男性に質問、どう思いますか?

レス21
トピ主のみ0

とも

男女

私は、今真剣に考えているのですが、もうすぐ30歳なのに、男性と深い仲になった経験がありません。
少し気になる年下の男性がいるのですが、このことがネックになって、自分の想いを、伝えられません。

私は外見もけっして美人ではないですが、男友達もいて、それなりにファッションにも気を使っており、ごく普通の女性だと思います。だから、私がまだ男性経験がないなどとは、周りの人は思っていないと思います。でも今まで男性と付き合ったことがありません。

30歳になろうとしてる女性と付き合って、もしその人が男性経験がなかったら、やはり男性は驚いてしまいますか?年下の男性から考えたら、なおさらでしょうか?今、とても悩んでいるので意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 僕の意見

男性経験が無いことなんて気にすることないです。あればいいってもんじゃないしね。(笑)そもそも最近、好きでもないのに安易に付合う奴が多すぎ!あなたは今まで真剣になれる相手が見つからなかっただけでしょう!今の時代30歳なんて、まだまだ若いですよ。確かに男によっては、気にする奴はいるでしょうね。(多分気にする方が多いかも)でも、そんな心の狭い男だったら、真剣に考えない方がいいかも。相手に彼(旦那)がいるとか、相手に経験がないとか、、、そんなことで人を好きになるわけではないでしょう。「何故好きなのかわからない。。けど好き」なのが、本物の恋愛だと思う。相手の男性が真剣にあなたを思うならば、男性経験なんて気にしないはずですよ。がんばれ!!!

• 大丈夫、自信を持って!

男からすると自分の彼女にしようとする女性が未経験だなんて感動で涙ですよ。「良くぞ今まで無事に居てくれた」っていう思いです。

確かに驚きますけど意味合いが違いますよ。

• 周りを見てみて

周りの方をご覧ください。「30代前半じゃまだまだ〜」という職場で、トピ主さんに人望があるようならば、これからイヤと言うほど縁談が持ち込まれるはずです。20代だから気にもかけられていないだけです。

それに、男っ気がない方が、むしろ紹介しやすいというものです。

逆に「三十路女か〜」という職場でしたら、発想の転換が必要かもしれません。

• 悩む事ない

30歳近くなって男性経験が無いなんて大きな問題ではありませんよ。好きな人が現れたら年下だろうが、ご自身の素直な気持ちを打明けられたら良いのでは。

• ありきたりですが

一言で言うと「その人しだい」です。
    すると「そんなのは分ってる。傾向とかは?」となるかもしれませんが、今問題なのは「その相手がどう思うのか」ですよね。もう分ってらっしゃると思いますが、それは本人にしか分りません。

でもこれではあんまりなので、私自身の場合を書いておきます。

私の妻は出合った頃二十台後半(私より年下)で、それまで男性と付き合ったことがありませんでした。告白はしたらしいんですが。

交際経験がない事について私は、「何か性格に理由があるのではないか」という不安を持ったのですが、よく知るうちにその不安は晴れました。

性的な経験については、交際がなければ無いと考えるのが通常ですので特に引きはしませんでした。逆に初めてである事を重要視する男性もいるようですが、私の考えが「心から望んでならばして当然」なので、猛烈に感動まではしませんでしたが。

参考になれば幸いです。

• 気にしないで信念を貫いてください!

Hの未経験にお悩みのようですが・・気にすること全然ありません!

世の中の風潮はH経験ない人はツマラナイと言って居るけど、これは遊び人(ナンパ男)が吹聴している言葉に過ぎません!

