思い出したくない恥ずかしかった事

レス34
(トピ主0

心や体の悩み

球技は苦手

って皆さんありますか?

ちなみに私は、中学校のバレーボル大会のとき、全校生徒が注目する決勝戦で、相手の強烈なレシーブを、顔面でトスしたことです。
それまで緊張感にあふれていた満員の体育館は、一瞬
静まり、大爆笑になりました。
目の前で好きな男の子がひっくり返って笑っていました。

何十年たった今思い出しても恥ずかしいです。
皆さんは何かありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

知らない人が5人位乗ってるエレベーターでくしゃみをしたらおならが出ちゃったことです。顔から火が出ました・・・

• ありますよ〜。

中学時代のクラス対抗水泳大会で。

私は陸上専門で、水は苦手な事を担任をはじめ皆知ってたんですよ。だから私は、リレーなんかに出た日にゃ皆に迷惑が掛かるから嫌だと言ったんです。

なのに、他にはリレーで頑張れそうな子がいないと言うので、拝み倒され満場一致で出場する事に。

当日。私の前までなんと2位で来ちゃったんですよ。飛び込み台に立って、もう“うっそ〜…”と嘆きましたよ、本当。

そして私の番。一応飛びこみ台には立ってましたけど、単なる順番待ちの為だったので、飛び込めない私はプールに入り、クロールが苦手なので平泳ぎで挑戦。…と、水をかけどもかけども、プールサイドの観覧者の顔ぶれが変わっていない。

“進んでな〜いっ”と叫び、仕方がないので苦手なクロールに変更。水を飲む為に泳いでいるのかと思う程の状態で、やっと辿り着いた先に待っていたクラスの子が一言。“溺れてるのかと思った…。”

だから嫌だって言っただろおおおお…な、体験でした。

• お願い、忘れていて!

大学生のころ。
    お風呂から上がって、いつものように、裸のまま廊下を歩いていたら、姉の彼氏とばったり会った(遊びにきていたのね!)。

今では義兄ですが、覚えているかなあ…(汗)。

• 社長の予定を・・・

ある有名な会社の有名な社長の秘書をしています。

社長が出張中のある日、お客様からの電話で社長が出張中であることを告げました。そして「いつ出社されますか?」との問いに、「明日、出所いたします」と答えてしまいました。

「社長はどうして服役中なんだ!?」と周りの人から突っ込まれまくって本当に恥ずかしかったです・・・。

• ありますとも!

電車通学だった高校時代。

駅の隣の駐輪所に自転車を止めていたら、私の乗る列車が来る!

急いで走り出したらお腹に力が入ったらしく「ぶち!」とボタンが取れてスカートが下に落ちた。
    そう、停車のためスピードを落とした列車の窓から私のパンツ姿がーーー。!!(上がセーラー服なのがさらに怪しい)

ええ。乗りませんでした。その列車。
    いや、乗れませんでした。恥ずかしくて・・・。

• 正座スタイルで転落

精一杯オシャレをして原宿へ出かけた高1の夏。
    ○フォーレの階段一番上から転げ落ちました。
    買い物袋とサンダルがあっちこっちに散乱し、両足は正座スタイルで落ちたのですりむけで血まみれ(笑)。
    恥ずかしさで痛さを感じませんでしたよ・・

• 忘れたい過去・・・

小学校5年生のとき。
    皆の前で、オナラをしてしまった事ですね。。

体育の授業中でしたがトラブルがあり、
    先生が全員を座らせ、一時間近く延々とお説教。。
    しかも床は硬いタイルで、もちろん体育座りです。
    もともとオナラ体質だったので、私はこの体育座りが大嫌いでした。
    場の空気は悪く、周囲は静まりかえっています・・・
    生憎そういう時に限って、ガスが溜まってきて、
    こらえるのに必死でしたが、波も治まりフッと気を緩めた瞬間、
    もんの凄い音で鳴り響きました。。。みんなも唖然。
    ププッとと可愛らしいオナラならまだしも、まさにお父さんの屁!
    振動は床も伝いました。
    しかも先生は何事もなかったように話を続け、
    周囲も怒られているのに、必死で笑いを堪えている様子。
    お説教が終わり、教室に戻ってからは大爆笑でした。

