私は友人に謝罪しなければいけないでしょうか?

レス2
トピ主のみ0

SHOKO

ひと

先日、結婚を予定していた彼氏を交通事故で失いました。精神的に激しくダメージを受け、ちょっとした鬱病のようになってしまったので、友人達に彼の死を報告する時に、心が落ち着くまでそっとしておいてほしいと伝えました。すると友人の一人が私を心配してくれ、連日電話をかけてくるようになりました。ですが私は仕事がとても忙しく、始発&終電で会社の行き帰りをしているものですからなかなか電話ができませんでした。仕事での疲労と彼を失った事からまだ立ち直れないでいる精神的疲労の為、心の余裕がありませんでしたので、友人にメールで仕事が忙しいからなかなか電話ができないという事、今度の休みに絶対電話をするという事、今は心に余裕がないので彼の事は触れないで欲しいという事を伝えました。(続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は、御自分の心をいやす時

大変に悲しいお立場にいらっしゃるトピ主さま、その中で、必死にお仕事を為さっていらっしゃる御様子、言葉に尽くせぬご心情をお察し申し上げます。

残念ながら、トピの続きが見つからないので、具体的なことがよく分かりませんが、いづれにせよ、今トピ主さまが大変な状況にいらっしゃること、どなたでも分かることだと思います。

まして、お友達でしたら、仮に不義理があったとしても、こうした状況下、トピ主さまのことを大きな心で見守ってゆくべきだと思います。

もしそうでなく、トピ主さまを追い詰めるようなことをされるのでしたら、その方とのつながりは友情という名に値しないものと思います。

どうか、これ以上心の重荷を背負われませんよう、また、お体を酷使して、病気などなさいませんよう、心からお祈り申し上げています。

• 謝罪不要ですよ。

私も母を交通事故で突然亡くしています。
    何ヶ月も友人と会いませんでしたし、電話も居留守しました。何を言われても辛く、涙が出てしまうので、友人にかえって心配をかけると思ったからです。その間半年近く経ったでしょうか。ふと電話に出ると、いつもの友人の声が温かく、素直に話が出来る自分になってきました。
    自分が泣かずに話せるようになるまで無理をなさらないで下さい。私は胃潰瘍と円形脱毛症になった事もあり、引きこもり状態になっていましたが、後悔はしていないです。悲しみと向き合うのも、乗り越えるのも、自分自身なんですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