• ホーム
  • 男女
  • すいません、お店で働いてる人と仲良くなりたいんです・・・。

すいません、お店で働いてる人と仲良くなりたいんです・・・。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

打ち水

アホな事言ってるかもしれませんが、21歳の会社員、男です。

タイトルの通りなのですが、私はただの客で、全く面識の無いアイスクリーム屋さんで働いてる、たぶん学生さん?を、ステキ・・・、と思ってしまいました。
仲良くなれないかな・・・、と思っちゃってるんです・・・。どうしたらよさそうでしょうか・・・?
あと、アイス屋さんに限らず、お店で働いてる人に声かけたとか、お客に声かけられた、っていう人っていますか?

こういう事考えてる男ってやっぱり気持ち悪いですか・・・?もしよかったら、何か助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験あります。

しかもアイス屋さんで働いていました。
    今日初めて見た知らない方からの「今日この後・・・」っていうお誘いはナンパとしか取りませんでしたが、誠実に近寄って来る分は悪い気はしませんでしたよ。

一番印象的だったのは、いつも売上金を朝、入金しに行く銀行の窓口のお兄さん。
    一人で突然お店に来て、アイスを食べながら名詞を渡され、携帯番号が書かれていました。
    男の人が一人でアイス屋に来てくれるなんてって本気なんだなって思いました。(お持ち帰りでとかなら男性一人でも見かけるけど)

重要なのは、お店が込んでない・忙しくない時。
    バイトの子でも、「君に恋してしまいました」って
    言われた人いましたよ。
    あんまり珍しい事ではないです。
    販売業してると、お客さんからお手紙をもらって
    そこからおつきあいというパターン、かなり聞きます。
    (私自身は彼氏がずっといたのでなかったですが)

と、しつこくするのはNGです。
    一度は警察呼ぼうかって話しになったくらい自己中心的で迷惑を考えない変な人もいたので。
    がんばってくださいねー。まずはお友達から!

• お客様にお声をかけて頂いた事有ります。

以前高校生だった頃コンビニでバイトをしていて、その時にお客様からお声をかけて頂いてよくお話する仲になった事が有ります。

その方は20代半ばのサラリーマンの方だったのですが、朝と夕方に1日2回位いらっしゃって、最初はよく来られる方だなとしか思ってなかったのですが、その内に「いつも朝早くから大変だね」とかお声をかけて下さる様になり、だんだんとよくお話しする仲になりました。

よく と言っても、天気の事やお仕事が忙しい・・・等、レジ打ちの間に出来る少しのお話位なのですが、それでも毎日その方が来られる時間帯が楽しみになっていました。

結局私が辞めてしまってお名前も連絡先もお互い聞かないままお別れしたのですが。

お顔も分からないお客様からお声をかけて頂いても戸惑ってしまいますが、何度も通ってお顔を覚えて貰って、挨拶から始めてみては如何でしょうか・・・?

顔見知りのお客様だったら私なら嬉しいです。

其処から徐々に仲良くなれる様に、長期戦で行ってみては。

頑張って下さい。

• ちょっと違うかもしれませんが…

私はどうやら親しみやすい顔をしているらしく、よく道でも声をかけられます。(道をきかれたりとかそんなのですが。)
    そのせいか、お店とかでもよく店員さんと仲良くなったりします。

毎日のようにお店に行き、毎回同じものしか頼まないから、というのもあるかもしれませんが、たいてい店員さんのほうから「いつもありがとう。今日も○○?」とか言われるようになります。

まずはあたりさわりのない世間話をする仲になってはいかが?
    「今日は暑いから、アイス飛ぶように売れたんじゃない?」とか、わざと売り切れてるアイスを頼んでみて、「○○、おいしそうで一度食べてみたかったのに、残念!」「○○が好きなのに、今日はないのかー。残念!」みたいな感じで。
    そのうち、彼女の方から話しかけてくれるようになるかもしれません。
    まずは、顔を覚えてもらうこと。
    あくまで、さりげなく。ね。

がんばってくださいね。

• がんばれぇー

俺は18歳の男ですが似たような経験あります。
    その時はレジで
    「よこれば番号教えてくれないかな?
     これ俺の番号だから良ければ連絡ちょうだい」
    と言って自分の番号書いた紙渡しましたよ。
    紙にも本気なのでと一言書きました。
    一応その時は連絡くれましたよ。

他は店によく顔出して顔覚えてもらって喋れるように
    なるか、プライベートで見つけた時に声かけること
    くらいしか思いつきませんね。

とにかくがんばってください。

• ありますあります!

