夫(妻)のかわいい発言

レス163
(トピ主0

家族・友人・人間関係

二人の子持ち女

レス

• ナニ?

私の名前を意味もなく繰り返し呼びながら
    何かしている夫。
    ナニ?って聞くと、名前を呼ぶと幸せな気持ちに
    なるんだもーんって。
    かなり引くんですけど。

イエ、かわいいです。

• 「その服、ダメ!」

我が家ではドレスコードがあります。
    肩がちょっとでていようものなら、
    「それ、今度から着ちゃだめね」
    私「え、でもあなたのお母さんからもらったんだよ、かわいいでしょ?」
    夫「だめ。肩でてるから。だめだよ。わかった?はぁ〜いのお返事は?」
    私「はぁ〜い」
    夫「よーし。いい子だ。」

要するに他の人に見せたくなみたい。
    嫉妬されたことがない私はそんなことで嫉妬してくてくれる夫がかわいいです。

• 自分たちではありませんが

昨年、高尾山を二人で登っていたときのこと。途中、追い越した老夫婦の会話。
    おじいさん「ほれ、はやくせんかい」
    おばあさん「おじいさん、もう疲れた。おんぶ」
    おじいさん「なにいってんだ、早く来い!」(←明らかに照れてる)

おばあさんの可愛らしさに、我々はちょっとあてられてしまったのでした。
    それ以来、彼女と出かけていて疲れると、決まって、
    「つかれたー。おんぶ」
    と言ってきます。多分、ずーっと言われるのだろうなあ。

• 今朝のでき事

日本語勉強中の外国人夫の話です。

うちでは、朝 夫が家を出る時、私が窓から見送り、「いってらっしゃい」と手を振るのが習慣なのですが、今朝は夫が窓の下に来て、大きな声で叫びました。

「じゃあねぇ〜、いってらっしゃ〜い!!!」と思い切り、おねえ言葉で。

私が日本語を教えている為、いつの間にか女言葉で覚えていたらしい。しかも自分が出かけるんだから、「行ってきます」だろう...

朝からご近所に、笑いを振りまく夫でした。今日帰ってきたら、「いってきます」を教えなければ。

• 我が家の旦那は・・・

御歳36歳の旦那ですが・・・

私に甘えるのが大好きらしく、ソファで寛いでいると、必ず私にくっついてスリスリしてきます。
    で、スリスリしついでに私の脇のにおいを嗅いで、顔をくしゅくしゅにして、

「すっぱい匂いがする」

と毎回言います。
    その顔がなんかすごくかわいくて、私も旦那の脇の匂いを嗅いで「こっちもすっぱい匂いがする」っていうのを延々やってます。

おバカ夫婦ですみません。

• いいトピだーー☆

ディズニーのCDを聞いていた時の事です。

『Winnie the Pooh♪ Winnie the Pooh♪』
    と私が歌っていたら、ダンナが
    『ボブサップー♪ ボブサップー♪』
    と言いながらリビングから消えていきました。

しかも次の日、彼は覚えていなかったんです。
    お酒は入っていなかったんだけどな。
    そんなに眠かったのに、おもしろいこと言うよなー。

• うちもイギリス人夫です。

やっぱり外国人なまりの日本語は愛嬌がありますよね。

頑張って日本語で、うちの両親に結婚の報告をするとき、「オブスメさんを、、、」って言って、笑われてました。娘さんを丁寧にしようとして尾をつけたはいいものの、むすめとよむとしらず、ぶすめと読んだんです。
    あとは、「なっちゃった」がいえません。「ネムイッチャッチャッチャ。」=眠くなっちゃった。

それから、英語も全くわからないけどとにかく話し相手が欲しいうちの祖母と、なぜか長電話します。祖母は彼の日本語がわかろうとわかるまいと気にせず喋り捲り、彼はそれに相づちを「ホッ。ソーカッ。」「ハイッ!」「デスネェ〜」といいまくり、祖母は上機嫌で、主人を気に入っています。

• 楽しいトピをありがとう

アイスクリームを入っていないのに冷凍庫に戻す・・・大笑いでした。

私は彼氏なんですけれど、参加させて下さい。
     彼と私はお互い自宅なので、イチャイチャしたいときには、ホテルに行く事にしています。
     でも、「ホテル」という事に対して、なんとなく卑猥なイメージを持っているらしい彼が「ホテル」を表現して言う言葉は・・・・

