メスを使わない脂肪吸引!!??

レス15
(トピ主0

心や体の悩み

にゃった

メスを使わない脂肪吸引された方、いらっしゃいますか?
最近よく、雑誌やフリーペーパーで広告を見かけるのですが、その内容はメスを入れずに皮下脂肪を分解して排出する・・みたいな感じでした。
一箇所10万くらいで見かけます。
それって、ほんとに脂肪はとれちゃうのかな??
金額も結構な額なので、気になって。
もしされた方、いらっしゃいましたら、どのような治療(?)でどのような経過でどのような結果がでましたか教えてください。
金額も教えていただけたらうれしいです。

実はちょっと心惹かれています。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コメントお願いします

だれか経験されたかた、いらっしゃらないでしょうか??

• あんまり・・・

それ、どうなんでしょうねー。仕組みを知らないので、はっきりしたことは言えませんが・・・

前に勤めてたところでは、「高周波で脂肪を分解する」という施術をしてて、確かに通っている間はだんだん細くなっていくんだけど、やめると元通り、という恐ろしい話。でも1回あたり1万5000円ぐらい取ってました。
    マシンを使うスリミングは、マシンを自分で買って使いつづけないと元に戻ってしまうんですね。
    お店の営業トークでは口が裂けてもそんなこと言わないですけど。どんなにしつこく聞いてもね。

個人的にはおすすめしません。
    エステでダイエット、の夢が捨てきれない場合は、横森理香の「エステマニア」をご一読ください。

• メスを使わない脂肪吸引

注射で脂肪を溶かすというヤツですか?

それともエンダモロジーという機械でマッサージするヤツですか?

注射なら経験ないので何もお教えできませんが、エンダなら2カ所で経験しました。

白い全身タイツのようなモノを着させられて掃除機のように吸引力のある機械をあててマッサージするんです。
    『吸引』ってほんとに『そのまんま吸引』かいってつっこんじゃいますよ(笑)自分ちで掃除機でやっても同じちゃうん?って感じ〜。

エステシャンが手でするリンパマッサージを機械でできるようにしたっていうことらしいです。皮膚を吸引することによって代謝を促すってことらしいです。『メスを使わない脂肪吸引』っつーのは言い過ぎダロって感じでしたよ。

• 痩せましたよ〜

去年エステでセルライト除去というのをやりました。
    機械でマッサージするタイプのものです。
    全身で28万円。(14回コース)
    14回目のサイズ測定では若干痩せてはいたものの、
    体重はほとんど落ちませんでした。

ところが終わった後から体重が減り始め、
    1年経った今では何とマイナス8kg!
    洋服のサイズもダウンしました。
    食事制限や運動など何もしてないのに・・・。
    代謝が良くなったのでしょうか???

でも、もう1回はできません。
    寝てるだけ・・・のはずが、痛いのなんのって。
    あの痛みに耐えられる自信がない。ムリ。

痛みを感じない人もいるそうですから
    一度体験コースに行かれてみてはいかがですか?

• 体験しました。

メスを使わない脂肪吸引は、エステサロンの広告によく載ってますよね。皮下組織に溜まった老廃物を、痩身機器(ローラー吸引マッサージ)で、除去(リンパや血液に流し排泄させていく方法?)していくものだったと思います。私は、カウンセリング&体験だけでしたが、効果ありましたよ!。ただの痩身ではなく、ボディーメイキングや美肌効果も期待出来るみたいです。肌の凹凸もなくなり、スベスベになり全体的に引き締まりました。私も、興味深々でしたよ!。先ずは、何事も体験!かも知れませんね。後、私は体験を受ける前にネットで予め情報収集しました。とても詳しく載ってましたよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • エンダモロジィ

エンダモロジーのことならした事があります。
    私は14回の全身コースで、1週間に1,2回通い、
    機会でのマッサージと栄養アドバイスを受けました。
    その時は2,3キロ減っただけでしたが、その後、段々体重が減っていって、5キロくらい落ちました。
    ダイエットピルを飲んでいたせいもあると思います。
    でも体重が減っただけでなくボディーラインにメリハリが出来て、会う人ごとに「痩せたね」と言われました。
    体重を減らす以上の効果がありました。
    私は機械のマッサージは気持ちが良くって、終わったあとはぐったりしてすぐ眠くなってしまい困りました。
    ものすごく血行が良くなるのを感じました。
    トライアルを安くしてくれるところも多いので試してみたらいかがでしょうか。

• そういうのはお医者さんの方がいいのでは?

こないだ週刊誌で読みました。
    た○すクリニックでやってますよ。
    HP見たら、詳しく書いてあります。
    私もやってみたいなー。特に二の腕!

