他人の悪口が好きで私のものを調べたがる夫

レス37
(トピ主0

心や体の悩み

コソリックスの妻

夫は私がちょっといない間にも私の引き出しや持ち物などを開けて見たりしてます。本人はわからないようにしてるようなのですが、中がクシャクシャになったりしていてすぐわかります。夫婦なのでみられても仕方ないのでしょうか。
食べ物も自分ひとり分を買ってきて冷蔵庫の奥の隅ににしまって置いたりします。
普段友達を家に招き入れることはしない人なのですが時々私と気まずくなったときにだけ、私のいない時間帯に、私には決して紹介しない方を招き入れます。
私の家具、持ち物などが見られているのがわかります。
夫は人の悪口を生きがいにしています。私も調子よく夫にあわせて悪口を言ってないと機嫌が悪くなるのです。つい反発してしまいます。
人間が仲良くなる為の手段として他人の悪口を言い合うってどうでしょう。勿論結婚するまではそんなではなかったです。相談ではないかも知れません。感想をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなダンナさんを好きなんですか?

私は他人の悪口を言うのが好きな人を軽蔑します。
    なので、もし夫が人の悪口を言っているのを聞いたら咎めます。
    それでも言い続けるとしたら、どんどん嫌いになっていくでしょう。
    一緒に悪口を言うなんて、考えられません。

子供ができたらどうするんですか。
    子供の前で他人の悪口はマズイですよ。
    子供は何でも真似しますし。

• 悪口もたまにはいいけど・・・

さりげなくお互いを高めあい尊敬しあえる関係がいいと思います。夫婦は鏡ですよ!これほんとっ!!けっこん14ねんめ

• 最低

人の悪口言うのが楽しいっていう感覚がもうわからない。そういう人とは一時たりとも一緒にいたくない私なのでトピ主さんがある意味すごいと思う・・・。

それから夫婦だったら勝手に人のものを見てもいいというのも間違いです。なんというか・・・恐ろしい感覚です。何してもいいと思ってるんですね、妻は夫のなになのでしょう?妻も一人の人間という実感がわからないんでしょうか?

感想を求められたので「最低」とお答えさせていただきます。

• こんなの結婚と言えないのでは?

辛口で御免なさい。
    トピの内容、全てがさぶく感じるのですが。特に、

>食べ物も自分ひとり分を買ってきて冷蔵庫の奥の隅ににしまって置いたりします

悲しいですね。心が冷えてます。
    結婚生活、これ以上続けますか?

• 尊敬できる?

結婚する前も、結婚後も夫は人の悪口を言いません。
    私の持ち物を勝手に見ることもなく、興味もないようです。私も、珍しいものや見せたいものは見せていますが、テレビ等に夢中でどうでもいいようです。
    こんな夫が好きです。悪口は聞いているだけでも
    枯れてくるようで嫌です。

• ごめんなさい。

最初に謝っておきます。(言い方がきついかもしれないので。)
    お話をうかがう限り旦那さんは最低の人間だと思います。とてもじゃないけど一緒に生活したり、その人の子供を産もうなどとは思えません。
    自分の持ち物をこそこそ調べられたり、ずっと人の悪口を聞かされる生活なんて耐えられません。自分も汚れていくような気がします。私だったら離婚します。

• 私の元夫も

好きになれませんよね。

私の元夫もそう。DV夫でした。私の手帳をずっと見ていたらしく興奮して怒鳴った際に私のバックから、手帳を出して開いて、「この手帳の書き方は、なんだ、こんな書き方じゃ分からないじゃないか。ココの電話番号は、なんだ、男のところか。」前から私の持ち物を見ていたことは、気づいていましたがこんなことを言われるとは・・・・・手帳には、パートで働いた時間や生理の日、歯医者の予約、子供が熱を出したとか、役員会の日とか、予定、アドレス、一行日記みたいな書き込みをしていました。この日から私は離婚をした今でも手帳を書けなくなりました。

人の悪口、妬みをいつも口に出していました。合わせないと不機嫌になったり、怒鳴ったりしました。

今、彼は、すでに再再婚しているのですが、私が安月給でも社員で働き、公的な手当てを受けて、自分から月2万円の養育費をもらい、公営住宅に子供達と生活していることが最も悔しいことの様子です。

• いやいや

家族であっても勝手に引き出しの中のものを見るというのはルール違反でしょう。

• お子さん、いらっしゃるのですか?

