もしも願いが叶うなら?

レス92
(トピ主0

心や体の悩み

みけ

レス

• 健康

皆さんのレス読んでいて涙がでました。
    もしも願いが叶うなら・・・【健康】でありたい。
    健康でさえあれば、その人がやる気でさえあれば何でもできる。
    まだ若くて健康な頃このトピを見付けたらきっと「お金持ちになりたい。」「素敵な人に出会いたい」ってレスしたとおもいます。

• 少女漫画のヒロインになりたい

王家の紋章、天は赤い河のほとり、ふしぎ遊戯
    分かる人いますか?
    あんな感じの異世界(異次元)にワープする少女漫画のヒロインになってみたい。
    でも、ほんとに行っちゃたら、どうなるんでしょう?毎日飲まなきゃいけない薬があるんですけど…。
    その前に逆境に耐えられる人間ではないので、やっぱお願いは他の事を考えます。

• これ!

美しい外見がほしい!
    あとは自分でなんとかしますから・・・

• ステキなトピック

♪もしも願いが〜、叶うなら〜♪って歌を思い出しちゃいます。
    私の願いはただ1つ!!

相思相愛の男性とめぐり合わせて☆そして毎朝彼の隣で目覚めさせて☆かな〜。
    彼氏居ない歴約1年、切実な願いだわ。

• 地球人

トピ主さんと同じようなことを考えていたことがありました。

私の場合は、願いが叶った瞬間から、地球の全ての地域・国の言語が何ら学習せずとも理解しコミュニケーション出来る能力が一瞬にして備わることが願望でした。

英語とかフランス語とか一言語だけの能力がつくのではなく、生まれた国の言語との違いがわからない位、多言語能力が地球人として備わるということ。

人間の一般人が一度に覚えられる数字は電話番号の様な7桁程度の数字と聞きます。
    もしかすると、言葉のバリエーションも一般人が単位時間当たりに記憶出来る種類の数もある程度の上限があるのかもしれません。
    そうだとするなら、その一般人の上限を超える能力を備えているなら、例えば言語習得能力遺伝子みたいなものがあるなら、全言語は無理でも、7ヶ国語は理論的に可能なのかもしれません。

サンコンさんやジュディ・オングさんが凄いと常々感じていたことをこのトピで思い出しました。

ありがとう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 興ざめでゴメンよ

軽いノリのトピに気が引けるけど。

5年前に事故で重症心身障害児になってしまった子供を元に戻して。それを見届けたら、その瞬間に自分は死んでもかまわない。

• 沢山ありすぎて。

美人になりたい、頭脳明晰になりたい、お金欲しい…
    沢山ありすぎて迷ってしまうけど、今の私なら
    ”もう一度学生時代に戻って、しっかり勉強をし直したい”かな。
    今からでもその気になれば出来ることだけど、
    家庭・仕事を持つと色々制約されてしまうから。

• 幸せになりたい

健康とかお金とか時間を戻したいとか美人にとか亡くなった母を生き返らすとか芸術的な才能が欲しいとか子供が欲しいとかいろいろ考えたけど、ひとつだけだとやはりコレ「幸せにして下さい」
    環境は今のままでも幸せだと思える心かな?もちろん環境も良くなるといいけど。
    ところで私は今でも魔法使いが窓辺に現れて願い事を叶えてあげましょうと言うとか、昔に戻りたいと強く願うと戻れるとか、かなりマジに思ってしまう事があります。あるわけないのにバカですねぇ。
    (今よりもっと)幸せになりたいよー!

• うーむむ

ちょっと願い事(欲しい物)を綴ってみます。

1:「つばさをください」(爆
    2:ムダ毛が生えてこない体
    3:食べても太らない体
    4:ゲームによくある中国拳法とか使う人並に運動神経のある体
    ・・・・・・アホか!!(ガシャーン←ちゃぶ台返し

• 願いは〜〜。

超健康体な、モデル体型もいいと思ったんですけど・・・・(爆)

でも、やっぱりもう他界してしまった両親にもう一度会って感謝と息子を見せたいです。
    本当にそれだけだなあ・・・・。(泣)

• 親を替えて子供に戻る

やさしいお父さんとお母さんに大切にかわいがられて子供時代から生き直したい。
    もしくは私の現実の子供時代の記憶をきれいさっぱり消して欲しい。

• あれこれ悩みましたが、

使っても、使っても、残高が0にならない銀行口座!
    が欲しいです。

• もちろん

一日も早く健康で元気な赤ちゃんを3人授けてください!!

ですかね。

みんなの願いが叶いますように☆

• このトピ好きです!

