夫(妻)のかわいい発言

レス163
(トピ主0

家族・友人・人間関係

二人の子持ち女

レス

先頭へ 前へ
91120 / 163
次へ 最後尾へ
  • タオルケットを離さない

うちは37才になる固い公務員で結婚5年目ですが
    私がPCをしていると首をちょっとかしげながら
    肩をポンポンと、たたいては「ねえねえ〜っ」と
    呼びます。「なぁに?」と聞くと「だっこ!!」
    そして首元をクンクンと犬のようにかぎます〜

一緒にテレビを見ている時は、いつも私の体の
    どこかをナデナデしてくるし、一人の時は何故か
    綿のタオルケットを握りしめて唇にあててスリスリ
    したり、そのうちタオルケットをおでこの上に
    のせて顔を半分タオルケットにうずめて寝ています。
    どうもそのタオルケットが離せないみたいです。

でも反対に私が甘えに行くと
    「ほぉ〜ら、体操のおにぃさんだよ〜」と抱きしめて
    くれます。

離婚が多い中、こんな色んな夫婦もありって事で、みなさんの話を聞くとホンワカしますよね〜。

• たくさんあるよね〜

私が笑った、ほほえましい旦那の言動は〜

ある日うつぶせになって、パンツをおしりにはさんで
    「ハイレグ・・・・」
    ーとやった瞬間。

朝起こすと・・・
    「まだ朝ぢゃないっ 今日会社行かないっ」
    実際はちゃんと起きて行くけど、そう言いながら私の布団まで転がり、二度寝しようとする姿

他にも思い起こせば色々あるけど、30の男なのに小学生みたいで、可愛くて仕方ないです〜
    外で大人している?旦那を見るたびギャップに、ぷぷっと思ってしまうんですよ〜

• 皆さん可愛いですね!

うちは、共働きで、お給料はそれぞれで管理しているため、「お金ちょーだい」なんて可愛い情況は、残念ながら生まれません。
    だから、お金にまつわる可愛いエピソードは無理ですが、
    それ以外だと、、、
    会話してる最中に、不服が募るとすねてしまい、口をへの字口にして床にすわり出し、拳を作って床を叩き「何で?何で?」っと連呼します。
    これが、会社では硬派に部下を引っぱてる役職者かと思うと、愛おしくてたまりません。
    なので「ごめんね」って直ぐになだめます。
     皆さんそれぞれ夫婦によって違いはあるようですが、男性は本来好きな人には甘えるのが本能のようですね。
     それを可愛いと思い、愛情をより深められるのは大変良い事ですよねぇ〜。

• うちのは中国人

うちの主人はすごく日本語が達者な中国人で、私達の会話は100%日本語です。
    話す分にはとても上手ですが、書かせると結構間違いが多くて笑えます。

先日主人が私を怒らせて、その後反省した彼が私に手紙(カード)をくれました。
    その中に、「もう○○(私の名前)の言うことをサカサマにしません。ごめんなさい」だって。
    要するに「逆らわない」という意味なんだろうなーと思ったんですが、笑っちゃいました。
    カードは、頭を垂れてまるで反省してるみたいに見える熊の写真で、「僕もこの熊のように頭をマイて反省しています」とも。

こういうカードをくれるのはとても嬉しいですが、実際はそういう反省をしたことはすぐに忘れてしまうのが、悲しいところです。

• 笑っちゃった

もう一つ思い出しました。
    旦那が朝、起きてきて

夫「昨日の夢、すっごく緊張した」
    私「どんな夢だったの?」
    夫「絶対笑うから教えたくない」
    私「笑わないから、教えてよ」
    夫「じゃあ、笑わないでね」
    私「うん。で、どんな夢?」
    夫「...パパね、紅白に出ることになったんだ。」

当然、大爆笑でしたよ〜
    ちなみにその夢は、素人さんも紅白歌合戦に出れたそうで、それに選ばれて、
    なんの歌を歌おうかとっても悩んで決めたのに、
    大晦日の日に、「やっぱり他の歌に変えよう!」
    って思ったら、その時は午後6時。
    東京からはとっても遠い地方の自宅。
    「間に合わね〜よ〜!」
    っていう所で目が覚めたそうです。
    かわいいでしょ?!

