パチンコ屋に子供を連れてくる親

レス21
(トピ主0

趣味・教育・教養

最近いつも思うのですが、パチンコ屋に子供を連れてくる親がたくさんいますよね。
私はパチンコが好きでよく行くのですが本当に親子連れをよく見かけます。
うるさいし、空気は悪いし、玉で足を滑らす可能性だってあるのに・・・。

この間はやっと首が据わるかどうか、という位の小さい赤ちゃんを抱いたままパチンコを打っている母親がいました。
パチンコ屋が原因で難聴になってしまったら、、とか考えないのでしょうか?
子供が泣いていても、ほったらかしにしてパチンコを打っている人もよく見かけます。

なぜそこまでしてパチンコ屋に子供を連れてくるのか、そこが知りたいです。
ただそこまでしてでも、パチンコを打ちたいからですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小さい頃連れてかれてました

5歳、6歳くらいのころかなぁ。
    一緒にお店に入って、床に落ちてる玉を拾って父にあげてました(笑)。

アレは多分、ウチの母が子供嫌いで私をイヤイヤ育ててたので、日曜日くらい目の前からいなくなってくれ!ということで父がそうしていたものと思われます。
    あ、競馬場も連れてかれたなー、「お馬さんの運動会なんだよ」って。

天国の父よ、おかげさまで私は今ではパソコンで馬券投票するほどの競馬ファンになり、パチンコで借金を作る夫を持って幸せに暮らしてますぞ!

しかし、このご時世ですからそんな所へ小さいお子さんを連れてくのは危険きわまりないですね。
    普通のスーパーでさえ危ない時代ですからねぇ。

• 私もわからん

私にも教えて、どう考えても、タバコの煙、音
    子供がくる場所ではないよね。

• 車に放置、よりましかも・・

あんまりほめられた行為ではないと思いますが、炎天下の中車に放置、というよりははるかにましですね・・

託児所つきパチンコ店、というのがあれば、すっごく繁盛するかも・・

• 「パチンコは趣味」と・・・

パチンコをうつ人は言いますが、パチンコはギャンブルですよね。
    ギャンブルは「趣味」では無く「病気」ですから、その病気を治すのはかなり難しいでしょう。

パチンコにハマってる親はパチンコをうつ間、子供を「自動車の中に閉じ込めておく」とか「店内に連れて行く」とかしてますが、どちらにしても子供にいい環境では無いですよね。特に「自動車の中〜」は生死に関わる場合も多々ありますから。

結論を言うと、そういう親はその姿勢を改めようとは先ずしないでしょう。「パチンコで儲ける」事しか考えていませんから。

・・・そんな親の子供が可哀想です。

• 恥ずかしいですよね。

かくいう私もパチンコ好きです
    パチンコ屋に入るのも、なるべく裏口から入ってます(笑)

私が行っているお店はそんなに子供をみかけないのですが、たまーに膝に乗せて打ってる親を見ると、「よく恥ずかしくないなー」と思います。周りの目とか気にならないほどパチ狂なんでしょうね。
    空気だってかなり悪いですし、こういったことはお店のスタッフが注意するしかないんでしょうね。

• そうです。

パチンコをしないと苛々してしまい・・・
    子供にあたってしまうこともしばしば・・・
    そうならないために子供を連れてパチンコに
    行くんです!

暑い車内に置き去りにしたりするような
    残酷な真似はいたしません!

• 中毒

パチンコ店にポスター貼ってますよね。
    子どもを車に置き去りにしないで、という。

車に置き去りにしないのは当たり前ですが、だからといって店内につれて入るのも、ホントどうかと思います。教育上も衛生上もよくないのは明らかなのに。

タバコや酒と同じで、中毒性があるんでしょうね。やめたくてもやめられないのかな。これはもう当事者でないとわかりません。

最近は、託児所付きのパチンコ店もあるそうです。
    車に置き去りにされて死んでしまうより、タバコの煙の中でうろうろするより、ましですが。

• なんでだろね。

これは子連れタタキには入りませんよね、ホント信じられない。
    上の子は休憩所で一人で遊んでて、下の子(乳児)は
    抱かれたまま何時間もスロットしてる母親を見たことがあります。

私も旦那もパチンコ好きですが、妊娠を機に行ってないですね。このまましばらく何年かは行くことはないと思います。したい衝動もないし・・・。
    パチンコしてたころは楽しいし、ワクワク感あったけど、今となってはそのお金で赤ちゃんになにか買ってやれる。と思うし。
    産まれたら尚更、あんな所には連れていこうとは思えないです。なんでだろうなー・・・。

• というより・・・・・

まず、子どもが居ようが居まいがパチンコをやる人の気持ち自体が全くわかりません。
    パチンコのどこが面白いんでしょう??
    あんな毒ガス室状態で大音響の劣悪な空間に何時間も居られるのでしょう?

この私には想像すら出来ない面白さや楽しさが「子ども」の存在より優先しちゃってる人が子連れパチンコするんじゃないんですか!?