話が飛躍しすぎだと失笑を買いそうですが、でも、ワタクシ、至極真面目にレスさせて頂くつもりでいます。

離婚した方が良くありませんか?品性のないご主人ですね。そんな人間の妻でいる自分に嫌悪感はありませんか?一緒にいて恥ずかしくないですか?

ご主人に対して愛情ありますか?お子さんがもしおられないのなら、離婚した方が良くありませんか?ご主人そっくりの子どもに育つ可能性もあるんですよ。堪えられますか?

わが夫がそんな人間だったら、と想像しただけで鳥肌が立ちます。一生関わりあいたくない種類の人間です、貴女のご主人みたいな人って。ご愁傷様です、って本心からお伝えしたいです。

• それは。。

子供がいない関係なら、一回考え直してみてもいいかもしれません。

一度実家に帰って、離れてみて、よく考えて、
    それでも一緒にいたいかな。とか。
    考えてみたらどうでしょうか。

許せるかどうか、好きかどうか、、、、。

• 人間として尊敬できないのなら

早く離婚した方がいいです。(子供がいなければ特に)
    人間として尊敬できない人と暮らすことは避けるべきことです。
    離婚しないのなら、子供はつくらないでください。
    こういう夫婦のもとに生まれた子供は悲惨です。精神的な傷を負って生きることになりかねません...。(実は私の父はトピ主さんのご主人に似ている部分があります。)

• ストレートな意見ですが・・

旦那様の人間性を疑います。
    お付き合いしている時には、そういう感じの方では
    無かったんですか?
    合わすのも疲れるでしょう?

一度、大騒ぎしてみれば?
    「留守の間に泥棒が入ったみたい。私の机の中が
    荒らされてる。警察に電話するわ」って。

• しんどいね。でも…。

そんなことするご主人のこと嫌になると思います。

でも、逆に考えると奥さんのことが好きなのは間違いないです。奥さんに気をゆるしているのでしょうね…。結婚前は悪口などを言わなかったとのことですが、きっと他人にはしない旦那様なのでしょうね。ストレスがたまっているかも…。

コミュニケーションの手段として悪口を言っているのならば、2人でできる趣味などを見つけるのもいいも…。できることでいいと思う…。ビデオを借りて観るとか…。観たらそのことについて少し話したり感動したことを共感したり…。

奥さんからいいふうな関係を提案していってお互い共感できるものを増やしたら、礼儀的な間がらになれるかも…。

• さりげなく紛れ込ませては?

こっそりいろいろな事をしてたり、
    レベルの低い悪口を言いあって相手を確認する人は、
    とてもコンプレックスの強い人じゃないですか?

本当は人一倍、人から尊敬されたい賞賛されたいのに、
    悲しいかな、本人が望むような評価をされないので、
    理想と現実のギャップがあるのでしょう。

夫が嗅ぎまわりそうな場所にさりげなく、
    感謝や賞賛、尊敬や愛情が匂うものを紛れ込ませるか、
    逆に、
    不満や愚痴、離婚届用紙やトピの文のようなものを
    紛れ込ませて、こっそり見てもらったらどうでしょう?

• 感想述べます。

そういう嫌な人間を旦那として持つことは大変辛いことだと思います。第一妻としての貴方の人格を認めていず、信用もしていないのですから。

そして悪口を一緒になって言わないと機嫌が悪くなるなど、貴方にも旦那と同じレベルにまでさがる事を強制しているのですから一緒に住むのはかなりの努力が要ると思います。

何年結婚されているのか判りませんが貴方は大変我慢強い人だと思います。

• 子供がそんなでも良い?

