生理を遅らせる薬について。

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

学生

強制的に行かなければならない合宿に生理が重なりそうなんです。だから生理を遅らせる薬を使いたいのですが、その辺の薬局に売っていますか(この場合、おすすめのものも教えてください。)?病院に行かないとだめなのでしょうか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調べてくれよ〜

この手のトピ死ぬほどあるけどなぁ。
    試しに大手検索サイトで「生理を遅らせる薬」で
    検索かけてみると77件ヒットしたよ。
    ちゃんと調べようよ。

ちなみに病院にいかないと処方してもらえません。
    産婦人科に行きましょう。

• 病院に行かないともらえません。

タイトルどおりです。
    また、保険もきかないので、通常の薬代より、費用が掛かります。私の経験では8,000円ぐらい掛かりました。でも、負担料金3割以前だった気がするから、負担3割の今はもっと高いかも。(スミマセン、不確かで)
    排卵の日にちによっては、思うようなタイミングで調整できない場合(生理予定日の直前はダメ)もあるので、早めの受診をお勧めします。受診先は、勿論、産婦人科がベストですが、かかりつけのホームドクターなどに色々相談してからでもいいかも知れないですね。

• 病院で・・・

薬店では買えません。病院で処方してもらいますが、保険はきかないです。
    5年前につかいましたが診療含め8000円位でした。
    あと、生理日に近すぎると遅らせたり早めたり出来ないようです。予定がはっきりしているならば早めに病院で相談された方が良いですよ。

• 使ったことあります

薬局に生理を遅らせる薬があるのかは分かりませんが、私は近所の産婦人科に行きました。

特に診察もなく、口答だけで終ってしまいました。
    薬を飲んでる間は生理はきませんが、飲まないとすぐに来てしまいます。
    私も一度しか使ったことがないのですが、けっこうキツイんでしょうか、体がダルイような感じがしました。

• 飲んだことあります。

新婚旅行に行くときに重なるので、薬で遅らせたことがあります。一週間だったか、飲み続けないといけないので、結構面倒くさかったですが・・病院で、処方していただきました。薬局で売っているというのは、聞いたことがありません。それに、生理って大切な事だから、きちんと病院で処方してもらったほうが、安心だと思いませんか?別に、恥ずかしいことなんて何もありませんよ。

• 産婦人科

わたしが知っているかぎりでは、産婦人科に行かなければダメだったと思います。

ピルと同じような成分の薬ですし(ものによってはそのもの)、副作用もありますし、きちんとお医者さんで処方してもらった方が安心では?

学校の行事や旅行など、理由があるんですから処方してくれますよ。

• 病院で

去年海外へ行く為に生理を遅らせました。
    二週間くらいまえから飲んで、旅行が終わるまで
    飲み続けました。

薬は病院で処方するしかありません。
    ですが、私は8000円もしなかったです。
    手元にレシートがないので正確な金額は出ないですけど、
    たしか1000円いかなかったような・・・。

かなり安くて調剤薬局でびっくりした事しか覚えてない。
    もちろん処方される薬や日数によります。
    ちなみに私はドオルトンというのを飲みました。
    それなりに副作用はありました。

• それは多分…

生理を遅らせるのは
    「ピル」という薬だと思いますが
    薬局では買えないと思います。
    私も使ったことがありますが、婦人科に行くと
    処方してもらえます。

• 病院へ

私も何度か薬を使って生理を遅らせたことがあります。

私が行った産婦人科では生理になった日を現在から半年前ぐらいまで聞かれ、エコーで子宮と卵巣を検査したと思います。内診はありませんでした。

薬局で簡単に買えるという話は聞いた事はありません。やはり産婦人科へ行くのがベストだと思います。

• お医者さんに相談しましたが

皆さんおっしゃっているように、病院でないともらえません。

同じように合宿のために生理をずらそうと思って
    婦人科に行って相談したことがあります。
    そのときは合宿の一週間前でしたが、
    今からでは間に合わないといわれました。
    たしか生理予定日の一週間以上前くらいから
    毎日飲み続けなければなりません。
    間に合わないので諦めました。

新婚旅行に行くときはかなり前もって受診しました。
    飲むのを忘れたら生理がきてしまいますので
    忘れずに飲むことが大切です。

日程が決まっているならば
    お早めに受診なさったほうがよいでしょう。

• 薬局じゃ買えません。

私は2度ほど飲んだ経験があります。
    (中2の時の林間学校の時と新婚旅行の時に飲みました。)
    一応ピルなので婦人科でしか処方してくれません。
    普通の避妊用のピルだって薬局で売ってないでしょ?

トピ主さんの合宿がいつからなのかは分かりませんが、
    近いなら早急に婦人科に行って薬を貰うのをお勧めします。
    アレは生理予定日より何日も前から飲みはじめないと
    効果が無いので・・・

あと、頻繁にお世話になっては駄目ですよ。
    言うなれば体のリズムを薬でコントロールするものなので
    身体には決して良いものではありませんので。
    ほんとに困った時だけ(今回のようにね)服用するようにお願いします。

• 私も処方してもらいました

先日私も同じような理由で産婦人科へ行き、処方してもらいました。

私の場合は、初診の際のアンケートのようなもの?(問診表?)に、『当医院に来た理由』という項目に生理を遅らせる薬を出してもらいたいと記入しました。

診察は、あらかじめ薬を出してほしいということを伝えてあったので、先生もすぐ話を進めてくれて、診察というような感じではなかったです★正直もっと色々検査されたりするのかと思ってました。

質問は。。いつから次の生理が始まるとか、タバコはすってないよね?みたいな感じでした。お薬は新EP錠というもので、朝夜1錠ずつ飲むもので、6日分が小箱に入ったものでした。

今回はそれを2箱=12日分出してもらい、3700円くらいだったと思います。
    意外と安かったです。

病院によって出してる薬も違うと思うので量や値段も違うと思いますが、私の場合はこんな感じでした。
    いろいろ悩んでる方にも、参考にしてもらえたらと思いカキコしてみました★

レス求!トピ一覧