おしりの上の方が痛みます。

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

りんりん

ここ最近、気になることがあります。
仕事で座っている時に感じることが多いのですが、
おしりの上の方の奥がずきずき痛む(?!)ような感じがします。そうすると、おしりをとんとんと叩いて
紛らわせようとするのですが、どうしても
気になっているんです。
位置的にも婦人系の病気なのでしょうか?すごく
気になります。最近変わったことというと
補正下着(ロングブラジャーとガードル)を付けるようになりました。その関係ならいいのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お医者さんに行かれた方が

お尻のどの位上かよくわかりませんが、腎臓と卵巣について検査してもらったほうが良くないでしょうか。

ついこの間、夫がやはりその辺りの疼痛で医者に行った所、尿に眼に見えない僅かな血液が見つかり、別の薬の副作用で腎臓に負担が掛かっていることが判明しました。

また、お歳によっては卵巣など婦人科の病気も心配されるかと思います。

病院に行かれる方が宜しいのでは?
    何もないことがわかれば、それはそれで安心ですし。

• これかな?でも、ちがっていたらごめんなさい

トピ主様の書かれている内容から、何となく私の経験と似ている、と思ったのでレスしました。
    というのも、そのズキズキする場所って、具体的にどこ、ということが初めは自分でも分からなかったんです。だから、おしりの上、という表現になるんですよね。
    私の場合、その痛みで目がさめることが何回か重なり、ようやく、もしかしてこれは、肛門の中からきている痛みなのでは?と思い至りました。
    あと、それがおこるのが、香辛料のきいた食事をした夜ばかり、ということも思い出し、これが世にいうイボ痔ってやつ!?と考えたのです。
    でもけっきょく病院にいけず、座薬を買ってきて、痛みがおこった時に入れてみたんです。それが効くこととといったら!痛みが嘘みたいにすーっと引いていくんです。
    これが私の経験ですが、こんな痛みの例もある、ということで。。。

• もしかしたら

患部を触ってみて腫れてるなら「毛巣病」かも・・・
    病院で薬をもらって飲むとすぐ治ります
    手術が必要な場合もあるそうですが・・・
    お大事に

• 冷房病?

すでに言われているかもしれませんが、冷房病じゃないでしょうか。

あと考えられるのは、反りぎみの姿勢により腰に負担がかかっていること。これは、腹筋と背筋の強化および姿勢に気をつけることで改善されると思います。

• トピ主です。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    ズキズキ感はまだ治まりません。。
    冷房病や香辛料など、思い当たります。
    一度病院に行ってみようと思います。
    卵巣の疾患なら婦人科ですが、
    まずは何科に行けばいいのか…と悩んでいます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 整形外科もかかってみては?

股関節に問題があると、お尻の上辺りが痛くなり、とんとんと叩きたくなります。レントゲンをとってもらうことをお勧めします。

• 骨折

友達でその部分の骨が折れていた人がいました。
    こけたわけでもなく打ったわけでもなく
    気がついたら折れていたそうです。
    まだ20代の女の子です。

ものすごい激痛がしたそうなので
    その程度の痛みなら骨折ではないけど、
    ちいさなヒビがはいってたりするかもしれませんよ。

レントゲンとってもらったらどうでしょか?

• 私が経験したのは・・・

私の時は卵巣の血管が破れてしまったのでした。
    朝方まで独りでウンウンうなって、どうにも我慢できなくてダンナに車で産婦人科に連れて行ってもらったんですが、即救急車に乗せられて大きな病院へ。
    出血多量で死ぬところでした。
    卵巣から出血した血は、体外へ出ずにお腹の中にたんまりと溜まっていたので 気づかなかったんです。
    卵巣の特にぶっとい血管が破れたそうです。「誰でもなりますよ」とお医者様が言ってました。
    その後も時々痛むときがありますが、軽ければ卵巣の軽い炎症程度だそうです。
    どの科のお医者に診てもらったらいいのか、悩みますよね。
    お大事に。

• 確信はありませんが・・・

はじめまして。
    座ったときに、肛門の上のほうを突き上げるような痛みがあるということでしたら、排卵痛かな?と思います。

人によって、排卵時に卵胞(卵子の入った袋)の中にある卵胞液が肛門の奥にあるダグラス窩というところにたまります。
    自然に吸収されていきますが、たまっている間は座ったときなどに痛みを感じます。

もしこの排卵時の痛みだとしたら心配ないと思いますので、一度産婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。
    生理開始日と子宮内部の状態などで診断がつくと思われます。

• 婦人科から

先に整形にいくより、婦人科に先に行ったほうが良いと思います。
    先輩は整形に行って、骨には異常無しといわれ、シップだけもらって来ました。
    何ヶ月かすぎて、それでもよくならないので人に言われて婦人科に行ったら、子宮内膜症でした。
    まずは、婦人科に行ってみたほうが良いと思いますよ。

• 失礼ながら…

ガスではないですか?
    私も最近気になってたところなのです。
    しまりんごさんと同じく、寝てる間に痛みで目が覚めることがあり、そんな日の夕食は決まって、辛いものとか、肉類だったりします。
    で、私は勝手に「行き場のないガスが停滞して痛くなる」と自己診断してたのですが…。痛みの種類がわからないので、同じかどうか判断できませんが、私も教えて欲しいです。