この状況はそろそろブチ切れてもいいですよね?(愚痴です)

レス161
(トピ主0

家族・友人・人間関係

大爆発妊婦!

臨月にはいる主婦です。ちょっと我慢できなくなってきたので愚痴らせて下さい。夫の後輩(大学4年)が夏休みということで実家のあるこちらに帰省してるんですが、自分の実家に帰らず我が家にいるんです。
彼のご実家と我が家は大体歩いて5分だそうです。
ご両親はうちにいる以上はルールを守れと生活態度や門限をきちんと定めていらっしゃるそうです。これが遊びたい盛りの彼には苦痛でならないらしく、帰省してる事をひた隠しにしてうちに転がり込んでいます。
制限無しに遊びに出かけ深夜に帰宅。私は鍵掛けるために起きてなきゃいけない。(鍵なんて預けられん)都合の良いメシ洗濯付きの宿泊所です。夫に懇願しても夏休みの間だけだしといって取り合ってくれない。本人に抗議しても「妊婦さんが怒ると体に悪いッスよ〜」と。彼のご実家に連絡したくても、ちゃんとした所在地も電話番号も知りません。
後輩と夫に大説教大会でもかましてやろうと思ってます。あるいは仮病使って帰っちゃおうか考えてます。
体調崩したら、産気付きでもしたら、どうしてくれる。
今この瞬間もブチ切れたいです。皆様アドバイス頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今すぐ爆発!!!

ダンナとその後輩を正座させて今すぐお説教!!!
    このばかもーん!!

それか目の前で倒れてみては・・・
    「ああ、心労で」とか言って。
    全くいい大人がもう(怒)。

• かわいそうすぎる

トピ主さん、かわいそうすぎるわ。
    まかないつき、お宿状態なんてね〜。
    でも、貴方がいなくなったら、もっと勝手なことするわよ、きっと。門限を決めて、遅れれば締め出すとか、でも、ご両親に苦情を言うのが一番かも。
    出産前に言っとかないと、入院してる間、気になるし、また冬休みに来るかもしれないし・・。で、ご飯代もらってるのかしら・・?

• ブチ切れろ!

私なら、もっと早い段階でブチ切れてます(短気なもので・・・笑)
    何ですか。その自分勝手な男性は。
    私なら、こういいます。
    「我が家に寝泊りするなら、我が家のルールに従ってもらいます。
    まず、生活費を入れてください。我が家は無料宿泊施設ではございません。
    あと、門限を守ってもらいます。夜11時以降は施錠しますので、それより帰りが遅くなる場合は野宿するかカプセルホテルに泊まってください。
    一度でも守られない時は、二度とうちの敷居をまたぐことは許しません。」
    また夫には
    「ここはあなただけの家ではありません。家人の都合を無視する独裁者であるなら、私は実家に帰らせていただきます。」とね。

たるんで遊び呆けている大学生を擁護する必要など全くなし!しかも臨月の妊婦さんに気を遣わせて・・・。約束守れないなら即、追い出しましょう!頑張って!

• ふざけるにも程が

そもそもどうして若い男性(後輩)とトピ主さんを1つ屋根の下、一緒にさせておくのでしょう。
    理解不能の旦那さんですね。
    近所の人達も変だと思ってたりして。

後輩がトピ主さん宅に泊まりに来る理由もふざけています。
    そして滞在中の振る舞い。
    うーーむ。中坊の家出ですか?
    これはもう客と呼べるもんじゃないですね。
    超えてます・・・・

一先ずトピ主さんは実家に避難した方がよいでしょうね。
    ご実家は遠いのですか?

• 実力行使!

しちゃうかな。
    その後輩が出掛ける前に「今日は○時までに帰ってこないと締め出すよ」とクギをさし、帰ってこなければ家中の鍵を閉めて一晩中でもほって置く。
    男だし、今は夏だから一晩の野宿くらいへいちゃらでしょう。
    しかしなんと非常識な!失礼ですがご主人は何にも言わないのですか?その後輩の実家は、徒歩五分ならご近所ですよね?私なら苗字でなんとかその後輩の実家を執念で捜しちゃうかもなぁ。

そんな非常識なヤツを、臨月のお体でありながら帰ってくるのを待つなんて道理はないですよ!!どうしてもと言うなら、私なら主人にその役目をやらせます。お体ご自愛下さいませ。

