• ホーム
  • 子供
  • 最強のお母様たち 過去ネタダブりです!

最強のお母様たち 過去ネタダブりです!

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

皆様そりゃオハイソ

近所の公園。3〜4時間お母様10人で輪を作り、花見用のゴザを広げしゃべりたおす。
2,3歳の子供はホッタラカシ。公園に栽培してある花を勝手に摘んできた我が子に
「わぁ。上手に花束にしたわねぇ〜きれいね〜」
 摘むなと注意書きにあるのに、叱れよ!

子供が行方不明になれば「どこいってたの!」

よその子のおもちゃを勝手に取ってきて側で振り回してても気づきませーん、だって私話してたしー

その集団が去った後は散らかった公園のおもちゃ、ぐちゃぐちゃの砂場、すごいです。

大体20代くらいの方ばかりですが、今時ノちびっ子の母はこんなもんですか?
 グループに大将クラスがいて、OL時代ハイソなお仕事されてたようで、主人の以前の勤め先を伝えたら、「ああ、新聞にぎわしてるコケカケのとこね」とクソミソに言われました。初対面なので驚きました。

「あー、ハイソな仕事と人格は無関係だったな」と思い出しました。ダンナの給料(!)を聞かれ、転職したと言うと「どこよ!」怖くていえなかったです、ハイ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは「ハイソ」と言わず

単に「人格障害」と言うと思います。

トピ主さんには、そういう方達との付き合いは、精神面においても体力の面においても、何も得られないどころかマイナスになってしまいますので、お付き合いは自重されたが宜しいかと。

「類は友を呼ぶ」と思われたくも言われたくもないでしょう。

• 敗訴

トピ主さんは、その公園の警備員をなさっていたのですか?

そんなお母様達は、「へ」です、「へ」。
    「序のクチ」です。

大したことないです。

顔洗って出なおしてきてください。
    そして、もう少し本腰入れて調査してください。

世の中、上を(下か。)をみたらキリがありませんし、
    まだまだ最強カリスマお母様はたくさん生息していらっしゃいますわよ。

この暑い最中、公園というコストのかからないところで「ゴザ」をひいている点を評価しようじゃないですか。
    いかにも、ハイソですものね。

• 私の周りにはいらっしゃいません

ハイソな仕事ですか?
    いまいちどんなお仕事がそれに該当するのか分かりませんが、「ああ、新聞にぎわしてるコケカケのとこね」や「どこよ!」と言葉づかいの出来ない方に果たして勤まったのかどうか疑問ですね。

私も20代で2歳児の母親ですが、このような方は周りにはお見かけしません。よくお会いする皆さんは上品な方で、私自身とても勉強させて頂く機会も多いです。週に3日行く教室などでもそういうお母様はおられません。

たまたまそういうお母様が多い環境にいらっしゃる為ではないかと思われます。

• 信じられない。。

こんにちは。お住まいはいいところなのかしら?
    私は以前、夫の故郷の田舎にいましたから、
    いま拝見したようなお母さん達がいたら、まず
    周囲が白い目で見ますね・・。
    ハイソってよくわからないけれど、ほんとにハイソな
    人って他人のことにまでとやかく嫌味を言わないのでは
    ないかしらんと想いました。

ましてコドモのしつけは、疎かにしてはいけないことですよねー。
    自分のこときちっと、してるひとにいわれるならいいんですけど、いいかげんな人に言われても、ふーんだ、と開き直っていましょう”
    きにするだけ時間の無駄です。