夫(妻)のかわいい発言

レス163
(トピ主0

家族・友人・人間関係

二人の子持ち女

レス

先頭へ 前へ
121150 / 163
次へ 最後尾へ
  • 朝、目覚めたら「朝ごはんと子供のお昼ごはんと私のお弁当」

が、いつもできています。うっひっひっひ・・・。

私、起きられないのです。うっくっくっく・・・。

うちの旦那さんは「私を起こすために使う労力<ごはん、お弁当の支度」の様です。

感謝しています。

私のようにぐーたら母さんもいるということで・・・。

でもよ〜貴方がいなくなったら私はどう暮らしていけばいいのよ〜。先に死なないで〜。

• 俺もカワイイよねっ?

うちの夫は、私がねこの写真を見て、
    「見て見て!この子カワイイねっ!」と言ったら、
    すかさずそのねこの格好をマネるのです(笑)
    ”俺もカワイイよねっ?”という意味みたいです。

この間、今度は犬の写真見せて「見て見て!この犬カワイイっ!」と言ったら、「くぅ〜ん」と言って犬みたいにすりすりしてきたので、「はいはい、アンタもカワイイよ」と言って頭をなでてやりましたら、その後、仰向けに寝転んで、手と足をバタバタしているので、「何やってるの?」と言ったら、「服従のポーズっ!」って(笑)

普段、仕事がバリバリできてキリッとした印象の夫なだけに、
    そのギャップがほんとに面白いですよ。

• 今思いつくのは・・・

ゆっこさんのご両親、かわいい!!私もいい年してもそんな夫婦で居たいなぁ。

私の旦那は、イスラエル人。
    私の友達が、高校卒業後、家庭の事情で水商売で稼ぎ、男に捨てられ、なんだかかわいそうな人生に落ちていった。その話を旦那に「A子、すごいかわいそうなんだよー」って話したら、「じゃあ、君が彼女を楽しくしてあげろ」だって。

なんか、重くてドロドロしていた気分が、もんのすごく簡単に解決した一瞬だった。

• 妻が手放さない「はじま」

私(34才)のかわいい妻(35才)は、私が以前着ていたパジャマが大のお気に入り。しっかりと抱えながら、裾や袖先などの少し固くなっている部分で指の関節や鼻をスリスリして恍惚の表情を浮かべています。
    しかも、その時は舌の先が丸まっている(赤ん坊がおっぱいを吸う時のような状態)らしく、時々「チュルッ」という音を出します。

妻いわく、パジャマの端っこなので「はじま」だとのこと。スリスリしたり匂いを嗅ぐとアルファー波が出るらしいのです。安眠グッズとしても大活躍です。

そろそろ端っこが擦り切れてボロボロになってきました。家にある別のパジャマでは適度な感触&匂いが無いとのことなので、今度新しい「ハジマ」を買いに行こうと思います。

• ようするに、男性の幼児化・・・

今後が心配。

• 主人は年下君

二歳の息子と私がじゃれあってて、勢いあまり顔にパンチをくらったとき少々大げさに「いった〜い!」と言うと
    主人が息子に向かって
    「俺の女に何するんや〜、ママはパパのもんだ〜」って
    言われ、普段は私よりこども命で溺愛してる人なので
    ちょっぴりうれしかったです。
    あと、こどもに「パパは○○(息子の名前)とママが
    大好きだよ」って、言ってるとき
    あ〜かわいいな〜と思います。
    のろけのようですみません・・・。

• お仲間沢山で嬉しいです

良い意味でのアホ夫をもつ妻です。皆さんのほのぼの話を拝見させて頂きました。いいですねぇ。我が家も仲間に入れてくださいな♪

海外赴任から日本への本帰国時のことです。
    日本では到底買えないような(置き場所など)大きさのぬいぐるみを買っていた私。それもクマのプーさんだけを集めてました。一番大きなサイズは1Mをゆうに越して、抱き上げるだけで相当な労力です。またそれらは、帰国する頃には40頭を超えてしまいました。

それらを船便にて日本まで送る際、業者に梱包されていく姿を見て、普段は温和な夫が英語でキレまくり「
    アタマつかまんといてやー!へこんだら痛い痛いやろが!」英語で一日怒鳴ってました(業者さんごめんなさい)

そして、KOB(神戸港)と書かれたダンボールを見て、「船が沈没したらどうしよう」と言って、最後まで抱いていた一番可愛いプーを入れるかどうかに一時間悩み、結局泣く泣く入れてました。

その姿を見て、本当に心配しました。プーではなく夫を・・・。今はプーに囲まれて幸せそうに毎晩眠っています。1mオーバーのプーの下敷きになって寝ています。そんな夫とプーに囲まれた生活で、私も楽しいです。

• 参加!