• うちもまぜて〜

ほんと楽しいトピですね〜 ほほえましいです。

我が家のかわいいのは発言というより行動なんですが、どなかと一緒で私が台所仕事しているときにウロウロと来て「なにしてんの?」と聞くとお尻をあわせてスリスリ

あまり料理の上手でない私ですが、あるときえらく美味しく出来て「おかわり!」というので「おかわりはどうやるの?」と聞くと私の手のひらに手を乗せて犬のおかわりのポーズ、その後もう一回おかわりをしたとき「どうするの?」と聞くと足を上げて手のひらにチョン
    「よく出来ました。」とおもわず誉めてしまいました。

こんなにかわいいうちの旦那は14年上の47歳です。

• あった!!

あらためて考えてみると、かわいいいところって沢山ありますよね。
    心があったかくなりました。
    そういえば、昨日ありましたー。

夜寝る前に、近所の自動販売機まで遠回りで散歩に出かけます。
    ごろ寝していた私に、

夫:「ほら、散歩にに行くぞ!!」
    私:「今日は疲れてるから行かない。1人で行ってきて。」
    夫:「ほら、行くぞ」(少し怒った大きな声で)
    私:「もしかして、一緒に行きたい?」
    夫:「はいっ。」

共働きで、あまり話す機会がなくて、散歩は私から提案したことで、前は乗り気ではなかったのに・・・。
    かわいいですよね。
    その時の、嬉しそうな表情まで思い出しました。

今日の晩ご飯は、好きなもの作って待ってようかな〜。

• このトピ最高!

あんこうさんのご主人と違って、我家の夫は「誰が悪いの?」と聞いても、絶対に自分の名前を言いません。

例えば再三「寝る前にビール飲んだら空き缶捨ててね」と言っても、連日テーブルの上に空き缶が置きっ放しの場合…

私「何度言ったら判るの?ちゃんと空き缶は捨ててって言ったでしょ?」
    夫「うふふ(笑ってごまかす)」
    私「も〜!誰が悪いの!!」
    夫「空き缶」
    私「自分の胸に手を当ててよく考えてみなさいよ!」
    夫(胸に手を当てしばらく目を瞑る…)
    私「…誰よ」
    夫「ビールの空き缶!!」

全てこんな調子です。減らず口野郎です。

おまけに私が、「あったま来た!出て行く!!」と言えば「俺も!!」って言います。

夫婦二人しかいない家で、二人で家出るのかい!(しかも別々に出て行くのじゃなくて、夫は私の行く所へついて行くと言う…)

バカだ。でも大好きだ!!

• 私も

主人はアメリカ人なので、会話は英語が99%です。

私は以前キャンディー(お菓子)を複数形にして
    Candiesと言っていて、しばらくして間違いに気付いた
    ので「どうしてcnadyは複数形にしないって教えてくれな
    かったの!?」と文句を言ったら「だって、その間違い
    ってかわいいんだもん・・・」と言っていました。
    何がかわいいのか私にはさっぱりですが、英語が母国語の彼にはかわいく聞こえるのかも?

そういう彼も最近日本語を覚えだし、おしゃれをすると
    「ワタシノオクサン、チョーイイデスネー」などと、
    怪しいことを言っています。

先日私が彼の話を適当に流していたら怒った口調で
    「モウ!キイテオネガイシマス!」と。
    「”聞いて”につくのは、”ください”よ」といったら
    自分でも間違いに気付き「シマッター..ワカリマス...」

