豆乳を飲みだしてから胸が張って痛い!

レス14
トピ主のみ0

豆猫

健康

このトピのレス

• ここにいます!

はい!ここにいます!
    一日200ccずつ、二週間くらいで胸が張るようになりました。おまけに、生理の時の血液がサラサラ真っ赤(それまでは少し黒っぽく粘りもある)・排卵期の性欲昂進・生理周期の変化もみられるようになりました。すごい効果ですよね。

とある情報源によると、豆乳のイソフラボンなんて女性ホルモンとしての働きは微々たるモノ。期待せずに飲むのが正解。と。

でも、豆乳に対して敏感な人とそうでない人がいる。確信をもって言います。
    だって、豆乳を始める度に、確実にそういう事になるんですもの。

胸が張ることについて、良いことなのかどうかは分かりません。ただ、私は今のところ体調不良は無いです。健康そのものだと思います。

• 真偽のほどは分からないけど

同じ親から生まれたとは思えないほど、妹はスタイルが良い!身長は同じなのにジーンズの長さが違う(涙
    お尻の位置が高く、そして!やせているのに胸がでかい・・・。姉の私は見栄を張ってもせいぜいBカップ。

考えられる要因は一つ。
    妹はその昔、乳児時代に母乳も粉ミルクも飲まなかったらしい。困った母親が保健婦さんに相談して豆乳を飲ませてみたところ、どうもお気に召したそうで離乳食に入るまで豆乳で育ったんだそうな。

「あたしは豆で育ったから頭が悪いんだー!ママのばかー!」と嘆いていますが、いやいや胸がでかいのは羨ましい姉・三十路でございます。

• 痛かったです

おいしい豆乳を見つけたので1ヶ月位毎日飲んでいました。
    そうしたら、私も胸が痛くなりました。
    私は以前の健康診断で乳腺症(治療の必要はないとのことで通院はしていません)と診断されたことがありましたので現象が顕著に表れたのかと思います。
    飲まなくなってから3週間位で痛みがなくなりました。
    豆乳のパワーってすごいなとあらためて思った出来事でした。

• イソフラボン

多分大豆に含まれるイソフラボンという成分のせいだと思います。
    イソフラボンは女性ホルモンの成分と似ているので、摂取していると胸が大きくなったり、お肌がきれいになったり、あと更年期障害に効くそうです。

イソフラボンを摂取して胸を大きくする商品もあるので、トピ主さんはきっと胸に栄養がいったのでしょう。

「イソフラボン」で調べると、一日の摂取量があるみたいなので、豆乳の量を少し減らしてみてはいかがでしょうか。

• あぁーそうだったのか

私も胸の張りが酷かったです。
    確かに豆乳を飲んでました・・・病気かな?妊娠かな?と思ってましたが、ちゃんと生理がきましたし、豆乳をやめたら胸の張りはなくなりました。
    原因は豆乳だったのか?!
    でもなぜ〜?

• 合わないのでは

豆乳のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしますので、合う人合わない人がいます。

• 私も質問させてください

私は痩せているのが悩みで(自慢とかじゃなく、マジメに悩んでいます)、胸も小さいため、豆乳を飲んでいます。どこかのサイトで豆乳がいいと書いてあったので。
    でも、豆乳ってダイエットに効くのですか?
    そうすると、私みたいな人は、余計痩せてしまうのでしょうか・・?(滝汗)

• 辛いなら止めましょう

こんにちは。

豆乳には女性ホルモンに似た働きをする成分(イソフラボン)があります。
    私は栄養があって身体に良さそう、という理由で一時期飲んでいましたが、胸がはって大きくなりました。
    飲むのを止めたら元に戻りました。
    人によっては飲み続けると、生理が早まったりとか、出血が増えるとか、生理痛が楽になるとか、いろんな作用がでるみたいですよ。

• >三十路の姉さんへ

ヴァイオリニストの五嶋龍君をご存知ですか?
    彼の両親は典型的な日本人なのに、龍君は手足・首が長く頭も小さくて同じ親から生まれたとは思えません。

私の知人にもそのような人がいるのですが、二人に共通しているのが外国で生まれて育った事なんです。
    日本では乳児は頭を下にして寝かせますが、欧米ではうつぶせにして寝かせるのが一般的だとか、なんだかそういう乳児の頃の育て方で大人になった時の形まで全てが決まってしまうんじゃないかなぁと思うとぞっとします。
    乳児の2歳のころまでに口移しをしなければ虫歯にならないとか、色々あるんですよね・・。

余談レスごめんなさい。

• 豆乳ってすごいですねえ

最近豆乳飲み始めました。
    妹に「豆乳飲むと胸大きくなるらしいよ〜」
    なんて言われて「なわけないじゃん!」って
    思ってたのですが・・・
    皆さんの書き込みを読んでビックリ!

• 効果大!

私もです!
    胸が張ります。
    黒豆ココアでも、張りました。

今は豆乳を毎日飲んでいるのですが、影響は胸だけじゃなかったんです。
    私はひどい生理不順で、2、3週間遅れるのはアタリマエ。
    予定とおりくることは、まずないくらい。。。
    それが予定より早くきたんです。びっくり。

おまけに、生理の前兆であるひどい頭痛とか腰痛とか、ありませんでした。
    しかも、生理痛もナシ。
    いつも鎮痛剤を飲まないと仕事できないし、夜も眠れない・・・
    という状態だったのに。
    もう、豆乳をやめられません!

• 私もです!

こんにちは。
    2,3週間前から豆乳を飲み始めました。
    排卵が終わり高温期になり始めた今、胸が
    張り始めました。
    もしかしてこんな早くから生理が来るのか、
    もしや更年期障害か?とか本当に悩んでました。
    今日このサイトにたどり着き、皆さんも
    豆乳で胸が張るということを知って安心しました。
    女性ホルモンに似た働きがあるとはいえ
    凄い豆乳パワーですね。
    私は女性ホルモンの働きが弱いとお医者さんに
    言われているのでこの豆乳パワーで改善していけば
    いいなと思ってます。

• 私も!!

私も生理痛や不順で悩んでいたので
    ここ2週間前から女性ホルモンの活性に効くとの
    豆乳を飲み始めました.
    すると,胸が痛い.パンパンです.
    不安になって調べていたらここにたどり着きました!
    生理にはまだ早いのに,もういつ来てもいい位張っています.これって豆乳以外考えられない!
    もしかして生理も早く来るのかな・・・

• すいません!私にも質問させてください!

みなさんの書き込みを見て
    ソッコーでスーパーに調整豆乳を
    買いに走りました
    これから試してみます!!!
    ところで。。。
    どれくらいの量を一日に飲んでるのですか??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