こころの持ちよう

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゃおみゅー

結婚5年目、3歳と1歳の子供を持つ専業主婦です。先日夫の浮気が発覚しました。付き合いは1ヶ月未満で、私が泣くからもうやめたという本人の話を信じるより他にてだてがありません。双方ともに悪いところはあったのは事実でしょう。でも夫は問い詰めていた最初のうちは言いたくない事は黙っていました。そんな態度もあって落ち着いたかに見えた私のこころは何かの拍子にまた乱れてしまいます。見なければいい事にも目が行きます。悪い想像もしばしばです。一番嫌なのは気が付くと子供をいつもよりきつく叱るいえ、怒っている自分がいる事です。どのようにすればもっと楽になれるでしょう。ご助言よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コツは・・・

自分は夫が居なくても一人で生きて行けると想い込んで下さい。きっと気が楽になります。

• これだけはハッキリとさせたい

私はトピさんの所と同じ3歳と1歳の子供を持つ父親です。

まず、浮気の原因は双方に有ったのかも知れませんがトピ主さんが悪かったのかというとそれは絶対に違うと思います。

事、浮気に関して言うならトピ主さんは悪くありません。
    あくまでも旦那が悪いのです。
    お互い喧嘩したからといって相手をを殺しては良いという理由にならないのと同じです。

余談ですが我が家のチビを見てても分かりますがこの時期の母親は本当に大変です。
    自分の時間なんてまず取れません。
    母親がストレスが溜まるのは当たり前であり父親は自分が空いている時間は極力母親の負担を減らして上げるのが伴侶としての当然の勤めなのです。
    その時間を事も有ろうに浮気などと言語道断の話です。

して、トピ主さん自分に非が有るという負い目が有り、子供に辛く当たっていませんか?
    貴方は悪くありません。それだけは胸に仕舞っておいて下さい。

解決のアドバイスになっていない事、申し訳なく思います。

• トピ主です。

ミントさん、早速のレスありがとうございます。普段、夫べったりの生活をしていて、夫の一言に一喜一憂していた私には「えっ?」のコメントでした。
    私はただ夫にこう言って欲しい、と思っていただけなのにこちらが感情的になればなるほど冷静になり、話を続けられなくなって私は欲求不満や消化不良を起こし、心に澱のように溜まってしまっていた状態でした。
    レスのようにひとりで生きていけると頭の中で考え始めると今までのやり方だけでなく、もっといろいろな方法がありそうだと気付きました。そのひとつに一度心療内科に行ってみようと思います。夫にぶつけていたものがもっと冷静な話し合いになるかもしれません。新たな解決方法が見つかるかもしれません。
    レスを見るまで何でも夫に向ければいいと思っていた事が、それだけじゃないよと気付かせてもらえたように感じました。ありがとうございました。
    他に同じような経験をされた方やこれはという方法をご存知の方、レスをお願いします。

• レスありがとうございます

タバスコ(改)さん、レスありがとうございます。きっと夫と同じくらいの年齢の方でしょうね。そういう男性の方からのご意見ありがたかったです。自分に自信を無くしていたので随分助けられました。相手ばかり責めるのもですが、自分ばかり責めるのもやはり追い込んでしまって良くなかったと思いました。
    少しずつでも良い方向へ動かしていきたいです。
    読んでくれた皆さんありがとうございました。

余談ですが、タバスコ(改)さんのハンドルネームは車の型式みたいでかっこいいですね。

レス求!トピ一覧