「環境の整ったところ」

車で行為に及んでいる人を言う時には(話題がちょっとエッチな話題)

「車らしからぬ動きをしている車に乗っている人」(笑)

すごく品のある彼(私がいない男性だけの場所ではおおっぴらかも)の遠まわしの言い方は、非常に面白いですし、一生懸命そういう表現を考えている彼はとっても可愛いです。
     なので、ワザと知らない振りをして色々エッチな事を質問します(なんて答えてくれるのかなあって楽しみ)

• いいトピだあ♪

私たち夫婦は釣りが大好きなんですが
    この間釣りに行った時
    釣り場が草をかけわけていかなくては
    いけないようなとこだったので
    私が、「ボビー(夫)一人で行ってきて。
    私車で待ってるから」と言ったら

『嫌だっっ
     リリーがいなかったらツマラナイもんっ』

なんか、すっごく可愛かったあ♪

• トビ主さんこのトビシリーズ化して!

47歳と37歳の夫婦ですが、会話は中学生の男子と女子みたいかな?

とにかく金魚のふんです。夕飯作ってりゃ、そのそば来て話するし(学校であったことをお母さんに報告する子みたいに)火のそばにくんな、って言っても駄目です。せまい台所でケツがぶつかったとき、「あら失礼、おしりとおしりがぶつかって、お・し・り・あ・い!な〜んて!」とか言ってます。

子どもがあかちゃんのとき、紙に「赤ちゃんがいます。しずかにして!」と書いて壁にはってましたけど、誰に見せるんだろう?と笑ってしまいました。

>あびあびさんの旦那さん、最高!大爆笑!

• かわいい、と撫でると

夜寝る前に、夫に向かって

「○○は、本当にかわいいねー」と頭を撫でると、やけに嬉しそうな顔をします。

そんな単純なところが、可愛いんだって!
    犬みたいなヤツ。

• かわいいというよりは・・

32歳の妻ですが、最近「サザ○さん」の
    「イクラちゃん語」がマイブームのようで全く
    困っております。

妻「ハーイ!」(挨拶・返事など)
    妻「チャーン!」(私をよぶ時・嬉しい時など)
    妻「バッブー!!」(怒っている)
    妻「ハーイー?」(意味不明)

適当にあの声をイメージして想像してみて下さい。
    しかし不思議なもので、慣れるとこの3語で会話が
    できそうな気分になるので不思議です。

はやく妻が飽きてくれないと感染しそうです。

• 面白いね

どこの旦那様も可愛らしいですね〜。
    うちの夫の台詞もちょっとだけ。

先日私が、親に用があって一人で実家に行く時の話。
    明日は何か適当にごはん食べてね、と言ったら
    「わかった。」
    泊まってくるから一人で寝てね、と言ったら
    「やぁだ〜、こわ〜い〜・・・(泣)」
    いかにも悲しそうな顔で言うから
    可愛らしくて大笑いしました。 

• かわいい、かわいい〜

みなさんのダンナさま(カレ、奥様)ほんっと
    プリティですね。

うちの年下のだんなは、
    脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし
    家事手伝いはまったくしてくれないので
    「育児疲れの私が倒れたらどうするのよっ」
    と、怒るとにこっと笑って
    「びっくりする!」

「・・・・どうするのよっ(怒)」
    「びっくりする!」

・・すべてこれです。こっちがどんなに怒ってても
    気が抜けてしまいますわ。

会社のお菓子(個装)うちも持ってかえってきてくれます。
    自分の分をガマンして「のびちゃんが食べたいと思って」と言ってますが
    そうか!余分にこっそり持って来てるのかなぁ?

• トピ主です

皆様、ありがとうございます!笑わせていただきました〜!

日常のほほえましい光景が目に浮かんできます。皆さんの幸せをお裾分けしてもらった感じで、とても心が温かくなりました。

今2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜なかなか寝てくれず手を焼いてます。けれど皆さんの暖かいトピを見てると、ようし頑張ろう!なんて元気が出てきます。

引き続き可愛い発言ありましたら是非教えて下さいね。

もちろん彼氏彼女の可愛い発言でもかまいません!

