夫(妻)のかわいい発言

レス163
(トピ主0
お気に入り11

家族・友人・人間関係

二人の子持ち女

レス

レス数163

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 可愛すぎ!!

    皆さんの旦那さん・彼氏さん可愛すぎです。読んでて微笑ましくなりましたー☆あたしもカワイイ自慢?します(笑)8つ年上の29歳の彼氏がいるのですが、カワイイです!!毎日夜になるとだいたい彼からメールが来るんですが、たまーに来ない時があるんです。そんな時は、「きっと疲れて寝てしまったんだろうなぁ」と思ってあえて私からメールは送らないんです。そしたら夜中に「あぁ!うとうとして寝ちゃってたニャー!ちゃんと寝なくちゃ。。。おやちゅみ☆」って内容のメールをわざわざ送ってくるんです(笑)可愛すぎです。ちなみにメールでは猫語です♪「〜ニャー」っていうのはもちろん、「〜なんやけど」っていう言葉とかでも「〜にゃんやけど」っていうふうに☆発言では「ほったらかし」の事を「ほっちっち」って言ってます。方言なのかもしれないけど、なんか可愛いんです☆

    ユーザーID:

  • 旦那とスーパーに買い物に行くと、必ず「お魚さん見てくる」と言って一目散に鮮魚コーナーに行きます。
    魚嫌いなくせに、何故?どうして魚を食べないのか聞いたら、「お魚さんと目が合う、かわいそう」だそうです。
    因みに、馬を見たときも「お馬さんだー」

    ユーザーID:

  • 癒されっぱなしです!

    ほーんとにほんとに、なごみますねー。
    わたしの彼も相当かわいいんですけど!
    1週間か2週間に一度、半日デートが出来るくらいなので、毎晩の電話が日課です。
    ある日、電話がつながったと思ったら、「ちょっと用事してきていい?15秒で戻るから!」
    わたしは15秒は無理だろう、と思いつつ「うん、いいよー」
    ガラガラっと部屋の戸を開けて出て行く音・・・
    3分後くらいに再び戸が開く音がして、わたしが文句を言ってやろうと構えたそのとき、受話器に近づきながら
    「じゅーーーさん、じゅーーーし」と超スローペースで数えてる彼の声!一瞬で文句が吹き飛んで大笑いです。
    もちろん、受話器に戻ったときがちょうど「じゅーーぅご!ただいま〜」でした。

    ユーザーID:

  • ようちえん?

    もう、我慢できない!
    言わせてもらいます。

    幼稚なのが、ほんとに、カワイイのですか?

    ま、家の中でだけらしいからとやかく言う事じゃないか。
    このトピは、気持ち悪いです。

    ユーザーID:

  • 「赤ちゃんがいます。静かにしして」

    とっても癒されました。

    壁に「赤ちゃんがいます。静かにして」と貼っておいた
    だんなさん、すっごくかわいいです。

    ああ。いいトピ見れてよかった。ありがとう〜!

    ユーザーID:

  • 子にも優しいパパ♪

    私も参加させてくださいネ♪

    先日スーパーで食料品を買ってから、
    駐車場の車に乗った時。
    旦那がすごく得意げにポケットから、クッキーを出して「わぁーー」と喜ぶ子供(3歳)にあげるんです。「どうしたの?」と聞くと、「試食品だよ〜」と
    スゴク嬉しそうに☆
    私がおかしくなって笑うと、
    「じゃーん☆」と言ってもう一つ出して
    「ちーすけのも、あるよ!」とくれるんです。
    ポケットの中にそのままクッキーを入れるなんて、
    汚い〜〜と思ったけど、旦那の行動が可愛くて、
    私も素直に喜んで食べました〜

    おいしかったぞ!!!