これからも言葉の違いでお互い楽しめそうです。

• りりさんの話で思い出した

結婚前の話。
    敬語なしで親しく話すようになってからのことでした。
    会話にときどき「なかちゃん」という人物が出てきました。だんな・・・「あ、見て。なかちゃんと同じ髪型してる!」とか、「なかちゃんはメルヘンの世界の人だからそこが違うんだよなあ」とか、会話が盛り上がってるときにひょこっとでてくる「なかちゃん」
    いったい誰のことなんだろう?とちらっと思っていましたが、誰か知り合いのことなんだろうなと思うくらいであまり気にしてませんでした。

で、あるときなんかのひょうしに、「なかちゃん」というのはどうも自分のことを指してるんだということに気がつき、思い切って聞いてみたところ、やはり自分の事だとわかりました。

苗字は北森(仮名)なのに、なんでなかちゃんなのか???でも職場ではなかちゃんと呼ばれてる、と教えてくれました。結婚後、わたしの叔父と初めて酒を交わしたときも叔父は「なかちゃん」て誰やろ?と思ったそうです。かわいいと言えるのかな?これ。

• 私もまぜて〜

いいですね〜このトピ。なごみますね〜

我家の大黒柱もいいですか?
    コワモテ・肉体労働系の一見硬派なダンナです。

一人娘(リリコ3ヶ月)とお風呂に入ってる時です。

(リリコはふんぞりかえって女親分のようでした)

ダンナ「りりちゃんってば、そんなに威張って〜
        一体何ちゃまでちゅかぁぁ?」

リリコ「・・・・(当然)」

ダンナ「そうでちゅね〜お姫ちゃまでちゅねぇぇ」

ダンナ1人で自己完結してました(笑)

赤ちゃん言葉が死ぬほど似合いませんが…
    娘と会話する時は必ず赤ちゃん言葉って決めてるみたいです。

時々コイツ大丈夫かよ?と心配になる妻でした。

• 私だけじゃないのね〜。

私も、日々旦那さんのかわいい様子に悩殺されている一人です。
    今まで、かわいい発言or行動は多々あったのですが、最近のヒットはというと…。
    この夏、あまりの暑さに旦那さんはおしりにあせもをこしらえました。
    ウチの旦那さんのおしりって、小さくて毛もなくてツルツルなの。
    そんな玉のようなおしりに、赤いあせもをこしらえてカユカユな旦那さんが可哀想で、私はシッカロールを買ってきました。
    お風呂上りにおしりを丸出しにした旦那さんにパフパフするのがまた楽しみになってしまった私。
    旦那さんも、気に入った様子で毎日お風呂上りに言うせりふがこれ。
    「パフパフして〜!!」
    …すいません、鼻血吹いていいですか?
    ごめんなさい、こんな妻バカで〜。

• アイスクリーム

うちの夫はお風呂上りにビールを飲むのではなくアイスクリームを食べます。

『さ〜て、パパちゃんが買ってきたアイスでも食べようかな〜』なんていって冷凍庫を開けたけど、昼間私と子ども達で食べつくしたので残っていませんでした。

しょげた夫にチューペットを凍らせたのが一本残っていたので半分こにして夫婦で食べました。

大の男が(しかも45歳)がチューペット吸っている姿がいかにもかわいらしかったです。

• うちのアメリカ人夫は‥

ご飯の前の挨拶や帰宅したときの挨拶がこんがらがってるようで、「イッタッダッキマ〜ス!」と言いながら出かけて行ったり、外出先から「オカエリッ!」とにこにこ元気に帰ってきたりします。
    新婚時代、ご飯を食べて「トッテモ、オシリッ!」と言ったこともあります。「おいしい」のつもりだったそうです。

• きーーーっ

もう・・このトピ、ステキすぎます。
    読んでいて、何度きーーっとなったことか。笑
    私もひとつ、ネタをおっことしにやってきました・・。

今妊娠8ヶ月。母乳もどきがちょこっと出たときの、うちのダンナの一言。
    「もぐたんのおっぱいの1つは赤ちゃんにゆずるけど、1つは俺が飲む!」
    そう言って、膝枕&耳掃除をねだられました。

