同棲解消後、すぐ結婚することについて

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kame

現在29歳です。もともと一人暮らしをしていたのですが、1年程前に
結婚を前提に考えている人がいてその人と同棲をはじめました。
両親は同棲について大反対しましたが、保証人は相手の親になっていただき、
同棲を始めました。
ところが、春くらいまで一緒に住んでいましたが、この人と将来は考えら
れないと思い、同棲をやめました。
同棲を解消した時は両親にはいわずにいました。
その後、3ヶ月後に過去に3年ほどつきあって別れた彼氏とヨリが
戻り、結婚を考え、年末に私の両親に紹介しようと
思ってるのですが、(彼の両親にはあっています。)ここでみなさんに質問です。

こんなにコロコロと相手を変えていたら、やはり両親としは信用でき
ないでしょうか?その新しい彼を紹介してもやはり信用してもらえない
でしょうか?ご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 紹介する前に

貴方と彼の気持ちがまとまり、彼を紹介する前にご両親にちゃんと話せば分かってくれるのではないですか?
    結婚ってお互いが、その気持ちにならないと成立しないじゃないですか・・・だからご両親もちゃんと話せば分かってくれると思いますよ。

• 男にだらしない女ですね。

>こんなにコロコロと相手を変えていたら、やはり両親としは信用できないでしょうか?

はい。信用できないです。同棲を解消したことも話していないんですよね。いきなり同棲相手と違う男の人を連れて帰ったら、ご両親は戸惑い心配するんじゃないですか?きちんと話をしたほうがいいと思います。きつい言い方かもしれませんが話を聞いている限り男にだらしない女だなという感じを受けました。

• 私の場合逆ですが・・・。

結婚を半年後に控えていた彼がいたのに、ほかにどうしても気になる人がいました。私は母に正直に相談しました。結婚しようと決めた人がるのに、どうしようもなく気になっている人がいる、と。その彼は、私が結婚予定であることを承知の上で私のことを好きだと言ってくれました。

母は、ご両親にご挨拶にも行ってるし申し訳ないと言いましたが、一生のことだから自分の気持ちに素直になりなさいと言ってくれました。結婚するのはあなたなのだから、と。

母のその言葉で決めました。結婚予定だった彼は温厚ないい人だけど、どこかでこのまま結婚してもいいのかな・・・という根拠のない不安があり、正直に話し別れました。

今はもう一人の彼と結婚を前提に同棲しています。来年には結婚予定です。

入籍してたわけでもないし、ご近所に知られてなければ世間体を気にすることもないし、要はご両親に祝福してもらいたいんですよね?なんだかんだ言っても実の親ですし、祝福してくれますよ!頑張ってくださいね♪

• 普通の親なら

大反対を押しきって同棲して結婚相手をつれて来たと思ったら
    件の男性とは別人だった・・・

普通の親なら眩暈がして自分の子育ての結果に自己嫌悪
    すると思います。

逆に笑って対処されたら、そんな親と縁を切ったほうが
    いいと思いますが・・・

• 彼には話したの?

両親はどうでもいいけど、その新しい彼は3ヶ月前まで
    別の男と同棲していたこと知っているの?

僕だったら、結婚後にその事実を知ったら離婚モノだぜ。結婚前だったらそれを理由に別れようとはしないが、もう少しお互い時間が必要じゃないかな?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気にしない!

そのお年頃でそんなの、気にしない気にしない!
    わたしはトピ主さんをだらしないなんて思わない。
    まじめに「自分は信用されないかな」って考えるトコがカワイイと思います。

ひとつだけ言えるのは、過去に3年つきあったひとで
    そのあと他の人と1年同棲していて、
    今その「3年」の人と結婚したいとお互い思っているのなら、トピ主さんの適齢期は今なんだってことです。

「なんでこの人とあのとき別れたんだっけ?」とか
    思い出さないで、とっとと結婚することをおすすめします。いやほんと。

• 横ですが、不思議。

前から不思議に思っていたんですが、デキ婚ネタには批判レスがバンバン付くのに、同棲ネタには全然批判レスが付かないんですね。
    結婚前の赤の他人の男女が、一つ屋根の下で生活しているっていうのに。
    既成事実(妊娠)がなければ、O.Kなの?
    同棲相手と結婚するならまだ許せるけど、今の彼のお母さんに同棲の事実を知られたら、どう弁解するんでしょう?

自分の行為を恥ずかしいとは思わないんですか?

• 思慮浅い?

