女性の涙に弱い男性

レス113
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロンロン

涙は女の武器と言いますが、夫はとても弱いです。女性が泣くと、さぞかし辛いのだろうとググッとくるそうです。私(妻)が夫婦喧嘩で泣いても、一変して優しくなってしまいます。(優しいのは一時的ですが)

女の私からすれば、さほどでなくても泣けたりするので、男って・・とか内心思います。もちろん私は涙を利用するようなことはしていませんけれど、女性の涙に弱い・騙されてしまう男性ってやっぱりいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泣く女って、引きます。
    勝手にしろと思ってしまいます。

僕だけがそうな訳ではなく、どうやら男のうちある割合はそのように感じるみたいです。
    演技で泣く人は相手を間違えないようにした方がいいです。

• いやですね

当方男です.
    女の涙,というか議論している最中の涙は最悪ですね.
    なにが一番イヤかといって,そこで理性的な議論ができなくなること
    が一番腹が立ちますね.
    また,世間の目でも「女を泣かせるやつが悪い」というふうにみられて
    しまうので,トピ主さんのように「男って・・・」と思うのなら泣かないで
    ほしいですね.
    涙による議論放棄はちゃぶ台返しくらたみたいに理不尽で
    私としては納得いかないです.
    まぁ以前知人女性とそのことで話をしたことがありましたが,一様に
    「泣きたくないけど涙が出るときがある」といっていました.
    私も「男のくせに」よく泣くやつなので(笑)そんなに責められませんがね.

ですから女の涙を見て急に優しくなるのはそれ以上議論の無駄だからご機嫌でもとっておくか
    という心境と世間体の2つだと思います.
    というわけで対等な関係なら涙流さないでほしいと思います.

• 多いみたいです

アメリカはかなり多いみたいです。警官も女の子が泣き出せば、違反切符を切るのを躊躇する人が多いです。

僕はキチンとした議論の場等で泣き出されると、余計に腹が立つタイプです。「泣き逃げできると思うなよ。」と言った事もあります。意地悪ですね。しかし、家族やペットを亡くしたりして泣いている女性には優しく接しますよ。

• 弱いね。

女性側が悪くても、それ以上責められなくなりますね。
    こっちが悪いみたいで・・・
    内心では、勘弁してくれと思います。
    ただ、泣かれても優しくしたりはしないな。対抗手段で泣き止むまでだんまりきめこみます。相手が何を言っても無視。ただ、黙っているのも結構辛い。

• 嫌いだ

俺は喧嘩しているときに泣く女って本当嫌いです。
    泣かれると、その時点で会話が成立しなくなりますから、もう喧嘩しようとしても無駄なんですよね。
    だから、泣かれると
    もうどうでもいいや、という気持ちになります。
    旦那さんも呆れてるだけじゃないですか?

実際、女の涙に騙されるほど単純な男なんて
    ほとんどいないですよ。
    テレビなんかで男は単純、みたいな演出が多いから
    男は単純だと勘違いしている人が結構いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 少数派でしょ

女性の涙に弱い男性というのは、いまでは少数派だと思いますよ。

多くの男性は(とくに若い世代は)、涙を見せる女性に対してはマイナスの感情しか持ってないと思います。なかでも、職場で泣き出す女性はサイテーです。軽蔑します。

• 泣いたら評価を下げます

議論の場で泣いた女は以後議論に参加させない
    仕事の場で泣いた女は以後仕事を回さない
    それで文句を言う女は職場から排除する

基本ですね。
    そしてこの基本を実践してる者として信用できる女の同僚が殆ど居ない事を日々痛感しております。

• 男性社員から聞いた話

会社の女性社員がまじめに仕事せず何度もミスするので、思い余って仕方なくやんわり注意したら、逆切れして反論してきたので、今度はきつく注意したら、なんと泣き出しちゃったんだって。その男性社員は、泣けば済むと思ってるのか!ととても腹が立ったそうです。その話聞いた時そりゃそうだと思いました。自分の言い分が通らなかったり負けそうになると泣き出すのはずるいよね。
    女性の涙に弱いといっても内容、原因によるのですよ。

