「猟奇的な彼氏」

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴょんこ

私には、付き合って三年たつ彼氏がいます。その彼氏なのですが、デートの時には、若い女の人を見つけるなり、見境もなくジロジロと眺めているのです。最初のうちは、なんか嫌だなと思っていたんですが、最近になってはもうお手上げです。私と似た体験をお持ちの方がいらっしゃれば、わたしに何かアドヴァイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドヴぁイス

えっと、どの辺が猟奇的ですか?
    彼に、こちらから目が見えないサングラスをかけてもらうのはいかがですか?

あるいは、最後に見合いしますか?

• 意味不明

あのー、「猟奇的」って言葉の意味をちゃんと分かった上で使っていらっしゃいますか?

それとも言葉のまま、彼氏さんがジロジロ見ている女性が怪奇だとか異常だとか、そういう意味ですか?
    だとしたらちょっと失礼だなぁと思うんですが。トピ主さんが。

• 私もわからん

彼のどこが猟奇的なの?
    大丈夫ですか?トピ主さん…。

• 皆さんそんなに批判的にならなくても・・・

何よりも、自分の彼女を横に置いて若い女の子ウォッチングしてる彼が一番失礼だと思うのですけど。

わかりますよ、トピ主さん!
    私も彼と付き合い始めの時は、彼が同じ事やってました。
    アンタの彼女はここにいるのよ〜!と腹が立って、我慢できずに言ってやりました。
    「私がデート中にカッコイイ男ばかり眺めて、ろくに○○(彼氏の名前)のこと見ないでいたら、どんな気持ちになるの!?」と。
    彼、何と言ったと思います?
    「彼女いない時のクセがつい・・・ごめん、気が付かなかった」
    どひぇ〜!って感じでした。
    随分反省してくれたようですが、それでも時々やってます。
    その度に言ってます。
    それくらいしないと相手は無意識レベルでやってるとわかったので。

その他の対策として、いつもと違う格好をするというのはどうでしょう。
    私はパンツスタイルが多いので、時々かわいいスカートなんかはくと、彼の目が釘付けで気持ち良い!
    髪型変えるのも良いかも。
    ポイントは、いつもと違う何か、です。
    彼の視線を釘付けにするために、お互いに頑張りましょう!

• な・・なんだ・・・ホッ。

すっごい変態的だとかそんなトピかと思いましたが、普通で良かったです(笑)
    女性をジロジロ眺めて涎をたらしていたら確かに猟奇的かもしれませんが、まだまだ可愛いもんじゃないですか。
    許してあげましょうよ。男性なんだからそれぐらいするのでは?

• 一応フォロー

既にレスがついちゃってるかも知れませんが
    どこが「猟奇的」?と仰っている方々へ…

映画「猟奇的な彼女」の主人公キョヌ君が、こういうタイプなんですヨ。
    「猟奇的」と表現したのは、単にトピ主さんのしゃれでしょう。

• 韓国映画タイトルのもじり、ですね?

皆さんご存知なかったみたい。叩かないであげてください。

トピ主さんも「猟奇的な彼女」の映画は見てないのかな?猟奇、は韓国語では乱暴の意味です。タイトルと内容が合っていないので皆さん困惑したようですね。

きょろきょろする彼氏かあ・・・私ならすたすた帰っちゃうかも。

• もしかして

韓国映画の「猟奇的な彼女」とひっかけたタイトルなんでしょうか??

• 落ち着いて

僕の友達に、見た目がイマイチの人をマジマジと見る輩がいますが、一緒にいて恥ずかしいです。トピ主さんの彼氏はそれよりはましでしょう。

まあ、対処法としては、トピ主さんも、美しい男性がいれば、彼氏を無視してウットリするのが最適です。彼氏以下の見た目の男性で恍惚の境地に入れば、彼氏さんはもっとムカつくと思いますよ。

• いるいる!

「猟奇的」というのは、韓国語の若者言葉で「ぶっとんでる」とか「ちょっとイってる・変」でも悪くない意味でも使えるものです。もちろん韓国語でも昔から(漢語から)の意味は日本語と同じで、猟奇殺人などと使うものでした。例の映画「猟奇的な彼女」という日本語タイトルはちょっと驚かされましたけどね。なんのことやらイメージ沸かないタイトルでした。

嘗め回すように見る人いますよねー。喫茶店とかでそばに来た女性を上から下まで首を伸ばして上下させてみてますみてます。普段の様子から考えて、無意識にそうしているとしか思えないほど露骨で、こっちがハラハラします。本能って怖いなぁと思いました。なにみてんの?とこちらも面白がって首を伸ばすと、ハッと気づくみたいです。

ちなみに、昨今ソウルの元気のいい女の子は「猟奇的」を受け入れて、もう珍しくないとか。日本にだって、ビジュアルバンドの追っかけさんやマンバ(?)さんとか強力なキャラがいることですし、猟奇合戦して欲しいところです。

• わかる〜!

私も前に付き合ってたことありますよ。
    その手のタイプ。

今思えばなんであんな男と付き合っていたのか?
    と我ながら謎なくらい、私とは合わないタイプ。
    (マイルドな言い方にしてみました 笑)

じろじろ女を見ているその姿を見ているだけで
    情けなくて恥ずかしかったです。
    あくまでも私のケースでは、
    「劣等感が強いくせに女が好き」
    って感じでした。声かけたり出来ないし、もてない
    から、じろじろみる習慣がついてたんですね。

劣等感の少ない男はしませんよ、経験則では。
    これは直らないので、我慢するしかないかも。

ってアドヴァイスになってませんね、すみません。

レス求!トピ一覧