    ユーザーID:

  • まるで子供−2 なはです

    パンダに包帯巻いた夫の話を書きました、なはです。
    これでも夫は50代、私は30代(子供はいません)。
    やはりぬいぐるみ関連の話です。

    ある時、私がリビングの3人掛けソファの真ん中に座り、パンダとカエルを両隣に置き、DVDを見ていました。
    夫がお風呂から出てきたのですが、いつもなら、「何か飲む?」と声をかけるものの、DVDに熱中して夫が出てきたのすら知らなかった。

    夫は冷蔵庫から麦茶を出して飲んだあと、カウンターの椅子に座ってこっちを見ていたそうですが、私は気が付かない。

    それからしばらくして、寂しそうにボソっと言った。

    「ねぇ、なんか俺だけ、仲間はずれじゃない?」

    ・・・この家、2人暮らしなんですが。

    ユーザーID:

  • このトピ続け〜

    このトピ、ホントお気に入りです♪

    夫ではなく彼ですが・・・。

    家に居るときはソファに座っていて、
    私がひっついたりちょっかい出すと嫌がります。

    なのにソバを離れると途端に
    オーバーリアクション&やたら声がでかくなり
    私が隣に戻るまで↑あれやこれやと
    気をひこうと頑張ってます。

    あと、ニンニクを食べた後に
    「口臭いとチューしないからねっ!」
    と言ったら、猛ダッシュで
    歯磨きしに行きました(笑)

    >ジンジャー様
    最高にかわいい旦那様ですねー!

    ユーザーID:

  • 不安サンへ

    本当に同意いたします。

    ユーザーID:

  • ドイツ人の彼

    一緒に外を歩いているとき、突然「(私に何か注意しようとするように)ねぇ、ちょっと言ってもいい? 怒らないでね。」
    「何?(ちょっとドキッ)」
    「(満面の笑みで)愛してる♪」

    何でもない時に突然言われるのが、たまらんです。

    ユーザーID:

  • 私も参加させてください

    サッカー好きの夫と日本A代表の試合を見ていた時です。
    夫は小野伸二のファンでサッカーの応援はいつも力が入っていて一緒に見ている私もつい興奮して応援してしまいます。
    ふと「ねえ、私は誰のファンでしょう?」と聞いたところ「宮本恒靖?」と答えました。
    思わず噴出してしまいました。だって夫と宮本さんの共通点といえばエラが張っていることぐらいだもの。
    もしかして夫は私がエラが張ってる人が好きだと思ってる?そんなこと言った覚えないのになあ。何か可愛いと思ってしまう私は妻ばかです。

    ユーザーID:

  • わたしもまぜて

    ちょっぴりHぃネタでごめんなさい。
    第1子を妊娠中、私のおっぱいはEカップぐらいになっていましたが、「あんまり刺激すると流産(早産)するから」と夫から遠ざけたところ、お腹に向かって「早く返せよ」。
    生まれて母乳で育てている頃も赤ちゃんに向かって「早く返せ」。
    たまに「おとうさんに貸してあげてね」と赤ちゃんに冗談ぽく言うと横から「俺んだ」。
    ところがおっぱい卒業となるはずが第2子を妊娠。
    出産後2ヶ月で母乳が出なくなり、やっと夫の元に返った頃にはB〜Cカップに縮んでしまいました。
    晴れて夫に返って来たのにあまり嬉しそうではないし、体型の変化でブラが合わず、子供の世話にかまけて私も手抜きをしていました。
    でも最近、「これではいけない」と一念発起、新しいサイズの上げて寄せるタイプのブラを買い早速着けました。
    すると飲んで帰って来た夫の視線がおっぱいに。「新しく買ったの」と説明すると「おっきいー」と嬉しそうな顔をして服の上から触るのです。私は「布切れ一枚で」と呆れる反面、やっと僕のおっぱいが帰って来て良かったね、遅くなってごめんねと心の中で謝りました。

    ユーザーID:

  • なはさんの旦那様、

    かわいすぎて胸キュン(死語)です!

    ユーザーID:

  • うちの夫は

    スキンヘッドでいかつい体格で、やくざに間違われる夫なのですが・・・

    大好きなNOVAうさぎのぬいぐるみを購入し、抱いて寝ていたら「きええ!」「とぉ!」と攻撃音を発しながら、ぬいぐるみに目つぶししたり、お尻に指を差し込んだりします。「やめてよ!」と言うと、もっと調子に乗ってNOVAうさぎをボコボコに殴ります。

    ちょっと喧嘩した後は、夫は口をタコチューにして、薄目になって「ん!ん!ん!」とチューをせがんで、許しを請おうとします。

    本当にこの人は職場でバリバリ部下を使っているのか、そう思うともうたまらく夫が愛おしくてもうたまりません!

