既婚男性に質問です。

レス21
トピ主のみ0

匿名

男女

初めて書き込みさせてもらいます。
読みにくい文章だったらすみません。
私は20代主婦で子供は2歳主人は28歳です。
主人はとてもいいパパであり、私にも優しくていい夫でもあり趣味も同じでいい男友達でもあります。
男性でもいろいろあると思うのですが、この先浮気とかされてしまったりすることを考えてしまうと悲しくなります。
されてもいない事を考えて悲しくなるな!と怒られると思いますし自分でも変わってるなって思うけど、主人の事が大好きなのでそんな事考えてしまうんだと思います。
女友達は大抵「男は浮気する生き物なの」といいます。
そこでお聞きしたいのが、結婚していてかわいい子供がいるのに浮気心って沸く物なのですか?
またどういった時に浮気心が沸くのか。
妻として何を努力したら防げるのか。
ぜひ参考にさせて頂きたいので答えてもらえると嬉しいです。
(ちなみに私的な努力は、おいしい手料理と子供がいてもなるべくお化粧はしておく事。くらいです。)
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 可愛い子供がいても

浮気願望はありますね。「浮気をしよう」と思うのは、妻に無視された時です。台所に立っていてもご主人に話掛けられたら必ず返事して下さい。ご主人が何を言ったか分からなかったら聞き返して下さい。

• 沸きまくりです。

男性が浮気をするのは本能的な行為です。
    それを法律や理性で抑えているにすぎません。

町行く女性を必ず目で追います。
    気に入った女性がいれば、
    そのような関係になりたいと感じます。
    チャンスさえあれば必ず浮気をします。
    旦那と浮気相手の問題なので、
    妻や子供には無関係に浮気します。

おいしい手料理や化粧をしても、
    浮気防止には何の効果もありません。
    かえって安心して浮気されるかも。

「浮気は犬が電柱に小便をかけるようなもの」

• 私も・・・

既婚男性です。いままで浮気はしたことがありません。でも浮気心は払拭されません。それでも浮気しないのは、そんなことをしても妻を傷つけるし、自分に対して嫌悪感が起きそうだから。

でも浮気していないのに、あまり浮気するなといわれると、浮気を返って意識してしまい、浮気のことがかえって意識にこびりついてしまうかもしれません。幸い私の妻は何も言いません。多分浮気してもばれないような気がします。そうなると、妻になにを言われるかの心配よりも、自分自身の生き方の問題になります。

浮気心ってなにか物足りなさからくる魔がさすと思います。味わい深い生活を送ることができたら、そんな一時の迷いも払拭されます。スポーツをしたり、映画を観たり、そんな余裕があると、気持ちよく健全に解消されますし、味わうことが楽しくなると、性的欲求そのものが昇華されるのか、より高次の満足を求めるようになっていくのを感じます。

それでも異性への関心はなくなりませんが、異性の目をまるで意識しない男性よりは、ちょっと色気があるくらいがいいでしょ?それくらいは許して!

• 妻に不満はありません

浮気願望はやはりあります。妻に飽きたとか、不満があるということではなく、他に魅力的な女性に出会ってしまった、ということ。理解していただけないかもしれませんが、どちらも愛しているという状況は充分考えられます。私は今現在進行形の浮気はありませんが。

• 願望までなら時々

男のワガママ一方的な意見との反論覚悟で書きますと、浮気心や漠然とした浮気願望はたまに起きます。

毎日満たされた生活が続いていれば問題有りませんが、実生活ではそうもいきません。ほとんどは性的な欲求が満たされない場合、「もし他の人だったら・・・」なんて感じで他の女性と性的な接触を妄想したくなります。

ただし実際に行動に移すかは理性の問題ですし、そうこうしてるうちに関係が改善されれば忘れてしまいます。

このような点から、御主人が性的に満たされる環境が一番かな?と思います。

• 既婚男性ですが・・・

ドライバーさんと同じ様なときに、浮気したくなりますね。無視されたときとか、喧嘩したときとか・・・。実際にしたことはありませんが、偶然見かけた自分好みの女性などはついつい妄想をしてしまうことなどあります。
     または、すごいきれいな人から言い寄られたら・・・実際にはないのでしょうが・・・考えますね。
     これは、妻への愛情とは別の次元の問題です。だから、妻への愛情と浮気願望は別ですよ。
     はっきりしているのは、浮気は所詮浮気であって、最終的に帰る場所は妻のいる場所だと思ってます。

