大阪のホテルの披露宴で料理のおいしかった所は?

レス8
トピ主のみ0

なすび

男女

来年大阪のホテルで結婚式をする予定をしているのですが、ホテルをどこにするか迷っています。

重点をなによりも料理に置きたいのですが、私が招待された三ヶ所のホテル(一流と言われている)の料理の印象はおいしいというほどのものかなあ、ぐらいでしたが、おいしいと思ったホテルはどこでしょうか。

料理を最高級のものにして、オードブルを二品、メイン料理の品数も増やしたいのですが、私が招待されたときに鴨料理が出たのですが、隣の人は全部残していました。おきらいだったのでしょうが、全部の人に差しさわりのない食材というのは無理でしょうが、これはやめたほうがいいと思ったものはありますか。

また、デザートやコーヒー、紅茶のお替りもできるようにするというのはおかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 帝国ホテル

義兄の結婚式で大阪帝国ホテルに行きましたが、おいしかったです。
    今まで出席した結婚式の中ではトップレベルの味でしたよ。
    メインのお料理は、食べなれた食材のものを。これに気をつけて、グレードが高めのものを選べば、大丈夫と思います。
    あと、デザートや紅茶のおかわりは、悪くないとは思いますが、きっとみんなデザートの頃にはおなかいっぱいなのでお代わりしないと思います。
    素敵な結婚式になりますように!おめでとうございます。

• リーガが今までで一番口に合った。

私の中ではリーガのお料理がピカイチでした。

フレンチレストランのシャンボールのお料理です。
    もともとリーガは関西人の口に合うと言われているそうで、大阪人の私には満足いくお料理でした。

そのホテルの得意不得意はあると思うので一概に言えませんが・・・。

• 太閤園

友人の結婚式で行きました。ホテルではないですが、
    料理も美味しく、綺麗なお庭でのデザートブッフェは素敵でした。ケーキが苦手な私にはフルーツが沢山あって嬉しかったです。

• ホテルではないですが

アートグレイスウェディングコーストのお食事がとっても美味しかったです。デザートもビュッフェタイプでかなりボリュームもあり満足でした。会場を決めた新郎新婦も見学会での食事で決めたと言われていました。最後にシェフの紹介があってシェフからの挨拶もあったので相当料理に自信があるんだと思います。邸宅ウェディング形式で会場も素敵ですよ。

お食事を載せているページがあったので是非見てみて下さい。
    http://mariru1202.fc2web.com/gourmet/wed2.htm

• 私もリーガ

いろんなところにいきましたが、リーガロイヤルが一番おいしかったかな。
    ただ、淀屋橋からバスっていうのがネックですよね。

• ありがとうございます。トピ主です。

オリンピック観戦でお忙しいかもしれないときに、
    ご意見をいただき、うわ〜、うれしいです。

ちび太さま、ななみさま、まるまるさま、
    MOMOさま、mimiさま、
    ありがとうございます。

不思議にも一ヶ所でパンを買ったことがあるだけで、あとの所には縁がなかったのでしょうか、行ったこともありません。

全部、候補に挙げさせていただきます。
    ところで、リッツ、カールトンはどうでしょうか。
    私、ここにも一回行っただけなのですが。

• リッツで挙げました!

ご結婚おめでとうございます!

噂では「リッツよりリーガの方がおいしい」と聞いていたので心配していましたが、美味しかったですよ♪(花嫁なのにバクバク食べました)
    友達にも好評でした。
    お料理、試食させてくれるとこもある思うので、気になるところは聞かれてみては?

ちなみにリッツでされるなら、引き菓子はリッツオリジナルの「ザッハトルテ」が超お勧めです。
    一般には販売されていなくて、引き出物としてしか購入できない一品ですが、かなーーーり美味しいです。

飲み物のおかわりは、私はコーヒー大好きなのであれば嬉しいかもしれませんが、まぁ別になくてもいいかなぁ。
    ちび太さんがおっしゃるように、その頃には「お腹いっぱい。もういいや」って感じになってるような気もします。

では、良いお式を!!

• トピ主です。(2)

桃豚さま、ありがとうございます。リッツも候補に入れさせていただきます。

また、リッツに決めたときには引き菓子は
    「ザッハトルテ」に絶対にします。

ほんの数時間のことでしょうが、場所から何から
    決めなければいけないことが沢山あり、大変です。
     しかし、それがある意味、楽しいのかもしれないですね。

来ていただいた方に、おいしかった、と共に、年数が経っても、なにか一つでも覚えていただけている式を目指して、張り切って準備にかかります。

みなさま、ありがとうございました! 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