私は内向的な性格だったため、それをネタに冗談言ったり
    笑いを取ったりなんて、とてもじゃないけどできなかった。
    10年たった今でも思い出すと恥ずかしいです。
    ちなみにオナラ体質は現在もあり、あれから失敗はないものの
    体育座りは恐怖症です。

• あるある〜〜

OLの頃、飲んで電車で帰っていた時のこと。
    ガードルがきつかったので指でゴムのところを緩めた
    途端にお酒が体中をいっきに駆け巡り電車の中で
    倒れてしまったのです。

イスに座らせてもらったのですが、降りる駅が
    次だったので、フラフラとホームに出て行ったら
    顔面から倒れこみ口の中をパックリ切ってしまいました。
    それから駅員室で寝かせてもらい、酔いもさめたので
    家に帰りました。

で、トイレに入ろうとパンティを下げたら、パンティ
    から私の う○ち がてんこ盛りこぼれだして来ました。

あたしゃ 大人になって 寝ぐそ なるものをしてし
    まいましたよ。。。

きっと駅員室 臭かっただろうな〜〜〜

• あるある!

高校1年の頃、クラスがあまり盛り上がらないような雰囲気だったんです。でも体育の先生が気さくな人でクラスの友達が「オ○ニーってなに??」とか言ってクラスが一瞬和んだんですね。
    そこで私は「下ネタ系は盛り上がるのか!」と思い、友達に「包○って何?」って言ってごらん!と吹き込んだのです。友達は意味が分かってなかったらしく、普通に聞いたら、それまで和んでいた雰囲気が一気に冷めてしまいました、、包○って女子には全然知られてなかったんですね。私は知ってたのに。。男子は引いた目であたしと友達を見ていました、、エーーン
    本当に今思い出しても顔から火が出そうです!

• イテテ・・・。

軽井沢のナイキで、
    出口を間違えてガラスに激突!
    しかも急いでいたので走って・・・。

恥ずかしくて何食わぬ顔をしていたのですが、
    痛くて痛くて涙が出てくるー!!
    と思ったら血が!!!!!
    メガネの縁で目の上を切っていたようです。

あんなに人通りの多いところで
    顔面流血の女がいたらみんな見ますよね!!

あー恥ずかしかった!!
    どなたか見かけた方、いませんかぁ?

• 久しぶりの検尿(食事中の方厳禁)

この前入院前の検査で久しぶりに検尿をしたときの事。

その日の私は少し緊張していました。

紙コップを渡され、トイレに着いてから手を汚さないように用を足すと、なんと一滴もこぼさず命中!

ところが終わってふと「どのくらいの量がいるんだろ」と一人トイレで悩み、メモリがたくさんあるし、特に「ココまで」との印も無かったし、提出する窓口にも他の患者さんのが無くて比較しようもなく、こぼしてからもし足りなくて後から「また出ますか」なんて言われるよりは・・と思い迷いつつも全部提出しました(恥)!

それを母やお見舞いに来たナースの友達に話したら、「アンタ今ごろ詰所の笑いものだよ〜」と大爆笑され、入院初日からキマズかったです。

今冷静に考えると、学生の頃は小さなケースで提出していたなぁと思い出せるのに・・。その時は「採血は一度に色々な試験管に分けて入れるしなぁ、色々検査にいるかも?」と妙に考えすぎてしまいました。

ナースの皆さん失礼しました。

• 靴で3題

まずひとつ。通勤のバスが来たので、慌てて走り出したらこけました。なんでかなぁ〜と思ったらパンプスのヒールが取れてました。次のバスに乗ると会社に間に合わないので、乗りました。バレリーナのようにつま先立ちで(笑)。

ふたつめ。電車に乗ろうとしたら、後ろの人が私の靴を蹴ったんです。で、哀れ私のパンプスは線路へ落ちました。その靴のせいで電車は止まり、満員の乗客に見つめられ、片足立ち手駅員さんが取ってくれるのを待ちました。私のせいじゃないもん(笑)。

