うれっこストレッチプロを使ったことある方

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミックス

テレビでも時々やっているのですが、うれっこストレッチプロ
http://www.tvshopping.co.jp/osusume/stretch_pro/
をお使いの方いらっしゃいましたら、実際どうなのかをお聞かせください。

血行不良による極度の冷え性で悩んでいるので、冬までに少しでも筋肉をつけられればと考えています。
#もちろん、他の冷え対策も行っています。

類似商品も多く出ていると思うのですが、使い易さ、効果、或いはこちらの商品のほうがいい!など具体的に教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 止めたほうがいいと思う

まず、筋力はつきません。ストレッチだけならあんな器具に乗る必要はありません。

あんなものに12000円つぎ込む意味がわからない。アブフレックスから始まりあの手の商品はどれもコレも意味不明ですが、うれっこストレッチプロはもっとも意味不明です。

• はまりまくってます

筋肉がつくかどうかはわからないのですが、お尻が上がったような気がします!ローライズをはいたとき、前よりかっこよく止まるようになりました。嬉しい…

体の柔らかくなり具合は、ほんとに驚きますよ。今まで固くて、開脚で床に指先がつくくらいだったのが、足を閉じて、中指くらいまでつくように。(2週間程度使っています)
    横方面に足が柔らかくなる(開脚などができるようになる)効果は、まったくありませんが、前方向には、どんどん柔らかくなって怖いくらいです。

不満は、角度が5度単位なので、物足りなくなったときに上げると突然きつくなることですかね…一度無理して、背中がつりました。

類似品があるなら私もそれにすれば良かった(笑)
    かなり体重をかけるので、ヤワそうなものはやめたほうがいいと思いますが、類似品でよさそうなのがあったら、それでいいのではないかと思います。磁気効果は別にいらないし…なんか、これだけのものに高いと思いますし。気に入ったからいいんですけど。
    オークションで定価よりは安く出てますよ。

• トピ主です。

消費者さん、ゆりっこさん、ありがとうございます!

うーん・・・お二方の意見が対照的なので迷います。

目に見えた効果は勿論期待していませんが、定期的に運動を続けるきっかけになればと思っています。
    あと、
    1) 音がうるさくないか?
    2) 持続して使うことで返って体を悪くすることはないか?
    を心配しています。

2)を書いたのは、消費者さんがおっしゃったアブフレックス(アブトロニック
    の方かもしれません)は使っていたために肉離れを起こす人が出たとかで問題に
    なりましたよね。。
    #でもゆりっこさんのお話だと大丈夫そうですね!

できれば他のご意見もお伺いしたいです。
    皆様、よろしくお願いいたします。

• 2度目です

私も対照的だなあと思っていました(笑)でも矛盾はしてないのかも。

ミックスさんの目的が「運動して筋肉をつけること」なら、全然効果はないと思います!
    1回目にも書いたけど、たぶん筋肉はつかないかと…乗ってるだけですから…
    確かにそういえば、「磁気で血行を良くする」と言ってたような気がしますが、それは「気休め」で、磁石が埋めてあるだけだと思います。ファイテンのネックレスのほうが効果ありそう。

あのマシン??の目的は「体を柔らかくする」こと(オンリー)で、それが私の場合は、腰痛・肩こり解消とか、体が固かったことから生じた冷え性、には効きました。ほんとに体が軽いです。
    座り仕事で肩こりがひどかったので、体を伸ばすのに非常に役立ってます(在宅仕事なので、いつでも乗れる)。これまで、ジムで習ったストレッチはしてたのですが、効果がなかったので…

これで多分言い尽くされてると思います(笑)シンプルなものです。
    危険性などはないと思いますが、効果も一つだけということで…
    腰を伸ばすのに興味があったら、検討してみたらいいと思いますよ。

• こう書くとメーカーから訴えられそうだけど

どうなんですかねぇ・・・・・
    トピ主が心配している
    1) 音がうるさくないか?
    2) 持続して使うことで返って体を悪くすることはないか?
    を心配しています。

ですがまず音はうるさくない(筈)です。というか音はしません。だって傾斜がついた踏み台に乗っかっているだけですから、音がするはずがありません。
    そして使っていて体を悪くする事は無いか、ですが、医学の心得がある訳ではないので予想ですが、悪影響は無いのでは?と思います。ただ売り文句の効果があるかどうかも疑問です。

金魚運動どうのこうのも、結局機械で体をゆすられているだけで筋肉はどこも働いていないので運動にはなっていません。傾斜のついた台に乗っかっていても筋肉は働かず運動にはならないでしょう。

時間があるのでしたら、のんびり散歩した方が経済的且つ効果的ですよ。

• 少々トピずれですが。。

初めてCMを見たときは、眉唾物だと笑っていたのですが、異常に体の硬い夫が、興味津々で雑誌数冊と板切れで簡易的に作って試しました。

数分後、劇的効果が現れたのにはびっくり!今まで夫は立位体前屈で地面と指先の差は20センチ以上あったのですが、なんと指先がついたのです。それから毎日気がつくとやっています。初めのような目に見える変化はありませんが、ふくらはぎと背筋が伸びて気持ちが良いそうです。

少々トピずれですが、筋力を付けたい、または柔軟になりたいというのであれば、手製で一度試してみてはどうでしょう。足裏にピッ○エレ○バンを張れば本物に更に近づけるかも?!

• 私もCMに惹かれました

欲しいけど高いからどうしようかな〜と思ってたら、通っているスポーツクラブにあるのを発見しいつも乗ってます。

乗るだけなので音はしませんし、体に害はないと思います。角度を上げて頑張り過ぎると、足の後ろ側が筋肉痛になるので無理しないようにね。

スポーツクラブでは、ストレッチ用として提供している器具なので筋肉はつかないと思いますよ。
    私としては、ヨガの方が全身運動できて精神もリラックスできるのでお薦めです。(リラックスし過ぎて夫婦そろって寝ちゃたことも)

しかし、楽して健康な体は手に入らないのは分かっているけどあの手のCMを見るとtelしたくなりますよね〜!

• うらわざ

わたしはスポーツジムに通っていますが、あの「うれっこ・・・」の理屈、いいと思いましたよ。
    で、早速、タウンページを厚さいくつか用意して、部屋の隅に置き乗って活用。同じ理屈で腕を伸ばしてみたり、ただ乗ってテレビを見たり。いいですよ、これ、気持ちいいです。
    あ、ちなみに、わたしの知人は、おじいさんが器用な人で、あれと似た板をベニヤ板でこさえて使ってます、ですと。
    買うつもりでまず、雑誌など束ねて、同じように足首のばして乗ってみてはいかがでしょう?

• 使ってますよ!!

テレビショッピングで見ていて欲しいとおもっていたら、偶然(?)にも利用しているスポーツクラブに置いてあったので、使ってみたら結構きもちいいんです。
    12,800円(?)は高いかなあと、類似品を探してみたのですが無いので、思い切って買いました。
    毎日、朝晩乗ってますが、気持ちいいですよ!!
    頑丈に出来ているので、乗り心地もイイです。
    すぐには効果は出ないかもしれないけど、ダイエットにもイイらしいし・・。
    2〜3回呑みに行くことを我慢すれば買えるものだし、ほぼ一生使えるので、運動不足解消にお勧めです。

レス求!トピ一覧