たくさんあるけど、一つかぁ・・。

では、無駄毛一本もないツルッツルの肌が欲しい!
    ものすごい悩みのタネなんで。

にゃお様
    ご友人が良い時間を過ごせるよう、お祈りします。

瑶子様
    同じく叔父様が良い時間を過ごせますように・・・。
    そして、愛する旦那様が、奇跡でも起こって元気になれると良いですね・・。
    お祈りします。

結局、皆が健康に生きられることでしょうか。
    病気になるのも、大切な人が病気を患うのも辛い事ですよね。

• 叶えて欲しい。。

自分も大好きな誠実で思いやりの
    ある男性と幸せな結婚がしたいです

• ホントに何でも叶うなら

魔法使いになりたいな〜笑
    小さい頃から空を飛びたいとかおもってましたし♪
    それが無理だったら
    大金持ちになりたいです!!!

• 子供が・・・

私の子供2人(4歳&8ヶ月)が心の優しい子になって欲しいな。やっぱり子供がいると自分のことより子供のことになってしまいますね。

• 1つだけか

それなら私は正社員で就職したいです。今の私には定職、彼氏、友達の1セットが一番欲しいです。その中の1つとなると定職です。これが叶わないと何もできないからです。

• もしも9年前に戻れるなら

本当に心から大好きだった人の子供が出来たのですが
    私は就職したばかりで、しかも彼は学生だったので
    子供をおろしてしまいました。
    その後,その彼とは5年付き合いましたがお互いの目的が違うようになり別れてしまいました。
    もし戻れるなら9年前に戻って,産休でもなんでも利用できるものは利用して子供を育てて彼とも結婚しておけばよかったと思います。
    今は別の人と結婚して幸せですが、その人と結婚してればどんな人生だったのかなとたまに思ってしまいます。

• お願い!

死んだ爺ちゃんにもう一度会わせて!

そして

「ごめんなさい」と謝らせて・・・。

• 幸せだったあの頃に戻りたい。

永く望んでいた子供もやっと授かり、心から信頼し愛していた夫との三人の本当に幸せな日々。
    本当に幸せでいつも笑顔で感謝の気持ちでいっぱいでした。
    幼稚園年中さんになり可愛い盛りの娘を真ん中にして、「お父さん、いつもありがとう!」なんて言って、夜も川の字になって寝ていた頃だっけ。
    夫の一年越しの不倫が発覚し、私はそれまで大事にしていた”現在・過去・未来”を、失いました。
    いくら、どんな思いを廻らせ自分を励ましてみても、
    もう、あの頃の私には戻れません。
    例え、表面上は取り繕っても。
    もしも願いが叶うなら、私の悲しいあの記憶を全て消して、そして夫に二度と裏切られないような私になりたい。
    心から笑って暮らしたいです。

• ドラえもん

タイトルのまんまです。
    彼がいれば「どこでもドア」や「タケコプター」が体験できる!!

• あのね、

元気に長生きして、
    死ぬ時は誰にも迷惑かけずにポックリ死にたい。

• 色々あるけど。

「文句のつけようもないほどの美人」になってみたいなあ。
    朝夕のお肌のお手入れも。かなりやりがいがあるんだろうな。

• 潤ちゃん大好き!

すごく好きな人がいて、彼とずっと一緒にいられるのなら、寿命10年縮んでもいい!

• 何でも?

お金とか美貌とか色々考えたけどやっぱり一生病気も
    怪我もせず苦しまずに死ぬのに必要なのは健康体ですよね。
    いくら最新のお金のかかる治療を受けられたって意味ない!
    病気しないのが一番ですね。

そうすれば毎月の生理痛からも逃れられる・・・
    実はこれが一番の理由。
    生理痛から解放してくれるなら悪魔に魂売ってもいいです。
    他の婦人科系の病気→生理痛アゲイン にならないためにも、
    「一生健康」が欲しい!!

• お金かな、と思ったけど考え直し

ひとつだけとしたら「いつも『幸せだなぁ』と思う気持ち」が欲しいと思いました。

ほんとは宝くじ当てて大金持ちになりたいし、美人で優しい人になりたいし、健康でいたいし、家族や友人や仕事にも恵まれたいなぁ…と思ったけど、人間て貪欲だからね。
    ひとつ望み始めると、どんどん欲深になる…とおもったので。

多少お金がなくても、多少容姿が悪くても、そんなの気にならない、私は今幸せだなぁ〜満足してるなぁ〜って毎日思える気持ちが欲しい…。

• 大金持ち〜〜〜

世界一の大金持ち。

• 両親の余生の幸せから「大往生」まで

両親が(76歳と69歳)いつまでも仲良く元気で長い寿命をまっとうしてくれて、どちらもこれ以上はないというような「大往生」で亡くなってくれること。

その間、もっともっと、私がしっかりして安心させねば!

• 別れただんなと復縁したい

です。私が病気で倒れてしまったせいで、会社に文句をいい、左遷されてしまってリストラされてしまった主人に心から謝りたいです。そしてもう一度一緒にやり直したいです。たとえ貧乏であったとしても、もう元夫以外の人は考えられない。天国でもいいから一緒にしてほしいです