碁石海岸

レス2
トピ主のみ0

ロブ

口コミ

先日、岩手に旅行に行ってきました。帰り道「碁石海岸」という案内板につられそこに行きました。一面ホントの碁石のような石でいっぱいの海岸に感動しました。気仙沼の所にあるのですが、石好きの方は是非どうぞ。ただし、記念物なので持っては帰ってはいけないそうです・・・。地元の方から見て碁石海岸の知名度とはどんなもんなんでしょうかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 碁石は知ってます

碁石と言う名を見て、懐かしかったです。私は碁石のある末崎町の出身で、70年代から海外で生活しています。3年程前墓参りに帰国した時、碁石海岸に行きました。海の青さが真っ白の波の立てる泡にコントラストし、とても綺麗で、思い出すと何時も感激します。海岸のある大船渡市でもこの海岸は昔から有名で、小学校の頃、遠足に行きました。4月には桜がとても綺麗で、獅子踊りなどもあります。海岸周辺の建物は変わりましたが、海岸辺りは私が幼かった時代(40年以上前)とそれほど変わっていません。

• しまった・・・

先日、家族で遊びにいったのですが、
    石マニアの子供達が、しっかり持ち帰ってきてしまいました・・・。ごめんなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