奈良 香芝市・広陵町の産婦人科

レス8
トピ主のみ0

aiai

子供

こんにちは。

5月に結婚しました。年齢が35歳なので出来るだけ早く
子供に恵まれればいいなぁと思ってます。
年齢が年齢なだけに、1度、婦人科にかかって、妊娠するに
あたって体に問題などがないか診てもらったほうがいい
かなぁと思ってます。

でも、私は結婚を機に関東から奈良に引越していて、まわりに知り合いなどが全くいません。婦人科、産婦人科の場所などはネットなどで調べて大体は分かりました。
でも、どの病院が評判がいいのか・・などが分からず、なかなか病院に行けないでいます。

もし、香芝市、広陵町近辺で妊娠指導、婦人科検診、不妊治療に力を入れていて、評判のいい病院の情報をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 五位堂駅近くの・・・

aiaiさん香芝市にようこそ!

五位堂駅近くの林産婦人科は評判よさそうですよ。
    残念ながら私自身は通ったことがないのですが、
    知り合い数人が出産、通院していました。
    まったく別のところで何人かの友人から評判を聞いたので、よさそうだなと感じました。
    五位堂駅から真美が丘に向かっている坂を上っていくと左手にある大きな病院です。

香芝市ライフを楽しんでくださいね。

• びっくり

こんな近辺の住所を小町で見かけるなんてびっくりで思わず書き込みしてしまいました。地元の人間で子持ちなのですが、この辺でそういった話しを聞いたことはないです。どちらかというと大阪に近い場所なので大阪のほうまで足をのばす方向で考えてみてはいかがですか?力になれなくてごめんなさいね。

• そうだなぁ・・・

こんにちは!
    私は香芝市に住んでいます。

残念ながら、以前大阪に住んでいたので子供2人とも大阪で生みました。

友人が真美が丘の「林産婦人科」で出産しました。
    新しくて綺麗だし、もともとある王寺の「林産婦人科」の分院で人気あります。

「藤○産婦人科」は綺麗だけど、先生が怖いことを言って脅すとか、臆病とかあまりいい評判を聞かないです・・・。

頑張ってくださいね〜!

• ありがとうございます

香芝娘さん、みかさん、レスありがとうございます。
    とっても狭い地域の話だし、レスはないかなぁとか思ってたので、とても嬉しいです。
    ようこそ・・など、暖かい言葉を見て、大げさではなく
    ちょっと涙がウルウルしちゃいました。
    ほんとに一人ぼっちで知り合いもなく、今日は夫以外とは
    口をきかなかったな〜・・なんって毎日だったので。

林産婦人科は外観もとてもきれいですよね、ちょっと気になってました。
    もしまだ見ていらっしゃったら・・香芝娘さん。
    お友達は出産のために通っていらっしゃったのでしょうか?不妊治療でしょうか?

みかさん・・そうですね、電車に乗れば大阪も近いので
    そちらも視野に入れて探すようにしてみます。

ほんとにありがとうございます!

• ほとんどが出産のための通院です

aiaiさんこんにちは

通っていた友人はほとんどは出産のためですが、1人の友人はaiaiさんと同じように、出産にあたり何か問題がないかを検査してもらうための通院でした。
    不妊治療で有名かどうかは不明ですごめんなさい。

では楽しい香芝ライフをお過ごしください。
    aiaiさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように!

• 聞いてみました

友達等に林産婦人科のことを聞いてみたら、林先生は高齢だそうで、実際のところ違う先生が診ているそうです。もともとここは王寺というところにあった産婦人科です。そして、藤○産婦人科。友達の1人がここで産んだみたいなのですが、そんな悪くはなかったらしいです。

ちなみに私は高田にある建物ははっきりいって古いのですが、坂口産婦人科で出産しています。私もここで産まれたのですが。ここは親子代々ここで出産という人達が多いです。おすすめしたいのですが、先生が歳とってきたということで、出産はもうここではできないことになっています。診察はまだしているのですが。心のあったかい先生です。あったこともないのにどんな人なんだろうと、トピ主さんのことを想像してしまっています。だって、こんなに近くなんですもん。

主人にもうれしくなって話しをしてしまったほどです。主人もすごいな〜なんて言ってました。もしかしたらもうすれ違っていたりなんてするのかな、とか勝手にどんどん妄想している私がいます。私は産まれも育ちも香芝です。良いところですよ。トピ主さんもこの場所好きになってくれるといいな。

• いらっしゃいませ☆

私は藤田産婦人科で産みました。確かに先生は一見こわそうだけど、きちんと納得のいくまで説明してくださいます。看護士さんもみんな親切だし、なんと言っても入院中の食事がとてもおいしかったです。私の友人たちも藤田さんにお世話になりました。
     五位堂の林産婦人科は、1度行ったことがあるのですが、
    待ち時間がとても長いし、そのわりに全然説明してくれないし・・・。先生も受付の人も事務的であまり良い印象はありません。友人もこの病院でトラブルがあったので、あまり良い印象はないんです。
     「ジネコ」という、サイトで全国産婦人科批評みたいなのがあるので、これも参考にされたらいかがですか。

• 産婦人科について

香芝のちかくの王寺在住歴30年現在大阪にすんでいるものですが、あたしも里帰り出産するので、再調査しました。

林産婦人科は昔からちかくにすんでいるひとは、絶対にいかないそうです。誰に聞いても友達(知り合いでなく)が出血多量で死んでしまった(出産時)とか、赤ちゃんが死産させられたとか、いう話を知っています(ニシヤマトニュータウンのひとたち)アメニティなどにはすごく気をつかってるみたいだし、なにもない普通のお産だったら快適すごせそうですが。藤田産婦人科であたしは産むことにしました。

どんな産婦人科でも悪評といい評価とがあるけれど、この藤田産婦人科は悪評が、そこまで悪くなく、自分でなっとくできるものだったからでーす。ちなみに法隆寺近くになんのレディースクリニックというところが今年の3月にできました。

天理病院の先生が開業なさってるのですが、なかなかよいらしいし、なにかあったときは天理病院に搬送してもらえるからいいらしいですよ。あたしは診察してもらったかんじが、藤田のほうがよかったのでなんのにしませんでしたが。がんばってええ病院とであってくださいね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