• 家の旦那も・・・

ある夜、夫婦生活が終ったとたん、他所の奥さんともやってみたいと言ってました。
    実際、どこで何をしてんだか、夫のことを把握するのは難しいし面倒だけど。

夫として素直な気持ちが言葉になったのかなぁ〜くらいに受け止めてます。

• 妻が心配するほど夫はもてず

若くて美人な女とセックスしたいと思うのは男として当然。
    「それを理性で抑えてるんだ」というけれど実際は妻が心配するほど世の中の夫はモテないから浮気してないだけじゃないかと。

• 浮気されない方法

それは、心配しないことです。

諸説あると思いますがマイナスはいけません。
    明るく光り輝いているあなたがいればグッっとがまんして浮気なんてしませんよ!

• 横ですが

私は女性ですが、道行く男性や店員さんなどに、よく目が行きます。好みのタイプだとトキメキます。身近にそういう男性がいれば妄想したりしますし(付き合うことやHしてるところ)、言い寄られたら浮気してしまうでしょう。

だけどやっぱり最後は、12歳年上の彼のところに帰ると思います。自分の中で、彼を父親のように思っているからかも知れません。

最後は奥さんに帰ると言ってる人って、奥さんのことを母親のように思ってるのではないですか?

• 個人の性格は千差万別

なぜそのようなご心配をなさるのですか?何か、心に引っかかることがあるのですか?

楽天的な性格の人もあれば、悲観的な性格の人もあります。また、男性にも色んなタイプがあります。

私に関して言えば、浮気心など皆無です。家内や子供たちを見ているのが好きですし、実家に旅行して私だけ自宅に残った時などは、大変寂しいです。

偶然かもしれませんが、私の周りを見回しても、浮気話など皆無です。確率的には、トピ主様の旦那様が浮気をなさる可能性は低いのではないでしょうか。確率がどれほどの意味を持つかは、疑問ですが。

男性が、若くて綺麗な女性を見て、いいなあと感じるのは本能でしょうが、実際に浮気というアクションに至る率は低いと考えておけば良いのではないでしょうか。

• 日本人

僕はまだ独身なのですが、カナダの女友達に
    日本人男性の浮気は世界で有名だよって言われました。さらにやさしさもほかの国に比べたら最悪!って
    言われてちょっとむかついたので韓国人、中国人男性よりは日本人男性は女性を気持ちよくエスコートできるはずだって言ってみたら
    韓国人男性や上海などの中国の男性なんてアメリカ人並みに女性に優しいって韓国の子に言われてびっくりしてしまいました。
    日本男児って見た目もよくないのに中身もよくないって。確かに日本の女の子と好んで結婚している外国人男性って結構いるけど、反対はあんまりいないよね。。
    特にアメリカ人やヨーロッパあたりのべっぴんさんと
    結婚してる日本の男っていないわ・・。
    男にとってなんていい国なんだ!日本って!

浮気が心配な女の人は日本の男と結婚しないほうがいいんじゃないかな。日本女性って外人うけいいしね。

• 便乗させてください

皆さん、浮気願望を肯定していますが、
    同じ事を奥様が言ったら(考えていたら)どう感じますか?

ぜひ聞かせてください。

• 浮気は経験なしです!

こんにちは。
    プチカミングアウトします。

そりゃあ、結婚前は色々な人と付き合いましたよ。だけど、どの人とも付き合ってる最中に浮気したことはありません。
    もちろん結婚している今もです。
    相手の浮気が原因で別れたことは何度となくありますが。

こないだ、テレビ(浮気調査のような番組です)観ながら妻と話をしましたが、どんな手立てでロンブーが私をひっかけようとしても無理だろうな!と主張しました。
    同性愛者ではないので、もちろん女性が好きですが、浮気心は皆無ですよ。
    男としておかしいかな??
    もし、私に妻子があるのを知っている女性が「誘惑」してきたとしても、その人を軽蔑しておしまいでしょうね。

もし、知らない人が「逆ナン」してきても指輪を見せて終わりでしょうね〜!