• ここのレスを読んで男性に幻滅しました。

いい勉強にもなったと思ったのですが、
    ここに書いている男性達は
    女性が泣いて逃げていると思ってるんですね。

皆様のレスを読むと
    確かに嘘泣きをできる女性も世の中にいるようですが
    対外の女性は我慢して、
    でも今まで抑えて蓄積されていたことが
    溢れ出てきて、意に反して涙が止められないことって
    あるんですよ。
    感情をコントロール出来ない子ども扱いされるかもしれないですけど、もう少し思いやりが欲しいですね。

私の彼は私が必死で泣くのを我慢していると
    泣いていいと泣かせてくれますよ。(めったに泣かないですけど)そのあと議論再開でやりこめられます・・・。

• だまされちゃイカン

人前でしょっちゅう泣く女がいました。自分が困ったときすぐ泣くの、自分に酔って泣く時も・・・。面倒事を人にさせる時とか、逃げたい時に免罪符になる事を上手に利用してましたっけ。

私は辛くても人前で泣くなんて出来ない性質なのでちょいと羨ましかったけど、今じゃ彼女はそんな性格が災いして苦労してるようです。大人には泣いてもどうもならん事があるってのを今更ながら勉強してほしいなー。

男の人は、人前で泣くなと育てられてるから、女の人が泣くとよっぽど傷ついてると思ってしまうんでしょうかね。でも違うぞ。泣いてるだけで傷ついてない女もいるよ。男性達、騙されないでね!

ただし、女の人を泣かす事はしないで下さいまし。ナミダの代わりにナイフが出るかもよ〜。

• 泣くなウミガメ!

私、23歳の男性です。
    ウソで泣かれると非常に嫌ですね。
    詳しく書きますと、涙で動かそうとしている魂胆が見えるのが堪らなく嫌です。何かに感動して流している涙なら優しくできると思いますが、仕事上でウソ泣きする女性は見ていて非常に見苦しい(仕事に女性も男性もありませんから)という嫌な感情しか持てません。

トピ主さんは夫婦喧嘩をして涙を流して「男って・・・」と内心思うそうですが、もうその話を聞いただけで私は虫唾が走ります。
    涙を利用しないとあなたは言ってますが、内心にも「男って・・・」と思っている時点で十分あなたは涙を武器に使っていらっしゃいますよ。

涙に弱い、騙される人は少なからず居るでしょう。
    ですが、大半の男性は「そんなことをしても勝手に泣いてろ」位にしか思われない真の男女平等の時代になってきているのかもしれませんね。

• 質問!喧嘩以外では?

便乗質問していいですか?

喧嘩以外での女の涙は、男性にどう映りますか?
    たとえば私は「あと1時間で帰る時間だね」と
    彼が言うと、ポロポロと涙が出てしまいます。
    ちょっとでも寂しいと感じると泣けてくるのですが、
    これって、面倒な女、重たい女、って
    思われますよね?

• 私の夫は

姉が居るのですが、姉弟ケンカした時よく泣いたんですって。母も言い争いになった時、よく泣いていたと。

悲しくてじゃなくて、気分が高揚した時に涙が出ちゃう事について何となく理解があるらしい。

「泣かした」というより「涙が出てるだけ」って感じでその後も容赦はしない。

私は夫とケンカして泣いた事なんかなく、むしろ「しら〜」っとしてるので、余計ムカつくとの事です。

でも、ドキュメンタリーとか見ていてウルウルしていると、何となく嬉しそう。

なんなんだろう?

• 嘘泣きだったら遥かにマシだが

>女様
    >(前略)
    対外の女性は我慢して、
    あるんですよ。
    感情をコントロール出来ない子ども扱いされるかもしれないですけど、もう少し思いやりが欲しいですね。

感情の赴くままに身勝手に振舞うからこそ
    「職場では使えない・迷惑」
    なのですが、そのあたりが理解出来ないのはやはり「女だから」ですか?
    (煽りではなく疑問)

仕事を放り出しておしゃべりに興じ、注意されると
    「そんなに厳しく言わなくてもいいじゃない!!」
    と泣いて逆切れするような同僚は、正直存在しない方が遥かにマシ(実際に、その同僚が休んでいた時の方が段違いに仕事がはかどっておりました)。

無視されれば何時の間にか仕事に戻る(嘘泣きである)ようならまだ救いがあります。

>私の彼は私が必死で泣くのを我慢していると
    泣いていいと泣かせてくれますよ。(後略)

家庭のモラルを社会に持ち込まないで頂きたいものです。甘えあう、惚気るのは家でだけでやってください。

• 質問に答えてみる

ぽろさんの質問に答えてみます.微妙に横レスじゃないと思われますし.

