お母さんが・・・

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

わん

私は点数の低いテストも全部見せるし、嫌いな友達や自分がいじめられている事、犯してしまった悪い事もみーんな親に話すタイプの人間です。
タバコも薬もお酒もエッチな物(関係ない?)も、なにも持ってません。
なのにお母さんはノックもなしに突然部屋に入ってくるし(ノックしてと言っても「忘れちゃった」で済まされます)、私が学校へ行っている間に、ひどい時には私が見ている目の前で部屋を隅から隅まで(ゴミ箱の中身まで)調べるので困っています。。
この間は朝、私が目覚めたらなんとお母さんが勝手に机を開けて私の好きな人の写真を見ていたんです。
夜になってくると音も立てずに私の部屋のドアをそーっと2〜3センチくらい開けて、私が何をしているか覗いている事もあるんです。
だからいつも、また親が覗いてるんじゃないかとか思ってビクビクしています。
ちなみに、私には兄がいるけどそういう事は一切されていない様子です。
たしかに私は今中2で、いろいろやりだす時期だから親も心配だとは思いますが、好きな人とかそういうのまでみんな知られなくちゃいけないものですか?
親の保護下にある未成年としては我慢するべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配じゃなくて、

信頼されてない?みたいです。

もうそろそろ自我が芽生える頃ですので、
    はっきり「心配なのはわかるけど、すごく傷つく」
    といってみてはどうでしょう。

あくまでも、「影でこそこそ、いやらしい」
    とかではなく、「私が」というスタンスでいきましょう。

• 応用編

よく「自分は浮気してないのに、疑う彼をどうしたら良いのでしょうか?」という悩みに対して。
    「自分にやましい事があるから疑うんでしょ!」
    と聞き返すと効果的、というのがありますので。

その応用として
    「お母さんは、私の事信用していないの?自分で育てた子でしょ?それとも、お母さんは親としてやましい事でもしているの?!」
    と聞いてみるというのはいかがでしょう?(笑)

• ちょっと異常?

私も今は2児のママですが(まだ小さいですが),そこまでやるのは???ちょっと異常では?と思います。
    ひとつ思い当たるのは、トピ主さんのママこそ、何かいろいろ思い当たることがあるのでは???と思います。
    私も自分がかつてやった悪さに関しては、心理が分かるだけに、子供や主人に対して疑惑的になったりもします・・ので。