• 友達が

友達がしました。というか、彼女のお母さんとお姉さんもしたらしいですけど、なんか脂肪を液体にしてから体外にだすからメスがいらないらしいです。
    ちなみにお姉さんは昔にメスを使った脂肪吸引もしたらしいんですけど、そのときはしばらく体があざだらけだったそうで、こっちのほうが断然いいと言ってましたよ。

• PRセルというのを体験しました☆

エンダモロジーに似てますが、タイツは着用しませんよ☆
    半年間、1週間に2回ペースで言って体重は5キロくらいでしたが、サイズはすごいへりました!ヒップはマイナス11cmで、周りにも「痩せたね」と言われるくらいには。でも、痛かったです。内ももや下腹部・ふくらはぎ等は手に汗握るくらいの痛さで…ある日、かなり我慢してたら手のひらくらいのあざがももにできました。それ以降は急に痛みがなくなってビックリしました!でも、やっぱり威力を強くしていくと痛かったですけど…
    私は、そのエステ店で他にも色々…タラソや低周波など進められてお金かかりそうになったのでやめました。

• 脂肪細胞も生きています1

結論から申し上げますと、吸引などの外力を用いた方法で体脂肪を除去することはできません。身体の脂肪は体細胞の中に含有されており、細胞質成分の一つです。もし、外力で強制的に細胞質の成分である脂肪を取り除こうとすれば、脂肪以外の成分も同時に吸引されることになり、吸引の際に細胞膜は破壊され、当然細胞の壊死が起こります。
    体脂肪はお腹の周りや尻、太もも、首、肩などにつくものが目立ちますが、実は肝臓や胃の周囲の内臓脂肪の方が問題です。外見の脂肪(皮下脂肪)を落としても内臓脂肪を落とさなければ健康な生活を送ることはできません。もっとも、皮下脂肪だけを落とそうとしても無理なのです。皮下脂肪を落とす努力(例えば運度とか食餌療法)をしていれば実は同時に内臓脂肪も落ちるものなのです。

• 脂肪細胞も生きています2

悪いことは言いません、外力を使った脂肪除去の方法は無いのです。もし、それができると謳ったエステがあれば、それは体形をすっきりさせ、もっと魅力的になりたいと考えている人々をだましているのです(でも、そういうのを看板に掲げているエステが実に多いですね。そういうエステでは最終的には客に食事制限を要求し、あたかも吸引で脂肪が取れたと思い込ませているだけなのですが…)。
    身体の脂肪を落とすには基礎代謝を増やすことが第一です。そのためには生活の中で出来るだけ身体を動かす場面を作るように努力することが求められます。基礎代謝が上がれば朝の目覚めの時の体温(平熱)が上がります。それだけ身体の中で熱が発生しているということですから。副次的効果としては冷え性の改善もあります。
    長年かけて蓄積させた脂肪を外力で強制的に落とすことは出来ません。「メス以外」とありますので、メスのこともちらっと考えたほど悩みは深刻なのかもしれませんが、生活習慣を変え、基礎代謝を増やし活動的になることが目的を達成する為の着実な方法であり、かつ唯一の一生涯続けられる正統ダイエット法です(そして安上がり)。

• 脂肪細胞も生きています3

ちなみに、「標準体重」という指標がありますが、健康で長生きされている方の多くは標準体重より、若干太めの方が多いようです。
    もし、トビ主さんが、病的に太っていて深刻な健康問題を抱えているのであれば、うさんくさいエステを探すより、悩みを相談できる医者を探すことをお勧めいたします。外力にたよる脂肪除去などは考えずに、生活の中で身体を動かす場面をどんどん作っていってください。

• トピ主です。ありがとうございます

みなさんのご意見参考になりました。
    私がみたのはBTBシステムって書いてありました。
    ローリングするだけで脂肪が分解されて尿として
    排出される。。。らしいです。
    でも、ほんとにそうなのか?
    どれほどの実績に裏づけされてるのかは
    乗っていません。
    美容関係ってちょっと広告だけでは信用できなくて。。
    BTBシステムについての情報、もっと聞きたいです

• 最近通い始めました

にゃったさん、今更ですがレスします。
    というのも、最近通い始めたのです。
    私も半信半疑で、でも気になって仕方なかったので、思い切ってやることにしました。まだ二回しかやってないので、大きな変化は見られませんが、ジーンズが少し緩くなりました。(私はお腹が妊娠してるかのように出てるのです。内臓下垂の上、それを守る為に脂肪がお腹周りにかなりついてます。更に骨盤もゆがんでるそうです)お腹が凹んだ!という感覚は、まだありませんが、ウエスト部分(サイドのくびれ)は少し細くなりました。また腰回りについた脂肪は確実に減っています。あとカチコチだった脂肪が柔らかくなってきました。もし宜しければ今後の変化をお知らせしますよ。

• 私も通っています

初めは、1箇所のみのコースにしました。
    特別にお願いして、気になる箇所である、太ももの裏、ヒップ、腰周りで1箇所にしてもらいました。
    7回目の採寸の時に3D画像も撮ってもらいました。
    すると、なんとお腹は何もしていないのに、凹んでいたんです。体重は、減らず横ばいですので、体重が減ってお肉が減ったというわけではありません。
    腰周りのお肉が減って、お腹に流れる余分な肉が減ったらしいです。それだけでなく、太ももも3センチマイナス。初めは痛いかもしれませんが、慣れたら、メチャクチャ気持ちがいいです!!