ちょっとしたことですが

レス20
トピ主のみ0

まる

健康

私は、昔の自分の痛い振る舞いや、恥ずかしい経験をふとした瞬間思い出し、思わず「わー!」とか「あーあ」とかちょっと大きな声で言ってしまいます。もちろん家にいるときや一人のときだけで、外では我慢しますが・・・。でもたまに外でも耐え切れず、少し早足になっってしまったり、駆け出してみたり、挙動不審になります。最近なんかこれって私やばいんじゃないのかなと、時々不安になります。
それだけです。ちょっと言ってみたかっただけでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いるもんだね

あるある。全く同じ。
    こんなの私だけかと思ったけど
    いらっしゃるんですね。笑っちゃいました。

ちょっとしたストレス発散のつもりなんだけど
    端から見れば挙動不審だよね。
    お互い気をつけましょう!

• 私も、似たようなことが

私は、いつも、お風呂上りにバスタオルで体を拭いているときに、毎回、過去の辛かった同じことを、思いだします。
    そのことを、いつも思っている訳ではないのに、体を拭くときだけ、毎回、思い出します。
    とても、惨めな気持ちになって、「あ〜あ」とため息をついて、最後に、両頬をパンパンを手で叩いて、気合をいれます。

なんなんでしょうね、この感じ。
    いつ、この習慣から、抜け出せるか?
    どうしたら、抜け出せるか?
    私も知りたいです。

• あるある!

そういうときありますよ〜。

同じ同じ。

全然やばくないでーす。

• 私もだす。

わ〜、同じだ〜!!

一人暮らし生活が長かったのと、緊張感が持続する職場にいたストレスのせいか、いつの間にか、イタい自分の行動がフラッシュバックすると、「うわ〜!」とか「ふざけんな、バ〜カ。(→自分に対して)」とつぶやく、アヤしい人になっていました。。

• あるある

ありますよー!恥ずかしかったことを思い出したら
    「あーあーあー」とか「いやいやいやいや」とか
    言いながら、顔を押さえたり、首を振ったりして
    しまいます。
    私も自分だけかな・・と思っていたのですが、
    平井堅も、テレビで同じような事を言っていたので、
    少し安心しました。
    知らないだけで、結構いるかもしれませんよ。

• わかる!

私もそれ、やります。自分だけじゃなかったのね。うれしいです。
    ホント恥ずかしくてどうしようもないことってありますよね。ずいぶん昔のことでも。私もたまに「思い出し恥ずかし」で、「ああー」と叫んだり、じたばたしたりしていますよ。外ではぐっと我慢しますが(笑)。

• 同じ!

私もあります!

突然、昔の失敗とか、なんであんなことしちゃったんだろ?ってこと思い出して、
    「あー、やだ!!」とか「ばか、ばか!」とか、独り言言ったりしてます。もちろん一人のとき。

同じような変なことしてしまう人、いるものなんですねえ。(笑)

• あるある

あ〜それ私もあります。「きゃー」って言ったり「あー」って言ったりします。昔好きだった人に歌詞をメールで送ったりしたことを思い出すとすごく恥ずかしくなります。って書いていても恥ずかしい。みんなあるんだねえ。

• 私もあります。

私も、恥かしがりやなので、多分人は何とも思っていないだろうな〜と分かっていることでも、思い出してはいてもたってもいられなくなることがあります。
    考えすぎて、夜寝られなかったりしませんか?一人でいると延々考えこんでしまったり。
    私もこれではダメだと思うんですよ!それで、こう思い直すことにしたんです。「私が思っている恥かしい体験を、私が再び恥ずかしがっている、今、それを思い出している(覚えている)人はいない」って。これって、本当にそうだと思いませんか?人がした失敗を、思い返すことってないでしょう?人って、他人にそれ程興味が無いものなのですよ。
    自分ばかり気にしていると時間のムダです!損するだけだもん。

• うちの職場

職場にそういう男性がいて、何かする度に「わーっ」とか「あっ」とか言うので、とうとう「@クン」と名付けられました。(@ローンのユースケも、CMで「あーっ」とやっており、そこから命名。)

トピ主さんは、職場で我慢できるから「大人」だと思うし、そのうち、声に出せないから早足、というのもなくなるんでは?
     これは、社会経験の積み重ね(訓練)によるものなんじゃないのかな? イヤでも物事に動じない、図太い人間になっていくものですよね。

• よ〜くあります

通勤途中とか、お皿洗ってる時とか
    頭だけ暇だとつい思い出しちゃうんですよね。

元々独り言が多いので、声が出ないように
    気をつけてますが
    本当に挙動不審な奴ですよね〜。

特に私は「あんたなんか嫌いだ〜」とよく言うので、人に聞かれるとかなりまずいんですよ〜。
    自分に言ってるんですけどね・・・。

時々、家の中で「何?」とか聞かれてしまい
    言い訳に苦労しています。

• ドラえもんが欲しい!

