割れたアゴ

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ビニョンセ

ずーっと前から気になっていたことなのですが、白人の方によく見られる割れたアゴ(通称ケツあご)の人にはヒゲはどういう風に生えているのでしょうか?

どういうのが割れたアゴなのかというと、ジョン・トラボルタ、ベン・アフレックとか一休さんの新衛門さん(漢字あってる?)、女性だとサンドラ・ブルックのようなアゴのことです。

ヒゲはあの割れてくい込んだ部分にもはえるのか?

その部分のヒゲはどのようにそっているのか?

骨から割れているのかそれとも肉が割れているだけなのか?

いろいろ知りたいことがあるのです。日本人にはあまりいないようですが、小町は欧米に住んでる人や欧米人と結婚してる人が多いようなので知り合いに一人くらい割れている人がいそうだと思いトピを立てました。 知っている方よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 押したり寄せたりしてみました。

夫のが、見事に割れています。

真ん中に鉛筆を縦にいれて両脇から寄せて挟んでみたりして遊んでいますが、『痛い』と言ったことはありません(もちろん強く寄せすぎれば普通に痛いのでしょうが)。また、脂肪っぽくプニプニしています。骨が割れているような感触はありません。

ヒゲは、生えます。
    夫は左手でピースサインを作り人差し指と中指とでバムを押し広げ、剃っています。剃るのが難しい場所なのか、小さい傷跡が2〜3あります。

そろそろ子供を・・・と思っていますが、割れちゃうんでしょうか、あご。これって遺伝するのかしら。ドキドキ。

• 夫のアゴも割れてます

タイトルどおりです。

ばむあごさんがおっしゃっているように、ひげは普通に生えます。なので、剃り残しがあるときが多々です。

確かにアゴは割れていますが、そんなに深いものではなく、数ミリ程度です。そして、骨から割れているわけではなく、筋肉が割れている感じです。

あれも遺伝ですよね。夫は4人兄弟で、義父のアゴも割れていますが、見事に夫とあと一人のアゴしか割れていません。

• 待ってましたっ!

このトピ、待ってました〜!!
    私もかれこれ10年以上疑問に思ってました。
    欧米のロックミュージシャンのアゴを見て・・・

トピ主さんとお友達になりたいくらい、嬉しいです。
    私もこのトピウォッチします。
    ご存知の方、教えてください!

ばむあごさんも、素敵です。
    >真ん中に鉛筆を縦にいれて両脇から寄せて挟んでみたりして遊んでいますが、『痛い』と言ったことはありません

微笑ましくてラブラブなご夫婦ですね!
    私も、夫はあご割れてませんが、髪がくせっ毛でつんつん立ってるので、ねじってパンクの人みたいにして毎日遊んでいます。
    (って横ですね、すみません)

• 割れてます

すみません、女なのでひげの事はわからないのですが・・・(笑)
    顎の部分に梅干つくるようにすると(この表現でわかりますでしょうか?)顎は割れなくなるので、骨は割れてないようですね

小さい頃から割れていて、笑うとくっきりするので写真では顎の中心のところが陰になって黒くなっています
    中学生の頃、このケツ顎のせいで「銭形だぁ」とか「な○しま」だ!とかからかわれていたので
    鏡を見てケツ顎が目立たなくなるような笑い方を研究しました(口角を上に上げるとあまり目立たなくなる)
    そして今、二人の息子がいますが二人ともケツ顎です
    産後1日目にしてわかりました
    「からかわれなきゃいいなぁ」と思ってます

あっ、そういえば私の兄もケツ顎だ!ひげのそり方私もきになります。聞いてみますね

• 横ですが…

「あごの割れているひとはモテる。」と高校時代に聞き、それからずーっと観察しているけれど(現在30代!)、そのとおり。男女とも「皆モテる人」。
    で、イケメンが多いです。これって気のせい?…10年以上の蓄積データの結果なんですが…(笑)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 主人も割れてる

遺伝するんですね、だから娘も割れてるんだ。
    割れてる顎は美人の証拠って聞いたことがありますよ。
    あと、笑った時とかに顎のところが鉛筆か何かで突いたようにへこむってことありませんか?これは気の強い証拠だとも聞きました。主人がくっきりへこみ大変気が強いです

• お返事ありがとうございます!

みなさんレスありがとうございます!!

やはりヒゲは生えるのですね!そうか〜。ばむあごさんのご主人のひげをそってる所を見てみたい・・かなり見てみたい。ヒゲを剃るのも一苦労ですね〜。

それに骨ではなく筋肉が割れていたとは!そうなんですかー。てっきり骨が割れているものかと思っていたので驚きです。

暑いのさん> わたしもその噂?聞いたことあります。なんでも,欧米ではケツあごの人はセクシーなんだそうですね。たしかに海外の俳優さんやファッションモデルの方ってケツあごの人が多い気がします。

オコジョ5号さん> やっぱり気になってました??わたしも結構前からだいぶ気になってたんですよね〜。なんか気が合いそうですね!

• わたしも割れあご!!

思わず、レスしてしまいました。

わたしも女ですが割れあごです!そして、わたしの弟も!でも、弟はいつもひげをそっていて、しかもひげを毎日剃らなくてもいいくらい、体毛ツルツルでした。でも、髪はふっさふさなんですよね。

漫画とかだと、割れあごの人ってヒゲの剃りあとが青い感じに描かれがちですが、我が家の家系の男性は割れあご率が高いのに、髪はふっさふさで髭などはあまり濃くなく剃り痕も目立たない人が多いです。

で、完全に横ですみません(苦笑)。

• 私のアゴは・・・

肉は全然割れていないのに、骨はパックリ割れてます。不思議。

• 映画「シャレード」で

エレベーターの中でオードリーへプバーンが流し目を送りつつケイリー・グラントのケツアゴをそっと撫でながら「ねえ〜あなたのここ、どうやって髭剃るのぉ〜?」とセマってました。可愛いアタックの仕方だなあと感心しましたわ。

ケツアゴの人って、自信に満ちてて、精力強そうな風貌の人多いですね。 グラントもそうだし、ERのジョージ・クルーニーとか、マイケル・キートンとか…まあ、一口にいうと「濃い」印象ですね。

因みに以前ケツアゴの原因についてネットかなんかで調べたところ、もともと人間の赤ちゃんは胎児(早期)の時に顔が両側から包み込むように発達して最後に癒合するので、それの名残りらしい、と書いてあった気が…

ツレもステキなケツアゴですが、電気かみそり使用なので別に問題無く剃れているようです。

• 私の主人もです

主人は外国人ですが、付き合いはじめてから
    結婚した今も、ことあるごとにその”あご”を
    触ってしまいます・・・。

こりこりぐにぐにって
    感触が楽しくて。昨年事故であごにプレートを
    入れてからというもの、触る頻度が増えたような。
    こりこりした感触はプレートなのかも。

ちなみに、ひげそりはよく失敗してます(笑)
    多分ただ単に不器用なだけでしょう。