    ユーザーID:

  • 私も参加させてっ

    共働きで毎日私よりも帰りが遅い夫に
    愚痴ってみました。
    私「誰もいない家に帰ってくるのって寂しいね」
    夫「・・・だよなぁ」

    次の日、
    帰ったら留守電に
    「おかえりー。毎日ありがとね。またあとで!」
    ・・・そういう事じゃないんだけどなぁ(笑)
    でも嬉しかったです。

    ユーザーID:

  • このトピもっと続け!

    うちの夫も朝が苦手。
    起こしにいくといつも
    「あと100数えて、数えてー。」
    仕方なく適当に数えてまた起こすと
    「うそだあー。」とゴネます。
    何とか起きて目が閉じたまま草食動物のように
    モグモグと朝食を食べた後、これで起きるかと思いきや、トイレに行くふりをして私に見つからないように布団に戻ります。
    毎朝毎朝これですが、いがぐり頭の寝顔がかわいくて
    頑張って起こしてまーす。

    ユーザーID:

  • お食事中の方失礼

    何個かおならレスがありますが、うちの場合も・・・

    彼(同居中)は、平気で私の前でおならをします。
    あまりにも平然とするので、
    私「あのさ、そういうの聞かれて恥ずかしくないの?」
    と聞くと、
    彼「・・・・むしろ聞かせたい。」

    可愛いとはちょっと違いますが、
    本当におかしくて、友達にも言いまくりました。

    ユーザーID:

  • ドラクエ

    結婚する前の話です。

    主人とは同じ職場でした。
    ふと仕事が嫌になった私は彼(主人)に
    社内メールしました。(不謹慎でごめんなさい)

    私「転職しようかな・・・」
    夫「転職するなら勇者がいいよ!」

    はい、当時はまっていたドラクエですね。
    これで結婚を決めた私でした(笑)

    ユーザーID:

  • ほのぼの〜

    ほのぼの感が楽しみで毎日のぞいてしまいます。

    私の彼はとてもがたいが良いのですが、

    1 「ねーねー、○○してもい〜い?」とか
    2 彼「太っちゃうけど、ご飯食べてもい〜い?
    デブになっても嫌いにならない?」
     私「えーそれ以上太ったら嫌いになっちゃうかも」
     彼「じゃ、我慢しよっと」
     >後日
     彼「一週間夕飯我慢したんだよ。あんまり
    痩せなかったけど…。えらい?」

    とか色々と子供のようなことを言うので、『この人おかしいんじゃないのかしら』と思っていましたが、このトピを覗くようになって、あらあらお子様のような僕ちゃんがたくさんいるんだわ、と一安心しています(決して嫌味ではありません、このトピホントに大好きですから!)。

    安心できる人には、ついつい僕ちゃんが顔を覗かせちゃうのだということが解りました。ほのぼのしながら勉強しました。

    まだまだ続くと良いな、このトピ。

    ユーザーID:

  • 友人の旦那さんですが

    外国人ですごく面白いです。

    彼は結婚前に2回だけ短期滞在で日本に来たことがありますが、日本語は全くできません。2人は彼の国に住んでいます。1度2人の家に遊びに行った時、彼が「な〜ななななな、なーなーなー」と鼻歌を歌っているのを聞いて大爆笑!そのメロディーが「さ〜らりとした、うーめーしゅー」だったのです!

    どうやら日本に遊びに行った時テレビでやっていたのを何度か聞いて頭にこびりついたとか。笑ってしまいました。

    一時期、日本語を覚えようとがんばった時があり、自分の名前をひらがなで書けるようになりたい、といって、奥さんである私の友人に「僕の名前どうやってかくの?教えて。」と言ってお手本を書いてもらい、ひたすら練習し、得意になって私に見せてくれたのが二文字のひらがな「あほ」でした。私は大爆笑でしたがちょっとかわいそうになり、一応教えてあげました。本人は「え〜!」と日本人風に言って大笑いしてました。

    他人のだんなさんですが、かわいいと思いました。これからもずっと仲のいい夫婦でいてほしいです。

    ユーザーID:

  • 犬もくわない大喧嘩の後

    「もう別れましょう」「そうだな、別れよう」
    そこまでいった大喧嘩の後しばらくして。

    「俺、なぎさとはいつも仲良しでいたいんだ」
    ってポツリと。
    さっきの威勢のよさはどこへやら、急に我に返ったように意気消沈してる夫の姿をみたらハッとして。
    数秒見つめあったら、もう仲直り。
    その時の彼の瞳が、すごく愛しく思えました。

    いつまでも仲の良い夫婦でいようねって誓い合って結婚した日の事を思い出させてくれた出来事でした。
    チャンチャン!