いや〜〜笑わせていただきました。
    なぁさんの外国人のご主人、最高ですね!「ぱるる」のことを「ぽろろ」って・・・笑

男の人って、なんであーも幼児言葉が好きなんでしょうね? 会社では、めちゃくちゃ硬派でデキる男だったりするのに、妻や恋人の前では180度変わってしまうんですよね〜〜 ふしぎふしぎ。

婚約中の彼も、毎日ウザイぐらい幼児言葉・甘え言葉連発で、正直ここ最近疲れきっています(汗)

昔は、かわいい♪と思っていた数々の言動も、今では「も〜〜っエエっちゅうーねん!」と冷めた目で見てますので、今ご紹介できるエピソードはありません・・・

あまりにも いつ何時でも甘えモードなので、私はアンタの母親か?!と思うことしばしば。 本当に疲れてます、ハイ。

• わたしも、もう寝よう・・

先ほど投稿したSassaです。

10分ほど前、彼氏から電話がありました。
    「Sassaちゃん!!台風の風がすごいねん!! こわいよぉぉ〜〜〜っ ダッコしに来てほしい〜〜 一人で寝れるかな。。」

しばらくして
    「ちょっと風おさまったよ☆ 危険やから今日はもう寝るわ!おやちゅみ♪」って・・・。

お疲れさん。なにが危険なん?・・・
    いつものことながら、笑いました。
    ちなみに彼は33歳です。

• ほんと、いいトピですね

皆様のご家庭の”カワイイ”会話、本当になごみます。
    では、うちの夫のことも。

その1・夫が結婚前から愛用していたお茶碗を、私が洗っている時に落として割ってしまいました。
    夫は私を責めることもなく、「ケガしませんでしたか?」と気遣ってくれましたが、
    後で「燃えないゴミ」入れに捨てられた茶碗の残骸に向かって「さよなら、マンボウ…」とつぶやいていました。
    (でも、そのお茶碗の柄は、マンボウじゃなくてフグだったんですけどね。)
    その時の夫の後ろ姿があまりに可愛かったんで、抱きついて「ごめんね、ごめんね」と言ってしまいました。

その2・夫がお風呂に入っていて、私がつい、替えのシャツ&パンツを出しておくのを忘れてしまった時。
    バスタオルを腰に巻いた姿で出てきて、「今日はパンツ抜きですか?」
    …困ったような顔が、カワイイ!!

ちなみにうちの夫、180センチ、80キロ。妖怪”ぬりかべ”にそっくりで、そこがまたカワイイ…。

• ダーリンは外黒人

大好きな日本に住めるよう日本語を
    頑張って勉強している夫です。

留守電に『あー、今5じ17ぷんです。何時にオワリマスカ?』と残したり。

『ビールを5ぼんノミマシタ!』など。

この数の数え方はハードルが高いそうです。

かわいいと言うかおちゃらけて
    『ゲッツ!』『まいうぅ〜』も言います。
    (ビデオで覚えました)

• オージー夫

今でこそ日本語はペラペラですが
    知り合った当時、本当に片言。
    でも日本語が好きらしく、
    頑張って使ってました。

バーベキューで友達を招待した時、
    私がダンナに、
    「みんなにコレ配ってくれる?」
    と紙コップを渡したところ、
    丁寧に一人ずつに、

「ハイ、コミカップ、ドーゾ」

• 肉好きの夫

楽しいトピですね。私も参加させてください!

見た目バリバリ体育会系、
    東南アジアの硬派俳優みたいな夫が(どんなだ)
    たまにやらかしてくれます。
    いちばん可愛かったというよりとほほだったのが、
    一緒にスーパーに行ったとき。

野菜好きで肉はあまりな私に対し、夫は肉食。
    牛肉コーナーに差し掛かった瞬間
    ヤツは突然叫びました。

夫「ねえTAKOちゃん、たまには牛肉食べようよぉ!」

ぎょっとして振り向く女性。
    笑いをかみ殺す家族連れ・・・
    顔から火がでました。おまえは幼稚園生か!