接客業だと、かなりあります!
    (とは言っても、私の場合は「あなたに限ってはお呼びでないのよ〜!」という人ばかりで困りましたが…)

まずはできるようなら、印象に残る客になる事ですね。
    毎日同じ時間に同じ品物を注文するとか。
    あとはちょっとした事でも、会話ができると良いです。
    「あ、ごめんなさい、今日は一万円しか持ってないや。」
    「今日は暑いからダブルにしちゃおっかな?」
    感じの良い客は、感じの良い店員同様、印象に残るものですので。
    気をつけたいのは、始めはあくまでアイスの話で。
    「昨日いなかったね?休みだったの?」
    などは、う〜んと仲良くなってからの話題にしたほうがいいです。
    でないとストーカー?と気味悪がられて、おしまいです。

そこそこ仲良くなったら、電話やメアドを書いたメモを渡せば、多少なりとも興味があれば連絡をくれるでしょうし。
    くれなかったら、あなたはあくまでお客様、全然その気が無いわ、という事でしょう。

なお、一つだけ忠告しておきますが。
    接客業とは、仕事で優しくしてくれるだけの話で。
    実際どんな人間なのかは、全くの別問題という事も多いですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 告白→玉砕 は避けた方が

アンチ当たって砕けろ派です。
    突然告白されても怖いか困るかしかないから。当たって砕けろは相手の気持ちを無視したエゴの押しつけだと思う。
    相手の気持ちを考えるなら、また、その子のことをよく知りたいと思うなら(お客さんにちょっと感じいいだけの、笑顔のツボを心得た子なんていっぱいいますから)、アイスを買いに週に1回くらい立ち寄って、たまにおみやげで数個買って、…と常連になる作戦はいかが?
    「名前は知らないけどよく来てくれる人」、とまず思ってもらい、そのとき徐々に天気の話から、短い世間話もしたりして、必ず目をちゃんと見て話す。
    あとは偶然街で会ったときに(これはまちぶせではなく)、「あ、あのお客さん…」、と会釈のひとつも出来る間柄に。
    そのあとも1週間、10日と間隔をあけたりつめたりして、でもコンスタントに店には行く。たまに2週間あけたり、暑いときは2日連続でいったり、それで相手の目に、今までとちがう親しみを感じられたら、名刺の裏に携帯番号を書いて渡すとか。
    それまでの間、あなたがどんな印象を相手に残せるかが勝負なのですが…。

• どちらも経験あります。

学生時代コンビニで働いていたとき声をかけられました。
    むこうも学生でよくくる人だったのでまず顔を覚え、混んでいても先に違うレジがあいても必ずわたしのところに来てくれるので次第に話しをするようになりました。あいさつから始まり・・。
    そのうち、イロイロ話すようになり近所に住んでいたことから外でばったり会い仲良くなりました。数回遊んだりしましたがその後消滅しました。数年たってビックリ!!彼は今すごく有名人になりました。TVもCMもいっぱい出てます。まぁ昔からかっこよかったから・・。
    さて、今のわたしはスーパーで働いている彼に夢中でなんとか知り合いたくて2日に1回くらい行くようにしました。覚えてもらおうと必死で話しかけたり(商品について)していたら3回目でようやく覚えてもらえました。その後かなりいろんな話しをするようになり少しだけ食事に行ったりもしましたが今はあまりですね・・。でも今も大好きです。
    トピ主さんもがんばって知り合いになってあたしの分まで楽しんでください〜〜〜。でもアイス毎日はキツイですね^^;でもがんばれ〜〜!

