イイ感じの人がいて、毎週遊んでるし
    手も繋いでるのに、彼から核心に迫る言葉が聞けなくて、自分から言わないとだめかな・・って思ってたんです。
    でも先日とうとう言ってくれました。
    すごい嬉しかった〜。
    トピ主さんの相手もなかなか言えないタイプの人だと思うので
    女の子側からちょっとでも誘導尋問(笑)じゃないけど、言いやすい雰囲気作るのは大事だと思いました。
    トピ主さんも頑張って下さい!

• 真剣な恋っぽくていいですね♪

皆さん、お互い両思いでありつつも、告白に踏み切れない二人。。。って、なんだか羨ましい!

私はあまりそういう状況になったことがなくて。
    私は大体2回目のデートで告られて「付き合おう」ということになります。
    いつも早いです。後から思うと、多分私が”告白しても断られないだろう”オーラを発しているからかも。
    (得易いと思われてることは悲しいですね。。)

さりげなく、彼と会ってる時”楽しい!”とか”今度また○○行きたいな”とか、好意を寄せてる発言をしてみてはいかがですか??
    彼が歩みより易いように道を作ってあげるのが手っ取り早いかと。。。
    もしかすると、彼の中では「付き合おう」という言葉がなくても、お付き合いは始まってると思ってるかもよ??

• トピ主です。

みなさん!ご意見ありがとうございました♪
    色んな方の話を聞いてちょっと勇気が出ました。
    へへ。
    「つきあってください」「はい」みたいなのは
    今時ないのかもしれないですねぇ。
    (中学生みたい?)

気付けばよく会ってたとか。

でも、彼が私のことどう思ってるのか分からなくなって
    しまいました。

家まで届けるって言った時はすごい押してきて
    「迷惑ならそういって」みたいな感じで
    好き好きオーラを出してたくせに
    いざ、会おうとすると予定があわなくなったり
    仕事で遅くなるからといって私が連絡するまで
    連絡くれなかったり・・・

うーん。彼の気持ちがわかりません。
    私も恥ずかしがりやでなんとも思わない人になら
    アレコレ言えるのに彼の前だとどーしても
    緊張しちゃって・・・
    私からまた連絡して「会いたい」オーラをだした方が
    良いのでしょうか???

• 私の経験では・・・

そう多くの方とは付き合ってはいないのですが、
    「好きです。付き合って下さい。」
    の言葉はありましたよ。

もちろん、二十歳を過ぎた社会人になってからです。
    1人だけ微妙な関係の人がいましたが、
    その人は終わる時もフェードアウトでした。。。

• 女は言葉をほしがるもの

ですよね…。最初の恋愛なんてとくにそう。
    わたしたちって何?…とかもやもやしたり。
    うまく甘えられないで、つい意地を張ったり、でも言葉なんてある種かんたんなんです。言葉だけなら何だっていう男性もいますから、要注意ですよ。

トピ主さんたちにはおふたりなりのペースがあると思うので、いつハッキリしたこと言ってくれるのかなあ、このまま言わないでなんとなくつきあうつもりなのかなあ、なんてじれったく思うのもまたヨシ。

「言わなくたってわかるだろ」的男性は多いですが、どうしても言葉が欲しいなら「私、ちゃんと言葉で言われたことナイから、『好きだ、つきあってくれ』って言って?」と頼むとか。
    私はけっこうな年齢ですが、いまだに「私これはじめて」的発言は、うけますよ、いい意味で。

• 2回目のレス拝見しまして・・・

トピ主さん、あんまり恥ずかしそうにしてちゃダメなんじゃないですか?
    届け物してくれるって時、素直に嬉しさを表現しましたか?
    「迷惑なら・・」なんて言われたって事は、むむむ??
    何かしてもらえる時は、語尾にハートがつくような感じで「ありがとう」と言わなければ!
    連絡くれないのも、もしかしたら脈ナシとか思われてたりして。
    恥ずかしくても自分の気持ちどうにか表現していかないと、チャンスを逃すかもしれませんよ!

ちなみに、私の場合は、お互いに声掛け合ったり、メールやり取りしたり、お昼ご飯誘い合ったり。
    私がパニック障害に突然(?)かかって、彼は苦しんでる私を見て「どうにかしなきゃ!」と思ったらしく、数日後猛烈なアタックが!・・メールで。
    彼も恥ずかしがりだったので、そこまでしてもらえてあり難かったですけどね。

電話で告白は?
    顔が見えないから少しは落ち着くのでは。
    でも、やっぱり告白された方がいいかなぁ〜。
    なら彼に「きっと大丈夫だ!」と思ってもらえるように、色々しないと!
    頑張ってくださいね!