そのさん。又もや後ろの人に靴を蹴られました。で、今度は靴が満員電車に入ってしまいました。靴だけ乗せるわけにはいかないので、ケンケンで乗りました。探せる隙間など無いので、「すいませ〜ん。私の靴どこかにありませんか〜」と叫んだら、遙か彼方からバケツリレーのようにして靴が返ってきました(笑)。あの時の皆さんありがとう(笑)。

• パンツが・・・・

下着ではありません。

OL時代、ちょっとかっこいいパンツを見つけて早速試着。少しきつめだったけどストレッチだし、すらっとして見えるから大枚はたいて即購入しました。
    翌日早速会社にそれを着用し、午前中お手洗いにいって用を足し(洋式)、パンツを引き上げる段になってふとお尻の真ん中の縫い目に目が行ったのです。

綺麗にパックリ裂けていました。

あの時程あせったことはありません。何しろお手洗いの個室から出られないのです。仕方なく便座の蓋に乗って個室の上から顔を出し、同僚が来るのを待ち構え(痴漢?)訳を話してお尻を隠せるものを持って来て貰い、速攻G○Pに走りました。

しかしいつから裂けていたのか?それを考えると今でも気が遠くなります・・・。しかもパンツは黒、下着は赤でした。電車の中の人々は、不思議な柄だな〜ときっと思っていたでしょう。まさか破れてるなんて・・・。

• 今思い出しても・・・

中学2年の時男女プールの時間に 私一人だけ飛び込みをしました。先生が飛び込みできる人はしていいと言ったので お子ちゃまだった私はドボーンと・・・
    飛び込み後 プールから上がったらなんか違う空気が・・
    すでに色気づいた 他の女子は男子の前で水着になるのも恥ずかしかったらしくて。
    私はワーイ!プールだ!くらいしか感じてなくて・・・
    ホント子供でした。その時に子供時代は終わったと言っていいかも。今思いだしても恥ずかしくて凹みます。

• あだ名はパブロフ

初めてアルバイトをした時。

接客に厳しいところだったので
    「挨拶は明るく元気良く」を心の中で呪文のようにくりかえし
    緊張しながらも楽しく働いていました。

働き始めて1週間ほどたった頃
    バイト先にお客として行きました。

「先輩達、仕事速いなー。手際いいなー。」
    なんて思いつつ、半分ボケーっとしながらコーヒーを飲んでいたら、ドアが開く音がしました。

「いらっしゃいませ!こんにちはー!!」
    ・・・自分が言ってました。

入ってきたお客さんはビックリ。バイト仲間は笑いをこらえるのに必死。
    私は立ち上がった拍子にこぼしたコーヒーを、いつまでも拭くふりをしていました。

しばらくあだ名は「パブロフ」でした。

• 思い出した…

上のレス読んでて、私も大学の時キャンパス内の
    広場の階段を正座スタイルで滑り落ちたの思い出しました。
    思い出したくなかったわ、まさに(笑)

あと、小学生の時鉄棒でスカート回り(ってわかります?)
    したら、スカートのスナップボタンがパチパチパチと
    全部はずれて(前面ボタン式のスカートだった)、
    鉄棒から降りるとともにパンツ一枚になりました!

• 反省しています

銀行に用があって駅前に路上駐車しました。
    赤い三角ポール(駐車禁止の文字も)が立っていたのですが、大丈夫だろう、と勝手に思いこみ銀行へ。

戻ってきたら、私の車の横をバスが通れず大渋滞。
    バス停には溢れんばかりの人・人・人!!!
    バスは全部で5台くらい立ち往生していたっけな。
    道行く人も、見物していました。