>喧嘩以外での女の涙は・・・
     とありますが,それは別になんとも思いません.
    例にある「あと1時間で・・・」の状況だと,遠距離でしばらく
    会えないという場合などはもらい泣きしてしまうかも(笑)
    毎回毎回ボロボロ涙を流されても困りますが,まぁ目にたまる位
    の涙ならいいのではないかと思います.
    あとTexanさんのおっしゃるような
    >家族やペットを亡くしたりして泣いている女性
    とか映画などで感動して泣いているのは一緒にもらい泣きします.
    そういうのは豊かな情操ですのでこれも別だと思っています.

本人の意図はどうあれ(ここが重要)泣くことによって本人の良い
    ように状況が動くことが多くの男性から敬遠されるのだと思います.
    この「意図とは関係なくでてしまう涙」が対面している男性に
    どれだけ理不尽なプレッシャーを与えているかということを
    理解していただければ幸いです.

• 逃げというか甘えですね<女さんへ

>皆様のレスを読むと
    対外の女性は我慢して、
    あるんですよ。

涙が出ない人は、我慢もしなければ感情を抑えてないとでも思ってるんでしょうか。
    女性の涙は止められないから、女性の涙を見たら男性は思いやりの心を持てというのですか?
    それは思いっきり女さんの甘えですね。

女さんのような考えの女性がいるから、涙は女の武器だなんていう言葉がなくならないのでしょう。

彼との喧嘩ならいくら泣いても構わないですけど、仕事場では泣かないで下さいね。泣かれた上に思いやりまで要求されたら、泣かないで仕事をしている他の社員(男女とも)に対して迷惑です。

• んんん〜〜〜(我が家の場合

喧嘩になると・・・うちの主人は何を言っても
    受け付けてくれません、怒ってしまうと理解してくれない(?)
    感じで、頭の中で「あれも、これも、それも!!!」と
    思うと、くっ〜〜〜と泣けてしまいます。
    泣くのは卑怯だと思いつつも泣いてしまいます。
    私が泣いてしまうと、、、多少冷静になってくれます。

主人とは中距離恋愛で、週一回が限度だったのですが
    震災で交通機関が麻痺し「今度会えるは一ヶ月後かな」
    の一言に帰り際、泣きまくりました。
    そうしたら、朝5時に起きて会いに来てくれました。

男3兄弟なので、女には優しいかもしれない・・・
    ウチの旦那さまです。

仕事では絶対っ泣きたくありません。
    涙は女の武器だ!なんて思われたくない!!です。

• 便乗質問さんへ

>喧嘩以外での女の涙は、男性にどう映りますか?
    >たとえば私は「あと1時間で帰る時間だね」と
    >彼が言うと、ポロポロと涙が出てしまいます。
    >ちょっとでも寂しいと感じると泣けてくるのですが、
    >これって、面倒な女、重たい女、って
    >思われますよね?

この場合の涙ってウソや偽りが無い涙じゃないですか。
    男の人が基本的に嫌う涙は、計画的で狡賢い涙(仕事を本人にとって有利に進めようとする意図が丸見えなウソ泣き)なんですよ。上手くは書けませんが。

寂しさから流す涙なら別に重いとか面倒とか思わないものですよ。逆に感受性が豊かなんだなぁ〜と思うのは私だけでしょうか?

• ビジネスではダメ

場合によると思います。

プライベートであれば、女性の涙にたいして男性も寛容です。ウソ泣きであったとしても、多くの男性はやさしく対応してくれると思います。思う存分泣いて甘えてくださって結構です。

けれども、オフィシャルな場、とりわけビジネスの場においては、どんなにつらくても泣くことは許されません。ウソ泣き・ホント泣き(?)にかかわらず、泣いた時点で即アウトです。男性からは(女性からもかな)、極めて厳しいマイナス評価がなされると思ってください。

上のほうでも指摘なさっている人がいますが、ビジネスには男性も女性もありません。女性であることに甘えないでください。「思いやりが足りない」などという批判は言語道断です。