    ユーザーID:

  • 仏人夫、追加。

    ウチは、毎週土・日の朝、1階寝室の電話の「内線」が鳴るんです。

    リリリリ…リリリリ…「ボエ〜」と寝ぼけながら受話器を取り「おう!」と応答する私…「あっ!おはようございます!コーヒーが出来ましたので、よろしくお願いします!では、失礼致しま〜す♪…ガチャン!」…ハイ、夫です。

    平日は、私を起こさないように、そ〜っと起きて朝食を食べて出勤の夫。週末は、コーヒーをいれた後(本人はコーヒー嫌い)に「内線」で起こしてくれます♪

    それと、お風呂場&台所とで、会話が出来るインターホンのような機能があるんですが、夫→お風呂・私→台所orリビングに居る時に、呼び出されます。内容は「お風呂っていいね!」「ね〜ね〜、お風呂に来ないの?」「ゲンキ〜?」が多いです。何なんだ…(汗)。家に一緒に居る時も、突然思い出した様に私の顔を覗き込んで「ゲンキ?」って聞いて来る、ヘンな夫です。

    ユーザーID:

  • ウチのフランス人夫の場合…

    来週で結婚して8年経ちます(早いなぁ〜)。

    ウチの仏人夫は日本語1級なんで、他のレスされている国際結婚の方々の旦那様のような「可愛さ」はほとんどありましぇ〜ん(汗)…普段は、彼が外国人と言う事さえ忘れています…。

    ある朝「ピンポーン♪」とウチのインターホンが鳴りました。2階で朝食中の夫が「ハイ?」と応答すると「宅急便で〜す!」…悪い!ダンナよ、出ておくれ!その時妊娠中期だった私は、お腹がカチカチに張っていたので、1階の布団で横になっていたのです。

    慌てた彼はナゼか「あっ!ただいま〜!」って言って、ドタドタと階段を駆け降りて来ました。私は布団の上で「あっはっは〜!あっ…イテテ!」としばらく笑ってしまいました。

    言い方が「只今伺います」の「ただいま」じゃなくて、帰宅した時の「ただいま〜♪」の言い方だったのですよ。本人は顔を真っ赤にして「只今伺いますの意味だったんだよっ!そんなに責めるなら、お母さんの手作りジャムはお預けです!」ってムキになっていました(笑)。

    ユーザーID:

  • 私も言いたい☆

    このトピ何回も見させてもらってます。読んでるだけで幸せな気分になります♪私の話も書かせてくださいな??
    私は16歳で彼は25歳。なかなかやきもちを焼かない彼がめずらしいやきもちをしてくれたので書きたいとおもいます★
    私「バンドのボーカルやらないかって誘われたんだけど♪」彼「周りは男??」私「うん。。」
    彼「…(歳は)いくつよ?」私「21歳とか…」
    彼「若ッ(びっくりした顔)!!」
    私「…やだ…よね??」
    彼「絶対好きになられるもん。それで告白されたら??」私「されないよぉ!ペアリングもしてるんだからぁ」
    彼「そぉおっ…?ちょっとやだけどぉ…」
    っと、ちょっとどころではない顔してたのがまた嬉しくて可愛かったです♪

    ユーザーID:

  • いいですね〜

    ほんとにこのトピ良いですね。ここを呼んでいると、男性って基本的に可愛らしくて愛おしい生き物なんだなぁ、と再確認できます。読んでるだけで幸せです。

    では、ウチの可愛い自慢。

    2人で喧嘩をした時、最後は夫が怒ってこう言います。

    「何でそんな事言うんだよ!!もう、絶対許さん!泣いて謝っても許さないから!!絶交だ〜!」

    そう言った時の拗ねた顔が可愛くて可愛くて・・・。

    それまで頭に血が上ってガンガン攻撃していた私は必ず、

    「ごめんね〜。私が悪かったよ〜。泣いて謝るから許して〜。」

    などと言って自分から折れてしまいます。

    よく“女の涙は武器”と言いますが、男の拗ね顔も強力な武器だなぁ〜と思います。

    それもかなりの威力だ・・・(苦笑)。

    ユーザーID:

  • かわいい旦那さん多いですね〜

    両親のことです。私や妹、娘たちがまだ子供だったころ。。。といっても40代後半ですが。。

    普段、父は会社から帰ってきて、座ったらポンと夕飯が出てこないと機嫌が悪い人でした。(攻撃しないであげてくださいね。)
    夕食の何かが足らなくて、母は買いに行きたい。でも、一番近いスーパーでも、往復、父が帰ってくるのに間に合わない。
    考えて考えて、お味噌汁とご飯の用意だけ私たちに頼んで、買いに出かけました。

    件の頑固じじぃ=父が帰ってきました。
    私「あ、お母さん買い物に行ったから、」
    父「お母さんは?」
    妹「先にビールとおかず出すから座って」
    父「お母さんは?」
    私・妹「すぐ戻るから。ご飯?ビール?」
    父「お母さんは?」
    妹・私「・・・・・」
    父「お母さんは?」

    妹「○○スーパー」

    父は、「そうか」と言い残し、飼ってる犬に首輪をつけて出かけました。散歩コースと反対方向のスーパーへ・・・。しばらくしたら仲良く帰ってきました。

    (今考えれば、私たち娘が買いにいけばよかったし、そう伝えたのですが、なんだかあわてていたようです。)

    長くなってごめんなさい。

    ユーザーID:

  • みんなかわいい・・・

    バーニーマックさんのご主人は、かわいいですね。
    以前も書いたのですが、今日も変な事言ってたんで、ついつい書いてしまいます!

    アメリカ人の夫。私が夫の携帯に電話したのに、出なかった時。後からその事を言うと、
    「チガウ!!オーレーノ携帯、ナカナカッタ!」
    「ナカナカッタノデ、デレナイマッタ!」
    なんじゃそりゃ・・・
     
    「かわいい」と言おうとして、「コワイー」
    うれしくない・・・

    ユーザーID:

  • 潔癖症

    3度目です。四つ葉のクローバーさんの話を読んで思い出しました。

    我が娘、トイレで使用した備え付けのペーパータオルを捨てる時に、ふたがくるくる反転して開くごみ箱だったりすると、ごみ箱に触れる部分の手を紙でカバーし、ごみ箱をチョイと押して、ごみ箱のふたがくるくると反転してるすきにごみを捨ててるんです。トイレのドアを開ける時もペーパータオルを使う娘・・。どこでそんな神経質な技を?と思っていたら・・。

    先日娘がトイレに走っていった時、その後ろ姿にむかって「トイレのドアとごみ箱に気をつけて〜」と叫んでいる夫を発見しました。

    おまえか!バイキン恐怖症の子供を育成してるのは!

    ちなみに何があっても私を守ってくれるという確約、私も持ってます(笑)。

    ユーザーID:

  • お昼寝

    夫はお菓子大好き。
    買い始めるときりがないので、買い物1回につき1個ときめてます。
    買い物に行って、必要なものを一通りかごに入れると、
    「お菓子買っていい〜?」
    と聞いてきます。
    「いいよ」というと、うれしそうに早足でお菓子売り場に向かいます。

    もうひとつ。発言ではなく、夫のかわいい行動です。
    夫は日曜日の午後〜夕方にお昼寝をします。
    目がさめたとき、私が近くにいないとわざわざ探しにきます。
    私を見つけると「にか〜〜!」(「にこっ」ではない)とうれしそうな顔を一発見せて、また戻って寝ます。

    ユーザーID:

  • かっこつけ

    ホント、このトピ楽しいですね。
    ついついまた書き込んじゃいます。

    うちの旦那、ちょっとカウボーイかぶれで、
    ご自慢のテンガロンハットをかぶると、必ず、
    ニヤっと笑って、歯を親指と人差し指ではじき、
    「ティーンッッ」と言います。
    あんまりしつこいので、それ何?と聞くと、
    「ホラ、マンガとかで、歯のところにダイヤのマーク
     がついて、キラキラしてるでしょ。アレ。」だって。
    自分でやるなよ〜(笑)

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