私「毎日霜降り食べてるでしょ!」

足早にその場を去ったことは
    言うまでもありません(笑)

• かっこつけ

ホント、このトピ楽しいですね。
    ついついまた書き込んじゃいます。

うちの旦那、ちょっとカウボーイかぶれで、
    ご自慢のテンガロンハットをかぶると、必ず、
    ニヤっと笑って、歯を親指と人差し指ではじき、
    「ティーンッッ」と言います。
    あんまりしつこいので、それ何?と聞くと、
    「ホラ、マンガとかで、歯のところにダイヤのマーク
     がついて、キラキラしてるでしょ。アレ。」だって。
    自分でやるなよ〜(笑)

• お昼寝

夫はお菓子大好き。
    買い始めるときりがないので、買い物1回につき1個ときめてます。
    買い物に行って、必要なものを一通りかごに入れると、
    「お菓子買っていい〜?」
    と聞いてきます。
    「いいよ」というと、うれしそうに早足でお菓子売り場に向かいます。

もうひとつ。発言ではなく、夫のかわいい行動です。
    夫は日曜日の午後〜夕方にお昼寝をします。
    目がさめたとき、私が近くにいないとわざわざ探しにきます。
    私を見つけると「にか〜〜!」(「にこっ」ではない)とうれしそうな顔を一発見せて、また戻って寝ます。

• 潔癖症

3度目です。四つ葉のクローバーさんの話を読んで思い出しました。

我が娘、トイレで使用した備え付けのペーパータオルを捨てる時に、ふたがくるくる反転して開くごみ箱だったりすると、ごみ箱に触れる部分の手を紙でカバーし、ごみ箱をチョイと押して、ごみ箱のふたがくるくると反転してるすきにごみを捨ててるんです。トイレのドアを開ける時もペーパータオルを使う娘・・。どこでそんな神経質な技を?と思っていたら・・。

先日娘がトイレに走っていった時、その後ろ姿にむかって「トイレのドアとごみ箱に気をつけて〜」と叫んでいる夫を発見しました。

おまえか!バイキン恐怖症の子供を育成してるのは!

ちなみに何があっても私を守ってくれるという確約、私も持ってます(笑)。

• みんなかわいい・・・

バーニーマックさんのご主人は、かわいいですね。
    以前も書いたのですが、今日も変な事言ってたんで、ついつい書いてしまいます!

アメリカ人の夫。私が夫の携帯に電話したのに、出なかった時。後からその事を言うと、
    「チガウ!!オーレーノ携帯、ナカナカッタ!」
    「ナカナカッタノデ、デレナイマッタ!」
    なんじゃそりゃ・・・

「かわいい」と言おうとして、「コワイー」
    うれしくない・・・

• かわいい旦那さん多いですね〜

両親のことです。私や妹、娘たちがまだ子供だったころ。。。といっても40代後半ですが。。

普段、父は会社から帰ってきて、座ったらポンと夕飯が出てこないと機嫌が悪い人でした。(攻撃しないであげてくださいね。)
    夕食の何かが足らなくて、母は買いに行きたい。でも、一番近いスーパーでも、往復、父が帰ってくるのに間に合わない。
    考えて考えて、お味噌汁とご飯の用意だけ私たちに頼んで、買いに出かけました。

件の頑固じじぃ=父が帰ってきました。
    私「あ、お母さん買い物に行ったから、」
    父「お母さんは?」
    妹「先にビールとおかず出すから座って」
    父「お母さんは?」
    私・妹「すぐ戻るから。ご飯?ビール?」
    父「お母さんは?」
    妹・私「・・・・・」
    父「お母さんは?」

妹「○○スーパー」

父は、「そうか」と言い残し、飼ってる犬に首輪をつけて出かけました。散歩コースと反対方向のスーパーへ・・・。しばらくしたら仲良く帰ってきました。

(今考えれば、私たち娘が買いにいけばよかったし、そう伝えたのですが、なんだかあわてていたようです。)