げげげ・・・と顔面真っ青になりながら誰にも謝ることができずに車に乗り込み猛発進!
    見物人&バス待ち人が見守る中、ロータリーを一周して逃げました。

10年くらい前のことですが、本当にごめんなさい。

• 思い出したくないけど、忘れられない

タイトル通りの経験があります。

友人と飲みにいった時のこと。
    居酒屋でお手洗いに行きたくなって入りました。
    もちろん鍵はついていたので、しっかりとかけた
    ・・・・つもりだったのですが、どうやらはまっ
    ていなかったようでした。
    その鍵は名前がちょっと思い出せないんですが、
    つまみを横にずらすと穴に入ってかかるタイプの
    ものだったんですが、穴にしっかり入っていなか
    ったんですねえ、後になって思えば・・・・

ご想像の通りです。
    少し経ってお友達同士でお手洗いに来た2,3人
    (男性も含む)のひとりがおしゃべりしながらド
    アをぐいっと開けたそこには・・・・・
    そう、お尻丸出しのわたしがしゃがんでいたので
    した。(ドアは背中側についていたんです。)

相手もびっくりしてすぐさまドアを閉め、わたし
    も慌ててそのままの格好でドアを閉めましたが、
    外では明らかに笑いを押し殺してる様子がわかり
    ました。

その後はあまり記憶がないのですが、一度も顔を
    上げずに即効で通り抜けたような気がします。

もう〜一生忘れることのできない生き恥でした。

• 電話の対応

皆様の投稿、思わず吹き出しながら読ませてもらっています。

まだ入社して間もない頃、いつもビクビクしながら電話に出ていました。
    ある日電話が鳴り、受話器を取って
    「お早うございます。○○(←会社の名前)でございました。」
    と、何故か過去形で応対してしまいました。

電話の相手は笑いもせず、話を進めていましたが私は自分の失態に笑いをこらえるのが必死で、声が裏返っちゃったりしてさんざんでした。

• 歌声事件、水着ずり落ち事件

ありますよ!自室で人気歌手の歌を聴いてて、喉が乾いたので下に飲み物を取りにいくついでに,今まで聞いていた歌手のさび部分を大声で歌って降りてきたら、母の知り合いの人とバッチリ目が合った。彼は「やっちゃったね」って感じの笑いたいけど笑えないので我慢してるようでした。きっと帰ってから知り合いに話しまくったんだろうな。もう一つは、友人4人で(当時好きだった男の子もいました)海に行ったとき、海から上がったら水着がずり落ちているのに気づかずにそのまま上がってきたことです。ただでさえ平らな胸が丸見え。ほんと恥ずかしかったぁ〜

• あるショップで・・・

子供服からレディースまで扱っているブランドのショップに行ったときのことです。

サイズ表示がMとかLとかではなかったので、近くにいる店員さんにサイズのことを聞きました。

でも、なんかそっけない態度・・。おかしいなぁ、と思ったら、その店の店員は制服ではなくみんなバラバラの服装だけど、首から名札(IDカード?)を下げてる・・。その人は、服装はそれっぽいけど名札がない。

普通の見ず知らずのお客さんに話しかけてました。

恥ずかしいわ、迷惑かけたわ、欲しかった服があったけど、すぐ退散しました。

• 15年前

3歳の息子を連れて、あるイベントに行きました。
    ドライアイスクリームなるものが売られてるのを見た息子が「買って」。
    私は「ダメ」。
    息子は狂ったように暴れて泣きわめきました。
    いくらなだめても叱ってもひどくなる一方。
    そのうち、息子のまわりは黒山のひとだかり。
    「おかあさんは何やってるの!?」とお叱りを受けながら息子を黙らせようと必死な私。
    顔から火が出そうでした。
    やっと息子がおとなしくなったのは30分後でした。

子供嫌いさんに叩かれそうですね。
    未だにどうすればよかったのかわかりません。
    専門家にも相談しましたが、「叱ると逆効果」なんて言われてしまいました(言い訳?)。

今息子は大学生。
    手がつけられなかった幼児期がうそみたいに聞き分けの良い息子に育ちました。
    救われます。

• お酒系

飲み過ぎて駅のホームに転落。
    気がついたら病院のベッドの上で、これから頭縫います
    と言われました。 そんな中でも夫の連絡先は伝えられたらしく、迎えに来てもらいました。