まぁ〜車中に置き去りにするよりは幾分かはマシな気もしますけどね。

• そうですね。同感。

私もパチスロ好きでしたが、5年前に1人目を出産してからは、1度も行ってないなあ。
    さすがに子供を連れていこうとは思わないし、誰かに預けていくところとも思えません。

そう言う人はパチンコで生計立ててるのかな?そうしないと生活成り立たないから、行かなくても行っても子供に悪影響・・・。なんてね。

• 法律

法律で定められていない事だったら、何をしても良いと思っている親御さんもいらっしゃいますから・・・。

• 連れてくるな〜。

パチンコに乳児を連れてきている女性の方と隣の席になったことがあります。その人は赤ちゃんのほかに、2歳くらいの女の子を連れてきていました。
    その女性はとにかくよくしゃべる人で、打っている間私に子育ての辛さや、旦那が帰ってこない事などを一生懸命話していました。その間私は店内をウロウロしている女性のお子さんや、タバコの煙がかかっている赤ちゃんの事が心配でたまりませんでした。その女性に注意しても、「大丈夫」と笑うだけで、しまいには哺乳瓶を渡され、「今良いところだから、ミルクあげてくれる?」と赤ちゃんを無理やり渡してきました。
    私はミルクやりながら、「こんな親に育てられていく子供達がカワイソウ」って思いましたよ。

• 子供のことより自分の楽しみ

なぜか・・・パチンコがやりたいからでしょうね。
    気晴らしの一つなんでしょうか?
    子供の事より自分の楽しみをとっているとしか思えません。
    最近は子供連れの方はお断りしますと書かれている
    パチンコ店もありますね、車中に置き去りなんて殺人行為ですよ。

私はパチンコ好きでしたが、子供が生まれてからは全然行ってません。
    行きたいとも思わなくなったなぁ・・・。

• 約20年前

私もはまってよくパチンコ屋へ行っていましたが、ヨチヨチ歩きの子が玉入れ箱用の手押し車(わかりますかね…?)を押して店内をグルグル。(笑) 店員さんが後を追い駆けて回っていて「親はどこだ?!」と思いました。 セイシェルさんのような「玉拾いっ子」もよく見ましたが、新生児に近い赤ちゃんは見たら絶句すると思います。

• びっくり

ドライブ中にトイレに行きたくなりまして、
    パチンコ屋さんのトイレをお借りしました。

・・・が、お店の中を通っただけなのに
    洋服にタバコのニオイが!
    お店に入った時にもびっくりしましたが、
    本当にクサイですね。

子供の身体になんて、そりゃあ毒でしょうね。

考えられません。

• パチンコ屋の娘です

10年以上前の話で恐縮です。

私の両親は店で忙しく朝から遅くまで働いていました。
    勿論、休日となれば稼ぎ時。どこへも連れて行ってもらえません。それ以上に毎日、両親に会えないことのほうが辛かったな、、、
    それで私たち兄弟が考えた出した両親と過ごす方法がお店で遊ぶ事でした。&落ちている玉を集めたり・・・

当時はパチンコ屋に子供がいる事は非常識で、お客さんに怒られたりもしましたよ〜。「親はどこだ!こんな所に子供連れてきて!」なんて言われるのは度々でした。

今、パチンコ屋もキッズルームを作らなければならない時代なのかなぁ。

• 子供は親の背中を見て育つ

赤ん坊のころからパチンコの音を聞きながら育った子供は将来どんな大人になるでしょうか?

逆に自然のなかで、小鳥のさえずりやそよ風の音を聞きながら育った子供はどんな大人になるでしょうか?

パチンコに子供を連れて行く行かないの問題ではないのです。子供にどんな環境を与えてあげるかが問題なのですよ。

ギャンブルにうつつを抜かすのに子供の将来を犠牲にするつもりですか。

ましてや、車のなかに置き去りにして熱中症で死なせたり、パチンコに夢中で子供を誘拐された親は大ばか者です。

• 横レスですが・・・

パチンコ屋ではなくゲーセンでの話なんですが
    この前ゲーセンに友人達と行って私だけ、喫煙所
    見たいな所にジュース飲もうと思って行ったら
    ベビーカーに乗ってスヤスヤ眠ってる1歳くらいの
    子供がいました。しかも周りには親らしき人物はいなく
    「トイレにでも行ってるのかな」って思ってたんですが
    1時間たっても誰も来なく結局子供の所に親らしき人が
    来たのは約2時間後でした。
    あれじゃあ、連れ去られても仕方ないですよね。
    無責任にも程がありますよね。あれであの子がもし
    途中で起きちゃって泣きわめいたら周りにも迷惑だし
    そんな小さな子連れてきてまでゲームをやりたいのかなとただ、ただ疑問でした。

最近は夜中のゲーセンでも普通に幼稚園くらいの子が
    遊んでますよね。そんな親に育てられてる子供は
    被害者だよなぁ〜。

• 店員にいいます

かわいそうに、赤ちゃん耳が壊れちゃいますよねー。

店内放送で「お子さま連れの方は、入場お断り」って
    どこの店でも言ってますよね。
    カウンターのおねえちゃんに、「いるけど、どうなってんの!?」
    と声をかけるようにしてます。

>専門外さん
    いやー、それが面白いんですよ。あんまりやると疲れますけど。
    私なんかタバコ嫌いで、何がいいのかと思いますけどね、
    そんなもんです。

• 忘れられない事件

8年前に、某県でパチンコ店の駐車場で遊んでいたと思われる4歳の女の子が行方不明になりました。両親が、パチンコに夢中になっている間のことです。

いまだに行方不明のままです。

当時その近くに引っ越したばかりで、しかも同い年の娘がいるので余計に心が痛み、忘れられない事件です。

あの両親は、一生後悔しながら生きていくんでしょうね。もう忘れて、今もパチンコ通いなんてことがあったら他人事ながら許せないって気がします。

• トピ主です。

皆さん、色んなご意見ありがとうございます。

>パチンコをしないと苛々してしまい・・・
    子供にあたってしまうこともしばしば・・・
    そうならないために子供を連れてパチンコに
    行くんです!

これが本音でしょうか。
    やっぱり「行きたいから行く!」なんですね。
    私もパチンコ大好きですが、行かないと苛々する、って事はないなぁ、、、

子供にとっても決して楽しい遊び場じゃないと思うんですけどね。
    どういでもいい発想だけどもし自分がパチンコ屋を経営するなら絶対に未成年同伴禁止にするなぁ。

レス求!トピ一覧