結婚前に分らなかったとは、本性は隠せるものですね。

お子さんはいらっしゃいますか?
    子供は、貴方にも旦那様にもそっくりになりますよ。父親を反面教師にしないといけないなんてツライですね。

悪口は、気分悪いから私は嫌だって毅然とされて、賛同しなければいかがですか?
    悪口に賛同しないから妻を殴りましたじゃ、お子様みたいですよね。
    DVで殴られたら離婚もしやすいと思いますよ。

なにかご主人の生い立ちに、強烈なコンプレックスや自己評価の低さを感じます。

人の持ち物をこっそり調べたり、悪口言うのが生きがいだったり、本当にその結婚生活に耐えれるか、幸せに暮らせるか、お試し期間のつもりで生活されたらいかがですか?

何年かはお子様は作らずに(身軽になれるよう)考えてみてはいかがですか?

あと50年夫として、父親として一緒に家庭を築いていけないと思えば、リセットできますよ。他の皆さんもされてますから。

ちなみに私は婚約寸前にリセットして逃げましたので、他人事を思えず、レス付けました。

人間的に信頼して、尊敬できるパートナーとの穏やかな家庭は幸せですよ。

• すごい演技力!

>勿論結婚するまではそんなではなかったです。

って旦那さん、すごい演技力!
    全く違う意味で感心してしまいました。結婚後に豹変する(結婚前は完璧に猫をかぶる)って、そこまでできるもんなんですね〜。

さておき。
    そりゃ、旦那さんおかしいでしょ〜。そんな人好きな人っているのでしょうか?

トピ主さん、ハズレ引いちゃったね・・・

• どこが、素敵?

あの〜〜、よくそんな人と
     一緒にいられますね。

そんな人と私なら結婚していられません。

どこか良いところがあるから
     結婚したんじゃないのでしょうか?

• 性癖というかそういうものって

不快なお気持ち、お察しします。

「それさえなければ最高なのに」

私はこの言葉(とそのバリエーション)でいくつものパートナーの悪癖(過去数人…)を、矯正してきました。ときにつぶやいたり、ときに笑ったり。
    その人のいいところが好きで、悪いところも許せるから、あわせて好きなのだと思うのでトライしてみては…。「悪いトコも直しちゃえればもっといい男になってくれるはず!作戦」です。

過去につきあった人には、「あれ言ってくれて感謝してる」としばらくあとになって言われたことも。もちろんこちらの作戦は、あくまで自然に、「教育してあげる」なんて態度はまったく見せません。「私にも悪いトコあったら言ってね」なんてそらぞらしいセリフも言いません。

いかに伝え矯正するかは、口では言えないほど複雑なので、そこはオリジナルな工夫を…。向上心のない男性には使えませんが、向上心すら植え付けてあげましょうよ。

• イヤですねぇ〜

ごめんなさい、人の夫をつかまえて…。でも、正直言ってすごくイヤですねぇ〜。

夫婦と言っても他人です。お互いがお互いのプライバシーを尊重していかないと、信頼は築けないと思うのですが…。盗み見のほか自分だけの食べ物を買って隠しておくとか、喧嘩をすると自分の留守に人を連れてきているとか、何だかとてもイヤです。よく我慢されてますね。

私も、知人夫婦のご主人が通りすがりの人や子供関係で知り合いの人をバカにして笑うのを見て驚いたことがあります。例えば容姿や一生懸命頑張ってる仕草などについて「おいブタ、笑わせんなよ」とか「サルくん、残念だったねぇ」などと言ってケラケラ笑うのです。その夫婦は奥さんも注意するどころか一緒になって笑っていました。

奥さんもご主人も単体で会うといい人なのに、家ではこんななの?と軽蔑しました。夫婦は似た者同士と見られることが多いです。一度ご主人に「あなたのしていることは人としてどうか」ということを話し合っては如何ですか?

• 最低・・・

感想と言われれば,わたしも「最低」ですね。
    わたしなら尊敬できる相手でなくちゃ結婚なんてできない。
    ご主人に尊敬できるところはあるの?