• 泣くと一言で言っても・・・

男性の皆さん「涙」に対して随分嫌悪感を持たれてるのですね。

私はかなり敏感で、よく泣きます。
    良い映画を見て感動!→涙
    素晴らしい音楽の演奏!→涙
    悲しい時→涙
    嬉しい時→涙
    イライラが溜まって最高潮な時→これもなぜか涙

私の彼はとても優しいので、私が泣いているとひしっと抱いてそばにいてくれます。
    彼も辛い事があれば思いっきり泣いて欲しいと思います。
    溜め込むのは辛いから。

男性はきっと感情を出すのが良くない、泣くな、と教えられてるのだと思いますが、泣くのは感情表現の一つだし、心の清浄効果があります。
    泣くとスッキリしますよ。
    男性は感情に蓋をするから、目の前で感情的になってる人を見るのが辛いのではないですか?(でも人を涙で騙すのは絶対にダメです!)
    皆さんも思いっきり泣いてみましょう!

• 負けず嫌いだから

決め付けるのはよくないけど
    「男性が泣かないのは、負けず嫌いで幼稚な奴が多いからだ」と私は個人的に思っている。

女性はもう負けとさっさとあきらめる。しかし諦めたところで状況が変わらないことに悲観して泣くのかと。

喧嘩しているときに泣かないポイント。
    口論の際、客観的に自分、相手の発言を聞く。
    すぐに言い返さない。
    次の発言が浮かぶまでだんまりを決め込む。
    黙ってたら眠くなって、気が付けば次の朝になってますよ。

でも、トピ主さんの旦那さんは涙が見たい派なんでしょうね。そのまま泣いてていいんじゃないかしら。

• 女の涙を好きな男はいないでしょう

夫持ちです。
    トピ主さんと同じく、喧嘩の最中に感情が高まって涙がこぼれること、しばしばです。
    でも、これは泣いているのではありません。本人の意思とは全く関係なく、ニキビが突然現れるのと同じぐらい本人の意思とは関係なく出てくるものです。出物腫れ物ところ嫌わず。単なる分泌物です。
    そんな涙なのに「泣けばいいと思って」などと的外れなことを言ったりするから、ますます火に油状態になります。

ところがです。
    最近ちょっと辛いことがあり、家で一人の時に、夫の衣類にアイロンをかけながらひっそりと泣いておりました。
    思いがけなく早く帰宅した夫は、声も立てずに泣いている私の姿を見て「どうしたの」「どうしたの」。
    話す気はなかったのですが、解放してくれないので泣かないように歯を食いしばって語ったところ「話さなきゃだめだよ。独りで泣いてちゃだめだ」。そして、ギュッ!

今度喧嘩する時は「この手」でいきます。

• 女さんへ

もし、職場で、新人さんに注意して、いきなり泣かれたら、貴女はどう思いますか?優しくなるんですか?仕事が余りにも出来ない後輩がいて、上司がその子は注意すればすぐ泣くので、その子に指導する代わりにあなたがその子のカバーをいつもする様に言われても、腹立たないんですか?

それとも、貴女の彼が浮気して、問い詰めたところ、泣き出したら許すんですか?優しく話すんですか?

貴女が周りの泣く人に常にやさしく出来る人なんでしょうが、僕はそんな神様みたいな事はできませんね。

• 男じゃないけど・・・

人によるとは思いますが、
    「恋愛感情のある相手の涙に弱い」男性は多いかなー?と思います。
    たまたま、私の彼氏や私に片想いしていた人や、私の夫が揃いも揃ってそういうタイプだっただけかもしれませんが。

そして、「恋愛感情の無い相手の涙には興味がない」男性が多いのでは?

以上、女性としての経験から感じたことでした。

ちなみに、私個人としては仕事上で無くヤツは、男でも女でも鬱陶しいだけです。
    (滅多に無いけど)パートナーが泣くときは、(相手は男ですが)ぎゅっと抱きしめて、力になってあげたくなりますね。

• 便乗質問。こんなのだめ?