まあ、こんな奇特な男もいるということで…。

• 男性も女性と一緒なんですね

ここにきて、やっぱり皆同じ人間なんだな、と思いました。よかった。安心した。

• ある映画で

サスペンス映画「危険な情事」で、マイケルダグラスが、かわいい奥さんとかわいい子ども、幸せな家庭があっても浮気するのをみて、浮気ってそういうものかと思いました。

あの映画の中では奥さんに非はまったくないですよね。この家庭を絶対に失いたくないと思っている。それでも浮気してしまうんですからね。

浮気されること自体が許せないのか、別れるようなことになりたくないということなのか?

浮気自体が嫌なら、浮気したら離婚すると釘をさしておくのが、有効らしいですよ。(あくまで、自分が本当に愛されている自身があればですが)

• 女だって浮気願望あり

女ですが、そりゃ、女にだって浮気願望はあります。
    いい男は大好きだし、いい体してる男に抱かれてみたいわあ。

特に私含め、中年の女性は若いつばめが好きみたいで、仕事中、たまに来る男性がいるんですけど、見とれてもうぽわ〜ん状態で、話かけたいし、見たいし仕事どころじゃないんです。性格もいい、好青年です。

女性が化粧して、着飾るのも何も夫にだけじゃなく、他の異性を意識する、隠れ意識が働いている部分があるのでは
    と思います。

芸能人見て、夫なんてなんのその、キャーキャー騒ぐのも女ですしね。

平和ボケならではの単なる願望ですが、トピ主さんの化粧して着飾る努力はとってもいい事だと思います。

たとえばの場合にすたれていないよう、まだ私にだって言い寄ってくる男がいるわよ位の強い気持ちを持ってもいいと思います。

自信がなかった私が最近、それ位の意気込みにならなきゃと、勝手に空想しています。

平和ボケに反省、心身共に磨こう!に目覚めてきました。
    夫のためだけでなく、自分の為にがんばりましょ!
    ちょっと、主旨からずれてしまいすみませんでした。

• mutuさん

僕と私を間違っておられますよ(笑)

• 気にしすぎ

結婚前までは、二股、三股の交際もしていたので、浮気願望がないと言えばウソになりますね。もっとも、正常な男なら、ないというヤツがおかしいと思います。

私は、結婚して3年、娘が2才になります。妻がいて、カワイイ娘がいる現在、自分の生活は十分満たされています。心にも充足感があり、日々の生活もハリがあります。そういう中に身を置いてる間は少なくとも浮気は考えられません。もっとも、今は何事も包み隠さずオープンにしていますから、何か変化があると確実にバレることになりますけど。
     トピ主さんの家庭については、云々しませんが、これから先、自分が家庭の中で疎外感を感じるようなことがあったり、何かをきっかけに夫婦間がギクシャクしだした時に、自分を抑えられるかどうかは正直分かりません。

トピ主さんの料理上手はポイント高いですよ、今の世の中親任せの下手な女はワンサといますからね。それからコミュニケーションってすっごく大切ですね。共通の趣味をもっているのもいいことだし。あまり気に過ぎるよりも、トピ主さんが毎日を楽しく過ごせればご亭主も楽しいということで、後は信じるしかないでしょう。

• 人それぞれ

ですよ。好みの女性、男性を街で見かけたらムフフ心が起きるのは人間として当然だと思います。そこを理性で押さえるのも人間です。押さえられないのはいろいろと事情がある人でしょう。

ただ、配偶者にはいつも輝いて居てほしいのではないですか?余りにも所帯じみたり(だらしない)、慣れが入って怠惰、意地悪、無神経になっては上手くいく事もいかなくなりますよね。

小綺麗にして、好みの料理を作ってあげて、良い話し相手であり、適度に良いセックスをしていればそんなに浮気心はおきないと思いますよ。普通の神経の持ち主で有ればね。

• ろぎさんに座布団1枚!!

私もろぎさんの通りと思います。
    私(40歳既婚♂)もモテませんよぉ、全く。
    私の父が生前は浮気しまくりでしたが、傍目からでは、モテたのは人柄ではなくて、父の財布がもてたのでは、と思います。
    それに、私自身は育った環境や独身時代の付き合い具合が関係しているのかな、と思います。
    私のように子供のころに親の家庭騒動を見ていると、自然に浮気しなくなりますよ。
    まずは、彼を信じてあげることがお互いの信頼となるのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