• ホーム
  • 男女
  • 地方出身の彼が、私の為に東京で転職を・・・

地方出身の彼が、私の為に東京で転職を・・・

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

32歳OL

交際半年になる2歳上の彼は東北出身・地元の企業に勤務しており、現在は転勤で東京に来ていています。
数年後には地元に帰る予定で、先日「一緒についてきて欲しい」と言われました。
私は親の介護等で東京を離れる事が出来ない為、別れるのは辛いのですが「一緒に行く事は出来ないから…」と別れ話を切り出しました。

すると彼が「結婚したいと思えた女性は君が始めてで、仕事も大切だけど、お前の方が大切だから、会社を辞めて、東京で転職するよ。2人で乗り越えよう!」と言ってくれ、再び交際がスタート。

愛情深く、前向きで誠実な彼を信じてついて行こう!と思ったのですが…。

キャリアや育った土地を捨ててまで、一緒に居たいと思ってくれる彼の気持がとても嬉しいのですが、私の両親から「簡単に転職できるの?」「いずれ愛が冷めて彼は後悔するのでは?」「上手い言葉を並べているだけなのでは?」と言われ、本当に彼に転職までさせていいものか?と悩み始めてしまいました。

お互い妙齢で「手放せない!」という焦りもあると思うのですが、こんな状況で結婚の話を進めていいものか、不安になり始めました。皆様はどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

彼の転職を、「負い目」に感じるなら、やめると思います。
    「感謝」と感じるなら、彼に、彼の親さんとよく話し合ってきてくれるよう、お願いすると思います。

• 私の彼は

私の東京生活に合わせ、地方から出てきました。
    地方よりも東京の方が仕事もたくさんあり、
    (仕事に関しては)地方を離れるデメリットがなかったから
    1年経った今も東京で頑張っています。

交際を始めるときに
    「私は東京が基盤だし、東京を離れるのは無理だから、遠距離になるなら付き合わない方がいい」
    と言ったのですが、私のことを優先し、デメリットも殆どなかったため出てきてくれ、今は仲良く暮らしています。

彼のやりたいようにさせてやったほうが、
    彼も後悔しなくてすむんじゃないでしょうか。