結果を出すのが早い方ですね。
    同棲前の交際期間は?数年間おつきあいしてから「結婚を前提に同棲」をはじめたの?
    以前に一度お別れした人とも、いとも簡単に復活したような印象を受けます。

「復活するべきか?でも同棲相手がいるし」とお悩みになられた期間はどれくらいのだったのでしょうか?以前に別れた原因も「この人じゃない・・」だったら、その人と結婚しても「やはりダメ」となるんじゃないか?とかじっくりお悩みにはならないのでしょうか?

この先何度も結婚離婚を繰り返すような人生でもいいと思えるなら別ですけど。そんなことを娘に望む親はいないので心配はされるでしょう。
    でも、娘を30前に結婚させたい親ならすんなり許してもらえるかもしれませんね。

• まりんさん、考え古いよ

>同棲してたことが相手の親にしれたら・・・
    ってさあ、別にいうことないじゃん。
    それに同棲してなくたって、結婚相手とつきあう前に
    相手の親にいえないような行為(結婚相手としりあう
    前につきあってた人との性行為とかね)してるでしょ。

あ。
    ごめん。もしかして結婚相手以外としかつきあった
    ことないような、容姿に恵まれてないおばちゃんかな?
    少なくとも20代前半じゃないよね(笑)?
    私のまわりでそんなこといってる人いないよ〜
    はずかし〜

• 離婚後半年は元夫の子ができる可能性大

分かれて3ヶ月というと先男の種が宿っている可能性ありますよ。
    探偵にかぎつけられないよう、先男と棲んでいた事実を誰にも見られていませんよねぇ?
    結婚を決め兼ねない人に同棲事実は絶対かくすんでしょ?そういう人が圧倒的多数のトピがありますよね。

しかしあなたも尻が軽いというか貞操観念がないというか、手出しできなかった両親と似たもの親子ですね。

• いいじゃん!

私は同棲3年してるけど、別れたいと思ってるところ・・
    次に結婚したいと思える人がいるなんて羨ましい。
    そういう人がいたら私はとっとと今の彼とは別れて
    結婚しちゃうな。
    人生1回だし、他人が何を言おうと、気にしないほうが
    いいですよ。迷惑かけてるわけじゃないし。
    自分が幸せにいられること、自分らしくいられることが
    まず第一だとおもいますけど。

• まりんさん・・・

彼の親に弁解って・・・?
    同棲のことを相手の親に言う必要があるかどうかは別として、
    私としては、どちらかというとデキ婚報告の方がイヤですね。
    「同棲批判」を期待してトピックを探しているのですか?

トピ主様へ
    ご両親は、幸せになって欲しいと第一に願っていると思います。
    時期を見て今の彼を紹介した方が、万が一の時に余計な心配を
    かけずに済むとは思いますが、あまり気にされないほうが
    いいのではないでしょうか。

• 頑張って!

私も結婚を前提につきあっていた彼と、1年間同棲したけど、結局彼の気性&趣味費の増大で結婚は考えられないと距離をおき、結果別れました。
    当時は結婚資金もためたい、彼は仕事が大変で食事なんかが偏っていたため、心配で、どうせ結婚するのだし先に一緒に住もうよという感覚でした。べつにダラダラ一緒にいるつもりで暮らしたんではない。けど予定どうりにすんなり行かないこともありますよ。恋愛なんだから。
    私も別れてからすぐよい出会いがあり、おつき合いをしている人がいます。母も全て知っていますが認めてくれています。不幸な生活をするより、幸せな道をみつけたなら、幸いなことだと。一生懸命取り組んだ事ならば、子の失敗を、親は懐深く受け止めてくれます。別れた事、きちんと言ってからにした方がいいとは思いますが。

• 半同棲から→別れ→別の人と即結婚

結婚前提(互いの親にも紹介済み)で半同棲中の彼と別れ、1ヵ月後に、昔一瞬付き合った人と再会し、即結婚を決めました。
    兄弟の反応は…。兄は喜び?、弟はニガ笑い。義姉は困惑。父は、(相手はどっちでも)結婚には賛成。

しかし、父は、親戚に、私の体調不良をいい訳に(実際、髄膜炎で入院もしたので)結婚式直前まで、結婚を知らせず、招待状を贈りませんでした(-_-;)。事実は、結婚が本当か疑ったようです。しかも、父は、結婚式前日まで、礼服をレンタルせず(-_-;)もし、私が若かったら、こんなにすんなりいったかどうか?

今は、家族にお気に入りの旦那さんと、良い旦那と結婚した孝行娘です(^_^)