長くなってごめんなさい。

• いいですね〜

ほんとにこのトピ良いですね。ここを呼んでいると、男性って基本的に可愛らしくて愛おしい生き物なんだなぁ、と再確認できます。読んでるだけで幸せです。

では、ウチの可愛い自慢。

2人で喧嘩をした時、最後は夫が怒ってこう言います。

「何でそんな事言うんだよ!!もう、絶対許さん!泣いて謝っても許さないから!!絶交だ〜!」

そう言った時の拗ねた顔が可愛くて可愛くて・・・。

それまで頭に血が上ってガンガン攻撃していた私は必ず、

「ごめんね〜。私が悪かったよ〜。泣いて謝るから許して〜。」

などと言って自分から折れてしまいます。

よく“女の涙は武器”と言いますが、男の拗ね顔も強力な武器だなぁ〜と思います。

それもかなりの威力だ・・・(苦笑)。

• 私も言いたい☆

このトピ何回も見させてもらってます。読んでるだけで幸せな気分になります♪私の話も書かせてくださいな??
    私は16歳で彼は25歳。なかなかやきもちを焼かない彼がめずらしいやきもちをしてくれたので書きたいとおもいます★
    私「バンドのボーカルやらないかって誘われたんだけど♪」彼「周りは男??」私「うん。。」
    彼「…(歳は)いくつよ?」私「21歳とか…」
    彼「若ッ(びっくりした顔)!!」
    私「…やだ…よね??」
    彼「絶対好きになられるもん。それで告白されたら??」私「されないよぉ!ペアリングもしてるんだからぁ」
    彼「そぉおっ…?ちょっとやだけどぉ…」
    っと、ちょっとどころではない顔してたのがまた嬉しくて可愛かったです♪

• ウチのフランス人夫の場合…

来週で結婚して8年経ちます(早いなぁ〜)。

ウチの仏人夫は日本語1級なんで、他のレスされている国際結婚の方々の旦那様のような「可愛さ」はほとんどありましぇ〜ん(汗)…普段は、彼が外国人と言う事さえ忘れています…。

ある朝「ピンポーン♪」とウチのインターホンが鳴りました。2階で朝食中の夫が「ハイ?」と応答すると「宅急便で〜す!」…悪い!ダンナよ、出ておくれ!その時妊娠中期だった私は、お腹がカチカチに張っていたので、1階の布団で横になっていたのです。

慌てた彼はナゼか「あっ!ただいま〜!」って言って、ドタドタと階段を駆け降りて来ました。私は布団の上で「あっはっは〜!あっ…イテテ!」としばらく笑ってしまいました。

言い方が「只今伺います」の「ただいま」じゃなくて、帰宅した時の「ただいま〜♪」の言い方だったのですよ。本人は顔を真っ赤にして「只今伺いますの意味だったんだよっ!そんなに責めるなら、お母さんの手作りジャムはお預けです!」ってムキになっていました(笑)。

• 仏人夫、追加。

ウチは、毎週土・日の朝、1階寝室の電話の「内線」が鳴るんです。

リリリリ…リリリリ…「ボエ〜」と寝ぼけながら受話器を取り「おう!」と応答する私…「あっ!おはようございます!コーヒーが出来ましたので、よろしくお願いします!では、失礼致しま〜す♪…ガチャン!」…ハイ、夫です。

平日は、私を起こさないように、そ〜っと起きて朝食を食べて出勤の夫。週末は、コーヒーをいれた後(本人はコーヒー嫌い)に「内線」で起こしてくれます♪

それと、お風呂場&台所とで、会話が出来るインターホンのような機能があるんですが、夫→お風呂・私→台所orリビングに居る時に、呼び出されます。内容は「お風呂っていいね!」「ね〜ね〜、お風呂に来ないの?」「ゲンキ〜?」が多いです。何なんだ…(汗)。家に一緒に居る時も、突然思い出した様に私の顔を覗き込んで「ゲンキ?」って聞いて来る、ヘンな夫です。

• 犬もくわない大喧嘩の後

「もう別れましょう」「そうだな、別れよう」
    そこまでいった大喧嘩の後しばらくして。

「俺、なぎさとはいつも仲良しでいたいんだ」
    ってポツリと。
    さっきの威勢のよさはどこへやら、急に我に返ったように意気消沈してる夫の姿をみたらハッとして。
    数秒見つめあったら、もう仲直り。
    その時の彼の瞳が、すごく愛しく思えました。

いつまでも仲の良い夫婦でいようねって誓い合って結婚した日の事を思い出させてくれた出来事でした。
    チャンチャン!

• 友人の旦那さんですが

外国人ですごく面白いです。

彼は結婚前に2回だけ短期滞在で日本に来たことがありますが、日本語は全くできません。2人は彼の国に住んでいます。1度2人の家に遊びに行った時、彼が「な〜ななななな、なーなーなー」と鼻歌を歌っているのを聞いて大爆笑!そのメロディーが「さ〜らりとした、うーめーしゅー」だったのです!

