9月フランス旅行

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ロティ

来月初旬にフランスのトゥールーズ方面に旅行に行こうと思っています。
この時期にどのような服装を持っていったらいいのかわかりません。朝夕は寒いのでしょうか?日中は日本と同じくらい暑いのか?以前行かれたことがある方教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Tシャツからセーターまで。

ロティさん、はじめまして。フランス南西部大好き人間です。来月半ばから、トゥールーズの南のピレネーに出掛けます。
    9月初めでも、朝夕は冷え込むことがあります。薄手のジャケットでは不十分、フリースやセーターを持って行った方が安心ですよ。(コートは、嵩張るので不要です。)「寒い〜」と、ベッドから出たくないような朝でも、昼には半袖Tシャツがピッタリの気温まで上昇します。なので、コーディネートは重ね着しやすさをモットーとしてください。
    トゥールーズ方面ということは、カルカッソンヌ、アルビ、フォワなどにも足を伸ばされるのでしょうか?アルマニャックも楽しみですよね。お互い、素敵な思い出を持って帰れますように。

• ありがとうございます

カスレさん、情報ありがとうございます。
    日中はTシャツと麻ジャケット、朝晩の冷えに備えてフリースを持って行く事にします。
    私もカルカッソンヌ、アルビにも行くつもりです。南西フランスは中世の町並みと美味しいワイン、フォアグラが楽しみですね。