目のまわりのブツブツ

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かたえくぼ

目のまわりにブツブツができ、それがいつの間にか顔数ヶ所に広がりました。私自身はあまり気にしなかったのですが、主人に言われ、重い腰をあげ、皮膚科に行き、汗管腫と言われました。

汗と日光が原因だそうで、レーザー手術で取れるとのことです。レーザー手術は皮膚科ではなく、美容整形が良いとの事。手術後2週間は日光を避け、完治までに2ヶ月かかるそうです。

皆さんのなかでレーザー手術を受けた方はいらっしゃいますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は・・・。

10年前に両目下の汗管腫でQスイッチ・ルビーレーザーを受けました。

結果、その部分は多少平坦にはなりましたが、色が白く抜け、しかも火傷痕のようにテカテカしてしまい・・・。目立たなくなるまで1年近く掛かったと記憶しています。
    性懲りもなく2回目も受けましたが、結果は同じでした。

検索してみると、ヤグ・レーザーが有効とのことですので、時間に余裕が出来たら挑戦しようと思います。
    この汗管腫は遺伝的なものもあるそうなので(実母にもあります)、娘の将来に向けての実験的な事も兼ねて。
    それにしてもいやですよね。私は歳をとってから急激に増えました。ずうーっと悩みの種です。
    しかし今は、自分より娘の事の方が心配です。
    早く解決したいと思っています。

レス求!トピ一覧