• 読んでる方までホノボノしちゃいますっ

このトピ、めっちゃいいですねっ。
    読んでる方まで、ホノボノしちゃいますっ。

早速、私もっ。

私、よく怖い夢を見るんですけど、そんな時、夫は、寝ぼけながらも、「大丈夫っ大丈夫ぅ」っと言いながら、抱きしめてくれるんです。
    寝ぼけながらも、心配してくれて、とぉ〜〜〜っても嬉しいです!

なのですが  ・・・続き・・・

そんな夫に嬉しくなってたら、突然胸のあたりが、ズシッっと重くなってきて、その直後に、ぐおぉぉぉ〜ぐはぁぁぁ〜っという寝息が。。。
    夫は、すぐに爆睡モードになり、抱きしめてくれた腕が、おっ重いんです。。。
    抜け出ようとすると、また寝ぼけながら「大丈夫っ大丈夫ぅ」っと抱きしめてくれます。
    そして、数秒後、ズシッっと・・・

寝ぼけながらも、何度も心配してくれて、とぉ〜〜〜っても嬉しいし、愛情感じるのですが・・・重みが。。。これも、愛情の重み!?っと思いながら、幸せ感じてます。(笑)

ちなみに、夫は、”起承転結”のことを、”起承転落”といいます。
    「やっぱり話には、”オチ”がなくっちゃー」という夫。

話だけでなく、行動にまで”オチ”があるようです。。。(笑)

• わはは

はなさんちの旦那さん、かわいすぎ−!
    パンダのぬいぐるみに包帯してあったなんて
    想像しただけでかわいくて笑っちゃいました!

• 年下な旦那ですが。

ステキなトピですね〜。
    何だか心が暖かくなります♪

うちの旦那。
    最近食欲旺盛な息子のおかげで、大好きな食後のフルーツを我慢している様子。
    昨夜は梨を2個剥いて出したものの、息子がほとんど食べてしまい、旦那は黙ってみてました。

その2時間後。
    息子が寝たのを見計らって、
    「ちゃこ〜、やっぱり我慢出来ない!」
    「何何?どうしたの?」
    「梨食べたいなぁ・・・」
    「え?我慢してたの?たくさんあったから食べれば良かったのに」
    「だってーあいつおいしそうにおいしいおいしいって食べてたから俺が食べると減るしかわいそうだなって思って・・」

あまりにも可愛いかったので、また梨を2個剥いてあげると、おいしそうにパクパクと食べてました。
    その顔があまりにも幸せそうに食べるので、今日もまた梨買いに行こうと思ってます♪

• 友人夫婦

友人夫婦なのですが、結婚当初旦那さんはほうれんそうが嫌いだった。 お料理上手の奥さんは料理法をいろいろ考え、なんとかたべさせようと必死。 まるで対子供だよね・・・ しばらくしてほうれん草のおひたしが食べられるようになった旦那さんはほうれん草が入っていた空の小鉢を奥さんに見せに行ったんだって。

• 私はケチ?

夫婦でよく買い物に行くのですが、欲しい物があった主人はそれを買い物かごに入れる前に必ず私に「これ、安い?」と聞きます。そう言われると、ついつい「いいよ、買って」と言ってしまう私。
    でも、もしかしてこれって確信犯?

• なごみますねえ

いいですねえ、皆さんのお話、すごくなごみます。笑いながら、心が温かくなります。もっともっと聞かせてくださーい!(笑)

うちの場合ですが、具体的な発言じゃないのですが、腹話術を使うのがオカシイです。子供のいない家に、急に生意気坊主が机の端から顔出して私たちに意見しているような状況になります。早口声高でちゃっかりホンネを言ったりするので、油断禁物〜です。

• うちも彼ですが

怪力で筋肉質で大食いで強面の30代後半の彼ですが、
    朝私の始業前に電話していると、

「じゃあもう時間だから行くね。」
    「ええ〜〜もう行っちゃうの〜」

こういうセリフが聞けます♪
    もうこれが可愛くて可愛くて、本当に仕事に行っては
    いけないような気持ちになってしまいます。
    …ちゃんと行きますけどね(笑)

