職場で床を蹴る女性

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

ぴぃ

新人さんなのですが、(転職してきた女性なので30歳は過ぎてます)この間、職場で床を蹴る女性がやってきました。どうやら、何か自分の思うと通りに仕事などが進まないと常に床を蹴っているようで、びっくりしてます。
ちなみに上司は見て見ぬふりをしてますが、かなーり騒音がしてうるさいです。

みなさん、こういう状況においてどのように対処されますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言

「うるさいっ!」
    これで終わりです。仕事の邪魔ですもん。
    おばさん(私47歳)だから言えちゃうんだなーとは思いますけどね(笑)あっ、別の機会にフォローはしますよ。
    ただ、我慢してると、どんどん言いづらくなるのでは?

• 職場で床を蹴るおっさん

ぴぃさんのお気持ちとってもよーく分かります。

対処というわけではないのですが、同じような状況なので思わず書き込みしてしまいました。

私が働いている会社でもしばしば床を蹴るおっさん×2人がいます。「ダンッ」って突然びっくりするんですよね。1週間に3度は酒臭いおっさんもいるし‥。あ、ついついぐちが。はぁ。

くせなのかもしれませんが、あまり目に付くようだったら注意しようかとおもいます。ぴぃさんも新人さんなら最初は軽めに言ってみた方がいいかもしれません。貧乏ゆすりと同じ?でくせで、自分でも気が付いていないかもしれませんし。(そんなことはないような‥)

逆に単刀直入に傷つかないようにやめてとはっきり言った方がいいかもしれませんね。こちらもストレスたまりますし。

• やめてって言う

うるさいから止めて下さいって言ったらまずいですか?
    あ、そんなこと言ったらもっと激しく床を蹴るようになるかもね・・・。

• うさぎ

うさぎには、そういう習性があります。
    怒った時や何か怖い思いをした時なども、
    後ろ足でダンダンッて床をたたいて音を出します。

「うさぎと同じですね」
    っていってやれば?
    人間の大人が、そんなふうにモノにあたるなんて
    おかしいですよね。
    たぶん無意識なんでしょうから、気が付いてやめるのでは?

• トビ主です。

貴重なご意見どうもありがとうございます。やっぱり口頭で「うるさい!」と注意すればよかったんですよね、、、。実はじつは、新人さんといえども入社されたのが約1年前で、床を蹴ったり、ものすごい物音をたてているのをそのままにしていたら、なんとうちの部署とお隣の部署の人たちも皆で床を蹴ったり、ものすごい物音をたてるようになってしまったんですっ。そんなわけで、ものすごく職場の環境が悪くて悪くて、、、本当に人間って悪いほうに感化されやすいのだなぁとつくづく思いました。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • そんな人いました。

以前、働いていた職場に。
    パチンコ屋のカウンターやってたんですが
    気に入らないことがあるとカウンターの下やゴミ箱を
    ガンガン蹴りつけてるんですよ〜。
    かなり恐ろしいです。

三歳上だったけど同期という立場だったので、「おいおい、○○ちゃん。どうかしたのっ!?」と冗談めかして声をかけてあげてました。
    自分が機嫌が悪いことを気づかれたくてそんな行動をとるんですよ、彼女の場合。
    まぁ大抵理由は言わないんですけど、周りが気遣ってくれることで少し治まります。
    あんまりしょっちゅうだと声をかけるも鬱陶しくて放っておくこともしばしばでしたが。

• うわー、歩く騒音ね!

ウチの職場には、やたら舌打ちをする女性がいます。
    それだけでなく、人に対していつも命令口調でいちいちビシっと指をさします。

どちらもあまりお行儀の良くないしぐさだと思うのですが…。

立ち居振る舞いもドタバタと騒々しく、キャビネットの扉や引き出しもバシーン!!と騒々しく開け閉めするし、電話の受話器もガチャーン!!と置くし、うるっさいのなんの。
    彼女が休みだと本当にオフィス内が静かで平和。
    爆弾テロや空襲のないバグダッド市内ってきっとこんな感じ?

しかしその女性もすごいですねぇ…。
    いい年してもう少し落ち着けないのでしょうか。
    うるさいだけじゃなくて、見苦しいですよね!
    上司から注意できないものでしょうか。
    下品な行為ですもの。

• 常識的な行動じゃなさそうですねー

うわっ、床を蹴る女性すごいですね。本当にお行儀が悪くて、職場でのマナー違反ですね。

ちょっと横やりなのですが、、、
    うちの職場では、他の方にかかってきた電話や、ちょっとした物音に反応してしまう女性がいます。ちょっと手がすべってしまってファイルを落としたくらいで、ゴミバコをガン!とけってしまったり、キャビネットの引出しをドン!ってすごい音をたてたりする女性がいます。それでも、怒りがおさまらないみたいで、PCのマウスをずっとカチャカチャ音をたててクリックしてます。。。(どうやら、やられたから、やり返すと思うらしい)
    これって、精神的に神経質すぎるのか、ふつーは診療内科に行かれたほうがいいと思われます???