・・・ダンナは公務員で、昼も夜もないような感じでたくましいなぁと尊敬しています。
    でもこういう子供みたいなところが愛おしくてたまりません。
    外できつい分、家で気を抜いてくれたらと思うので、思いっきり甘えさせてあげています。

ま・・私もベタベタするのが大好きなんで、お互い様なんですけど。笑

• みなさん仲好し。

いやされましたー。

私も1話お邪魔します。
    同居中の6歳年下の彼。

私は仕事からかえるとすぐ
    洗い物の片付け、掃除、洗濯
    晩ご飯の準備と戦争のように家事をするのですが
    (はやくおえてゆっくりしたい)

キッチンに立っていると彼がやってきて
    (たぶんお腹すいてるんでまだかなと
     見に来ているのだと思います)
    後ろをうろうろする。

「なに?」というと

「1回だけちゅーして」という。

「いまあかん。いそがしい」というと
    「んなら、パパのことすき?」と聞くので
    「あーはいはい」とテキトーにこたえると

我が家にいる愛娘(愛犬2ひき)たちを
    抱き上げ
    「なーパパ適当にあしらわれてるで。
     なー、聞いた?ママしかとしてるで」

と小声で犬に向かって訴てるんです。

でも、犬たちは無視。
    ママにも無視され、愛犬にもシカトされ
    それでも必至な彼がかわいいなーておもったり。

でもお前もうちょっと家事せいよ・・・(苦笑)

• CMを見てて

ベッ○ムが微笑むCM流れてますよね?
    それを見ていたときのこと、
    無意識のうちに私が微笑んでいたらしく、
    夫「今、ニヤッとしてたよ。」
    私「そう? でも、あんな微笑みされたら
      誰でもそうなっちゃうよ〜」
    夫「ひどい!!心の浮気だー!」
    私「???」
    やきもちをやいたみたいです。
    ちょっと嬉しかった♪

• 半分ねてましたが・・

朝、起こす時のこと。

私「時間だよ、おきなよ〜」
    夫「もう少しだけ寝かせて・・」
    私「あと何分ねるの?」
    夫「人数分・・」

わ、わかりずらかったですか?

• 彼氏です

彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーに 手作りのチョコケーキをあげたんですけど、食べて一言

『おいしいっ!どうやったら こんなにおいしく作れるの??』

って。ただのお菓子なのに、かわい〜って、うちが溶けちゃいそうでした♪

後、車の運転を別の人に代わって貰って自分が寝た時は、目覚めた時に必ず『…ひらめいた。』と言います。寝てたのではなく『考え事していた。』のだと、寝ぼけ眼で寝ぐせのイッパイ付いた頭で言うので笑えます。

• 両親です

うちの両親【50代後半】は共働きなのですが、たまにお互いの仕事が早く終わると、待ち合わせて映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりしています。(ほんとに たま〜にですけどね。)そんな時は、夕方 何の予告も無く

『今日 お父さんとデートしてくるので、勝手に 晩ご飯食べててね♪』

って母からメールが来ます。勝手にって言われても、家にあるのはラーメンくらい。。。帰ってくると、観た映画の話や食べたお料理の事等を 2人が先を争って、キャァキャァ言いながら話してくれるので、かわいいかも♪って思いながら聞いています。

それと、うちが お父さんに駅まで車で送って貰おうとすると、必ず母が『私も一緒に行く〜っ』と走って来ます。大抵 時間が無くて急いでいる時が多いので『家でじっと留守番してて!』と言うのですが

『だって、お母さんだけ取り残されたら嫌やもん! 死ぬ時は みんな一緒よ!』

と、ぎょっとする様な事を言うのでビックリです。『縁起でもない事を言うんじゃ無いのっ!』 って父に怒られてますけど。。。
    でも ドラえもん体系の母が必死の形相で台所からドタバタと走ってくるので、かわいくって笑えます。

