〜40代の恋人〜

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るー

私の彼は10歳上で47歳なのですが、話すと必ず、「不倫じゃないよね?!」って言われます(彼は独身)あまりにその反応が多いので驚いています。まあ一般的に結婚している年齢だしなぁと暢気に思いつつ、今まで全く意識した事がなかったので、そんな風に感じるのかーと複雑な気持ちもあります。私もそんな年齢だしバランスは悪くない気するのですが、物理的な印象だから仕方ないのかな〜。皆さんは『彼氏が40代』と聞いてどう感じますか?やはり不倫を疑っちゃいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり40すぎてると・・・

性別に限らず、「40代」というと「結婚していて当たり前」という感覚は正直あります。
    私も34歳ですが、もし独身の友人から「彼は10歳年上で44歳なの」と聞かされたら、たぶん真っ先に「不倫じゃないよね?」と確認してしまうと思います。最初から「独身」と聞いても「へぇ」と良いながら内心「バツイチなのかな?聞いたら失礼かな」とも思うかも。

• うーん

なんか「訳アリ」では?と思いますね、正直なところ。

• 私の彼もです

私は32歳彼は14歳年上の46歳です
    確かに彼のことを友人に話すと
    「えっ?不倫?」って聞かれます。
    口の悪い友人などは「お金目当て??」とまで
    言われてしまう始末です。
    確かに、年ははなれているけど
    私には素敵で大好きな彼なので
    人にどう言われようと気になりません。
    私が鈍感なのかもしれませんが
    普通に「不倫じゃないよ〜独身よ〜」
    と答えています。

• 40代女性

やはりそうなのでしょうか?
    ちなみに私 41歳女性独身です。
    30代前半に恋もしましたがあともう少しというところでお互い踏み切れませんでした。
    その後 親のもってくる見合いが2から3個ぐらいありましたが 地方のため独身男性も少なく出会いも無くこの年齢になりました。
    ですからひとえに40代と言ってもその人その人 違うので私としては一概に不倫とはいえないけど・・・
     同じ40代でも素敵な人もいるしそうでない人もいるし 結婚しているから素敵な人とも限らないし・・。
    変わった人でも奥さんがいたり・・・。
     なんか考えると難しいですよ。
    だから人がなんと言おうと貴方が真剣に彼を好きなら年齢や人にどう見えようと関係ないよ。

• 不倫とは思わないけど

だって不倫だったら、わざわざ「彼氏」だって人に言わないでしょう?

でも、(離婚経験者なのかな?)くらいは思うかもしれませんね。ただそれだけです。「そうよ」って言われても「違うよ」って言われても「あ、そう」って思って終わり。

ちなみに当方30代後半、婚約者は30代半ばで年下ですが、やっぱり「彼は初婚?」って聞かれます。当然むこうの友達からも、「彼女バツイチ?」って聞かれてるんだろうな・・・。

ま、気にするほどのことではないですネ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なーんとも思わないかも。

私の彼氏も独身・×なしの40代なので、もし、誰かの彼が40代と聞いても何とも思いません。でも、やっぱり何も知らない人に彼氏の年齢を言うと「不倫?」と言われがちなんですよね〜。
    というか・・・実際、40代で素敵な男性となると過去に何かあってもおかしくはないかーとも思うので、何も気にすることないですよね♪

• そんな事ないよ〜

私の弟45歳ですが、一度も結婚してません。
    結構男気があって、ハンサムで背も高く、自分で商売してて、女の子にももてるのですが、いまだ独身です。決してジジ臭くはなく、バイクなんかも乗り回す普通の男です。決して家庭持ちには見えません。

過去の彼女はすべて20代。皆さん綺麗な方で頭も切れ、仕事もしっかりやってる素敵な女性ばかりで、何人かとは同棲してました。いつも『俺が捨てられるんだよ〜」と、言ってますが、真相のほどは分かりません。性格もイイと思うのですが、姉の欲目ですかねえ〜

私の弟にどなたか出会いましたら、『ぎゃ〜、40代!』と決めつけないで付き合ってみてください。

• 10歳違いなら

10歳違いなら、許容範囲かなと思います。

実は私は、去年、29歳の時に、44歳の人と結婚を前提につき合っておりました。
    結婚の話になったときに、やはり15歳違いにとてもなやんで、結局、別れちゃいました。

これがせめて一回り、12歳違いだったらいいかもそれないなあ、と思いました。

まあ、結局は、人柄に惚れてなかったのが、一番の原因かもしれません。
    学歴、会社名、年収、業績については、なんの文句も無かったから(笑)。むしろ、その人の奥さんになって、お金持ちのマダムっぽい生活をすることに憧れて、つき合い出しちゃったんですよね。

今は、もっと歳の近い男性とお付きししていて、幸せです。

• しょうがない

私の彼も40代です。年の差は12歳上。

年齢だけ聞いたら、不倫といわれても仕方ないですよね。そんな風に外野から見られてもしょうがない。

実際は彼がバツ2で、私がバツ1になるんですけど。
    でも、不倫の関係じゃないんだから堂々としてれば良いんだし。見た目からいえば、お互い中年期なので恋人同士というよりは、倦怠期を迎えている中年カップルにも見えるかもしれない。