• 学生時代バイトしていた時

お客さまから声をかけられた事が二度ありました。
    ラーメン屋だったのですが、ひとりの方からは、
    レジでお金を払う時に、
    「今度どこか遊びに行きませんか?」
    と誘われました。
    お断りしましたが、悪い気はしませんでした。

もう一人の方は、私がバイトをあがった後店を出て、バス停に行くと(バス通勤していました)待っていて、「つきあってください」と言って来ました。
    かなり気持ち悪かったです。

• 病院の受付で。

お店系ではないですが、病院の受付で何度かメモを渡されたり
    声を掛けられたりした事があります。

病院なので患者さんはいっぱい。
    でも、印象に残る方っているんですよね。
    何気ない一言をかけてくれたり(「ご苦労様」とか)すると、印象深いです。

忙しい時に声をかけられても困るのですが(仕事以外の内容で)。

頑張ってくださいね。

• しょっちゅうです。

接客業をしているとよくある事だと思います。

親密になりたいのならば、お店に行く回数を増やし、頑張って話し掛けてみてください。「今日も暑いですね」くらいから。
     いきなり「今度一緒にごはんでも・・・」と言われてもどんな人か分からないのでそうとう好みの顔でもない限り「いいですよ」とは言いません。(私の場合)挨拶程度でもいいので会話をしている人は、言葉使いから人柄を推し量る事が出来るので「いいひとそうだなぁ」と思いOKした事があります。その中の2人とはその後二人で何度か会い、付き合いました。そのうちの一人が今の彼です。
     どなたかも書かれていましたが暇な時間帯を選んで行ってください。

頑張ってください!!

• 知り合いの話ですが

食べ物関係の店で働いていた彼女は、かつてお店のお客さんだった人と結婚し、今では3人の子供に恵まれ幸せに暮らしています。

彼女がまだ学生の頃の話らしいのですが、毎日お店に品物を買いに来るお客さんがいました。 お客さんとして常連になった頃、お店のオーナーである方に彼女のことをさりげなく聞いてきたそうです。 2人がまだ若かったということもあり、微笑ましいエピソードだなと思いました。

出会いってどこにでもあると思います。 告白、とまではいかなくとも、お店に行くたびににっこりするとか、態度の良い客として彼女に覚えてもらうとかして、少しずつきっかけを探すことは決して悪いことではないと思いますよ。 

ただ、一度誘って断られた場合、潔く諦めるとかしたほうが良さそうですね。 彼女が嫌がっているのにしつこくすると嫌われるだけでしょうから。

頑張ってください。

• 私は迷惑

店員ではなく受付をしているものですが、、
    やはり職業柄声をかけられることが多々あります。
    正直迷惑です。。一目惚れするくらいのカッコイイ人だったら別かもしれない(笑)。
    仕事中に電話をしてきたり(受付の電話に)、受付は済んでるのに、いつまでも話しかける人。他の客がやってきてホッとしてると、横にどいて客が去るのを待っている。。あー、うっとうしい。私はこんな感じです。

• ウェイトレス時代

レストランだったのでレストランウエディングの最中。
    友人代表カメラマンのような人からポラロイドで
    「写真撮らせてください」と言われました。

その後に1枚のポラロイドをいただきました。

それはわたしを撮ったポラではなく、
    カメラマンの彼の写真(しかもひとりで写ってる)でした…。

…???

ごめんなさい、処分しました!
    つまり、正直「気持ち悪い…」系のアピールは
    当たり前ですが絶っっ対さけたほうが良いと思います。
    「ストーカー?」と少しでも思うような言葉もやめた方がいいと思います。

とりあえず通って少し会話できるようになるのを、
    まずはめざしてくださいねー!
    同じ商品や同じ時間にくるお客さんは覚えますから☆

• トピ主の打ち水という者・・・。

みなさんありがとうございます。トピ主の打ち水です・・・。
     自分で思ってたよりもそんなにアレじゃないのかな・・・?というのがなんとなく感じられて私としてはうれしかったです。
     一応今年の4月くらいからちょろちょろ買いに行くには行ってたんですよね。週に一回か多い時で二回くらい。
     ちょっとした会話作戦を決行しようと思います!そんなしらじらしい会話は可能なの・・・?とか思っちゃいました・・・、聞いたくせに・・・。