• 本当にこのトピには癒されます。

このトピは今や毎日の楽しみとなっています。読みながらニヤニヤしちゃいますね!
    で家からも一つ。
    アメリカ人の夫と結婚して9年、3人の子供に恵まれ毎日ばたばたですが、この前主人は仕事仲間に飲みに行こうと誘われたらしく、そのことを私に申し訳なさそうという感じで話してきました。だから私は私がおこると思ってるの?行っていいよ。と言うと、いやそうじゃなくて子供達のお風呂とか寝る前の本読みとか歯磨きとか、、、って。正直可愛いと言うかうれしかったです。主人は海軍なので家にいない日も多いのですが、今は陸勤務なので毎日帰って来られます。だから毎日顔を見られる超幸せな生活に慣れてきた私達、今度ダディが船勤務になった時皆で大泣きだねと話しています。

• いもむし。

あったかトピ、いいですね〜。
    うちも便乗して・・・

結婚当初、旦那は帰宅後、靴下を脱いで縮まった形のまま洗濯籠に入れていました。
    「靴下、”いもむし”にしないでちゃんと伸ばしてから籠に入れてよ!」
    というのですが、なかなか直らず・・・。

ある日、
    「じゃあ良いよ! ”いもむし”にしたまま洗濯するからね。次履くときに裏側になった靴下履いていって、また”いもむし”にしたやつ洗濯すれば表に戻るもんね。そうやって表裏交互に履いていきなさい!」
    って言ったら、
    『・・・やだもん。シュン・・・』
    といって、洗濯籠の前で背中丸めて靴下を伸ばしてました。
    その寂しそうな背中がとてもかわいかったです(笑)。

• 子供っぽい??

特急電車に飛び乗り、座席についたらクーラーから雫が。。そこはパパが傘をさしながら座って、私たちはいいお席で。。

荷物は自分が持たないと思い込んでる。。

子供に自分がかつて夢中になったおもちゃを豆に買ってくる(お土産好き)

自分が好きな漫画(手塚・ジブリ等々名作)の放映前になるとテレビの前に「おーい」と子供を集め見せ、が夢中に見てると満足してる。。

• 思わずね。

一緒にスーパーへ買い物に行ったとき。

夫はジュースが大好きなので1リットル100円くらいの紙パックのやつをいつも買うんですが、
    その日飲料売り場に近づくや否や
    夫「ああ〜〜ゴールデンキウイだ〜〜!!」と歓喜の声。
    夫の好きなゴールデンキウイのジュースが安売りしていたのです。

「やりぃ♪」なんて言いながら駆け寄りニコニコで手に取り、ふと周りを見て我に返り
    「やっべー俺超恥ずかしいじゃん・・」と真っ赤。
    興奮のあまり、ついつい家にいるときのテンションを丸出しにしてしまったのでした。

その後も「ねーねー俺どんくらいの声出してた??」なんてかなり気にしてました。
    見た目けっこうイカツイ男なので、周りの人はギャップ感じただろうな〜と思うとおかしくっておかしくって。。

それでもめげずに、家に帰って「あまい。」と坂口のマネをしながら美味しそうに飲んでましたとさ。

• かわいい夫、しあわせ〜

夫のかわいい発言、色々ありすぎて思い出せないんですが、最近では一緒にショッピングしたときに、
    「あ、あの店行きたい」と私が指差した店の看板を見て
    「オイオイか」オイオイちゃう、丸井や・・確かにオイオイって読めるけど。
    身内が亡くなってわたしが落ち込んでる時は
    「はやく涙クンさよならしないとダメやで」と励ましてくれました。
    あと、夫の大好きなファーストフードのポテトをドライブスルーで買った時、私が運転してる時は「たべる?」と言って、私の口まで運んでくれます。自分が好きなポテトなのに、何度も何度も・・わたしだったら独り占めするのに。
    ほんとヤツはかわいい、そんな夫がいて幸せ

• 「ブラジャー忘れちゃったー!」

うちの嫁はん、前にブラジャーするの忘れて出掛けて、途中で帰ってきたことありました。
    少し天然が入っていますが、惚れています。

• いい!このトピ

きゃぁ〜〜皆様可愛いご主人、奥様ばかり!!
    私も負けずに発言権頂きます(笑)