• 羨ましいです

私は10代で結婚し、すぐに子供が出来たからそろそろ孫が出来そうです。(現在39歳です)来年早々この歳でお婆ちゃんになってしまうのも正直複雑ですよ〜。

あっという間に人生の半分近くを過ごしてきた私としてはトピ主さんがちょっと羨ましく思います。
    きっと今まで充実したゆっくりした時を過ごされてきたのでしょうね。
    私の周りには早婚が多くて40代でお爺ちゃんやお婆ちゃんになった人達が多くいますが、みんな忙しそうで精神的に余裕がないのが現状かも。

大人の恋愛されてるって感じで素敵です。
    私はもし彼氏が40代って聞かされても不倫なんて思いません。

むしろ40になってすぐに孫を連れて歩いてる方が・・・えっ?って言われそうで・・・

羨ましいです!お幸せに。

• うちなんか

15歳年上で彼は今年43歳ですよ!

一昨年知り合って、去年結婚しました。

たしかに電車に一緒に乗ってるときに
    変な視線(特に彼と同年代のオッサンから…)を
    感じるときはあるけれど

他人からどう見られてようが、
    私は彼の妻、彼は私の夫!

トピ主さんも
    彼のことが好きなら、
    素敵な恋愛が出来ているなら、
    それで幸せなら
    何にも問題なーし!

• たしかに呼び名は彼女、よりは奥さん、が多いかも

私は…夫が40代の時に結婚しましたし、10歳よりもっと年はあいています。お互いに初婚ですし、結婚前は独身同士でした(それはそうか)。
    結婚て、いちおう職場では連絡してますし、役所にも行きましたけれど…いまだに不倫かと酔っ払いオヤジに言われることもあります。家に帰ってから二人で笑い飛ばしていますし、後日笑いのネタにもしてます!
    ということで、私たちのような夫婦もおりますので、気にしないでください。四十ウン才まで恋人どうしでしたから。大丈夫です!自分たちが幸せ。それでいいんです。

なお、40代で独身への偏見ですが、夫の両親がまったく偏見や差別意識を持たない人たちで、結婚しろなどと言われた事がなかったそうです。兄弟姉妹の中には既婚・独身両方いまして…あまり気にしないおうちのようです。私の両親もそういうタイプかもしれません(たまたま私は結婚しましたが)。

• トピ主です

みなさん、レスをありがとうございます♪

思わない方もいるようですが、やはり訳あり?って思う確率は高そうな感じですね。私自身、40代の独身の方を見ても何も感じないし、自分にも周囲にもどんな人と付き合っても何とも思わないタイプだったので、そんな目に映るとは!と新しい発見でした。先日も聞かれ、いちかばちか(笑)言ってみたら「わ〜、大人の恋ね!」と初めて違うコメントで何だか新鮮に感じちゃいました。初めての一票!

彼の事は大好きです。容姿は特別ではないですが、持っている雰囲気はみつこさんの弟さんに似ているかも。これから聞かれたら「どっちに答えるでしょー」と投票とるような気持ちでワクワクしながら言って見ようと思います。

• 親子?

これまで付き合った男性はかなり年上の人ばかり。
    別にファザコンというのでもなく、縁でそうなったと自分なりに思ってはいますが、やはり周りは「年齢」を言うと引きますね。不倫っていわれたことも頻繁です。
    こればっかりは仕方ないなと思います。

現在結婚していますが、夫は過去に付き合った男性の中でも一番年上です。
    夫と歩いていると、「親子で仲がよくていいですね」と言われます。不倫よりもマシですが笑えます。

• 不倫ではなくて

不倫ではなくて、「ずっと独身?」「バツイチ?」とか不思議には思いますよね。四十代ぐらいだと結婚している人が多いから。
    口には出さないかも知れないけど、みんなそのぐらいは思うのでは。
    僕の叔父さん、つい最近53歳で独身になっていましたが、これは2バツのため。会社の女子社員と不倫を繰り返していたためこのようになっています。
    人によって理由はさまざまですから、聞かれたら正直に話せばいいんじゃないですか。
    不倫だったら、話さないでしょう。

• トピ主です

学生時代の友人と1年ぶりに会い「最近るーはどう?」と聞かれ、これまた彼の話を。彼から「友達と楽しんでね、疲れたので寝るね」とメール来たんですが「40もその年じゃそりゃパワーないわよ」がーん。「ていうか普通の人なの?わけあり?その業界遊んでる人多いよ」がーん×2。「るーには×も不倫もない普通の人と結婚してもらいたいの。遊ばれたくないのよ」おいおい、まだなんとも言ってないって!(笑)彼女は私と同じ年ですが彼氏が一度もいません。耳からの情報も大切ですが、正直、経験後に語ろうね、あなたも早く彼みつけるのよ〜〜って思ってしまった夜でした。