• 彼も彼ですが

トピ主さんの旦那様もあんまりですね。臨月の妊婦が、気心も知れていない夫の後輩に居座られて、面倒を見させられているなんて、信じられません。

しかも、彼が遊びまわりたいからという理由なのが情けない。いいトシして、自分の親くらい、自分で説得してほしいものですね。

ご自分の体のことを優先しましょう。体調が悪いと相談したら、ドクターがストレスをためないようにと注意したとでも言って、ご実家に帰ってはいかがでしょうか。

妊婦さんにストレスは特に大敵ですよ。お腹の赤ちゃんにさわってはいけません。イライラと暮らさなくてよい方法をとりましょう。よいお産をなさってくださいね。

• 気持ちわかる〜

ご主人気が利かなすぎ!私も多少似たような経験あります。文章読んでいて、自分に怒ったことを思い出してしまった。ムカッ。

私の場合は、怒りが噴出して夫と友人の前で泣いてしまいました。友人も腹が立ったのですが、それより夫が、友人にいい顔をして私を気遣ってくれない、気が利かないんです。

私の涙で、気まずい雰囲気になりましたが、わかってくれたようでした。

夫がストレスの原因作っちゃダメですよねえ。

• あなたの生活と体が大事!

そんな時におかまいなしな後輩と旦那さんは
    いかがなものか!と思います。

旦那さんの後輩だから…と思ってなるべく
    我慢されているのでしょうが、
    臨月の妊婦さんがいる家に転がり込んで
    厚かましいにも程がある!

そこで我慢しないで、きちんとした態度を
    とりましょう。

●鍵は10時くらいにはもう閉めちゃう、
    (夜中開けっ放しなんてぶっそうですから)
    ●ごはんは自分で買って来て食べてもらう
    (ごはんを作ってあげる義理もありません)
    ●いっそのこと、ほったらかして実家に
     帰っちゃう
    (好き放題される可能性もありますが顔を
     会わせなくて済むのでストレス軽減)

厚かましい人にははっきりした態度を見せないと
    どこまでもつけあがられます!

• そりゃヒドイ!

ちょっと〜、旦那さんもその後輩も非常識!
    トピ主さん、まだ怒ってないなんて優しすぎるよ。なめられてるよ!
    実家に帰っちゃっていいと思う。

だってその後輩、本当に行くところがなくって困ってるならともかく(それでも非常識だけど)、遊びが理由でしょ? おかしいよ。

ともかくお体大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね! ガマンすることないからね!

• なめられてます

深夜の帰宅を待つ必要はないです。
    門限を宣言してそれ以降は締め出しましょう。
    食事の用意や洗濯なんてしてあげることはないです。
    するなら食費や洗濯代をとりましょう。
    図々しいヤツはいくらでもつけあがりますから、ビシッと!

• 特大の雷を落としてやろう!

私ならメガトン級の雷落としてやります〜っ。
    鬼と呼ばれていいわ、もう。
    (あぁ、赤ちゃんにはうるさい思いさせてごめんなさいだけど…)

ところでトピ主さん、その後輩の名前は分かるんでしょ?
    落雷させた後、近所中に聞いて回ってそやつの実家にチクリ&直談判に行くってのはどう?
    「もう体調も崩して辛いんですーっ」ってハンカチで目頭を押さえつつ、とっても追い詰められた形相で訴えてやりましょう。

で、後輩や旦那が逆切れしようものなら、「アイタッ、アイタタタッッ!!!」とお腹を押さえてうずくまってやると(あは…汗)

事がすんだら旦那は置き去りで実家に帰って、どうぞゆっくりご自愛くださいませ。

• ブチ切れるより・・

ブチ切れて、ダンナさまの(先輩としての)メンツを
    ツブして、敵に回してしまうより、味方につけたら?

倒れる。

どなたかも書いておられますが。

とりあえず、寝込んでみる。家事一切放棄・・

「すごく具合悪いの・・」って。

ダンナ様はビックリしますよ!きっと後輩に話して、
    出て行ってもらえると思います。だって、大事な体
    なんだもの・・・

ダメかな??お大事に!!