酒豪の友達曰く、ホームの端っこは歩いちゃだめとのこと。 いやいやそれ以来飲み過ぎ注意するようになりました。

死んだ挙げ句に、電車止めた賠償金請求されるかもしれなかったと思うと。。。

• 人ちがい

とある本屋で、科学雑誌立ち読みしている人の後ろ姿が友人にそっくりだったので、後ろから「よっ、めずらしー本読んでんじゃん!」と肩をポーンとたたいたら全然違う人だった。すごーく気まずかった&恥ずかしい〜。

• 修学旅行の写真、永遠の恥

奈良、京都への修学旅行の際に撮ったクラスの記念写真。
    前にしゃがんだ私のなんとパンツが丸見えではありませんか!! 私はさすがにその写真は買いませんでしたが
    今もその写真を持っている元クラスメートがいる事を思うともう赤面! きっと失笑されているんだろうな。
    思い出したくなくとも他人がそんな私を思い出すのですね。もう会わないからいいけどやっぱり恥ずかしい!

• 吊られたまま乗車

大学生の頃朝はいつもバタバタしていて、その日もクローゼットに掛けてある服を着て急いで駅に向かって走ってたんです。電車にはのれたものの、かなり視線を感じる・・・。そう、私の服はクローゼットの中で掛けられた状態のままハンガーがついていました。しかもクリーニング屋さんでもらったハンガー・・・。どうも首の辺りが痒いと思った。朝は時間にゆとりを持って行動するものですね。

• カーラー

若い頃、前髪をピンク色のカーラーで巻いていました。毎朝玄関を出るギリギリまで巻いていました。
    そしてある日、出勤のため駅まで行き電車に乗り込むと、中学の同級生と7年振りの感動の再会!、私から「すっごい久しぶりぃ感動!!!」などと、話かけたら、他人の振りをされ「頭、ついてるよ」と言われました。ピンクのカーラーをセットしたまま、近所をふらふら歩いていたなんで!!!!
    これは、恥ずかしかったです。たくさんの人に見られていたんだと思うと、しばらく近所を、顔を上げて歩けませんでした。

• サーファーガール全盛期

湘南に住んでいたので学校から帰ると水着の上にタオルだけ巻いておやつ片手に海に行くのを日課にしていました。

ある日、海から上がって砂浜に座っていると前を通りかかる男の子達がニヤニヤして通りすぎていくのです。そのニヤニヤも・・・ ちょっと色気づいた様な、でも困った様なそんなニヤニヤ・・
    「んも〜 なに? 今日のあたしってプリティー?」と得意のナルシスト&めでたい性格丸出して家に帰ってビックリ!

なーんと 月1のあれ中だったのでタ○ポ○の紐がビキニの間から出ているではありませんか!!

それ以来、海に行くのは土日の早朝だけに決め、一目をさけてサーフィンするのに疲れた翌年からは『海=犬の散歩道』となりました。

• 走れメロスの朗読

中学生の頃、国語の授業中に『走れメロス』を朗読させられたときのことです。

結婚式の宴の場面の一文で、
    『酔っているらしい花嫁を』
    という文があるのですが、
    どういうわけか、『酔っているいやらしい花嫁を』と読んでしまいました。
    クラス中、先生までもが、失笑する中、笑いをこらえながら朗読を続けましたが、ほんとーーに辛かった!

朗読が終わったあと、『酔っているいやらしい花嫁』の想像で、頭はパンパンになってしまいました。

• 汚い思い出・・・

あれは忘れもしない21歳の頃。

年上の友人(男)に生まれてはじめて彼女が出来たときに、友人とその彼女、もう一人の友人(男)で飲みに行きました。

その友人からは散々恋愛相談を受けており、念願の彼女が出来たと聞いて、私自身本当に本当に嬉しくって、
    ついつい飲みすぎて・・・お酒の席で吐いちゃいました。

その時は、みんな慰めてくれたけど知り合いの店だったこともありホントに死にたいくらい恥ずかしかったです。

それ以来トラウマになったのかめっきりお酒に弱くなりました。
    とほほ〜。

レス求!トピ一覧