縮毛矯正している方!

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

P子

私はクセ毛というわけではないのですが、髪の量が多い、太い、硬い...と三拍子揃っていて、朝のスタイリングには苦労しています。

今まで美容院で勧められたこともないので、私のような一応ストレートの場合は普通やらないのかな、とも思いますが、もし、私と同じような髪質の方で縮毛矯正をされている方がいらっしゃったら、感想を教えていただけませんでしょうか。

価格や、どのくらいもつのか、など何でも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 満足!

私も髪の量が多く、太くて硬め。
    少しクセもあり、髪型やセットに悩んでいました。
    そこで思い切って縮毛矯正をかけたのですが、本当にサラサラストレートになって、今までに感じたことのない爽快感がありました。

かけた時の髪の長さは肩から10cmほど伸ばしたくらいで、ロング料金で25000円。
    時間は3〜4時間といったところでしょうか。
    かけた所はずっとストレートのままで、伸びた所にクセが出るって感じでした。
    だから6〜8ヶ月に一度かけています。

美容師さんから聞いた話ですが、髪の長さやお店によっても効果の持続期間に差があるそうですよ。

一度かけてしまったら止められなくなります。

• かけてますよ

東京近県の腕のよい理容院(床屋)で縮毛矯正かけています。ロング、カット、トリートメント込みで9800円!良心的です。カットも上手です。美容師免許よりも利用し免許の方が、カットに関しては高い技術を要求されるそうですね。

年に二回くらいでじゅうぶん持ちます。お店の名前を紹介したいくらいですが、回し者と思われても癪なので…。

• トピ主です

トマピーさんのレスを読んで、やっぱりやることに決めました!半端じゃなく多い髪がどうなるのか、楽しみです♪

トピがあっという間に後ろの方になってしまい、レスいただけないかと思っていましたが、嬉しかったです。どうもありがとうございました!!

• 長さがあるとお得です。

縮毛矯正はしてよかったですよ。ただ、回数を重ねる時に色々と心配りしてくれるところを選んだ方が良い事は2度目の場所で色々と教えてもらい思いました。

前回はいつ頃ですか?前回あてた所はあてないように、、などと言うから、ケチな話かと思ったら、重ねてあてる事で凄く痛んだりして逆にひどい髪になるなどをさける為なんだそうです。

あと、私はケチなんですが、髪が長いおかげで2年ぶりに今年にあてるだけでいけてます。美容院さんもおっしゃってましたが、髪の長さがあるとその重みでひっぱるので効果が長く続くそうです。

どちらにお住まいか存じませんが、地域のクーポンなどをチェックすれば安いです。店の空気とかは行ってみないと判りませんが。私は質は良かったけど、ひどい対応の10000円と、質も対応も良かった10000円の2回です。ちなみに長さ関係なく10000円でした。クーポン、そして行ったら、最初に書いたような事を心配してくれるかどうかなどをチェックです。

• やめました

縮毛歴長かったのですが、ついにやめました。前髪のみ2ヶ月月に一度普通のストレートをかけてます。

私もトピ主さんと似たような髪質だと思います。確かに縮毛は満足のいくサラサラヘアをもたらしてくれました、が、やはり「ずっとかけ続けなければいけない」事に疲れました。やっぱり傷むし。縮毛をやめてからは、巻き髪にしています。髪質が硬いと、そうでないより巻きが持続しますし、楽ですよ。

縮毛をかけていた時は、半年に一度で30,000円くらいでした。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいですよ

私も同じです。髪が多い・太め・硬めで、基本的にはストレートですが、肩を越す頃から、だんだん毛先が広がってモサモサするかんじでした。ストレートの人の‘すとん’っておちるかんじがうらやましくて、縮毛矯正をはじめました。

初めは美容院でも『これで縮毛矯正するの?』ときかれたくらいですが、最近は同じような人が増えたらしく、何も言われません。

すっごくラクですよ。夜洗髪してブワ〜っと乾かせば、翌日はブローいらずです。ちょっと寝癖がついた箇所だけ水で濡らせばそのままでOK。私は根元よりも毛先の方がきになるので、かけるのは1年に1回くらい。超おすすめです!

• 髪質等、違いますが

私の髪はいたって普通の太さで、髪質も普通、
    そして多少うねるくらいです。
    ボリュームもそんなにでるほうではないし、
    べつにに縮毛をかけなくても困らないといえば、そうなんです、ってかんじですが・・・
    縮毛暦はかれこれ4年ほどになります。

縮毛のサラサラっぷりはやっぱり断然違います。
    だから、一見かけなくてもいいんじゃない?と
    思われがちの髪でも、縮毛矯正するとその違いに
    びっくりします。

余談ですが、以前、美容師さんが
    「縮毛矯正すると、髪質が変わるんですよ」
    とおっしゃってました。生卵がゆで卵になるみたいに、
    縮毛矯正は髪の殻(?)を取って、中身を熱でカチッと
    固めるようなことが現象として起きているんだそうです。

その分、見た目サラサラでも髪はめっちゃ痛んでしまっているのが実情らしいですが。
    とにかく、P子さんはご自身の髪質に苦労されているということなので、縮毛をかけることで、かけたとこだけですが、髪質が変わると思いますよ!

• トピ主です

数日間、トピをチェックしていましたが、すっかり埋もれてしまったようで、唯一、トマピーさんのレスを拝見して喜んでいたところ、更に皆さんのレスを発見し、とても嬉しいです。ありがとうござます!!!

実は先日、一ヶ月は持つと言われたトリートメント(パーマのように熱を当てるもの、リファイナー?)を美容院でしてもらったばかりで、今朝は髪を洗い、美容院でもらったトリートメント剤(一週間に一度つけるように言われた)をつけてみたものの...全然変わりなし...つくづく髪の量の多さに嫌気が差しました(泣)

私は髪はサラサラなんですが、鉢張り頭なうえ、髪の量が多く、しかもボブだから、かさ張るみたいです。

こんな私ですが、縮毛でなんとかなるでしょうか〜?上部分だけ縮毛で毛先は普通のパーマをかけたいのですが、別トピを拝見するに、できない(反対される?)ところもあるようですね..。

腕の良し悪しもあるようで、ちょっと心配ですが、とにかく、何回かは試してみたいと思います!

皆さん、親切なレスをありがとうございました!