• ぶちきれて下さい

とんでもないですよ〜
    私だったら三日目には切れてると思います
    だって親戚の家でもなく赤の他人の家に、しかも後輩君からしたら先輩の家にですよ??
    普通居座ります??
    おかしいですよ
    非常識にも程があります
    ご主人からやんわりと言ってもらうか、この際ぶちきれて実家に帰ってしまってもいいと思います

ストレスで体調崩さない様に元気な赤ちゃん産んでくださいね

• ブチ切れて下さい!!

ブチ切れて下さい!

旦那さんもその大学生も非常識極まりないですよ。今までの宿泊費なんかも請求したらどうですか?私だったら何としてでもその大学生の実家の住所を調べて親に苦情を言います!!若しくは、こんな家にはいられません!と言って自分の実家に帰ります!

• 早く、切れて!!

・病院で、「あぶない」できるだけ安静にしてろと言われたと、嘘をつき、余計な人間のための家事までやってられないと主張する。(夜も、早く寝ないとよくないと言われたと。)
    ・実家の親に話したら、なんで大変な時期に、そんな居候の世話なんかさせられてるんだ!と、怒られたと言う。
    ・なんなら、たびたび親に家に来てもらい、後輩をにらみつけて「この人、毎日いるけど、誰?」と、訝しそうな顔をしてもらう。

そんな、厚かましい人は、赤ちゃんが産まれて大変な生活になっても、きっと平気で転がり込んできますよ。
    早く、手をうたないと!

• トピ主さん、優しすぎ!

本当にお優しすぎです。
    1.鍵なんてかけちゃえばいいじゃないですか
    2.洗濯なんてしなくて良いですよ
    3.ご飯の用意も必要なーい!

1.我が家にもルールがある。
      あなたのご実家と一緒で門限だってあるんです。
      とルールをつくる。
      うちにいるならうちのルールに従えと言う。
      もちろん門限すぎたら鍵は締める。
    2.コインランドリーに行ってもらう
      でなければお金を取る。
      洗剤代と水道代と手間賃をもらう。じゃなかったらしない。
    3.食費は入れてもらいましょう。
      でなければ外食してもらう。

かなり腹の立つ話ですよね。
    1〜2日なら接待だと思ってまだ我慢できるかもしれませんが
    どうして赤の他人の世話を毎日しなくちゃいけないんですか。
    大学生って夏休み長いですよね?
    夏休みの間だけって…はぁ
    聞いてるこっちまで腹が立ちます。

主さんが家を出て行ったらきっとやりたい放題でしょう。
    堂々と居座り、家事放棄でもしてやりましょう。

• 誰を守るべきか

相当太いやつですね、こいつは。
    遠慮も、申し訳ない気持ちの微塵もない困った人ですよ。
     ご主人にはお灸をすえなければ、この先も何か困ったことが起きても、うちのは何でも耐えられる、と思われてしまいますよ。
     今はとにかく睡眠時間を確保しなくちゃならない時なんだから、そのことをご主人に話し、間に入ってくれないなら、実家に帰るしかないです。
     実家に帰られたらご主人の目も覚めるでしょう。

優柔不断もいい加減に、守るべきものは誰なのか、今がわかってもらうチャンスです。

冷静にご主人の出方を見ながらトビ主さんは、のんびり構えてて!

• ご近所

後輩の実家が歩いて5分以内なら、きっと彼を知っている人がいるはず。思い切って長く住んでいる、後輩と歳の近いお子さんがいそうなお宅に聞いてみてはどうでしょう。もし彼のご両親が長くその土地に住んでいれば、きっと所在もわかるはずですよ。

出産直前の時期に、いい顔をしなくても良いと思います。眠いときはだまーって施錠して、トピ主さんは寝たふり!旦那さんに鍵を開けさせる。深夜に彼が出かけても施錠しに起きない!(今の時代怖いことですが)毎回やってあげるから、彼もご主人も調子にのっているのだと思います。ご主人の実家にも相談してみてはどうですか?

• 切れろ!!GO!!