主人「眉毛剪定して。。」
    自分でクッションを一つ持ってきて私の膝の上にちょこんと乗せてゴロリと顔を乗せ、剃刀を私に渡す。

私 「・・・・・・・・剃り剃り・・・・」
    主人「どう?眉毛・・村山さん(元総理)みたい?」
    私 「ほんと長者の藪みたいね(笑)」
    毎回私が剪定してるんです。つうか・・剪定って・・
    あんたの眉は盆栽かい(笑)
    剃られてる間身動き一つせずじ〜っとしてる姿が可愛い。。

主人が仕事から帰ってくる道中に私がいつも買い物してるスーパーがあるんですが、帰り道で私の車を発見すると必ず自分もすかさず自分の車を停車&スーパーまでやって来る。
    主人「うららちゃんみぃ〜っけ^^」
    主人「今日は何のお菓子買ってもらおっかなぁ」
    この時点で既にお菓子売り場に直行の主人。
    買ってもらったお菓子(チョコが多い)は冷蔵庫の奥にしまいます。
    38歳の主人18歳の息子よりずっと子供です。

誰も取らないって(笑) 

• ググッ(笑)

一人で耐え切れなくて、書いちゃいます。
    前に書かせてもらいましたが、旦那が外国人です。

結構カワイイやつで、オナラをするのに、いつも
    恥ずかしがって、「ナァ、オネガイ!チョト、ミミ
    Closeシテクダサイ!」というので、急いで耳を
    ふさいで「あぁぁぁ〜」と、声を出してあげていま
    した。旦那が手で「OK!」とサインを出すと終了。

・・・が、今日は、魔が差してイジワルしました。
    耳をふさぐフリをして、耳全開で聞きました。
    超・ド級の爆発音!!「ブーーーぅぅ」その後、
    真面目な顔して「フー、アリガト!」というんで、
    「ウン」と答えましたが、1人でムフムフと
    笑いがこみ上げてきましたので書き込みしてます。

• とても微笑ましいですね。

皆さんの投稿を読んでいると自然と微笑んでしまいます。

家のアメリカ出身の夫もよく「ぷっ」と噴出すようなことをいいます。

身長が高く体格も良い彼は、よく「君は僕だけを見て・信じてついて来てくれ、どんなことからも君を守ってみせる!」なんて、歯が浮くようなことを言っているのですが・・・

苦手なゴキブリがでると、
    「コッ・・コワ〜イィィ」

飼い猫が毛玉を吐くところをみると、
    「ゥオォォ〜、キタナイ、キタナイ」

と情けないことをいうときだけは何故か日本語で・・・。そんな彼を見ているとこの先、私が彼を守らないといけないかも・・・と思ったりもします。

姪っ子達にも大人気でよく腕を使って持ち上げたりしてるのですが、毛虫が歩いてるのをみて、姪っ子たちに、「コレ、キタナイネ・・・。コワ〜イネ」
    と教えている姿は本当に可愛いです。

• 私も参加します〜!

このトピ、本当に心癒されますね。大好きです。

私の旦那の事も少し‥。

昔私が旦那に抱き枕としてプレゼントしたぬいぐるみを私が使っていたときの事。
    私 「○○くん、まだ寝ないから琉羽と一緒に寝よー   かー」
    旦那「‥だめー!琉羽をとられたー!(しょんぼり)」
    そそくさと部屋の電気を消し、ぬいぐるみを放り投げ私の胸の中に飛び込んできました。可愛い!

ちょっと下ネタになってしまうのですが‥。
    旦那からお誘いを受けてたけど、まだ水周りが終わってなくて、ちょっと待ってねって言ったとき。
    旦那「‥ヤダ。ヤダヤダ!」
    私 「もう少しだから」
    旦那「ヤダ!」
    うぅーん、本当に可愛い!!

子供が欲しいけど、ココに大きな子供がいるので
    まだいいかな?と思うこの頃です。

先頭へ 前へ
91120 / 163
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