操をいままで守ってきたあなたの態度は立派です。
    尊敬しますよ。
    もう日本には貞操観念が残っていないと思っていました。

• 心配しないで。

そうですね、タバスコさんのおっしゃる通りかもしれません。驚きはしますが嬉しさの方が大きいかと思います。ですが『この人なんか性格に問題があるから付き合えないんじゃないか?』とか思う方もおられるかもしれません。私には変にプライドが高くて今まで誰とも付き合っていないと言っている女友達もおります。ですが考え方はひとそれぞれ。その人は妥協を許さないみたいです。トピ主さんも、本当に好きな人としか付き合えない、みたいなことを言っちゃえば意中の年下の方はものすごく喜ぶと思います。頑張って下さい。

• 女性ですが

女性ですがレスさせてください。

私は現在33歳ですが32歳まで男性とお付き合いしたことがないしもちろんそういう経験もなかったです。
    私も30歳くらいの時にちょっとあせったりしましたが、でも軽い気持ちで男性とお付き合いできなくて…

だけどそれで良かったと思ってます。
    今の彼氏に「はじめてだけど…」と言ったら
    「吃驚だけど…全然気にしない」と言ってました。
    そして行為の後に「ありがとう」と言ってくれました。
    すごく嬉しかったし大切にされてるな〜って感じましたよ。

逆にあせってしまった友達(当時30歳)で3ヶ月付き合った彼氏と一度関係を持った時に「今時そんなのいるんだね。天然記念物だよ」と言われてその後音信不通って例もありますが…。

今、好きな男性がいるのならアタックしてみてはどうですか?それでこのことを気にしたり逃げちゃう男性ならそれまでだと思うのですが…。

頑張ってくださいね!

• じょせい

トピ主さんと、全く同じような環境の親友が居ます。
    顔も割と可愛いし、アパレルに勤めてて、ファッションも問題無い。今までに何度か言い寄られた事もあり、告白もしてるんですが、付き合う迄いたってない子。
    もうすぐ28歳で、こちらも心配しているのですよね。

で、自分の彼氏(それなりの恋愛経験者で、決して地味じゃないです)に、相手が28で付き合った事ない女の子だったら引く?って聞いたら「そんな事無いんじゃない?気にしない」って言ってました。

それ聞いて、なんだか私迄ほっとしてしまった。
    私の友人は、ちょっと臆病になりがちな所が、今まで機会を逃した原因かな?って思ってます。

でも、性格には全然問題ないし、容姿も外見も何も不足無しだから、よい男の子が居たら自信持って紹介しています!!

トピ主さんも、頑張って!

• 平気ですよ〜

気にしなくてもOK。
    逆の場合も多いですよ。
    気にしなくて大丈夫!
    当たってくだけろーと昔から良く言われます。
    アタックしましょう!

ただ、ほんの一部ですが、年上の女性と付き合った振りして、お金を貢がせる悪い男には引っかからない様に!

• 女性ですが

私はトピ主さんよりずっと年長になるまで未経験でした。
    もちろんボーイフレンドはいたけれどそうなりたいと思える相手がいなかった。このことは友達にも話せなかったなー(しみじみ)。だって[男を切って捨ててる魔性の女]、って周りでは言われてたんだよ?
    初めてそうなりたいと願った相手には「自分は真剣に女性と交際できる男ではないから、経験のない女性とそういう関係になりたくない」と諭されました。

その彼が「自分が未経験であるということを決して恥じるな。自分を大事に生きてきた証だと思いなさい」と励まされ、その後信頼しあえる今の彼に出会って結ばれました。
    ちなみに彼は「君が未経験でも経験豊富(!)でも気持ちには変わりない」と言ってくれます。

こんな例もあります。ご参考になればと思います。

• トビ主です。

みなさん、ご意見本当にありがとうございます。
    男性経験が無いことに、臆病になることはないんだな、と安心しました。周りの人には言えなかったので、ここで皆さんの意見を知ることができて、心から嬉しく思います。 

これからも、自分を見失うことなく、このことを受け入れてくれる素敵な人と巡り合えるように、丁寧に生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。この後も、アドバイスがあれば、引き続き、お願いします。

• すばらしい

すばらしいと思います。彼女だったら一生懸命大事にします。レスの中には「気にしない」という表現がありますがニュアンスが逆のような気がします。同棲経験があることを気にしない、という使い方ならわかりますが。
    ふしだらな経験をいっぱいしていながら、いい女になったとか勘違いしている女性が多い中、あなたはすばらしいと思います。