• いまだに何も。

メルトモと初めてあってから1年8ヶ月。だいたい一月に1.2回づつ会って。週に数回のメールと電話。お互いに好き好き打っているけど。いまだに付き合っての言葉はありません。出会って半年くらいからおやすみのキス程度はするようになりました。
    先月、私の両親に会ってもらって、今月は彼の両親に会いました。これも特別深い意味はありません。

先日、彼が僕たちって何なの?って言うから。「好き同士」って言いました。
    彼はデートの帰り道に加山雄三の「僕のお嫁においでー」って歌いました。
    付き合ってっていまだに何も言われていませんが、ここまで進展するものです。

• ちょうど一年前だわ

仕事の関係から抜け出したくて口実を作っては遊びに連れ出していた私。
     彼は「仕方がないな」という感じで付き合ってくれていました。でも、私の恋心は気付いていないか気付いてて無視しているかの態度だったので
     私「鈍いよねー。鈍感だよね」
     彼「そんなことないぞ」
     私「正真正銘の鈍感だと思うよ」
     彼「オレは鋭いって」
     私「・・・じゃあ、私があなたを好きって気付いてくれ   てるんだ?」
     彼「・・・・え?・・・・・」

その二日後、彼から「いっぱい考えて悩んで自分の気持ちに気がついた。俺もみよに惚れている」
     だって。きゃっ!恥かしい(笑)

言わなきゃ判らない相手には中学生っぽい言葉も態度も必要です・・・ハイ・・・・

• 私も同じ状況です&なこななこさんへ質問!

なこななこさんの
    「私これはじめて的発言」は好印象っていうのに興味あります!具体的にどんなときに使うんでしょう。
    ちょっとよくわからなかったのですが、”好印象”のところに思わず食いついてしまいました。
    文章読解力がなくてすみません・・・。

私もトピ主さんと同じような状況かもしれないと思いこのトピは注目していました。
    5歳年下の男性と毎週のようにデートしてるんですがなかなか進展せずなんです。
    自分が年上というのもあって変にお姉さんぶってしまったり、ちょっと引け目も感じたりして積極的になれません。(ここはトピ主さんと違うかもしれませんね)

だいたいデートした帰りに次のデートも決めるんですが、週末デートなので平日に連絡とるのも1,2回なんです。私もまめではないほうではないし、次のデートの約束もしているので、これ以上にメールが欲しいとか、かなり不安とかはないのですが。。。
    手もつないだことがないので、相手はどう思ってるのかなと気になってます。

また進展があったらお知らせします!?

• 2度目の投稿

トピ主おまあさん、彼は素敵な男性だという気がしますよ。お若いのだろうと思いますが、仕事に集中すると女性のことを忘れるくらい社会で真剣に生きていて、そのくせおまあさんのことになるとシャイになってしまう、なんてほほえましいです。

幸せになったり、不安になったり、恋愛初期は大変ですよね。すてきな付き合い始めのことばを夢見て、ドキドキを楽しみましょう。

なんとなくお付き合いが始まってしまったら、やはり「私たちって?」と確認した方がいいと思います。

• 「付き合って下さい」

まだいますよ〜!私がそうでした。

4年程前、初めて会った翌日に花火大会に誘われて、花火を見たその帰りに立ち寄った海岸で、

「昨日会って、惚れました。良かったら付き合って下さい!」
    って言われました。
    その人とは、前日会った時は全くといって良い程喋ってなかったので、ビックリしました。
    が、花火デート中ずっと私の事を気遣ってくれたり、喋ってみると話が合ったりして、前日とは打って変わって結構好印象を持てたので、OKしました。

来春早々、その彼と結婚します。

たまには直球ストレートってのも、悪くはないと思いますよ。手段(直接・メール・電話等)はともかくとして。
    返事を聞くのは怖いかもしれないけど、曖昧なままの関係も嫌ですしね。

• 恋いしたいぃ

なんとなく、個人的に気に入っていたのを。
    某バンドのファンでライブ後にみんなで飲んでいた時の話です。私も彼も完全に性別を捨てきった飲み仲間と化し、女として見られてないんやろーなーと諦めのついた頃でした。
    奴「なーなー、お互い相手も居ないし付き合おっかー?」
    私「ギャハハハハハ!!いいねーーーー!!」
    奴「おっしゃ、成立成立」
    私「皆様、カップルできましたーーー!!(大爆笑)」
    皆「おまえらアホやろーーー!有りえねーーー!!(爆笑)」
    と、彼以外全員が完全に冗談で取ってたんですね。で、次の日酔いが覚めた後。実は大真面目だったことが発覚し
    私「え??マジで!!?(驚)」
    と。
    ちなみに元々彼(←現在嫁子供有り)です。友達に戻って飲み&遊び仲間になった今でも「お前らは俺の純情を踏みにじった!」と笑い話にされます。っていうか、もっと真面目に告って下さい

…こんなんでいいですかね??<トピ様

• 「好きです。結婚を前提に付き合って下さい」

でした。それも初デートの日に。で、即OK。
    で、ちょうど2ヶ月後にプロポーズ、即OK。
    その後、正式婚約、入籍、挙式、妊娠、出産と
    トントン拍子で月日が流れ、今では家族3人、
    幸せな毎日です。

• 結婚したら・・・

「朝起きたら僕がコーヒーを入れてあげよう
     君はその香りで目覚めたらいい」

「君の手料理を食べさせてもらうのだから後片付け は僕がしよう得意なんだお茶碗洗うの」

ただの一度も実行したことはなく全くの嘘でした。これって犯罪ではないのでしょうか・・あったまくる〜〜!