• 外国人夫さんは可愛い

外国人夫さんの話は、微笑ましいというか、ほんとに可愛いですね〜。。
    かたことの言葉が幼児性を彷彿とさせるのでしょうか。。

• このトピ癒される〜。

このトピ大好きです!
    癒されてます!
    もっと沢山レスが付くといいなぁ。

私のところでもドレスコードがあります。
    彼の部屋にお泊りして、翌日出かける準備をしてました。
    私は、ひざ下の裾揺れスカートとキャミソールを着て準備をしていると、彼が
    「そのスカートかわいいね、良く似合ってるよ。でも・・・」。
    ものすごく心配そうな顔で私のキャミソールをじっと見てるんです。
    もじもじしながら「それは、良くないんじゃない?」
    上にもう一枚羽織る予定だったので「これ着るから大丈夫だよ」って言っておきました。
    ものすごくホッとした表情で「なら良かった〜」・・・。

後で聞くと「他の人に見せたくない!」んだそうです。
    私も、こんなヤキモチ焼きの彼がかわいくってたまらないで〜す。

• うちの旦那

皆さんのお話ほんわかしていいですね!こんなトピ大好きっ!

うちのだんなの話も一つ。

食事の準備をしてると、お風呂に入ってる旦那が鼻歌を歌ってるのが聞こえました。それだけでもおかしかったのですが、そーっと覗いてみると、アヒルのおもちゃ(我が家にはまだ子供はいないけどなぜか1個あひるのおもちゃがあります)を泳がせながら自分の世界に入りきってました。
    で、私が覗いてる事にはっと気付くと(気付いた時の顔もおかしかった・・・笑)、相当恥ずかしかったらしく、「もぉ〜ご飯はできたのぉ?」と赤面してました。
    その後寝るまで思い出し笑いし続けた私でした。

あと、のら猫がいると必ず「にゃぁ」と泣きまねをして、そののら猫が反応すると喜んでいます。

年下のくせに見た目も態度も年下っぽくない旦那だけど、こういうのを見ると「可愛いやつだ」と思ってしまいます。

• 都合のいい夫

私が「○○(俳優)かっこいいなぁ」とか言ってると、必ず「どれどれ?うーん、俺に似てるなぁ」といいます。一種の対抗心だと思います。

• チキンのココロ

夫に「今日は何が食べたい」と聞いたところ、「チキンのココロが食べたい」といわれました。とっさに何をいっているのかわかりませんでしたが、ようやく「鳥のレバー煮」をいっているんだと気づきました。レバーを買うと、レバーと一緒についてくる心臓のことだったんですね。笑ってしまいました。

• 彼氏ですが…

あたしの彼氏ははっきり言ってあたしよりかわいいです(笑)あたしの家に来て、「もうそろそろ帰らなきゃいけない時間じゃない?」とあたしが言うと、いつも「どうしよう…帰りたくなくなっちゃった…」ってかわいく言うので困ります。「どうして?」と聞くと、「だってこんなかわいい子ひとりにして帰れない〜」って…

きのうあたしがバイト増やすから会えないねって言ったら、(彼氏とバイトの休みがあわないので)「やだぁ…」って。もうかわいくてしかたないです☆

• おうちにだれもいない

先日、子供のお稽古ごとの時間が変更になり、いつもより遅くなりました。いつもなら、主人が帰ってくるころには私たちも家に着いているのですが、その日は私たちが先か、主人が先に家に着くか微妙な時間帯でした。案の定、お稽古の途中で携帯が鳴り、

"Nobody is home. Where are you?"

と、心細げな主人の声(外国人、43歳)。誰もいないおうちに帰るのはいやなんだって・・・。

• 寝てる時

あーさんと一緒です!同棲中の彼が寝てる時に色々聞くと反応してます。昨夜は
    私:「ごはん食べる?」
    彼:横にフルフルフル
    私:「好きにゃ〜」
    彼:縦にコク
    私:「たこチュ〜」
    彼:口をタコにして突き出しました(笑)

全っ然覚えてないそうです。でも、寝てる人に話し掛けちゃいけなかったんですね!?しょっちゅうやってました(笑)

レス求!トピ一覧