• うらやましい。

女ですが、レスさせてください。

暗い話題ですが、私の初体験は最悪でした。 いっそのこと、トピ主さんのようになりたいです。

お願いです。 大切にしてください。
    絶対にどうでもいいような人と、関係を持たないで下さい。

美しい思い出にしてください。

• 引くかも知れません

正直に書きます。

あんまり深刻に「初めてなの」とか告白されたら、
    「30歳間近の処女?いきなり結婚迫られるかも!?」
    とビビるかも知れません。

それから、二十歳くらいの子が初体験で浮かれてしまうのはかわいいですが、三十女でやられたらはっきり言って気持ち悪いです。

そう思う男もいるってことで、大人の女性として落ち着いて振舞ってくれればいいんじゃないかと思います。

• 相手による(女性です)

「ヤダ」
    って言う人は、恋愛を遊びとして捉えられる人に
    多いと思いような気がします。
    「あとが面倒だからヤダ!」
    なんて言う男性の友達もいますが、、、
    たいてい、浮気がばれて修羅場とか
    2股が当たり前、とか
    彼女がいてもコンパで別の子くっちゃった、とか、
    そんなこと言ってます。

マジメに恋愛できる人なら
    逆に、ひかないと思います。
    どちらが良いかは、わからないし
    相手に寄っても変わるだろうとは、思うのですが。

• 問題ないです, ただしウジウジしてたら別

年齢と経験数との関係は人それぞれなので, 別に30歳で未経験でもどうということはないでしょう. もともと資格も何も要らず, してしまえば誰でもできることですから.

ただし“これまでずっと守り通してきた操をアナタにささげます”オーラが出まくっていた場合は, 相手に重圧がのしかかり, 逃げたくなってしまうかも知れません.

ですので, 気にしないのが一番です.

• 気にしないわけなーい

便乗でごめんなさい、とぴ主さん。

「気にしないで」とおっしゃいますが、何となくそんな雰囲気で「しても良いかな?」と思いつつも「やっぱり、結婚するまでは」と思って、しないで来たんです。

“あなたの為に”守ってきたわけではないけど、無駄に守ってきたわけじゃないんです。

結果的に“これまでずっと守り通してきた操をアナタにささげます”になんだから、引きそうならそう言って下さい!!!

• 未婚なら男性経験無しは当り前ですよ

結構多いですよ。

マスコミなんかは散々煽ってますから、マスコミの言っていることを真に受けちゃうお子ちゃまなんかは「周りの人は皆経験している」って意味無く焦ったりしちゃっているんでしょうが…。

特に男性は女が理解出来ないほど女の過去を気にしますから、逆に喜ばれると思いますよ。

• いい伴侶が見つかりますように・・・

男性として皆さんの意見にフムフムと頷いてしまいました。
    僕でももし好きな人がトピ主さんのような方だったら「最高!!」「素晴しい!!」「運命の出会いだ!!」ときっと思うでしょう。

決してマイナス要因ではありません。

ただ、注意するとなると今回はトピ主さんが好きになった人がどうかという場合ですよね。
    僕で言えば、逆に「引く」かもしれませんね(オイオイ逆じゃーねーかよ)。
    というのは
    ・すぐ「結婚」を考えさせられるのではないか
    ・初めての相手だけに重い存在になるのではないか

からです。でもこれって逆に考えたら「真剣に付き合わないといけない」プレッシャーの裏返しなんですよ。
    つまりどちらにしろ、トピ主さんはどこかのチャラチャラした人間と違って「大切に取り扱わないといけない」という存在感があるのです。
    それだけに結果が必ずしもいいものとは限りません。
    それだけはご注意を・・・
    ですから決して「天然記念物」なんて暴言が出てこようとも卑下する必要は全くありませんからね。

• 絶対いい!

涙を武器にする女より、ずっと可愛いです。
    涙を武器にしない女性って、とても素敵です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