先日の私と彼氏です。
    彼氏はなんとオリンピックに夢中になり、仕事から帰り早々に寝て、夜中に起きてテレビを見ていたらしいのです。当然、連絡を取りたくて電話していた私からの電話は仮眠中なので出ません。私は単純に声が聞きたくて電話をしていただけなんですが、10日近く連絡が取れないとさすがに心配になります。
     ずーっと着信履歴が残っているのにかけなおしてもくれない彼の態度と原因が判らないまま、ようやく連絡が取れ、事情を聞いたら、オリンピック・・・・・

私は仕事かな?お盆だから、お墓参りかな?なんて「仕方がない理由」を想像していたのですが、簡単に言うと「テレビ見るため」・・・・。

ショックで泣きました。・・というより「泣きそうだから、電話切る。オリンピック終わるまで電話しないから」
    と電話を切って、思い切り泣きました・・・・。

彼の前で泣いたのは(目の前ではありませんが)初めてでした。
     男性からしたら、これもダメなんでしょうか?

• 辛いってのとも違う

わたしは涙もろいです。映画やら景色やら音楽やら、オリンピック見てても泣けます。
    なんでだろう、悲しいとか、辛い、って訳じゃないんですけどね。ただ自分で解るのは、「泣くとその後えらいすっきりして、すがすがしい気分になる」ってことです。勿論、愛する人との別れ云々は別物ですが、「たいしたことでなくて流す涙」ってある種のストレス発散じゃないのかな、と思ってます。自分の場合。

なもんで、ただ「女が泣いている」だけでぐっとこられるとなると、ちょっと戸惑います。そういうつもりで泣いてるわけじゃーないので…

因みに喧嘩や仕事で泣いた事はないです。どっちかというと肝(と目)が据わるタイプ。

昔見た映画で超冷酷非道な悪者役のデニーロがオペラ見ながら感動して泣いていたシーンをみて、「ああ 自分てこのテの人間かも」と思いました。

…なんか横ですね。すみません。

• 私の場合

私も女の涙は苦手です。やはり武器といわれるだけのことはあります。
    なぜ苦手かと言うと、泣かれたらまるで自分がひどいことをしてるかのように思われるからです。泣かした相手によっては悪くもないのに罪悪感が沸いてきます。
    世間の風潮ではもう「女を泣かす=悪い」となっているのでこういうことになるんですが…
    この気持ち、女性には分からないってことが多いですよね。そこで女性に1番わかりやすい例えをすると、泣いた子供にどうするか?ということです。
    もちろん子供を叱ったりして泣かせた場合じゃなくて、普通に話していたら不意に泣いてしまったような場合です。
    これ以上キツく言えないでしょう?なぜか罪悪感も感じるでしょう?
    「涙は自然に出てきてしまう」と必死におっしゃる方が何人かおられますが、わざとか自然にかなんて関係ないんですよ。泣かれることが迷惑ってことにかわりないんですから。

• >泣き虫さん

男性が女性の涙に嫌悪感をもっているのは、泣かれた時点で、議論中止、お手上げ状態になるからですよ。
    例えば小さい子供がいけないことをして、お母さんが説教している途中、子供がわんわん泣き出したらもう何言ってもだめ、そこでもうお手上げ状態になるでしょう?例えが子供と女性とでは違いがありますが、こういうことだと思いますよ。

• 弱いです

僕は女性の涙にとっても弱いです。大半の男がそうだと思ってました。
    以前会社の同僚の女性に仕事をお願いしたんですが、指示の仕方が悪く上手くいかなくて泣かれたことがあります。すごく罪悪感を感じました。
    ビジネスの場で泣いてはいけない、確かに正論ですけど、客商売ならともかく普通のオフィスでそこまで厳しくならなくても。女性が泣いたら例え本人が悪くても、その場は優しく接するのが普通の男じゃないですか?
    職場で泣いた女性を見ると、とても可愛そうに思えます。泣かせた男にとてもむかつきます。その男が言ってることが正しいとしても。
    男性の皆さん、男女平等を勘違いしてません?

• では、泣かない女は冷たいのか?

女の涙は卑怯だと思います。
    武器です!
    逆に、涙を流さない泣かない女は非情に思われがち!

涙をすぐ流す女にもワルはいます。
    逆に涙をこらえ泣かない女は「女のくせに涙ひとつも流さない」と言われるのは気の毒です。
    泣かない女も心優しい人いっぱい居ます。

個人的には、泣かない女の方が好きです。
    そういう女性の方が泣く女より能力ありますから。