• 持ち物はともかく

持ち物はあなたがよければそれでいいけど、
    ひとの悪口を言うのが生きがいのようなひとと
    一緒に生きて楽しいですか?
    そういう生活って幸せそうには思えません。
    たまの愚痴はいいけど、
    できれば、誰かを褒めたり見習ったりできる
    夫婦でいたいなと思います。
    あなたもそういう人をもう一度探してみては?
    悪口が生きがいになる前に。

• でも、雰囲気による。。。

そうかな。。?
    私だって美味しいプリンや
    フルーツを冷蔵庫に隠し持っているし、
    隣の人(二重人格!!)の様子を
    主人とひそひそ話したりするし、
    陰険でない限り、誰でもあるんじゃない?
    聖人君子は怖いです。
    適度に毒をはきつつ、はつらつと!
    あまり悪口に湿り気を持たせぬ様。。。

• ふふふ…

「コソリックスの妻」というHNに笑ってしまいました!す、すみません(苦笑)

えっと、トピの感想を率直に言うと、
    旦那さんは思いやりに欠ける人だなと。

あと、恐いです。

夫婦とはいえ、毎日のようにガサ入れする人とは一緒に住めない…

他人を信用しない人なんでしょうかね。
    妻でさえも信用していないというか。

人の悪口、たま〜に言うのが普通で
    そんなものを生き甲斐にしてはいけません。

おかしな人と一緒にいると、だんだん感覚が麻痺してくるので、ここにトピを立てて普通の方々の意見を参考になさるは正解だと思いますよ。

• それとも

夫婦としての会話が無く沈黙が嫌だから何か話題もと思って悪口言ってるのかな?とふと思いました。

私の知り合いの男性でそんな人がいるもので。
    本人は悪口と思ってなく面白い話題を提供してると思ってるようです。

ん〜でも物をあさったりされるのは嫌だ〜。

話し合っても直らないようじゃあ私だったら離婚かな?

• もしかして

夫は子供の頃から友達いなかったのではないでしょうか?そういう男性は恋人や妻を束縛すると聞きますから。それと夫は自分に自信がないと思います。だから自分を想ってくれる人を離したくないのでしょう。離婚を考えた方がいいかもしれません。そうなった場合、夫から離れた場所に引っ越しした方がいいと思います。束縛男は離婚してからでもしつこく張り付いていると聞きます。

• 悪口

旦那の悪口を旦那に自分だとわからせないように言えば面白いことになりそうですね。そんで最後に「貴方のことよ。貴方は悪口でしか生きていけない最低の人間ね。」って言えばいいよね。それでもダメで、それでも一緒に旦那といたいなら一生悪口をいいながら生きていくことですね。私悪口は好きですけど、自分のこと言われるの大嫌いなんです。

こんなコメントごめんなさいね。でも、旦那さんはとても陰湿ですね。でもそういう人ってたいてい影ですっごい言われてるんですよ。そのうち会社とかで足をすくわれてリストラとかになりそうですね。離婚したらしたで大変そうです。そんな旦那を好きになった貴方の責任ですけど。

• 感想

奥さん、忍耐強いですね。
    まず、持ち物を勝手に見られることはないです。片付けてくれているわけじゃないんですよね?
    食べ物・・・これはうちの夫もたまにするかな。私と子供に見つかると食べられちゃうから。私もたまに、うーんと高いチョコとかは隠します。見つかっても別に怒られませんが、呆れられます。けど、トピ主さんのご主人は同じ事されたら、ものすごく嫌がりそうですね。
    来客・・・これって女性ですか?男性だとあまり人の持ち物見ませんよね。絶対紹介しない、妻と気まずくなったときにいないのを見はからって呼ぶ、というあたり女性のような気がします。

悪口がとまらない、聞いているのも嫌、自分のものを勝手にいじられる。私だったら子供のために別れます。笑顔になれない親を持っても子供も不幸になりそう。

• はっきり言います

旦那さん、かなり卑怯な方とお見受けしました。
    個人的には大きらいなタイプです。
    私だったら投げ飛ばします!!

• 率直な感想

失礼ですが、くだらない人間だと思います。

法に触れるような事や、不貞行為はしないので一見真面目に見えるけど。
     品性下劣な人っていますよね。
     そういう類の人でしょう。

こういう人って、近くにいると 後ろ向きで僻みっぽくてケチで卑しい根性が感染しそう。

こういう部分を隠して交際してたのかな・・・。
    怖いですねえ。 

レス求!トピ一覧