• 今日、聞いてきました

私もトピ主さんと同じで、お互い好意をもっているのは
    わかっていて、定期的に会っていちゃいちゃしてる(!)
    けど、言葉がないので、つきあっているのか
    つきあっていないのかわからなくて不安でした。

お互い肝心なことに限って、言葉にしない同士。
    自分も言わないくせに言葉が欲しくて・・・

で、今夜、勇気を出して聞いてきました。
    ドライヴ後のファミレスで
    「私と君って、、、(しばし間があく)何なのかなあ」
    「何なの、って何?質問の意図がわからない」
    を数回繰り返し・・・
    (心臓バクバクでした)

「つきあってるのかどうか聞きたかったの」と
    蚊のなくような声で言ったところ
    「普通に考えたら、つきあってるんじゃない?」
    とあっさり答えが返ってきました。
    彼も照れていて、伝票をいじっている手元に視線を
    落としたままの、答えでした(笑)

さっき帰宅して、思い出し泣きをしていました。
    トピ主さんも、がんばってくださいね。

• 「私これ初めて的発言」について、おはようさんへ

私もおはようさんと同じ、彼はけっこう年下です。
    つきあってきた相手の数は私のほうが多めだと思いますが、それでも彼とつきあっている中で、本当に「初めて」のことって多いのです。なので、ささいなことでもそれを感じた瞬間瞬間に、彼に伝わるように言葉にすることがコツかも、と思います。彼もそんな私につられて、思ったことを言葉にするようになりました(それもうれしい)。
    同じ食べ物がお互いの口に入っているときに目と目が合って「なんだかこれすごくおいしいね、私初めて、この味…!」とか。共有することで、1対1というより「ふたり」なんだという実感につながるし。私はそこらへんに落ちてるゴミの話でも、ふたりで話して笑い合ったりできるのが好きなので「感じたら、伝える、相手にも聞きたいっていう態度をする」のが恋愛のコツかも、と思います。
    おまあさんへ。受け身でいるだけでは、いい男を逃がすこともあります(経験上…)。「積極的な受け身」を表すことが大事です。彼のサインに対し、恥ずかしがって知らんぷりしたらダメ。言葉でなくても、彼がせっかく投げてきたボールはかわいくキャッチし、自分だけの方法で返しましょうよ!

• トピ主です。

みなさん、ほんとーに貴重なご意見ありがとうございます。色んなパターンがありますね。

積極的な受身!
    いいですね。私はいつも消極的な受身でいるので結果的に
    興味なさそうに見えてしまうらしいです。

あまり抑えずに積極的にでたいと思います!

とりあえずさっき彼に『会いたい』ニュアンスのメールを
    送りました。

・・・いつもは即レスなんですけど、今日に限って
    連絡が・・・ありません。

ここでまたクヨクヨするからダメなんですよね。
    もうちょっとがんばってダメならダメでまた
    チャレンジしたいと思います!
    またご報告します。

• なこななこさんへ

お返事ありがとうございました!

なるほど。という感じです。
    私も上手に使わせていただきます。
    好きな相手だったら、自然となにもかもが新鮮に感じられるものなのかな?!

私の現状はいまだ手もつないでないです。
    私が週末出張だったりと会う時間がないのもありますが。
    連絡はお互いにとりあっています。
    相手も仕事が忙しいようで「早く遊びたい」と言ってくれています。

これからどうなるかわかりませんが、楽しいです。

• 進展されましたか…?

恋の最初の、手をつなぐ、っていいですよね。セックスよりキスよりある部分、ピュアなのに下心があって、一部だけがつながっていて、でももどかしい。

トピ主さんはもう、幸せの入り口かな。

私は、以前大好きになりはじめた人とふたりで夜の散歩をしていて、ちょっとだけ後ろからクルマが来たとき、あぶないぞ…という感じで手を取られた経験があります。その瞬間から手をずっとつないだまま。でも、女性慣れした人でもあったんですよね…。その手口にそうとうクラクラしちゃいました。来世で男に生まれてきたら、女性にしてあげようと思うようなことばかり、されました。すいません、トピずれでちょっとひたってしまいました…。

みなさんの恋を陰ながら応援いたします。