アメリカのクッキーミックスについて

レス10
トピ主のみ0

ゆめぴい

学ぶ

4歳の娘がいます。
最近、一緒にクッキーを焼いたりしています。
頻繁に作りたがるのですが、下に11ヶ月の妹がいるのでなかなかしてあげることが出来ません。

アメリカのクッキーミックスで、水を混ぜるだけの物があるようですが、本当に水だけでもおいしく出来るのでしょうか?
ちょっとでも手間がかからないほうが、助かります。

あと、パンケーキミックスなんかも、おいしいのでしょうか?やっぱり、日本のメーカーのとは、違うんでしょうね。
アメリカの物は内容量が多いので、失敗すると大量に余ってしまいます。参考に教えて頂けると助かります!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• クッキーミックスじゃないけど

ちぎって天板に並べて焼くだけってのがありますよ。
    スーパーで12個入りや20個入りで2−3ドルあたりで売ってます。メーカーはフィルズベリーとかハインツ(?)だったりしますけど。
    チョコレートチップスのクッキーや、胡桃の入ったものとか、ココア生地のもありました。
     2−3度ためしてみました。でも、私が作ると焼きたてはやわらかくても、しばらくすると、普通のクッキーの軽くさくさくした感じになります。chewyクッキーのままにするにはどうしたら良いのか、いまだにわからないんですよね。ちゃんと焼き方通りに作っているのに、、、。以来、自分で小麦粉など混ぜて作ってますが、、、。
     あ、横レス気味になってしまいましたが、箱入りのクッキーミックスは私はためしたことがありません、すいません。
     おいしいクッキーが焼けると良いですね。

• やはり

水だけのってまずいと思います・
    ホットケーキMIXも日本のが好きです。

• 日本の甘党でも許せない!

アメリカ製のケーキミックスを知人から
    いただいた事ありますが、作ってみて、
    びっくりしました。
    甘すぎる!極甘!半端じゃなくアマい!
    体に悪そうなぐらい・・・・。
    アメリカ人よ!こんな砂糖づけケーキ食ってるから
    ブクブク太るんだよ!って言いたくなりました。

トピ主さんはアメリカ旅行されたことありますか?
    向こうのものが口に合わないと1度でも思われた
    経験があるのなら、やめたほうが無難です。
    現地で食べるのデザート類もやっぱり甘すぎだと思います。やはり、日本人の口には日本製が一番です。
    あっ、それと水って書いてあっても牛乳で溶いた
    方が数倍おいしくなりますよ。

• 便乗

私も気になってました。
    手作りのお菓子を作りたいけど、なんせ子供が小さいとなかなか出来ないですよね。
    でも、アメリカのものって甘くないですか?

• 甘いですよ

アメリカにお住まいの方でしょうか。
    アメリカのクッキーミックスは値段も手ごろで、確かに便利です。でも日本人の味覚からすると甘い!いや、甘すぎると思います。アメリカの食べ物は何でも甘いんで、慣れかもしれません。

パンケーキミックスでは「Aunt Jamima」(アーント・ジャマイマ)の「オリジナル」がお勧めです。
    ふんわり出来上がって、これはおいしいと思いますよ。

• トピ主です。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!
    やっぱり、アメリカのお菓子って、甘そうですね。
    アメリカに行ったことはありませんが、なんとなく大味のイメージがあります。
    それに、自分ではじめから作った方が、体にも良いかなあとも。

少し時間があるときに、クッキー生地を作って冷凍しとくことが一番良い方法かなあと思っています。
    解凍してから、型抜きして焼く。これなら、そんなに時間がかからないし。
    最近、ディズニープリンセスのクッキー型を買ったので、余計に作りたいようです。

参考になりました。
    ありがとうございました!

• ホットケーキミックス

アメリカ在住ですが、ホットケーキミックスだけは必ず日本製(もり○が)を買ってます。
    ふくらみ具合も日本製の方がいいし、味もぜったいおいしいです。
    アメリカ人・韓国人の友人も「こんなおいしいパンケーキはじめて〜」と、感激していました。

アメリカ製のケーキミックス、食べたことありますが、歯が痛くなるような甘さでした。

• 甘くないのもありますが、、

やはり、テキトーに作れるだけあって、味はおおざっぱです。手作りにこっている人は許せないものでしょう。
    ケーキミックスなどを買いますが、卵と水をいれてテキトーにまぜるだけ(ダマがあってもよい)、そうして焼けば、できあがる、、、ってのが多いです。
    すぐできる!だけど、スポンジがきめ細かじゃないんですよ、、。

日本製が一番ですよ。

• 個人的には。。。

クッキーミックスはあんまり好きではありません。ソフトタイプのクッキーだから。私は、もう少し固めのが好きなので。

パンケーキミックスは少ししょっぱいです。

ケーキミックスはけっこう好きです。メーカーによって甘さが違うので、お気に入りが見つかればけっこう使えると思います。

ブラウニーミックスもよく使います。甘いです。でも、甘いから一口で満足できます。これを平気で10cm四方ぐらい食べていれば、アメリカ人体型になってしまうでしょうね。

あと、自分でミックスを作る事もできます。ジャーやジッパー付きのバッグに時間のある時に粉やベーキングパウダー、チョコレートチップなどを計って入れておきます。レシピはネットでも探せると思います。もちろん、甘さなどの調節もできるし、市販のミックスよりもだんぜん美味しいし、お勧めです!!

• アメリカのクッキー

アメリカに住んだ経験があります。スーパーで買ったもの、お友達に作ってもらったもの、色々クッキーやケーキやパイを食べましたが、やっぱり日本のものと比べて甘い事が多いですね。でも、それが必ずしも「美味しくない」ってことではないと思います。
    日本でも、アメリカでよく使われているケーキミックスは見られますね。もしも興味がおありならお試しあれ。
    ちなみに、chewyクッキーは焼きすぎるとダメですよ。ふつーのクッキーになっちゃいます。オーブンから出す時、カリカリになってるともうアウト!! ブラウニーだってそうですよ。余熱で火が通るくらいが、しっとり美味しいアメリカのスイーツらしい感じが出ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