今すぐキレてかまいません。

ルールを紙に書いて大きく張り出してみてはどうでしょうか?
    食費として一日2000円いただきます!
    門限は夜10時です!
    などなど
    守れない人は実家に帰ってください!!ですよね。

あと鍵は閉めちゃっていいと思いますよ。
    ご飯も作らなくていいし、洗濯も自分でさせればいいと思います。

あっ!!すごくいい手を考えました。
    ダンナ様に、
    「前々から言おうと思ってたんだけど
    あなた以外の男の人と家で寝食をともにするなんて
    向こうにその気がなくてもなんとなく
    気持ち悪いし、落ち着けない、リラックスできない。

最近お腹の張りが強くて先生に聞いてみたらストレスですって。
    このままだと切迫流産の恐れもあるって言われちゃったのよ・・・・
    今すぐ何とかしてよ!!」
    って言ってみては。

• 大人のすること???

その後輩はもちろん、トピ主さんのご主人も大人とは思えません。
    もちろん、その後輩が一番悪いですが、ご主人も何考えてるんですか!
    私なら後輩の実家並に門限を作って、門限が守れなかったら入れない。
    ご主人には当然切れる。
    歩いて5分くらいのところに後輩の実家があるのなら、しらみつぶしにでも実家を探していいつける。
    本当に腹がたちますね!

• 里帰りしましょう

不謹慎な話ですが、トピ主さんのハンドルから「お腹が大
    爆発してしまう妊婦さん」を想像してしまいました。
    そうなってもおかしくない状況ですね。

大学生は常識をわきまえない馬鹿者だとして、ご主人はど
    うなさってるんですか?臨月近いのわかってるんでしょ?
    これまでにもトピ主さんの体調の変化なんか目の当たりに
    してるわけでしょ?それでも「夏休みの間だけだし」?妊
    婦や胎児にかかるストレスなんかこれっぽちも考えてない
    のですか?

?????理解デキナイ・・・

話してわかる人たちではないですね。説教してる最中にも
    のらりくらり言い訳されたら、気が昂ぶってえらいことに
    なりますよ。さっさと実家へお帰りになって、落ち着いて
    出産に臨まれた方がよろしいかと。

• もしも実家にかえられたら

もしも実家にかえられたら
    台所の排水口や三角コーナーはぬめぬめとし
    ためこまれたゴミのまわりには小蝿がたかり
    風呂桶手桶は赤い水カビが生え
    ビールの空き缶がおよそ100本。すすがずに燃えないゴミといっしょくたにされ。
    といった具合に荒れ果てた家になりそうな予感がひしひしとします。
    (私が出産のときに夫がしたことです(汗)

生後3週間の乳飲み子かかえて1週間ほどかけて掃除させてもらいました。)
    奥様が家をあけるより、学生さんに出て行ってもらいましょう。
    「最近体調も思わしくないので、
    夜21時をすぎたら床にはいります、玄関がとじていたら
    ご実家にかえられるなり、よそで宿をとられるなりお好きにどうぞ」
    と言えば、21時なんてまだまだ宵のくちというお年頃の学生さんは、
    家より厳しくなるならいっそのこと帰るかという気になるとおもいます。

• なんでトピ主さんが起きて待ってるの?

ダンナが待ってればいいじゃん。
    食事も決まった(トピ主さんが決めた)時間を過ぎれば与える必要なし!
    トピ主さんは、ご自分のペースで生活すればいいんです。

実家に帰るのもいいですが、荒らされるのも困りますよね。
    キレちゃえばいいと思うんですけど、臨月の体に障りませんか?妊娠経験の無い私にはわかりません。

そうだ!夏休みの間だけだって言うんなら、旦那さんに後輩さんの食事の用意と洗濯、その他の世話をしてもらえばいいんですよ。どうでしょう?

• いやだーーー!!

絶対耐えられない、こんな生活!どなたかも言ってましたが、ハタから見たら「あそこの奥さん最近ずっと若い男連れ込んで何してるのかしら?」って思われるかも知れません、それに万が一って事もあるじゃないですか!若い男です、いくら妊娠していてもあなたは女性です、世の中には「妊婦」に異常に燃え上がる変態がいると聞いた事があります、私が妊娠中、実母に「妊娠している=性生活がある、と変な方向に考えて変な気おこす人もいるから気をつけなさい」と言われました。

それにしても・・ご主人〜〜、どうして平気なの?自分の奥さんが家政婦のように扱われてるんですよ?そうだな〜私ならまずその居候の実家を探します、家から5分なら「○○近辺で○さんというお宅の電話番号教えて下さい」と言って調べて電話しますね、それプラス旦那に大説教です、離婚問題になっても構いません、だって迷惑ですよ!嫌です、それにしても他人の家に居座れる神経もさっぱり分からん・・トピ主さん!母は強し!がんばって追い出して下さい!

