姉妹の平等(小学生)

レス61
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ルル

レス

• 小学生の間で終わればいいですね。

たしかに、あなたがちょっと違うんじゃないかと感じた事は、間違いないと思います。
    姉と妹の年齢はいくつでしょうか?
    まず前件の妹さんについて。もし妹さんが、(姉が友人だけで出かけるのを認めていなかったぐらいの)幼い子なら、「姉はお友達とおでかけをしたんだから、お金が必要でしょう?妹も、大きくなったら、お友達とお出かけできるわよ。楽しみね。」とか言っておけばいいんじゃないでしょうか?これによって、姉の気分もよくなるはずです。
    それか、年齢によって、一律にお小遣いを定め、おでかけしようが、何しようが、それ以上は一切出さないと断固とした態度をとるのもいいと思います。
    後件の姉について。「家族でお出かけするんだから、あなたも来るべきよ。買い物したりジュースを飲むのは、今日のおでかけのセットです。来ないと言う子には、私は何かをやってあげる義務はない。」と、言えばいいんじゃないでしょうか?
    何にせよ、少し過剰なやきもちですよね。うまくその気持ちを抑えてあげられるといいですね。

レス求!トピ一覧