ありましたよ〜
    一人で思い出して、赤面・挙動不審っての。
    以前(結構高校生か大学生くらいまでか?)、よくこんな事思っていました。
    真剣にドラえもんが欲しい!と。
    ドラちゃんさえいれば、タイムマシンで過去に連れて行ってもらって失敗を防ぐとか、私の失敗を目撃した人たちの記憶を消してもらうとかね。

ここ最近は考えなくなったけど。
    私が歳を取ったのか、周りの目に無関心になったのか。

私思うに、失敗して恥ずかしいと思えるって良い事だと思う。それで進歩が望めるってもんよ!きっと!
    過去の失敗以上に、今の成功が周りに認めてもらえるように、頑張りましょう!

• おんなじだー!!!

あまりに唐突で、女らしくない声なので、子供がびっくりしたりします。。。

「きらいきらいきらい き ら い !」

とか言っちゃったり。何が嫌いか良くわからないけど。

この言動の種を、心の中から取り除きたいです。
    カウンセリングをうけたりすればいいのか、いや自分で乗り越えなければならないのか、と考えたり。

ああ、過去を消しゴムで消してしまいたい。

• ある、ある〜

昔の嫌だった事をいきなり思い出してあ〜と叫んだり,眠れなくなったり,ブルーになったり。。。etc
    しょっちゅう、しょっちゅうありますよ〜!!!
    でも,そんなことしてるのは私だけなんだろなと思っていました。
    他にも同じような人がいると分かってちょっと安心しました♪

• 私もですっ!

なんだかお仲間がいて嬉しいです。
    私もふとした時(特に一人でいるときとか)に
    思い出しちゃってやりきれない気持ちに
    なってしまいます。なんででしょうね?

でも逆に記憶力がいいってことでポジティブに
    捉えてみようかな?と思って落ち着こうと
    するんですけど、その矢先にまた別の場面で
    思い出してしまい、永久ループのようで
    時々自分をもてあますこともしばしばです。

なんとかしたいなぁ。

• 悩んでました

昔から、ふとした時にフラッシュバックして、
    頭をふって「バカバカバカバカ」「アー嫌だ!」
    と独り言を言ってしまう自分を
    精神病ではないか・・・とひそかに悩んで、
    病院に行ってみようかと考えていました。

皆さんのレスを読んで私だけじゃなかったと
    涙が出そうになりました。

長年悩んでいたことだけに
    本当に楽になって救われました。
    ありがとうございました!

• トピ主です

もう随分たってますが、レスありがとうございました!母親も昔から夕飯を作りながら「バカ!」とか言っていたので、遺伝なのかなぁとか思ってましたが、他にも似たような方がいらして安心しました。

• 遠藤周作氏が

エッセイでトピ主さんのような事例をあげて「こういう経験の無いヤツは話すに足りん!」と書いておられました。

氏もいろいろと恥ずかしい記憶があって、思わず「わ〜〜!」なんて叫んだ経験があったのでしょうね。

私なんか、しょっちゅうですよ。誰でも経験はあるでしょうね。

• 私もです

同じ方がけっこういらっしゃるんですね!
    私も「あ〜あ」「ダーーーッツ」などと叫んだりしてます。でも思い出すときは一人のときが多いです。

ちょっと横になりますけど
    会社勤めしてたとき、トイレに入って便座に座ってるときに、ふと「このままの格好で飛び出したらみんなどんな顔をするだろう?!」とよからぬ事が頭をかすめたりして…そのたびに「だ〜〜ッ」と一人呟いてました。
    あと満員のエレベーターに乗ってるときに、突然非常ボタンを押したらどんな顔するだろう?!とか…そのたびに「だ〜〜ッ」って呟くんです。
    ちょっと神経症っぽいかな?

• 安心しました

自分はずっと変人だと思っていたので、このトピを見て安心しました。
    特に歩いているときに思い出します。
    歩くと嫌な思いもしますが、いいアイデアも浮かんだりもするので、歩くのはやめられないかも・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