• こんなアホな後輩になら慕われない方がマシ

実家の連絡先ですが、大学に確認してみては?
    事情を話せば、後輩親から直接連絡してもらうよう頼むくらいはできるかも。
    あと父親の名前がわかれば電話帳に載っている可能性あり。
    またはご主人の大学の友人で知っている人はいないか、名簿はないかなど。
    なんとか連絡をつけて、その怖い父ちゃんだか母ちゃんだかに怒ってもらって、すっきりしましょう。

それまでの対策としては「居心地の悪い状態を作る」
    既出の後輩の分の家事の放棄、施錠をして寝てしまうなどなど。

ご主人に文句を言われたら、医師から、安静にしているように言われたと言う。
    原因は「睡眠不足からくる過労と他人との同居によるストレス」と強調する。
    「これ以上酷くなると、トイレ以外寝ていなければならないと言われた。そうすると貴方に家事をしてもらわなければならなくなるので、その前になんとかしたかった。」と嘘も方便。
    ご主人も自分には何の被害もないので取り合わないだけで、自分が炊事洗濯をしなければならないとわかれば真剣に考えるかも。

今回のことで、縁が切れればラッキーですよ。ビシバシやっつけちゃって下さい。

• 切れるべきだろうけども

ホントに切れて大丈夫?
    うちのダンナもそうなんだけど、後輩にいい顔したがる
    男って、妻&彼女が出すぎたマネすると逆ギレするよ。

まあ、トピさんが「〜かまそうか」なんて言い方できるなら、それなりの力関係なんでしょうが。それならいいんです。顔をつぶされた!なんて怒りそうな気がしたもので。

ただ、初産でしたらこれから怒涛のような半年が待ってます。一部のラブラブ夫婦以外、不仲のきっかけなんてごろごろ出てきます。
    赤ちゃんのいる人の多くが、ダンナへの不満を語っているでしょ?今、大きな喧嘩は避けたいとこだよ。

容認しつつ、居心地よさを提供するのやめちゃえばいいのに。洗濯もの溜め込んで不自由してもらったり夜だって閉めて寝ちゃえ!
    夜中大騒ぎされてご主人が起こされるのもよし。
    ご飯だって遅れてきたらありあわせや残り物でいいじゃん。遅ければ自分でお茶漬けつくらせれば?「ご飯はお釜にあるよ〜おやすみ!」ってさ
    でも、後輩がそのうちご主人にどんな貢献をしてくれるかわからないし、ご主人に恩をうっといて株をあげるのも
    いいと思うよ。で、掃除や力仕事など、こき使っちゃおう。笑顔でね。

• 気の毒に・・・・・・

妊娠期間がどれほどデリケートな時期なのか若い男の人ほど分かってないと思います。
    そこで、経験者の年配の方に旦那様に言ってもらうというのは可能ですか?
    トピ主様のご両親や、旦那様の先輩(既婚者、子有り)に相談するとかできますか?
    もしくはあなたの友人で経験済みの方とか・・・・・・
    そうしたら説得力あると思います。
    誰もいなかったら・・・・・・思いきってこのトピを見せてはいかがでしょうか?あまりにあなたの旦那様とその後輩は非常識だと思います。分からない人にははっきり言いましょう。がんばってください!!
    ストレスが一番大敵です!妊娠中毒症にならないようにね。

• ほっとけば

文句も言わない代わりに、一切面倒をみるのをやめましょう。夜中帰ってきても、寝たふりで無視。旦那に文句言われたら「アンタの友達なんだから、自分で出迎えしてね。」と言って無視。

それでも鬱陶しければ、里帰り出産として、彼のことは旦那に任せて帰りましょう。

• ご両親に言いつけるべき

その後輩とやらのご両親に、
    「大変迷惑しております」
    と少し強い調子でおっしゃるのが一番かと。

• ふざけた奴ですね。

玄関の表に彼の荷物を黙って出して置いてみたら。彼は
    意味が分ると思います。口頭で言っても分らないなら、
    しょうがないでしょ。

レス求!トピ一覧