どうやら日本に遊びに行った時テレビでやっていたのを何度か聞いて頭にこびりついたとか。笑ってしまいました。

一時期、日本語を覚えようとがんばった時があり、自分の名前をひらがなで書けるようになりたい、といって、奥さんである私の友人に「僕の名前どうやってかくの?教えて。」と言ってお手本を書いてもらい、ひたすら練習し、得意になって私に見せてくれたのが二文字のひらがな「あほ」でした。私は大爆笑でしたがちょっとかわいそうになり、一応教えてあげました。本人は「え〜!」と日本人風に言って大笑いしてました。

他人のだんなさんですが、かわいいと思いました。これからもずっと仲のいい夫婦でいてほしいです。

• ほのぼの〜

ほのぼの感が楽しみで毎日のぞいてしまいます。

私の彼はとてもがたいが良いのですが、

1 「ねーねー、○○してもい〜い?」とか
    2 彼「太っちゃうけど、ご飯食べてもい〜い?
    デブになっても嫌いにならない?」
     私「えーそれ以上太ったら嫌いになっちゃうかも」
     彼「じゃ、我慢しよっと」
     >後日
     彼「一週間夕飯我慢したんだよ。あんまり
    痩せなかったけど…。えらい?」

とか色々と子供のようなことを言うので、『この人おかしいんじゃないのかしら』と思っていましたが、このトピを覗くようになって、あらあらお子様のような僕ちゃんがたくさんいるんだわ、と一安心しています(決して嫌味ではありません、このトピホントに大好きですから!)。

安心できる人には、ついつい僕ちゃんが顔を覗かせちゃうのだということが解りました。ほのぼのしながら勉強しました。

まだまだ続くと良いな、このトピ。

• ドラクエ

結婚する前の話です。

主人とは同じ職場でした。
    ふと仕事が嫌になった私は彼(主人)に
    社内メールしました。(不謹慎でごめんなさい)

私「転職しようかな・・・」
    夫「転職するなら勇者がいいよ!」

はい、当時はまっていたドラクエですね。
    これで結婚を決めた私でした(笑)

• お食事中の方失礼

何個かおならレスがありますが、うちの場合も・・・

彼(同居中)は、平気で私の前でおならをします。
    あまりにも平然とするので、
    私「あのさ、そういうの聞かれて恥ずかしくないの?」
    と聞くと、
    彼「・・・・むしろ聞かせたい。」

可愛いとはちょっと違いますが、
    本当におかしくて、友達にも言いまくりました。

• このトピもっと続け!

うちの夫も朝が苦手。
    起こしにいくといつも
    「あと100数えて、数えてー。」
    仕方なく適当に数えてまた起こすと
    「うそだあー。」とゴネます。
    何とか起きて目が閉じたまま草食動物のように
    モグモグと朝食を食べた後、これで起きるかと思いきや、トイレに行くふりをして私に見つからないように布団に戻ります。
    毎朝毎朝これですが、いがぐり頭の寝顔がかわいくて
    頑張って起こしてまーす。

• 私も参加させてっ

共働きで毎日私よりも帰りが遅い夫に
    愚痴ってみました。
    私「誰もいない家に帰ってくるのって寂しいね」
    夫「・・・だよなぁ」

次の日、
    帰ったら留守電に
    「おかえりー。毎日ありがとね。またあとで!」
    ・・・そういう事じゃないんだけどなぁ(笑)
    でも嬉しかったです。

• うちの夫は

スキンヘッドでいかつい体格で、やくざに間違われる夫なのですが・・・

大好きなNOVAうさぎのぬいぐるみを購入し、抱いて寝ていたら「きええ!」「とぉ!」と攻撃音を発しながら、ぬいぐるみに目つぶししたり、お尻に指を差し込んだりします。「やめてよ!」と言うと、もっと調子に乗ってNOVAうさぎをボコボコに殴ります。

ちょっと喧嘩した後は、夫は口をタコチューにして、薄目になって「ん!ん!ん!」とチューをせがんで、許しを請おうとします。

本当にこの人は職場でバリバリ部下を使っているのか、そう思うともうたまらく夫が愛おしくてもうたまりません!

先頭へ 前へ
121150 / 163
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